ディープフリーズ

日常>昨日一昨日が妙に寒かった気がする。
最近はインフルエンザが流行ってるようなので、皆様も、くれぐれもお気をつけて。
学校の方は、演習が死にそうです。
が、後半は物凄くヌルい(というか、今俺がやってる演習が一番厳しいグループ)らしいので、それまでの辛抱と言った所だろうか。
う~ん、あと3週間くらいしか無いんだけど、大丈夫だろうか。


何か>一ヶ月くらい前の話だけども、レサレサお嬢様のbotを試験稼働させてます。
アドレスはこちら
まだ試験段階なので、まだまだ穴はあります。ご了承下さいです。
まあ、ある程度生活が落ち着いてから、また調教教育予定です。


DM>ゴーストを変更中。
とりあえず、3個もデッキがあるのは多い気がするので、2個くらいにまとめる。
『デビル・マーシャル』は、実はドロマーが一番組み込み易い気がするんよね。
で、『ドグマグ』はピン刺しで、殴り返しとかに。
ただ、パンプアップに『ペトローバ』積むから、そこまで必要って訳でもないかなぁ。
でも、一枚は入れておいた方が、色々安心出来るから入れる。
それと、明日は無難にプロジェクトコア高槻行きます。
理由は単純に、パーツ集める必要があるから。
『コルテオ』×2と『ウッズ』×1が、現在絶賛不足中。
コイツさえ手に入れば、今組もうと考えているデッキが組める様になるです。
何を組むかは、出来てからのお楽しみ。


詰めデュエマ>解答は、来週の水曜日にでも。

新難題「そり立つ壁」

例の如く、タイトルは気にしてはいけない。


ゲーム>今日は、アレっすよ。カービィの誕生日っすよ。
最近全然やってねえけどな。
これでも、一応全シリーズやってきてる男ですぜ。
最初にやったのは、ピンボール。それから、確か初代だったっけな?
初代は、エクストラのデデデが歴代最強のボスだと思う。
それにしても、もう19年らしいですな。
最近は若干難易度低めですが、設定次第で難易度を高められるシステムが欲しいかも。


DM>新しいゴーストを練ってます。
とりあえず、一つはほぼ完成に近い状態。後は練るだけかな。
下手すると、阿倍野のプロジェクトコアには、コイツで突撃するかもしれない。
もう片方は、かなり苦戦中。
『ジャックバイパー』っす。2年使ってますが、まだ使いこなせない。
能力は優秀なはずなのに、イマイチ組み辛い。
いっそ、使わないというのも手ではあるが・・・
とりあえず、組める奴だけ組んでおこうかなぁ。
スリーブどれにしようか、ってのが問題ではあるけど。
誰にでも分かる様にするなら、ゲンガー。カッコよさならキングテレサ。
そして、一番無難なのが、幽々子様。何故って、唯一自作じゃないから。
自作ってのは、一番待遇悪いからねぇ。
まあ、外見じゃなくて、中身で勝負だっ!


詰めデュエマ>再び挑戦状。
今回も原文紹介ですが、訂正箇所は訂正済みにしてありますです。

続きを読む

勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス

DM>今日のレポを。

2011年4月24日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:20(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:黒緑速攻
 一回戦:VSアナカラー超次元(だったっけな?)
  序盤は順調に攻撃。
  が、途中で除去されて『チャクラ』。
  更に『ディアス』出てきて、そのまま詰み。

というわけで、久々の一回戦負け。
さすがに、そろそろ黒緑速攻も厳しい環境かな。
使うとしても、速さを追求するだけでは到底勝てない。
一時的に封印して、他のデッキを強化してガチにすべきかなぁ。
あと、『ボルシャック・ホール』を四枚購入。
なので『ボルシャック・メビウス』を組んでみようかと思ってみたりみなかったり。
まあ、持っていて損はしないカードだから、ねぇ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>ゴーストの調子が全て良く無いので、いっそ2つにまとめる予定。
まあ、どうなるかは、Vaultで色々弄ってみてから、かなぁ。
『ジャックバイパー』が最大の関門。扱い難しいしなぁ。

マッハパンチ

DM>今日のレポ。いい加減、このヌルいプレイングを脱したい。

2011年4月17日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:27(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ドグマグゴースト(キングテレサ裏スリ)
 一回戦:VS火光
  小学校低学年くらいのプレイヤー。
  『コッコ・ルピア』を排除したりしながら、シールドを確保。
  最後は『ディアボロスZ』に覚醒し、完全な制圧状態のまま〆
 二回戦:VSファイナルストーム
  ジリ貧負け。何これ。

なんというか、やっぱり二回戦ってのは壁。
勢いでココを突破出来れば、三回戦以降もプレイングは鈍らない。
一回戦ってのは自分より下のプレイヤーと当たり易いから、そこでペースを崩すと負け。
故に、二回戦で気持ちを立て直せるか否か。ここが、優秀なプレイヤーとの差だと思う。
いつも平常心で。俺の場合は、支配欲にまみれていれば、負ける事など無かったのに・・・
う~ん、難しいな。
大会の後は、ライゾウさんとPS構築を回したり。
シュヴァルは、やはり使い手のプレイングで強さが大きく変わるなぁ、と。
あと、『ハンゾウ』要らなくね?とか。『ロスト・ソウル』に差し替えるか・・・
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>今まで、ネット関連で多くの人に出会ってきました。
恐らく、京都のエリア予選でも、また新しく会う人が居るんだろうなぁ~。
予選も楽しみですが、その出合いというのも楽しみです。
そのエリア予選まで、あと3週間程。
さて、ゴースト使いの本領、発揮するとしましょう。

メルトダウン

タイトルは、現在の日本と一切関係ありません



日常>ここの更新頻度は、これから1週間に1~2回程度になりそう。
まあ、気が向いたら更新する、くらいの感じで。「暇つぶし」だしな。
学校始まって、早速色々忙しいです。演習が死ねる。
グループでの演習なので、俺が単位落とすなら、グループ全員が落とすことになる。
なので、さすがに手は抜けない。これが結構辛い。
とりあえず、足を引っ張りすぎない程度に頑張ろう。そうしよう。
ただ、担当してる先生が、凄い人。喋りは上手いし、説明も上手いし。
課題とかが鬼畜だけど、それを差し引いても良い人で良かった。


DM>エイリアンの情報が、少しだけ出たようで。
あと、カードのデザインが変わるんだとか。
10年目突入なので、その為なのかなぁ。
ネーミングも今までに無いものだったりで、結構面白そうです。
パワーのインフレは相変わらずですが、この際仕方ない。
それと、『ロマネスク』が再録らしいですな。
他に『宝剣』『バジュラ』も。
再録の内容がかなり豪華なので、これは期待出来るかもです。


詰めデュエマ>解答発表。
今回は二人の方に回答貰いましたが、どちらも同じやり方で、不正解でした。
勝ち方はあってますが・・・
あと、前回記載を忘れておりましたので、問題制作者の名前を記事の最後に載せておきます。
問題の著作者記載くらい、マナーですもの。

続きを読む

新難題「デビルブランコ」

日常>更新がかなり停滞していた。
特にネタが無いってのが正直なところ。
あと、twitterでbot作ってます。まあ、完成までは何も言わない事にしますが。
学校始まって、いきなり疲れてます。2日しか行ってないのにね!
こんなんで大丈夫か、俺……


DM>エリア予選、日程が決定したようで。
5月7日かぁ。まあ、何とかしよう。
ただ、やる気無くして来ない人とか出てきそうだな。
あと、39弾のカードは使えないとの事。まあ、妥当な判断か。
という訳で『デビル・ディアボロス』は必要なし。
必要なパーツは揃ってるから、もう体制は万全かなぁ。
とりあえず、あと一ヶ月もしない内にエリア予選って訳だ。
再び、調整に入るかねぇ。


お知らせ>少し死亡記事投稿されてました。
原因は、ただ単に日付ズラすの忘れてただけです。
残念ながら、プラズマはガンガン生存中です。


詰めデュエマ>久々の問題は、まさかの挑戦状。
原文抜粋でご紹介します。なお、私は完膚なきまで……でも無いですが、負けましたよ、ええ!
一週間悩んで答え出ないなら、「還付なきまで」って言われても仕方ない気がするけども。

続きを読む

「狐狗狸さんの契約」

DM>今日のレポを軽く。最近、プレイングミスが目立つな。

2011年4月3日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ドグマグゴースト(キングテレサ裏スリ)
 一回戦:VSユニバース・ゲート
  序盤はどちらも特に動かないので、とりあえず手札だけ枯らしておく。
  その後は、『ユニバース・ゲート』とかを警戒しながら、制圧しつつ攻め。
  最後は『ドグマグ』と『ディアス』で完全に制圧して勝利。
 二回戦:VSヒャックメー
  相変わらずの長期戦。
  最後の最後で勝負を焦り、カウンター喰らって死亡。

とうわけで、またも2没。いい加減にしないと、ヤバいぞ……
あと、今日はライゾウさんが来て下さいました。
しかも、優勝して行きましたよ!
大会後は、ひたすらライゾウさんとフリー。
ホーガンが強い。クリーチャー戦に強いはずの『ドグマグ』ですら、処理しきれない展開力。
リセットボタンは、一枚くらい積んだ方が良いんだろうか……
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



東方>EXTRAクリアしました。
結局、1機残した状態で藍を倒せるという結果に。
次は、phantasmですな。その前に、スペルカード60枚以上集めないといけませんが。
朝やったら、59枚まで達成。あと1枚以上獲得で、最終難関に突入。
とりあえず、今からやるかな。

The Force Of Gravity

エイプリルフールですな。
ムゥ「それ自体が嘘かもしれないけどナ。」
それも嘘かもしれないだろう。
ムゥ「それも嘘かもしれないゾ。」
そしてそれも嘘なのだ。
ムゥ「それも嘘だナ。」



DM>思ったけど、色を増やす度に、ネタの使用意義ってかなり薄まるんよね。
五色にもなると、五色カードを使わない限り、かなり厳しい気がする。
尤も、五色の特徴を応用したいなら、話は別だけども。
ゴーストだったら、色は増やしすぎない方が無難。
『ジャックバイパー』は、もう闇水で良いんじゃないかなぁ~。
光は、なんか、微妙な感じが漂ってきた。
ただ、コントロール風味にするなら、光は要るしなぁ。
つか、『ブラッディ・シャドウ』入れるから、必要かもしれない。
呪文唱えたら出て来るけど、素出し出来る安定性も欲しいし。
やっぱり、ドロマーカラー安定か。う~ん……難しい。
とりあえず、今は下手に弄らず、プレイング磨く方が無難かなぁ。



BGM>エイプリルフールだし、詐欺用BGM。

続きを読む

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク