神のフルハウス

DM>初手でフルハウス状態になられると困るよな。ワンペアなら、よくあるけど。
ツーペアってのも、結構厳しい。フルハウスだと、絶望する。
それはともかく、『マグナム』に関して訂正。
『キリコ』は3体全てを出し終わるまでが効果だから、『マグナム』を立てられていると、たとえ『ハンゾウ』で除去したとしても3体は破壊する事になる。
まして、『キリコ』が『母なる星域』で出されていたら、なおさら破壊力は増す事になる。恐るべし、マグナム。
これは、今後注目すべき一枚になるかもしれません。他の神達にもある程度メタを張れるうえ、シノビドルゲのシノビが出るたびに相手のクリーチャーを除去出来るという長所まであります。
他『パラダイス・アロマ』を封じたりも。間に合わないけどね。
更に、実はシールド・トリガーに対しても発動する能力だったり。逆に言えば、こちらもトリガーを使い辛くなったり、シノビの使い勝手が悪くなったりというデメリットもある訳です。
が、それを逆手に取れるデッキを作れば良い訳だ。
例えば、墓地に送ったシノビを回収して再利用するとか、『ネロ・グリフィス』と組み合わせて、呪文をガトリングの様に連射したりとか。手札補充?『魔天降臨』でも撃っとけ。
また、普通にコスト踏み倒しを鈍らせる事が出来るのも重要な点。
『母なる紋章』でクリーチャーを出しても、相手は自分のクリーチャーを一体破壊する必要がある。
『大地と永遠の神門』も、クリーチャーが無い状態で使っても意味が無い。
これは、なかなか楽しいカードです。環境が酷いようであれば、一考の余地ありです。

何か>ウロボロス・ユユコ
なんだ。発音に、ものすごく違和感が無い!!

クロスカップ>この後対戦があります。
とりあえず、頑張ってもらうしか無い。まあ、こちらは負けてもリタイアではありませんけども。
ほんと、ノーパソで対戦出来るって、めっさ便利ッス。

ポケ>とりあえず、ラティアスは厳選してみようかと思ってたりします。
正直、ラティオスとどちらが上かは、微妙な所。
ラティアスは特防が高いので、『めいそう』を一度積んでから動けるのが利点。
そうなると、実質の火力は兄以上だったりするのです。なんと恐ろしい妹!

追記-クロスカップ>という訳で、対戦終わらせてきました。
ログはこちら
まさかの二連敗。まさか、このまま俺が最初に落ちるとでも言うのか。
そうはいかんぞ!まだだ。俺にはまだ、最強の二人が残っている!
あ、一人PKだから、残っても意味ねーや。
あれか。最後は、ライアーゲームの菊池みたいになれというのか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初手でエグゾディアが揃うのはストレートあたりでしょうか
一回なったことがあります

No title

確立から言うと、ストレートフラッシュかもしれませんね。

てか、一ターン目にエクゾディアって、最速勝利パターンw
俗にいう、0ターンキルって奴ですね。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク