蛇符「神代大蛇」

風邪ひいたっぽいです。
というか、多分、扁桃炎が変な事になってるっぽいです。
喉は大丈夫なのですが、多分発熱なのか・・・
それとも、花粉症が悪化しているのか。原因不明ですが、風邪っぽいです。
昨日、花粉症の薬を飲み忘れたのがいけなかったのだろうか・・・



DM>昨日もDR出てました。また別のお店で。

2013年4月21日(日)
15:00~
すまいるキング高蔵寺店
参加人数:18人
方式:トーナメント(20分一本先取)
使用デッキ:水闇t光デビル・マーシャル
 一回戦:VSネクラ次元
  ベルリン忘れてジェニー出して終了

というわけで、凄まじい1没。酷いプレミを見た・・・
その後は、オラクル&アウトレイジのデッキを買って、早速オラクルを編成。
ゾロスターでリアーナ・グローリーにアクセスできるので、そこからシンフォニー&サスペンスに繋げるという動きが可能になるのです。
安定感はイマイチでしたが、しっかり構築すれば、それなりには動きそう。
ゾロスター効果を使った段階で1枚割っておけば、相手の残りシールドは4枚。グローリーで2枚、シンフォニーサスペンスで2枚奪えるので、そのままゾロスターで殴りきるって動きができますのよ。
犠牲対象は、ジェニー辺が優秀。次いで、実はマグリスが結構良い感じ。
まあ、今後の調整次第ですかねぇ。

シャドーボール

先週は名華祭に行ってました。
東方のイベントは、これで3度目。
もにさんに挨拶して、現詩のプレイマット+カード追加購入で、満足です。
これで、現詩のデッキなら何でも組めるぞ。


DM>今日は、名古屋駅前のカードラボまで。
近いので、名古屋居る間は、なんだかんだココに行く事になりそうな予感。

2013年4月14日(日)
13:00~
カードラボ名古屋駅前店
参加人数:4人
方式:スイスドロー(40分2本先取)
使用デッキ:水闇t光デビル・マーシャル
 一回戦:水闇光ザビ・イプシロン
  かなり厄介な相手。
  呪文封じるバトウが、アルゴルからのティーガーで溶かされるのが厄介。
  何とかコントロールして、デビル・マーシャルと取り巻きで〆
 決勝:VSハンタービート
  このデッキ、ビートダウンは苦手なんですわ。

というわけで、2位。
大会前に買ったパックから、シャングリラが出ました。何かに使いたいですね。
背景ストーリーでは、圧倒的な力を見せつけたカードですので。
それにしても、結局今回のDMも「本当は良い奴だったんだ」みたいなラスボスで、少々がっかり気味。ディアボロスのような、生粋の悪は出ないのか・・・
あと、キューブリック引いたので、テイルコートで投げつけたいなーとか。
クローシスカラーの色調整で、7コストの弾丸って優秀じゃないっすかね。
今日対戦してくださった、夜襲さんと黒鴉さん、ありがとうございました。また機会あれば、よろしくお願いします。

Floating Nightmare

日常>いよいよ社会人デビューしてます。
慣れるまでは、なかなか時間見つけるのが難しいんよ。


DM>そういえば、悠久再録のあれが出てましたね。
まだ買えてませんが、機会あればパック買いたいかなーとか。
尤も、カードショップ行くのが、恐らく2週間後くらいなのですが・・・
一週間以上、全くカードに触れてないので、進展は特に無し。
そういえば、アニメが30分枠になったようで。
最近は早起きがデフォになってきたので、土曜の朝は見ようかなと思ってます。
んで、こっちでもゴースト使おうかと考えてますが、ショップの環境次第では全く勝てないってのがキツいっす。ターボゼニス多いと、それなりに戦えますが。
ビートダウンには全くと言って良い程勝てないデッキなんですよねぇ。
ある程度改良しとくべきか。


幻想鏡現詩>明日は、名華祭がありまする。
一応行く予定なのですが、天候が凄い事になるようで。
で、こっちもカードにほとんど触れてないので、進展ほぼ無し。
ガゴウジサイクロンを軸にしたデッキを練ってます。
そういえば、ついにプレイマットが登場するようで。
噂じゃ、最速で明日に手に入るそうで。
今までプレイマット所持した事が無かったので、楽しみです。


その他>初めての一人暮らし中で、ネット環境は無線LANですが、以前と変わりなくスカイプ通話も可能のようです。
他には、飯にまだ困ってたり困ってなかったり。
朝飯作るのが相当面倒ですわー。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク