サイスシュート

バイオ>3DSと『マーセナリーズ』買ったので、やってます。
とりあえず、Exが鬼の難易度。赤処刑とチェーンソーの監獄が無理ゲーな気が……
4-5でも、ガトリングが二体襲って来たり。てか、これ地味にガラドールが強かったり。
やり込み要素はかなり高いので、末永く楽しめそうです。
ちなみに、ハンクをメインに使用中。
カービィに全く手をつけられねえ!


DM>ビクトリーツアーに行ってきました。
物凄い疲れた。
とりあえず、対戦が立ったままで行われるので、終わるまで立ちっぱなし確定。
後半は疲れて酷いミス連発したりと、かなり疲れてたっぽい。
事実、今めっちゃ眠い。

2011年8月28日(日)
10:00~
イオンモールりんくう泉南
参加人数:?人
方式:3勝するか3敗するまで
使用デッキ:光水闇ゴースト
 <1セット目>
 1戦目:VS青黒速攻 ○
  俺のゴーストが、この程度の早さに遅れをとるとでも?
 2戦目:VS闇単死神 ○
  おやじプレイヤーと思われる人物。しかし、まだ始めたばかりなのですかな?
  序盤からビートされてシールド0まで追い込まれたあと、シールドを回復したり手札を潰したり。
  結局制圧しきって、『マグナム』『ギャラクシー』で〆
 3戦目:VSドロマー次元 ○
  序盤から色々コントロールされるも、何とか対処して色々。
  『時空の不滅』でビートして、相手の盾3枚の時に『トリッパー』出して2枚まで削る。
  相手は『トリッパー』の警戒を怠ったため、『デビル・マーシャル』に進化。
  残った2枚を奪い、『ギャラクシー』で〆

 <2セット目>
 1戦目:VSドラゴンキリコ ×
  序盤から全然動けず、相手の思うままのペースに。
  『キリコ』出された挙げ句『バジュラズ・テラ』で動きを縛られ、負け。
 2戦目:VSカンクロウ・ブラスター ×
  こっちもまた、序盤から動けず。
  その間に、相手の場に『アンタッチャブル・パワード』が3体並ぶ。
  『墳墓』引けば何とかなったものの、引けずに負け。
 3戦目:VS紫電 ○
  序盤から『トリッパー』で動きを縛り、色々ミスしながらも制圧。
  最後は『デビル・マーシャル』で〆
 4戦目:VSドラゴンキリコ ○
  相手の動きも鈍いようだが、こっちも鈍い。
  と思ったら、相手『アマテラス』から『転生プログラム』で『ロマネスク』。
  更に『パーフェクト・ギャラクシー』まで登場し、そこからシールド0まで追い込まれる。
  そこから脅威の粘りを見せ、相手のクリーチャーを次々処理。
  最後は『マグナム』で相手のトリガーをほぼ封殺し、隣に『デビル・マーシャル』。
  相手の『デル・フィン』を無視して、殴って〆
 5戦目:VS4色ビート ○
  序盤から『GENJI』飛んで来たりで、シールド0まで追い込まれる。
  が、トリガー『デーモン・ハンド』等で凌いで、更に『ベガ』でシールド超回復。
  更に『マグナム』で次元を対処し、『デビル・マーシャル』『時空の不滅』を展開。
  相手がトリガー『サーファー』しようが、『ガイアール・カイザー』出そうが関係無し。
  そのまま殴って〆

という訳で、『ガイアール・ゼロ』は3枚ゲット。
最初の3連勝は、自分でもまさかと思いましたが。
二回のCSでの経験が活かされてたのかもしれないですねぇ。
『マグナム』は、浜松の前夜祭で見惚れたので入れてみた感じ。
『時空の不滅』でビートするにも使えるし、トリガーを使い辛くするしで、かなり優秀。
とにかく、相手のトリガーに弱い『デビル・マーシャル』とはかなり相性良かったです。
逆に、今まで優秀だった『墳墓』が刺さり難い印象。ここは一度抜いた方が良いのかなぁ。
この後は、智リットルさん、AKIさん、ルクスさん、ナツホタルさん、keiyaさんのメンバーで天王寺のホビステに向かう(ルクスさんは途中離脱)。
その後はフリーやったりで。
プロジェクトコアでよく会う、青単の人も合流したりと、結構カオスな状況でした。
ってか、『ハデス』強い……。墓地から呼び出しだから、『ジャックバイパー』より出せる場所の選択肢が広いってのが、強いっすよねぇ。ううむ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

リターン

日常>無事、家に到着しました。
今日は、ゆっくり休みましょうかねぇ。
5泊6日と長旅でしたが、何とか一人で乗り切る事が出来ました。
色々な人にお世話になり、ですけどね。まあ、旅ですから、そういう感じ。


DM>今回の遠征で、色々な人と交流し、色々なデッキを見ました。
まだまだ自分も、ゴースト使いとしては甘いようです。
この数日でパワーアップしたゴーストですが、まだまだ伸びそうな感じですね。
『デビル・マーシャル』を使われる側の気持ちは、デスクルトさんに思い知らされましたし。
とりあえず、今回の遠征で培った知識を、デッキ制作に活かしたいと思います。
もしかすると、根本から変えるかもねぇ。

Battle to the Death

DM>本日は、東京CS。
色々楽しめました。さて、軽くレポを。

2011年8月21日(日)
14:00~
国立オリンピック記念青少年総合センター
参加人数:?人
方式:前半スイスドロー(6戦)、決勝トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一戦目:VSドロマー次元(ラストストーム)
  守勢に回るも、防ぎきれず、手札が切れたとこに相手『ストームG』
  が、こっちもトップ『リアルとデスの大逆転』で処理。
  しかしながら、相手の攻撃力の方が高く、負け。
 二戦目:VSドロマー次元(ラストストーム)
  今度は攻撃に回るも、一枚目のトリガーで『アクア・サーファー』。
  返しに制圧され、後は一戦目と同じ感じ。
 三戦目:VS火自然ドラゴン
  超次元ゾーンが赤一色だった人。
  序盤から『大和』とか飛んで来るも、何とか処理。
  最後は完全に防御体勢を固めてから、『デビル・マーシャル』で〆
 四戦目:忘却。負けた事は確か
 五戦目:VSネクラ次元
  相手マナ加速から『ハッスル・キャッスル』。
  更に『ガード・ホール』から『ディアボロス』など、相変わらずの展開力を発揮。
  仕方ないので『デビル・マーシャル』で殴るも、攻撃は最後まで届かず。
  最後は『殲滅の覚醒者』まで登場し、なす術無く敗北。
 六戦目:VSメタ五神
  超意外な相手。序盤から『GENJI』まで飛ばして来る。
  何度かプレイミスやったものの、何とか処理し、相手の手札も枯渇。
  ゆっくり制圧し、最後は『デビル・マーシャル』で〆。

といった感じで、2-4でした。う~ん、まあ、こんなモンか?
大会前に、デスクルトさんにお声をかけてもらいました&サイン入りカードまで貰えました!なんという幸運!
聞けば、えじまさんが何かしら連絡してくださってたそうで。ありがたや。
あと、star☆裕介さん、スベルさんにも見つけてもらえました。テレサの力が凄い。
このお二方とはフリープレイが出来なかったのが少々残念ですが、まあ、次の機会にでも。
デスクルトさんとは、大会後にフリーで少し対戦。一度も勝てない!ゴーストさえも!
結局完全に負け越しなので、またいつか、リベンジしたいです。いつか。
あと、YuukiさんとUniverseさんにも会いました。
会ったというか、再会ですかね。プロジェクトコアでよく見たあの人達とは思わなかった。
相変わらずの強さで、Yuukiさんはベスト16(確か)に。おめでとうございます。
そして、大会終了後のじゃんけん大会で、見事『ランブル』を手に入れた俺。
最後のじゃんけん相手がスベルさんってのは、神のイタズラか何かでしょうね、はい。
誰かにトレードしようか?どうしようか。傷酷いけど。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



日常>明日、家に帰ります。
いよいよ、この長旅も終わる訳です。
何か寂しいようですが、終わった後、また忙しくなります。
とりあえず、DM関連のイベントは、今週末のビクトリーツアーが最後。
それ以降は、全くに未定。恐らく、軽い遠征とプロジェクトコアしか行かないかなぁ。
日本橋は、あと一回くらい行きたい感じではあるけどもね。
この一ヶ月、DM関連は本当に充実してたね。
上旬は、ネギ博士さんの遠征。
中旬は、CS旅行。
下旬は、ビクトリーツアー。
DM人生で、これほど充実した一ヶ月ってのも、なかなか無かったかもねぇ。
さて、次の更新は、明日、家から。この旅行のまとめでも、やってみますかい?

マーセナリーズ

DM>カードキングダム秋葉原の、殿堂ゼロ出て来ました。
なので、そのレポを軽く。

2011年8月20日(土)
11:00~
カードキングダム秋葉原駅前店
参加人数:3人
方式:総当たり
使用デッキ:BGM(ボルバル(ボルメテウス)・ゲート・マッドロマノフ)
 一戦目:VSキリコ
  相手が鈍ってる間に、こっちが『M・ロマノフ』と『サファイア』。
  相手のシールドを一気に削り、次のターン『オロチ』等で粘られるも、勝利。
 二戦目:VS五色キング・アルカディアス
  こっちも動けず、相手も『ソウル・アドバンテージ』後動けないという感じ。
  となると、パーツの多いこっちが有利な訳で。
  最後は『M・ロマノフ』から『インフェルノ・ゲート』で『ヴィルジニア』蘇生。
  再び『M・ロマノフ』から『インフェルノ・ゲート』で『ボルバルザーク』。
  相手の手札に『ハヤブサマル』が3枚あったものの、数で圧殺。

というわけで、優勝。『アマテラス』入手しました。
やっぱり、突然死って感じのデッキですかねぇ、これは。



日常>秋葉原をウロウロしてました。おかげで物凄く疲れた。
初めて同人誌買ってみたり、他色々。
まあ、この機会に、ね。
あと、幻想鏡現詩の黒のデッキも買ってみました。
なんというか、本当にDM初期を思い出すんだよなぁ、うん。物凄く懐かしい。
黒単でもある程度戦える感じだし、良いんじゃないかなー。
東方とDM大好きな古参DMプレイヤーは、一度やってみて良いんじゃないですかねぇ。
忘れていた何かを思い出せますよ、これは。



DMその2>明日は東京CSに参加します。
俺の格好は、黒いズボンに、白いシャツに「DANGER」って赤い文字が書かれているバイオハザードのシャツです。
あと、幽々子様とテレサを引き連れてると思います。多分。
まあ、そんな感じで、よろしくお願いしますよ。

オメガドライブ

今日は移動日。
約5時間をかけて、東京までやって来ております。
現在、秋葉原。あしたは、朝からカードキングダム秋葉原に行き、午後は秋葉原をブラブラと。
カードキングダムは、殿堂ゼロの大会。
ま、適度に頑張るとします。


ポケ>ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
で、外で対戦待ちしてたら、二人くらいと対戦出来たり。
意外と居るモンですねぇ。
買い物とかはあまりやらず、一時間くらいで帰りましたが。
まあ、やっぱり力の入れ具合が凄いねぇ。
ちなみに、対戦はボコボコにやられました。なんか、読みが鈍ってる気がする。
もっかい、鍛え直しかねぇ。

金肉

DM>今日のレポとか、色々軽く。(8/19少し修正)

2011年8月18日(木)
13:00~
ザザシティ浜松
参加人数:172人
方式:トーナメント(2本先取)
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSアナ次元
  一戦目:『計略』握っておいたら、相手が『セツダン』から展開。
      だよなー、とか思ってたら、相手がどんどんサイキックを展開。
      色々粘ってみたものの、結局数に圧倒されて負け。
      序盤でペースを握ってたのに……
  二戦目:先ほどの反省を活かしつつ。
      が、相手の『オルゼキア』に展開をことごとく阻まれ、ジリ貧に。
      まさか、3枚も入ってるとはね……
      最後は『ディアボロス』に2回も覚醒条件満たされるも、何とか阻止。
      しかし、粘ったものの、その甲斐無く敗北。

といった感じでした。う~ん、イマイチ。
まあ、ガチともある程度渡り合えるのは間違いないので、次の東京CSでは頑張りたいところ。
その後は、おとうふさん(名前間違ってました、スミマセン!)にフリープレイに付き合ってもらいました。
彼の創世神は、今まで見て来た中でも最高の強さ。いやぁ、面白かった。
ゴーストの改造案とかも色々貰えたりと、本当にお世話になりました。
ちなみに、優勝はドロマー超次元。やっぱり、適応力高いねぇ。
見た感じだと、出場してるデッキは千差万別。
見た限りでも、
・ドラゴンキリコ
・バルカキリコ
・青黒速攻
・赤緑速攻
・ロードリエスブロッカー
・黒マッド
・白マッド
・ドロマー次元
・ネクラ次元
・アナ次元
・ランデスカイザー
を確認出来ましたからねぇ。
とにかく強いデッキの幅が広いので、もう、自分の長所を伸ばす方が良いのかもしれません。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
あと、上位入賞者の方々、おめでとうございました~!



日常>明日の予定は、移動。
が、昼か夕方頃に、ポケモンセンタートウキョーに行きます。
恐らく対戦相手を捜すか、土産品を探すかと。
実を言うと、この旅行のメインは、明日からの東京なのである。
半年前まで、「ぜってー東京は行かねえ」とかほざいてたのにね!

ハイパードライブ

日常>現在、浜松まで来ております。
片道四時間以上。ゆっくりと電車で。
とにかく、荷物が重い。腕の血が止まるくらい思い。
まあ、明日はそれを持つ事は無いんですけどもね。


DM>浜松CS、前夜祭、準決勝と決勝(その前も少し)だけ見てました。
準決勝は、片方はメタ色の強いネクラ次元とロマノフZ入りドロマー次元の戦い。
もう片方は、アナカラーラストストームとドロマー次元の戦い。
で、決勝はメタネクラ次元VSアナカラー(タッチ光)ラストストーム。
色々接戦の末、アナカラーが2勝をもぎ取り優勝してました。
とりあえず、これは少し対策張っとくべきなのかなぁ。どうなんじゃろ。
見た感じだと、小型の対策を張っておくと良いのかな?それとも、『マグナム』?
『マグナム』がネクラに入ってたけど、かなりの相手に刺さってた感じ。
試したいけど、逆にこっちの首も絞めるから、多分入れないかな。スペースもキツいし。
まあ、今晩が最後の調整かな。


DMその2>明日の服装は、黒のズボンに白の服(赤い字で「DANGER」)で、浜松CSに出撃します。
使うデッキ?言うまでもないでしょう。
所持デッキは、13個くらい。殿堂ゼロもありますぜ。
見かけたら、よろしゅう。

ばくれつきかんしゃ

明日出発して、明後日の浜松CSに殴り込みます。
あと、日曜日は東京CSに殴り込む予定。
という訳で、今回の大まかな予定。
17日:移動。チェックインしたら、その後の予定とかを練ったり、デッキ調整したり。
    完全に移動に専念。他は特に予定無し。
    17時以降でも前夜祭の残党が居るっぽいなら、行くかも。
18日:浜松CS。服装は、下黒に上白の「DANGER」な感じのバイオハザードな奴。
19日:移動日。夕方くらいに東京着くので、ポケモンセンター東京に行く予定。
    まあ、どんな感じか見て回る程度かなぁ。買う物があれば、買うけども。
20日:朝はカードキングダム秋葉原の、殿堂ゼロに出るかもしれない。
    予約はしてないけど、行くと決めたら予約する。
    で、その後は秋葉原を色々見て回る程度。
    ファイヤーボールとかも、行ってみたいかねぇ。
    あと、同人ショップものらりくらりと。
    メイド喫茶は、さすがに一人で入る度胸はねーっす。
21日:東京CS。服装は未定。
22日:帰還。寄り道する時間は、全く無い。最短でも9時間くらいかかる。
    昼飯とかを電車内で済ませるとしても、色々キツい一日になるかな。
    まあ、のらりくらりと。

大体、予定はこんな感じ。
浜松CS、東京CSに来る私の知り合いの方は、特徴とか教えて下されば、探すかもです。
でも、探しても俺から名乗る事はありません。気付かれるのが好きなタイプですから。
とりあえず、そういう事で。会う事があれば、よろしくお願いします。
あと、宿泊先がネット環境あるっぽいので、その日の内に軽くレポート書き上げられるかもです。
体力と時間に余裕があれば、ですけどねぇ。

抱擁

とりあえず、明後日からの準備は大体済ませてます。
問題は、服の数だな。足りる気がしないから、途中で全部洗わないとねぇ。
使い回し出来る程、汚染耐性は無いのですぜ。


DM>どうでも良い事を、久々に語ろうかねぇ。
2年半くらいゴーストを弄ってる俺ですが、この系統のデッキには、DMをやり始めて以来初めて、ってくらいに愛情を注ぎ込んで弄ってます。
理由は聞くな。
で、大半の人間が気になるところである、「愛を注いだところで、デッキは果たして強くなるのか」って事を考えてみる。
私の答えはYES。
事実、トップメタでないデッキを使い続けて、トップメタと渡り合える程に強化されたデッキは、過去にも何例かある訳で(ナラ・セラフィムさんのセラフィムとか、エボリューションマスターでのガウルとか)。
理由を考えると、構築とプレイングの二つが理由に挙がりますかねぇ。
何度も使い込む事で弱点を把握し、そこを的確に補う補助カードと、それを更に補うプレイングを身につける事で、苦手な相手にも五分の戦いを挑む事が可能になる訳です。
弱点を掴むには、何度か色々なタイプの相手と対戦する事が必要。
そのため、愛が無ければ気力が保たないし、改造する気も起こりにくい。
恐らく、ここが愛のあるか無いかの違いになってくるのかも。要約すれば、どれだけ飽きずに使い続けられるか、って事なんよね。
何度も弱点を補い、実験し、また出来た穴を塞ぐ。これを繰り返して、ある点で妥協し、また別の穴を塞ぐ。これを繰り返すから、いつかは必ずトップメタとも渡り合える程度には強くなる、といった感じ。
それと同時に、出来る長所を極限まで伸ばしてしまう、という事も平行して。
長所を伸ばせば弱点の相手とも対等に渡り合えるって自信があるなら、あえて長所を伸ばして対処するも良し。対処出来なければ、長所で相手を打ち取れる様な状況を作れるカードを入れるも良し。
そんな調整を何度も繰り返す事になるので、本当に根気強くやらないと、戦えるレベルには到達しないんですよね。
さて、ここでふと思ったはず。「これって、結局トップメタとやってる事同じじゃね?」。
答えはNO。理由は単純に、こっちが後だしじゃんけんだから。
つまり、トップメタが変化した後に、こっちがそれに合わせて弱点を補う。だから、渡り合えるのです。
トップメタも同じく弱点を補うんだけども、最初はどうかというと、トップメタは出現した瞬間に環境を一度染めます。その時までは、特に変化は無い訳です。
それを見て、こちらが弱点を研究し、変化させて相対する。しばらくするとトップメタが変化するので、こっちもそれに合わせる、という感じで変わっていきます。
完全に後だしじゃんけん。
簡単に違いを言えば、トップメタが最初に長所を伸ばすのに対し、こっちはそれの対策を伸ばしてスタートするってのが違い、って感じですかねぇ。
こっちは元から長所を伸ばした状態だから、後は弱点を補うだけで良いのです。
これが、愛を注いだデッキが強い理由。故に、相手が使っているのが過去の遺物だろうが見た事の無いデッキだろうが、甘く見ていると倒される事になるのです。
事実、私は、そういうプレイヤーを何人も見てきた訳ですよ。
あと、これは恐らく確率論だしオカルトな事なんだろうけど、愛を注いだデッキは、プレイヤーの気持ちに反応してくれる確立が高いっぽいです。
愛を注いでるのですから、当然ですよね!と考えれば、オカルトな感じ。
科学的に考えれば、使ってる回数が多いので、そんな事が何度かあってもおかしくない、っていう確率論でも言いきる事が出来そうです。
人のデッキ甘くみると、たとえ神を信じてた所で、すくわれるのは己の足下ですよ。

超次元「ガード・ホール」

ディアボロスZは、別の世界まで支配するのはやめてください。



DM>今日のレポを軽く。

2011年8月14日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSネクラ次元
  だった気がする。
  色々ゴチャゴチャしてたけど、並べて『デビル・マーシャル』出して〆
 二回戦:VSメタドロマー
  限りなく同型に近い何か。
  『特攻人形』で『トリッパー』落とされ、『コアクアン』で補充した手札を『キャバルト』で落とされる。
  そんな感じでスタートしつつ、除去パーツが大半消えた状態で、相手『ディアス』
  結局、そのままそれが響いて負け

といった感じ。こんな調子で、大丈夫なのかねぇ。
その後、フリーを色々と。
幻想鏡現詩を持って行ってたので、それとDMで対戦したりとか。
とりあえず、『時空の支配者』は幻想郷まで支配しないでください。
ちゃんとした構築にすれば、ある程度は戦えると思うんだけどねぇ。
後、殿堂ゼロで色々やってみたり。なんというか、回れば強いんだけどねぇ。
その後、浜松CSに向けて特訓と称し、ゴーストと殿堂ゼロを対戦させる。
で、何故かゴーストが全勝。青単、Mロマ、ドロマーを食えるって、オイ……
なのに、普通のネクラには負ける。何だろ、これ。
まあ、ゴーストはある程度戦える程度には力あるって事で、あとはプレイング磨けって事ですかねぇ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>水曜日から、遠征。
で、とりあえず最初は、木曜日の浜松CSになる予定。
宿泊場所とかは、かなり不安。ビジネスホテルを考えてるけど、部屋空いてなければネカフェ確定。
夕方くらいには現地着いて、部屋とっておきたいかなぁ。
問題は、木曜日どこに泊まるか、って事なんだけどね。
夜遅くまで色々やってるだろうし、二日も部屋とれないかもしれないし。
一番の問題はそれくらいですかねぇ。着替えの問題もあるけど、コインランドリー見つかれば問題ないし。
確定じゃないけど、東京CSも参加するかもって感じではある。
まだ予約はしてないけど。

BGM(ボルバル・ゲート・マッドロマノフ)

昨日と今日は、ネギ博士さんが大阪まで遠征にいらっしゃったので、迎撃歓迎しに行ってました。
まあ、俺は付属品で、どちらかというと、あかがねさんとナラ・セラフィムさんがメインで動かしてくれました。
俺は付属品。ただ単に、血に飢えてただけの奴ですぜ。
一日目は、本当にデュエルマスターズがメイン。
前半はカードショップ巡りとフリープレイを少々。フリーは、二面打ちとかやってみました。
ただし、あかがねさんには、Mボルバルという鬼畜仕様でね!
後半はナラ・セラフィムさんの案内で観光+デュエルマスターズという、まさにデュエルマスターズプレイヤーの為の観光みたいな感じに。
で、その後はバナナフィッシュに行って、ひたすらフリーバトル!
そこで、WAVEパパさん(で名前あってますっけ?)と遭遇。
年間DR出場回数は日本トップクラスとの事。そういえば、恐らくカードビート辺りで見た気が……
実力は、その場に居た中でもトップクラス。そりゃ、それだけ実戦経験ありますもんねぇ。
18時から22時30分くらいまでやったので、4時間以上はほぼぶっ続けで対戦してた訳ですね。これほど長い間ぶっ続けて対戦したのは、9年間やってきて、初めてじゃないかなぁ、とか。
結局負け越しな感じでしたが、ゴースト自体は、そこそこ戦えてた感じでした。さすがゴースト。
で、そのバナナフィッシュですが、多分日本で唯一、デュエルマスターズのプレイ出来るバー。
俺の記憶が正しければ、マスターが元プレイヤーだった気が。最近記憶が曖昧になってしまって困る。
まあ、そんな感じのお店です。デュエルマスターズプレイヤーなら、一度は訪れるべき場所でしょう。

と、一日目は大体そんな感じ。
二日目は、当初は行く予定は無かったものの、せっかくなので参戦する事に。
というわけで、二日目。

二日目は、観光+対戦がメイン。ただし、私ゃ見てるだけだよ。
しかし、俺は夕方からバイトなので、1時前にはネギ博士さん&ナラ・セラフィムさんと離脱。
とりあえず、ネギ博士さんとはまだ決着ついてないので、またいずれ、どこかで決着をつける必要が。
その後は、あかがねさんとメロンブックスとか寄って、「幻想鏡現詩」を買ってきました。
全カードが1枚ずつ入ってるセットの奴を。
簡単に言えば、デュエルマスターズのルールを用いた、東方のカードゲーム。
ちなみに、タカラトミーにはあらかじめ許可を得ての制作。抜かりない。
ってか、多分あっち側も、このカードデザインをその時点で改める予定だったのかもしれないっすね。
とまあ、そんな感じの所で帰宅。

大雑把に言えば、そんな感じの二日間。
とりあえず、疲れた。そして、楽しかった。
が、まだ終わらない。というか、夏休みのメインイベントは、これはあくまで「はじまり」。
来週は浜松CSと、恐らく東京CSにも挑む予定。
そして、その次はビクトリーツアー。忙しいな。
9月に入って、ようやく落ち着く感じですかねぇ。
もしあっちで私に遭遇する様な事があれば、よろしくお願いします。
そうそう、いよいよ俺のゴースト使いとしても知名度が、少しずつ上がってきたようですよ。
この勢いで、日本全国にゴーストの強さを思い知らせてくれるわっ!
今回対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
そして、お疲れ様でした。



DMその2>ここで記事が終わると思ったか?バカめ!
せっかくデッキのパーツが揃ったので、殿堂ゼロで使う予定のレシピを。

続きを読む

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

DM>今日のレポを軽く。

2011年8月7日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:5人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一戦目:VSシノビドルゲ
  だったような気がする。
  終盤グダって負け。
 二戦目:VS火水自然多分Mロマ
  カードの扱いが雑でイラっとしたので、
  3ターン目:『トリッパー』
  4ターン目:『キャバルト』
  5ターン目:『エナジー・ホール』『ジョン』『アンタッチャブル』『シャドウ』
  6ターン目:『デビル・マーシャル』
  で〆

と、ここで試合終了。参加人数が少ないだけに、仕方ない。
和邇乃児さんに『ボルメテウス・サファイア・ドラゴン』『ガイアール・ゼロ』を。
水単の人に『ファンタズム・クラッチ』をそれぞれトレードしてもらいました。感謝感謝。
その後は、色々フリーをやり続ける。何気に、超次元の束忘れてたから、不便。
最後に軽く買い物やって帰宅。そんな感じ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>さて、明日が本番な訳だが。
準備は万全。徹底的に楽しませてもらいますよ、ええ!
というのも、明日はネギ博士さんが大阪までいらっしゃるのです。
二年半前に負け越してるので、この機会にリベンジしない手は無いでしょう。
よって、明日は彼にリベンジしに行く予定なのです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク