リザレクション

卒業研究で色々忙しかったのですが、一応リザレクション。


DM>黒箱は買ってあります。
個人的に、デス・マリッジが使いたいところ。
こいつで『シンフォニー』回収しておけば、攻撃時に『サスペンス』叩き付けて、相手の手札に溜まった呪文を撃ち抜いて使えるっていう寸法。
相手は呪文使えないし、場は制圧してあるしで、決まれば強い・・・はず。
他には、『砂場男』とか。
こいつで並べて、『デビル・マーシャル』で総攻撃+ハンデスっていう動きが理想的。
問題は、バニラのゴーストが『ジャネール』くらいしか居ない事か・・・
あと『カモン・ビクトリー』も出たけど、個人的に使わないかなー。
弱くは無い筈だけども、多分人間力必要なので。
個人的には、『ジャスミン』がそれなりの枚数出てくれたのが一番収穫だったかなーと。
というか、『バルカディア・NEX』引いてるので、なんか使い道を模索してみたいところですが・・・何を出せば良いんですかね、あれ。
進化元揃えるのに一苦労、制圧力もド派手さもイマイチだったりと、物凄く残念な感じがぬぐい去れない。コストも15かかるので、簡単には出せないし・・・
やはり『ドラグストライク』あたりで踏み倒すのがベストなんじゃろか。


幻想鏡現詩>むしろ、この一ヶ月はこっちに費やした時間の方が圧倒的に長い。
前回に続き、ボルコン使ったり。
一度だけこれで優勝できたりしたので、まあ、そんな感じなんでしょう。
そろそろハイランダーやめて、真面目に組むのもありかなーとか。
一枚一枚に徹底的に役割与えていかないと、かなり厳しいのがこのデッキ。
後は、相手の動きを読んで、最悪のパターンに持ち込まれた時に備えたプレイングを心掛ける事とか。
とにかく『レーヴァテイン』を場に立てるまでは、相手を徹底的に潰し続けないといけないのが辛い。
除去札は大量投入してるので、後はタイミングを見計らって。
前にも言いましたが、序盤から詰め将棋状態なので、ミスると大変な事になりますので。
ご利用は計画的に。
他には、プリズムリバーを組んでみたり、パーフェクトフリーズを使ってみたり。
特に後者は、かなりド派手な感じに出来てるので、個人的に結構お気に入りです。
黄抜いて、黒入れた方が良い気もしてきましたけどね。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク