挑戦者が現れました

追記(8/3)>金曜日、コアには13~14時くらいに行くかもでする。


日常>テスト期間真っ最中。
とはいえ、明日を乗り切れば、あと一つ。それで終了といった段階。
金曜日からは、夏休みとなりますです。
後一息。


DM>言い忘れてましたが、多分、浜松CSに参戦するかもです。
夏休みに一人旅行色々と考えてたので、こっちにも参戦する事に。
ゴースト使いの力試しって感じと、交流の二つを目的に。
俺に会いたいその近辺の人は、是非来てみると良いよ!拍子抜けする程弱いから!
多分ガッチガチの環境なんだろうけど、全力でゴースト使いまくります。


DMその2>あと、5日の金曜日、コア高槻に行きたいけど、誰か居るじゃろかな?
鈍った腕を鍛え直したいってのが第一。
足りないパーツを買い足したいってのが第二。
暇だってのが、第三。
まあ、そんな感じなんでね。
スポンサーサイト

いざ、倒れ逝くその時まで

というか、倒れてもDMやってる気がする。


DM>常に上になってる記事に、募集カードを書いときました。
リアルで会えて、かつ出せる人が居たら、トレードしてくださると嬉しいかもです。
で、現状は色々デッキを弄ったくらい。
ゴーストが迷走したので、一度原点回帰して、結局進展は無し。
まあ、分かったのは速攻耐性が高めって事くらい。
他は……特に弄ってないかな。


ポケ>何回か対戦して、現在は勝ち数が負け数の二倍くらい。
相手見つかると勝った回数表示されるけど、あんまり関係無いね。
強い人は強いし、読み易い人は読み易い。
だいぶ感覚も取り戻せて来た感あるので、完全復活も近いかな?どうじゃろ。

ロックカット

DM>特に進展無し。
あと、なんとなく、Vaultでランカーになってみたくらい。
赤緑速攻が、妙に強いです。一回だけスランプ陥りましたが。
黒緑速攻が数で圧倒するなら、こっちは純粋にスピード勝負。
だから、一回コケると立ち直りは難しいかもしれない。
逆に、パワーと最後の一押しは強烈。
『パワフル・ビーム』とか、14枚搭載のスピードアタッカーとか、ね。
まあ、そんな感じ。
リアルで組みたいから、パーツ集めるかな。費用もそんなに高く無い……はず。


ポケ>WiFi復活してから、モチベが急上昇中。
環境は相変わらず分からんけど、まあ、それなりにやって行く予定。
てか、ローブシンが強いらしいけど、どう強いんじゃろ。
それと、ゴルーグ育ててみたいかなぁ、とか思ってみたり。
多分ロックカットで素早さ上げる型にするんだろうけど、攻撃力が魅力的だからねぇ。
ムゥ「ゴーストには珍しく、純粋に攻撃力メインの奴だからナ。そういうのは、少しくらい欲しいゾ。」
それが最大の理由かな。
ヨノワールも十分アタッカーとして機能してるけど、火力があと少し欲しいって感じがするし。
ムゥ「ただ、こっちは奇襲性が無いから、読まれ易いゾ。」
そこが問題かな。ヨノワールはアタッカーと思われないから強いってのもあるし。
ゴルーグだと、それこそ「アタッカーです」って言ってるようなモンだしなぁ。
だからといって、相手をかく乱させる程速さと耐久ある訳じゃないし。
難しいところかな。


DMその2>とりあえず、赤緑速攻のレシピでも。

続きを読む

ミラクル・リ・ボーン

日常>暑い。ひたすら暑い。
暑くて、勉強やる気が全く起こらないぜ。ヤバいな。


DM>ゴーストデッキが二つになった。
環境にビートが増えるので、『ドグマグ』を復活させました。
制圧力では既存の『デビル・マーシャル』を遥かに上回るので、活躍に期待です。
何気に『ディアス』の覚醒が良くあり得るデッキなので、最近落ち始めた『ディアス』活躍の場でもあったり。
ただし、プレイング難易度は相変わらず。
他にも、二つ程デッキが完成しております。
一つは、某動画で慧音さんが使ってたデッキをベースに作ったデッキ。
もう一つは、今言った『ドグマグ』。
そしてもう一つは、殿堂入りで潰れかかってた、同じく某胴がで魔理沙が使ってたデッキをベースに作ったデッキ。
なんか、あの動画の影響をめっちゃくちゃ受けてる気がするけど、影響受けて作ったのはこの二つだけ。
他の元々出来ていたデッキは、既に5個くらい存在してます。
一つは、連鳥。
一つは、デス・フェニックス。
一つは、神王ビート。
一つは、ザビ・ミラ。
一つは、牛の首。
さて、デッキがいよいよ8個まで復活した訳ですが、この先増えるかは不明。
パーツは有り余ってるので、まだ2つくらいは作れそうな感じはする。
夏休みをたっぷり楽しむためにも、今の内に作っておきたいからねぇ。
テスト勉強の合間に、って感じかな。


ポケ>復活しましたよ、ええ!
ムゥ「久しぶりだナ。」
プラズマ「ネットにあった方法を色々試した結果、やっと繋がりました。
物凄く腕が落ちてましたが、何とかある程度は思い出して、今すぐにでも復帰出来そうな感じでする。」
ムゥ「それで、今更何から始めル?」
プラズマ「環境読む事から、かなぁ。俺の環境は、半年前から止まってるし。
ナットレイ対策がどーとか、って感じの所で止まってる。」
ムゥ「半年なら、何とかなるナ。私の活躍も増えるかもしれないゾ。」
プラズマ「あと、新しいメンバー育成とかも、やっておきたいかなぁ。
とりあえず、再びゴースト使いとして復活するはずなので、よろしくお願いします。」

Infector

日常>暑いです。ひたすら暑いです。
胃の調子が悪かったけど、火曜日くらいに回復しましたです。
が、油断は禁物。周りは皆、腹の調子が悪いようです。
皆様も、お気をつけて。


DM>『ザビ・ミラ』をどう扱うかに苦戦中。
なんというか、『死海竜』のサポート程度で良いんじゃないかなぁ、と。
ドロマーカラーで組んで、それで。
2枚あるけど、他の超次元である程度揃えて、その最後の詰めとして出す方がベターな気がした。
で、『ジャックバイパー』の方がもっと問題。
なんといっても、相変わらずのデッキ難易度。
『特攻ジェニー』と組ませれば強いけど、どうやって二枚揃えてループさせるかが問題。
『ジャックバイパー』自体が除去耐性は無いので、そこも難点。
これさえ克服出来れば、十分に戦えるデッキになるのだが……
相手の手札を物凄く縛れるけど、トップに弱いってのがなぁ。
あと、殴り始めて中途半端だと、増えた手札から巻き返される可能性とかも。
相方に『キキ×カイカイ』ってのも考えたけど、スペース無いしなぁ。
やはりフィニッシャーは、超次元頼みって事になるか。


ポケ>この後、もう一度WiFiにリベンジしてみる。
何とか原因突き止めて、復旧させたいが……
てか、今の環境が分からん。

平安のエイリアン

DM>今日のレポを軽く。

2011年7月3日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:17人
方式:トーナメント
使用デッキ:ドロマーガロウズ
 予選:VSネクラ次元
  序盤で手札を削って、若干危ういながらもコントロール。
  最後は『ガロウズ・デビルドラゴン』で、反撃を許さず〆
 一回戦:VSネクラ次元
  序盤からある程度コントロール。
  その後も、相手のミス等にも助けられるも、ジリ貧。
  最後は『ガロウズ・デビルドラゴン』で反撃を許さず〆
 二回戦:VSダーツリペア
  相手が事故ってたので、普通に殴って勝ち
 三回戦:VSMロマノフ
  色々粘ったけど、後半の相手のトップが強い強い。
  挙げ句、焦ってミスした俺がカウンターで負け。
 三位決定戦:VS自然進化ビートタッチ光
  序盤から『イダ』とか『青銅』で攻められ、若干厳しい対戦。
  が、それを乗り切り、『バリバリ・パックンガー』を覚醒リンク。
  相手は除去手段が無いらしく、その時点でほぼ詰み状態。
  二度の『スパーク』で攻撃を止められるも、問題なくそのまま〆

というわけで、エイリアンで3位。
入賞商品の新弾パック1パックを手に「俺は『ザビ・ミラ』を引く」と宣言し、本当に一枚引き当てた。
その後単品で購入して、『ザビ・ミラ』が二枚に。
こいつで『ガロウズ・デビルドラゴン』を一気に揃えられるのが、やっぱり面白いです。
『シュヴァル』並べるのも良いけど、攻めるならコッチが良いね。
あと、『特攻人形ジェニー』が3枚になったので、ジャックバイパー制作に着手します。
パーツが足りれば良いのだが……
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク