のろい

DM>久々のDR。
権利戦とDRの両方に、同じデッキで出場。
権利を手に入れる予定は無いので、お遊びです。

2012年10月21日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:シンフォニーサスペンス
 一回戦:VS赤黒速攻
  序盤から押されるも、何とかダンジリを立てる。
  で、最後の最後でラゴンからシンフォニーでサスペンス、そのまま一気にフィニッシュ。
 二回戦:VS赤黒ドラゴン
  ダンジリから、ハングリーシンフォニーサスペンスで終わり。
 三回戦:VSターボゼニス
  「覇」のガチンコジャッジに色々。
  惜しい感じだったものの、敗北でした。
 三位決定戦:VSヴァルディビート
  押し切られる。

というわけで、四位。
受けが弱いので、その点をどうにか克服したいところ。
シンフォニー使うなら、並べる構築の方が良いのかもです。
DRの方は割愛。大した事も無かったので。
とりあえず、サスペンスが強いってのは分かったので、今後も使ってみたい印象。
12マナ素直に払って出すか、シンフォニーで出すか、で結構デッキが変わりますです。
私はシンフォニーで出したいので、若干場を固められるデッキにしたいところ。
1枚でも盾を割っておけば、ダンジリ居る時にバザガジー・ラゴンアタック時にシンフォニー、サスペンスで2枚焼けばそのまま、そのターンで終わらせる事も十分可能になりますので。
しかしながら、そのためのスペースが難しいです。
なんといっても、無色が8枚近くスペースを占領するので、調整が難航。
難儀なモンですねぇ。

極頂秘伝ゼニス・シンフォニー

東方>紅楼夢に行ってまいりました。
この手のイベントは初めて行くので、色々勝手が分からずワタワタ。
まあ、慣れてしまえば勢いで行けましたけどねー。
全く買う予定の無かった薄い本が、8冊手元に増えました。
幻想鏡現詩の方では、もにさんに実際に挨拶出来た事と、足りてなかったパーツを結構補充できたのが良かったかなーとか。
次お会いする時は、何かしら持って行こうかなー。近場に美味しい洋菓子あるし。
他には、pixivで結構好きな絵師さん所の本買ったりとか。
ちなみに、前夜はカラオケでオフやってました。
6人ほど居たので、しかも全員現詩勢だったので、私はゼニス・シンフォニーで暴れるという超絶暴挙に出てましたよ、ええ。
それでも2敗ほどしたので、こっちの調整が甘いってのもあるけど、幻想鏡現詩のカードパワーも結構良い具合になってきたなーと。
それでも、DMの何かおかしいカードパワーには、到底追いつけませんが。
その他にも総当たり戦やったりと、スカイプでは出来ない事を色々と。
非常に疲れましたが、物凄く楽しめました。
ただ、何人か会えず終いだったのが、心残り。
次の機会に期待といきましょう。
なお、女装コスは回避できました。フハハハハハ
その代わりに、ゼニス・シンフォニーで暴れてたんですけどねー


幻想鏡現詩>という訳で、4篇を更に2つと、天翔写楽の瞳を追加購入。
これで、かなり構築の幅が広がったかなーと。
後々1篇も追加で2つ来るので、今後はパーツに困る事は少なくなりそうです。
多分。
という訳で、色々考えて構築中。
今週末の大会は出れるか微妙なところですが、出れるなら、ちょっと本気出してみよう。
とはいっても、遊びですが。
4篇は色々と面白いカードが詰まってるので、色々やってみたいっすねー。
個人的には、神子さんオススメ。


DM>とお屋さんからサスペンスをいただいたので、今日でサスペンスが3枚になりました。
ゼニス・シンフォニーも4枚あるので、本格的に組んでいきます。
毎ターン使い回すなら、激天下ファルピエロで使い回すも良し。
適度に使うなら、バザガジー・ラゴンのアタック・チャンスで出すも良し。
いずれにせよ、一発使って相手の呪文を利用出来れば儲け物なので、十二分に強いです。
ただし、相手の手札を狙った際のリュウセイには要注意。

シャドーダイブ

日常>色々ドタバタしとります。
とりあえず、マイペースに。


DM>ゼニス・シンフォニーが4枚、サスペンスが2枚獲得が確定してるので、一応構築中。
正直、緑に赤4枚、キリューとバザガジー・ラゴンとダンジリ4ずつで良い気すらしてきた。
バザガジーでシンフォニーを即座に使えるので、なかなか良いです。
ダンジリは、7コストアンノウンを6コストで投げ飛ばす様。
また、シンフォニーで出したゼニスを、即座に殴らせる効果も。
サスペンスなら2枚焼却と3枚ブレイクで、ワンショットも狙えます。
とはいえ、バザガジーは2枚しか所持してないので、あと2枚回収する必要が・・・
というか、そもそも、赤無くても十分強いんですけどね。
むしろ、そっちの方が安定するんじゃなかろうか、という程に・・・
他には、アリバイ・トリックが3枚出たので、使おうかなーとか。
マモ・ミステールやマジェスティック・スターと相性が良いので、その辺りと。
光のデーモン・コマンドは、相手の力を奪い取るのがテーマなので、今後に色々期待できそうです。
情報だけでも、相手のアクションを奪ったり、シールドを奪ったり、などなど。
挙げ句、バロム・ミステリーなんかは、相手のクリーチャーを奪う始末。
奪うのは好きなので、是非とも使ってみたいところ。
で、できればサスペンスは、あと一枚欲しいかなーとか思ったり思わなかったり。
集まる気がしないけどな!
なお、ゴーストの方は、プレイングを調整する感じで。
ただ、リアルとデスの大逆転が再び強くなってる気がしてるので、そのスペースを考慮中。
クイーン葬れるし、墓地のジャスミンと交換したりと、使い勝手は色々。
ファンク居るので、Λ相手に、墓地の2コスト加速と入れ替えてやったりとか。
万が一の時もトリガーとして機能するので、悪くないかなーと。


東方>7日の紅楼夢は、とりあえず行ってみる予定。
というか、前日の夜からカラオケでオフなので、そっち向けに幻想鏡現詩をちょっと調整。
ゼニスをぶつけようとか、決して考えてません。決して考えてません。
東方のイベントは初参加なので、色々と勝手が分かってないっす。
ま、大人しくいきましょう。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク