怒りの影ブラック・フェザー

DM>誰でも良い。聞いてみてくれ。
『ブラック・フェザー』の能力は、「自分の他のクリーチャーを一体破壊する」が優先的に発動され、それが出来ない場合にのみ「自爆」が可能になる能力のはず。
これは、当時の『凶食虫スティンガー・ワーム』も同じテキストだったはず。
だが、リメイクされた『スティンガー・ワーム』は、「自分のクリーチャーを一体破壊する」というテキストに変更されている。これは、エラッタなのか?
もしそうだとすると、『ブラック・フェザー』にもエラッタ出すべきなんじゃない?
正直、これだけは納得いかないんよね。細かい事かもしれないけど、「墓地進化」というシステムが出て来てから、これがかなり重要な違いになって来てます故。
『ブラック・フェザー』が、他の自軍の居る時に自爆出来るかどうかは、墓地進化デッキではかなり重要な問題です。勝敗にも大きく関係して来る程。
今の所『スティンガー・ワーム』に関してのみのエラッタとして扱われるだろうから、『ブラック・フェザー』は自爆不可能って事にしないとならないから、それを衆知させる必要がある。
テキスト変更で再録するか、公式サイトでこの事を知らせるかしないと、後々厄介なトラブルに発展しそうで怖いです。最近は、墓地進化の強さも認められつつありますし。
『怒りの影ブラック・フェザー』テキスト
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体を自分の墓地に置く。 そうしなければ、このクリーチャーを自分の墓地に置く。
『凶食虫スティンガー・ワーム』テキスト
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体を自分の墓地に置く。 そうしなければ、このクリーチャーを自分の墓地に置く。
リメイク版
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊する。

何か>この記事が1002件目だが、実質はまだ10何件か足りてない。
で、調べてみたら、下書きで残った状態の奴がかなり残ってた。これが原因だ。
恐らく、途中でボタン押し間違えて、消えたと思って放置した奴だろう。
一括で全部消したから、もう残ってないけど、今年の正月の記事とかも残ってたなw
というわけで、今年中には1000件目を突破出来そうか。どうだろうねぇ。

クロスカップ>担当は俺なので、夢路安奈というキャラを脳内に複製しております。
今読んでも、愛子VS安奈のあの戦いはグッときますね。
グッときたはずなのに、王と遭遇したときの事を考えると、自分でも怖いくらいのネタが思い浮かんでしまいます。ほんと、悪意の強い人間って、こういう時に困ってしまいますよ。
今回は使わない。次の対戦への影響が大きすぎます故。
ちなみに、王を倒してくれて一番ありがたいキャラは、輪、安奈、志上、護光。ようするに、戦う可能性のある方々の誰かが王を倒すと、盛り上がる展開が用意されてます。
まあ、大会が終わった後のストーリーで保持者辺りと戦いそうな気もしなくないので、その時のネタも一応考えておこう。あかがねさんに頼む形になるのは確実ですがね。
まあ、サイコロ任せでいきましょう。
対戦可能時刻は、
本日 24:00まで
木曜 20:00~22:30
金曜 20:00~24:00
といったところ。先日も連絡した通り、来週は月~水が空いておりませぬ。

DMその2>アレクシア・アシュフォードなデッキは、クイックントーストにしました。
なんか、焼き尽くすって感じやん?

クロスカップその2>さて、明流への罰ゲームは、まだまだ先延ばしにしよう。
何故かって?簡単だろう。みんなにきめてもらおーぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

よし、では明流ちゃんには脱いでもr(殴

冗談です。すいません。
個人的には、定番ネカマとかかと・・・(汗

安奈はあかがねさんいわくツンデレ。
オイラいわくちょっといたずら好きで、かなりの男勝りで、けど実はチームの中では一番の泣き虫な、きょぬう赤毛みつあみ小悪魔キャラと、本当に忙しいキャラです(笑

使い方次第で、エ〇要員にもなれば萌え要員にもなるという(どっちもほぼ同じ
まぁ、ほんと最後に出来上がったキャラなので、発展途上なキャラです(胸的な意味でw

No title

いや、脱いでもr(撲殺
後は、あかがねさんとの対戦時に聞くだけだ。さ~て、どうなるんでしょう。
「一日脳内貸し出しツアー」なんてのも面白いかもしれませんねぇ(ニヤリ

安奈さんの性格は、こちらとしては結構脳内で動かし易い感じなので、逆にありがたいですね。これは、ストーリーは手早く組めそうな予感。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク