上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風狂の夢

昨日で燃え尽きたので、今日は休息日にします。


幻想鏡現詩>昨日は、名古屋で交流大会という名の公式大会がありました。
「交流」とあるので、面白いデッキ使わないとね!という訳で、面白い(自分が)デッキを使いました。
以下、そのレシピ。



デッキ名:突然変異

2×奇跡「ミラクルフルーツ」
2×華霊「ゴーストバタフライ」
1×瘴符「フィルドミアズマ」
3×悲運「大鐘婆の火」
2×欲霊「スコアデザイアイーター」
2×桜符「センスオブチェリーブロッサム」
1×「平安京の悪夢」
4×「八雲紫の札隠し」(フェティスト・タッチ)
3×「繋がれた悪魔の手」(ヴァンパイア・ハンド)
3×釣瓶「飛んで井の中」
3×傘符「パラソルスターシンフォニー」
3×狂夢「風狂の夢」-ドリームワールド-
2×奇跡「ファフロッキーズの奇跡」
2×舌切雀「謙虚なる富者への片恨」
1×冬符「ノーザンウイナー」
1×「天網蜘網捕蝶の法」
2×「霊符還元」(スパイラル・エグゼ)

3×「憂鬱と策略の雨」(タクティクス・レイン)



文字通り、デッキが突然変異する、ドリームワールド使ったロックデッキ。
ファフロッキーズ、ノーザンウイナー、井の中、片恨、あたりで緩いロック状態を作ってから、相手が動きを止めた瞬間にミラクルフルーツで大量加速。
そこから相手が少し動いても、こちらは大量の手札と霊玉を確保できるので、一気に完全なロック状態を構築し、強引に勝ちに持ち込みます。
スコアデザイアが2枚とも宣言カードに埋まってない限り、デッキを1枚まで掘り下げても問題無いので、だいたいパーツは手札に揃います。
揃わない場合は、平安京の悪夢+ドリームワールドで、相手だけ起きない、文字通り悪夢のロック状態で強引に殴って勝つ事も可能。こちらはプランBです。
序盤は手札破壊でコントロール、中盤以降はロック状態に持ち込み、後半はロック状態で安全に勝ちに行くのが定石。基盤は青黒ハンデスです。
事故率が高い、ロック状態に持ち込むまでのプレイング難易度が異常という事もあり、対戦回数の多い大会には向きません。4試合目くらいから吐きそうでした。
あと、私は完全ロックはそこまで好きじゃないので、このデッキの今後の発展は他の人に任せます。
私は1%の可能性があると信じて足掻く人を蹴落とすのが好きなので。
スポンサーサイト

神聖斬

DM>黒緑次元から、黒緑アシッドへ。
ジャスティスが強いってのと、アシッドがジャスティス呼び出せるっていうことで、要するにアシッドは「デッキからジャスティス出して打点更に増やせるブロッカー」って書いてます。
おまけのように、相手のターンに選ばれないって言う鬼畜性能。
このカードが強いのは、黒緑次元の弱点だった5000GTで焼かれそうな奴を、全て焼かれない奴に変換できるって点でしょうかね。
〆の時にリアーナ・グローリー呼び出しておいたりなど、結構エグい動きします。
動きはエグいですが、プレイングも結構難しめ。自身が無いなら、素直に黒緑次元で良いかなと思うほど。
殴るタイミングとか、どれで殴るかとか、どのくらい殴るかとか、そのへんが結構重要です。
なお、勝率は結構高め。

ゴーストは、迷走中。
5000GTを倒す方法が無い事が最大のネック。あれを互角以上に倒せないと、かなりキツいです。
ディアスが効果的ですが、次元入れるスペースがあるかどうか、怪しいところ。
コンクリオンでも良いですが、やはりイマイチ。
かなり、厄介です。



幻想鏡現詩>新篇が出ましたが、まだ手元には無いのです。
早速こころちゃん出てますが、赤い彼女が物凄い強いので、何かしら使ってみたいところ。
他、ドロマーコンに突っ込めそうなカードもちらほら。
ジェニー登場がデカい。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。