カーズ

DM>今日のレポを軽く

2009年 11月29日(日)
プロジェクトコア高槻
参加人数:18人
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS五色アクゼン
  相手3ターン目に『フェアリー・ミラクル』の2枚ブースト。
  こちらは『トリッパー』で動きを止め、その間にじわじわと。
  が、相手は『ゼン』召還。
  その後はこっちも『キング・アルカディアス』『クシナダ』『ジャックバイパー』を召還。
  が、相手『アク×ゼン』降臨。ちょっと粘ったりしつつ、そのまま敗北

というわけで、一没。
しかし、以前ほど一方的な試合になる事は無くなってきた感じ。
このまま調整していけば、それなりに形になるだろうか。どうだろう。
次はミニ大会

ミニ大会
参加人数:11人
使用デッキ:闇単墓地進化速攻
 一回戦:ランデスっぽいの
  多分キリコやったんかな?
  とりあえず、一方的に殴り勝ち。
 二回戦:火自然連(?)ドラ
  序盤の『ルピア』を、『ゴワルスキー』&『ガチャック』で排除。
  その後も『スクラッパー』を踏む事無く、一方的な暴力で勝利。
 三回戦:ヒャックメー
  下手に殴れば詰まるものの、殴らないと話にならないので序盤から攻撃。
  最後の一枚に『鯱城』と『鬼面城』を張られ、しかもそれが『ヒャックメー』仕込んだ奴。
  更に相手は『アントワネット』展開してるので、殴り辛い状況に。
  その間にも互いの手札が増え、こちらはアタッカー六体まで増強。殴りにかかる。
  が、『バイケン』と『サンフィスト』×2、最初のアタッカー殺し『ハヤブサマル』に止められる。
  返しのターンに総攻撃され、終了。

というわけで、ミニ大会は4位程度の所でした。う~ん、残念。
マッドネスは、やっぱりやられる側も楽しいデッキですな。うじゃうじゃと出て来る。
『マグナム』積んでみよっかな?『キリコ』の対策にもなるかもしれんし。

その後は、色々デッキを回したり、喋ったりして終了。
その場で会話していた方の一人が、Vault住人の一人greendaikiさんだったり。
とりあえず、今日対戦して下さった方々、ありがとうございました。
ちなみに、ミニ大会はまた『プラズマ』という名前で参戦する事になってましたぜ。



DM>やっぱり『百発人形マグナム』って使えるんじゃね?とか思った最近の俺。
ただ、『バイケン』等が複数出て来たときは真っ先に除去されて意味ない。
『キリコ』も、『ハンゾウ』で真っ先に除去されると後続を除去出来ない。
そう考えると、微妙な性能だろうか。う~ん、悩みどころ。
ただ、『キリコ』に対しては、『聖域』で出て来た分、『キリコ』で出て来た分と、二回発動する。
『キリコ』の分は、『ギャラクシー』で防がれると意味ないのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク