魔弾「ロマノフ・ストライク」

DM>まほう屋の守口店で非公認やってるって事なので、突撃。
片道だいたい1時間30分くらい。学校行くのと大して変わらんな。

2011年3月31日(木)
14:00~
まほう屋守口店
参加人数:22人
方式:スイスドロー
使用デッキ:闇水自然デビル・マーシャル
 一戦目:VSアナカラーデビル・ディアボロス
  覚醒されたけど、返しに殴って、そのまま数の暴力で〆
 二戦目:VS火抜き超次元コン
  どっちもグダグダ。
  『ジェニー』×2と『バイス・ホール』引いてた相手に軍配が上がる。
  『デビル・ディアボロス』や『ギャクラシー』等で負け。
 三戦目:VS超次元ドルゲ
  3ターン目に『青銅』置いたのは間違いだったか。
  そこからテンポ持って行かれて、負け。
 四戦目:VSカンクロウブラスター
  多分『ハッスル・キャッスル』を張ってたのが間違い。
  ビート相手には、城立てる前に殴り手潰せってね。
  とどめは『カンクロウ・ブラスター』で綺麗に〆

というわけで、屈辱の1勝3敗。とにかく、プレイングミスが酷い。
最近、ビートの方は使ってなかったからなぁ……
もうちょい、使い慣らしておくべきだったか。
その後は、とりあえずフリー。
禁止カード満載の奴を一回だけ使ったけど、やっぱり除去ボル難しいぜ。
ゴーストは、果たしてコントロールかビートか、どっち向きなんだろうなぁ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



東方>八雲の化け狐が倒せない。
が、結構進める様になってきたので、道中を訓練する事に。
とりあえず、橙を余裕で倒せる様になれば、もうクリアは出来そう。
藍にたどり着いた時点で、ストック5とボム1が残っているのが理想。
後は、下手なミスさえしなければ、ごり押しで何とか出来るはず。
とはいえ、最後の二つのスペルは1回しか挑んでないような状態だから、まだ分からん。
出来れば、春休み中に倒したいが……
スポンサーサイト

オメガドライブ

日常>バイトが3時間延長。さすがに疲れたじぇ。
あと、Twitterのアカウント名教えてって声があったので晒しておくと、
plasmameea
です。探したい人のみお探し下さい。
大した事喋らないですけどねっ!


DM>新弾考察の続きは、明日からスタート。
あれから特に何も弄ってませんです。
『クロックタワー』が見当たらないけど、買えという事なのか……?いや、買わない。
他のネタも、調整しないとなぁ。特に神王ビートと画竜点睛。
前者は勝率まずまずだけど、後者は勝率悪いしなぁ。除去増やさないと。
『タイフーン・バズーカ』積んでみようかな?どうじゃろ。

龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

日常>風邪はほぼ完治。
若干咳が出るけど、な。
つか、もう3月終わるじゃねえかよ!ヤベェよ、春休み何もやってねぇよ。
来年は今まで以上に忙しくなるってのに、良い区切りみたいな事が無い!
サイキックマスターを区切りにするつもりだったが、中止だし……
あの時で、完全にリズムが狂ったなぁ。
天災だから仕方ないけど、この怒りはどこかにぶつけたい気がする。
自分勝手かもしれないが、何かの区切りを邪魔されるってのは、誰だって少しはイラっとするはずなんだ。



DM>今日のレポを軽く。

2011年3月27日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ドグマグゴースト(キングテレサ裏スリ)
 一回戦:VS火単ドラゴン
  序盤『フレミング』で2枚、『コッコ』で1枚、計3枚割れれる。
  その後も全部割られるも、そこから『ドグマグ』で制圧開始。
  最後は『ドグマグ』と『ディアス』で、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力で封殺。
 二回戦:VS火闇ドラゴン
  『トット・ピピッチ』放置してたら、『超次元』から『GENJI』で即覚醒という恐ろしい事態に。
  驚愕している時間もあまりないので、可能な限り対処。幸いWブレイカーか。
  何とか処理出来たけど、その後で殴ったのがミス。
  返しに本物の『GENJI』が飛び出してアウト。

という訳で、久々の2没。
負けたとき、隣の席で『ドラヴィタ』が覚醒してビビったのは秘密。
裏面なんてあったのか、あのカード!しかも『GENJI』で覚醒て……
その後は、フリーやって帰宅。ケンタッキーんトコで。
トレードも少し。『時空の不滅』下さった方、本当にありがとうございます。
それと、ジャックバイパーを色々診断してもらったので、Vaultで2回程試しました。
『ダイヤモンド・ソード』は物凄く良いチョイス!
超次元を速攻で投げつけたり、『シャドウ』投げつけたりはかなり爽快。
『ドラヴィタ』で回収しつつ展開し、即投げつけたりという荒技まで。
墓地回収が今現在定まってないので、そこが課題かなぁ。
『スタートダッシュ・リバイバー』が出たら、コイツにスペース割かないといかんかもしれんし……
まあ、そこは調整次第で頑張るかな。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



何か>極力、ここでは暗い話題は出さないぜ。
出すとすれば、ツイッターじゃないかなぁ。
ただ、これからは暗い事も、ポジティブに考えるよう心掛けたい。
マイナスに考えすぎるより、プラスに考える方が、次に移り易いし。
っていう、松岡修造思考でいこうぜ!
将来?不安だけど、やりたい事をまずは見つけようぜ!

しびれごな

日常>一昨日から、風邪でぶっ倒れてました。
正確には、扁桃炎と重度の花粉症。しかし、頭痛も併発してたし、声も出ないしで、散々です。
今はほぼ完治状態ですが、無理はしないでおこう。
バイト休んだの、アレが初めてだった。もう休まないようにしたいが……
そういえば、明日は映画の「ライアーゲーム」やるみたいですよ!
22時から。皆さん、是非見ましょうぜ。面白いですよ!


DM>『ディアス』手に入ったので、一人回しで使ってみた。
やっぱり、強いなぁ。本当に強い。
もう、アイツ一人で良いんじゃないかな?って事も稀にあるくらい。
相手の墓地をコストにするってのが、やっぱり強いな。
逆に、弾切れも結構あるけどさ。
あと、ゴーストを色々弄ってます。前より強くなると良いが……
『ジャックバイパー』が今のところ最弱に墜ちたので、何とか復権させてあげたいところ。
何か、良い使い方無いかなぁ~……
正直、フィニッシャーとは全く関係なくて良い気がするんよね。
『ジャックバイパー』は『オルゼキア』『ヘヴィ』『シャドウ』で防御に使ってれば良い。
フィニッシャーまでそれと組ませる必要性は、特に感じられない。
となると、フィニッシャーは超次元で呼び出す形が良いのだろうか。
考えておこう。


DMその2>次の遠征は、全く未定。やるかも分からん。
やるとしても、間違いなく夏休みだろうし、遠出するかも分からんし……
ゴールデンウィークは、行けそうならそこまで遠く無い所には行くかもしれない。
が、期待はしてない。
あと、遠征するなら、現地の事は徹底的に調べておくべきだなぁ、と。
今度からは気をつけよう。

超次元「バイス・ホール」

日常>若干風邪ひいたかもです。
明日明後日と忙しいので、それさえ乗り切れば……
意地で治してやる。


DM>三重行ってきました。とりあえず、あかがねさん、本当にありがとうございました!
予定通りとはいかなかったものの、すんげぇ色々と楽しめました。
主に『ディアス』2000円。
対戦も結構やれたので、本当に満足です。
主に『ディアス』2000円。
他のプレイヤーが全然居なかったのが若干残念ですが、それを差し引いても楽しい一日でした。
主に『ディアス』2000円。
本当に、今日は一日ありがとうございました。これで、活力が取り戻せました!
主に『ディアス』2000円。

オーバードライブ

日常>バイト疲れた+春の陽気で、眠いっす。
今週は何気にドタバタ。水曜はゆっくり休めるけども、さぁ。


DM>明日は、三重まで遠征行きます。
伊勢市駅下車で、そこからカードショップどこかに行くはず。
現段階では、伊勢みそのショッピングセンター内の「おもちゃのドリームハウス」が有力か。
大会の頻度が高いので、DMプレイヤーが居てもおかしくないだろうという勝手な判断。
ただ、探してもレポートが見当たらない……こんな調子で大丈夫か?
まあ、居たら儲け物、程度に考えておくかな。
遠征レポは、明後日くらいに書くかもです。
という訳で、明日見かけるような人がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

追記>予定は、前日の通り。11時くらいに到着予定。
ショップ行くのは昼飯後かもなので、多分13時くらいだと思います。
まあ、当日は自由奔放に動くので、多少ズレる事はあるでしょうが。

更に追記>行き先変更っぽいっす

最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ

DM>今日のレポを軽く。
一回、全て打ち終えてからミスって消してしまったから、もう軽く済ませる。

2011年3月20日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇自然デビル・マーシャル
 一回戦:忘却
 二回戦:VS水闇自然超次元
  先週、フリーに付き合ってもらった人。
  序盤に『ハッスル・キャッスル』立てて、最後は並べて『デビル・マーシャル』で〆
 三回戦:VSドロマー超次元
  粘ろうと思ったけど、普通に倒されました。
 3位決定戦:VSナイトコン
  『フランツ』並べられ、超次元とか連発されて負け。

という訳で、4位。まあ、こんなモンですよねー。
その後は、新弾箱+10パック開封したり、フリーしたり。
『K・アトランティス』3枚には、悪意を感じた……弱くはないけど、3枚は要らない。
あと、『デビル・ディアボロス』は、案外バランス取れてた印象。
間違いなく強いけど、やっぱり『ディアス』の方が厄介。
コスト10ってのは、結構キツいっぽいです。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>明後日は、三重の伊勢まで遠征行きます。
デッキは、10個くらい持って行けば十分ですよね?
テーブルと対戦相手が居れば、6時間はやっていける男ですから、俺は。
恐らく、伊勢市駅近辺のカードショップに出没します。
どのショップ行くかは、まだ決まってません。明日には決めたい……
ゴーストの恐ろしさを味わいたい人は、是非とも対戦お願いしたいです。
あかがねさんに同行お願いしています故、ずっと一人ってことは無いですが……ねぇ。

じこさいせい

不謹慎だからと祭り事を全くやらないで経済を停滞させる事は、もっと不謹慎である。
金は血である。巡らせないと国が死ぬ。
――by 俺



日常>花粉症がひたすら酷いです。
風邪が強いと、とにかく酷い。
あと、バイト先が節電中なので、暖房が入らないんすよ。
昨日とか、マジ寒かった……。今日は温かい格好で挑もう。


DM>一応連絡しとくと、プロジェクトコア高槻では、日曜もDRあるらしいっす。
店員が会話で「不謹慎だからと祭り事自粛しすぎても、経済回らないからヤバい」みたいな事言ってたし。
俺もそのスタンスだから、これには物凄く同意。
不謹慎だからと楽しみを全て止めてしまうのは、逆に悪い。
箱買い今日出来なかったから、日曜日に買うかね。


DMその2>Vaultで『スタートダッシュ・リバイバー』使えたので、使ってみた。
感想としては、とりあえず『ジャックバイパー』と相性が凄く良い。
フィニッシャー兼種兼サポートと、噛み合いすぎて恐い。
普通に『シャドウ』辺り回収させても、守りを増やせて殴り返しも用意出来たり。
『ジャックバイパー』と合わせれば、破壊されても手札に戻るし。
こいつは、手に入るのが楽しみだ。

「狐狗狸さんの契約」

俺が楽しまないで、楽しませられる訳ないじゃないですか。



ポケ>WiFiの原因が未だ不明。
設定し直してるけど、そこでも壁が……
果たして、俺が再びWiFiに復帰する日は来るのだろうか!


東方>らんしゃまにボコられ続ける。
とりあえず、「狐狗狸さんの契約」までは到達。
あと、式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」はパターンを掴んだので、もう余裕。
他も大体パターンとか攻略法掴んだので、もうそろそろ、倒せそうな感じ。
キーボード操作の底力、見せてやろうぞ。


DM>三重遠征の予定が、ほぼ確定しました。まだ若干不確定さはありますが。
行くのは、22日(火)。伊勢に行きます。久々の6時台起きになるな。
選択理由は、駅近辺にショップが固まってるという事。あと予算
徒歩で行ける距離かは分からんが……
あかがねさんに同行頼んでますが、果たして他のプレイヤーは居るのだろうか。
日本の状況が状況だし、DRも中止だし、望みは更に薄くなった気が……
どのショップ行くかはまだ決まって無いけど、とりあえず、伊勢の駅近辺。
俺を一目見てみたいって物好きは、来てみると良いかもですぜ。
対戦するってんなら、ゴーストでお相手いたしますぞ。
多分11時くらいに到着して、夜に帰る感じになるはず。
時間的には、夜8時にあっちを出ても、日付が変わるまでには帰宅出来る計算。
まあ、最後の2時間くらいは飯とかにするだろうから、実質6時までだな。
そんな感じでいこう。
次の日バイトあるけど夜だから、最悪泊まって帰るというのも手だし。
そんな訳で、もし現地で会うような事があれば、よろしくお願いします。


DMその2>新弾考察続き。
今日はベリーレア

続きを読む

アレイズ

こんな状況だからこそ、平常運転だぜ。
今バラエティやるのは不謹慎だとか言ってるのは、被災地以外の人だけなんだぜ?



日常>昨日はバイト。今日は特に何も無し。
まあ、テレビが如何にもうダメな情報媒体かが、日に日に明らかになってるくらいかな。
NHKは相変わらず正確な情報を流してるっぽいが。
ただ、どこもかしこも、暗い話題しか流さない。
いい加減、明るい話題を流さないといけないと、気付かないもんだろうか。
所詮マスゴミか。期待はしてなかったが、正解だったな。


DM>考察の続きは気が向いたらで。
『時空の支配者』が、相当強いです。Vaultで使ってみましたが……
まず、覚醒条件の緩さ。マナ3枚をデッキに戻すだけで、簡単に覚醒。
故に、1ターンでも放置すれば、ほぼ間違いなく次のターンには殴ってきます。
解除してしまえば次の覚醒は難しいかもですが、それでも強い。
シールド4枚吹っ飛ばせば、それだけで勝利に限りなく近づけますからね。
これに『アンタッチャブル・パワード』2体がついてきたら……
事実上『アク×ゼン』並の力を持ちながら、簡単に出せてしまう手軽さまで兼ね備えたフィニッシャー。
果たしてコイツは、どこまで環境に食い込んでくるのか。


DMその2>今更だけど、サイキックマスターが中止状態っす。
無理も無いけど、今後どうするのかが気になる。
せっかく権利手に入れてるんだから、何かしらの処置は欲しいかなぁ。
贅沢言うなって言うかもしれないが、それとこれとは、話が違うんじゃないか。

時空の支配者ディアボロスZ

DM>今日のレポを軽く。

2011年3月13日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:ドロマージャックバイパーゴースト
 一回戦:VS四神帝
  『黒月の古城』とか要塞化されて、結構揃わされる。
  が、『ジャックバイパー』と『オルゼキア』『ヘヴィ』で解体。
  最後はサイキック達で〆
 二回戦:VS水単速攻
  先週の決勝戦の相手。
  今回はリベンジとばかりに、序盤から『トリッパー』など。
  最後は『ジャックバイパー』達の壁と、相手のプレミで何とか勝利。
 三回戦:VS水単もどきヒャックメー
  またか、と思ってみたが、相手の行動が微妙におかしい気が。
  でも、水単以外に考えられないので、それの対応を。
  『鬼面城』割ったら『ヒャックメー』。
  わらわら出てきて死にました。

というわけで、三回戦負け。
その後は、最近よく見かける中学生くらいの人とフリー。これが、なかなか強い。
稀に勝てたけど、それ以外はさっぱり。俺のネタデッキも、そろそろ強化しないと。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>新弾考察。
今回は、思いっきりネーミングセンスが皆無!
情報もとは、西日暮里駅東口のこちらの記事から。

続きを読む

じしん

日常>地震が酷いらしいっすね。
なんでも、阪神大震災並かそれ以上だとか。
生存報告は落ち着いてからで良いから、そっちの方面の人は、今は避難に専念してもらいたい。
Twitterで情報を集めてる人は、極力呟かない方が良いかもしれない。
電池の消費を少なくし、かつコンビニの電池で充電出来るアレを買っておくと良いかも。
まあ、避難しながらこんな記事誰も見ないだろうけどさ。
俺の方はと言うと、被害は無し。揺れてすらいないっぽい。
というか、その時腹痛で寝てました……



他>博麗神社例大祭は普通にやるそうです。
そもそも行かないし、エリア予選で行けない俺だが、一応情報として。
まあ、新作で魅魔様出るか出ないかっていう情報待ちだから、ってのもある。


追記-中止だそうです



DM>エリア予選が明後日という気がしない。
今日は結局調整せず。明日に期待か……
デッキはほぼ決まったし、明日は調整の前に、レシピを書こう。
そこからは、一切変更無しか。妙にプレッシャーかかるな。

ノーザンクロス

日常>花粉症が酷い。ひたすら酷い。
あと、胃が重い。ひたすらもたれる。
辛い毎日が続いてますが、なんとか生きてますよ、ええ。
それにしても、また寒いな。早くも春かと思いきや、また冬ですぜ。
これで花粉も引っ込んでくれれば良いのに、花粉も飛んでる。
花粉症でしかも寒いって、何この地獄。


DM>エリア予選用のデッキを、調整してます。
今の段階で結構使えるから、もうシートに記入しちゃおうか?
といっても、最後までこれ以上変えないとも言い切れないので、まだ書かない。
書くとしても、前日か前々日か、かな。
多分、金曜日に書く。最後の一日は、プレイング磨く時間にしたい。
制限時間あるから、とにかく早いプレイングを。
考える時間を極力減らす訓練を、今やってます。
Vaultだけど、とにかく思いついた通りに行動する。
反省は対戦後に。あと、思考は相手のターンに極力行う。
頭の回転の速さが問われるから、エネルギー消費激しいかもな。


ポケ>WiFi繋がらないから、モチベが下がりっぱなしです。
う~ん、また明日にでも試してみるか。
無理なら無理で、どうして繋がらないか調べたい。


詰めデュエマ>答え合わせ。

続きを読む

超次元ミカド・ホール

日常>運動不足解消したので、かなり体は楽になりました。
これで、いつも通りだ。



DM>という訳で、今日のレポ。
ツイッターで宣言した通り、今日はエリア予選で使うデッキの試し撃ち。

2011年3月6日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:21(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:アナカラー超次元
 予選:不戦勝
  五組だけ選ばれて、負けたら終了。当たらなかった。
 一回戦:VS火単ドラゴン
  序盤から動きが鈍いが、相手の『コッコ・ルピア』を『ラグマール』で除去。
  しかしながら、相手から攻められてシールド0。
  そこから『ミカド・ホール』と『ガンヴィート』で制圧。
  更に超次元二連発で『ランブル』『シュヴァル』と並べ、『シューヴェルト』に覚醒。
  後は殴って〆
 二回戦:VSMロマノフ
  まさかのデッキ。しかも、普通に『Mロマノフ』登場。
  トリガー『ヤミノザンジ』で止めて、『ミカド・ホール』『ガンヴィート』で相手を停止。
  そのまま制圧しつつ、『シューヴェルト』と『ランブル・レクター』並べて、殴って〆。
  結構危なかった。
 準決勝:VSアナカラー超次元
  同型戦。
  相手が『ミカド・ホール』『ランブル』に対して、『ラグマール』。
  そこからはある程度有利に展開するも、相手『ディアス』。
  除去手段が無いが、こっちには墓地が無いので、動きを鈍らせて対処。
  最後は『バイス・ホール』から『キル』『ヤヌス』で殴って〆
 決勝:VS水単速攻
  序盤から動き辛く、『ゴーゴン・シャック』で完全に停止状態。
  一方的に殴られるも、7マナ溜めて『ミカド・ホール』『ガンヴィート』かつ殴り返しで制圧。
  その次の攻撃も耐えるも、『鬼面城』が強烈で、最後は絞められました。

というわけで、2位。う~ん、強いな。
PS環境だと『ゴーゴン』は無いから、そっちは警戒しなくて良いか。
とりあえず、除去は多めに積んだ方が良いかもなぁ。
というわけで、その後にトレードで『リーフストーム・トラップ』を一枚入手。
一枚あるのと無いのとでは、結構違うのですぜ。
『バイス・ホール』が結構腐ったので、一枚抜いてこいつに差し替えよう。
あと、フリー対戦では、久々にゴーストをフルで使ってみた。
やっぱり『ジャックバイパー』は相手にトラウマ残すんだなぁ~。今見てるアンタにも、残してやるよ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

しびれごな

日常>花粉症が酷いです。ひたすら酷いです。
バイト中も、ティッシュが必需品になりました。ヤバいです。
とにかく、頭が働かない。
薬のせいで口も乾くで、ロクな事無いです。
誰でも良い。花粉を消し飛ばしてくれ。


DM>三重遠征は、火曜日の可能性が濃厚。
日曜だとDR突撃って出来るんだが、他の大会で席使えないってパターンも考えられる。
だから平日に行った方が、フリーするには良い気がするんよ。
ただ、こっちの問題は、プレイヤーが集まらない事。
知り合いも居ないに等しいしな。
つまり、メリットデメリットをまとめると、
日曜:DR参加可能。プレイヤーの数は多い。が、席が使えない可能性がある。大人数での行動は難しい
火曜:プレイヤー数は少ない。が、席が使える可能性は高い。大人数での行動が可能
といったところ。
もし現地で「ギッタギタにしてやる~!」という人が五万と居るのであれば、平日が良いのだが……
まあ、俺の言う大人数ってのは、せいぜい5人程度だけどさ。
やはり、日曜にするべきなのか?電車の混み具合とかも考えると……
しかし、平日じゃないと、席が……うわー、難しいぞこれ。
あ、ちなみに三重のどこに行くかは、今のところ伊勢か四日市辺りが濃厚です。
もう、いっそ、予定を全てリセットして、ゼロから考え直した方が良いのだろうか。


DMその2>来週、エリア予選やん。
勝てる勝てないはともかく、清く正しくいきたいですな。
いや、そりゃ勝ちを狙いに行きますけども。
毎年この時期は体調を崩しがちなので、体調管理には気をつけたいところ。
倒れる訳にはいきませんぜ。

ソウル・アドバンテージ

日常>花粉症の為か、体調が悪いです。
朝は咳が出てましたが、今は治まってます。
ただ、一日中腹の調子が悪い。
特に、胃が重い。病的な重さでなく、純粋に気持ち悪い。
う~ん、薬飲んでてこのザマだから、薬飲んでなかったらどうなってた事やら。
まあ、その内慣れると信じて頑張ろう。


DM>この後、気分が乗ればVaultでPS戦の練習予定。
で、春休みの内に、多分三重の方に遠征行きます。日帰りで。
多分到着が11時くらいになるかも。で、多分20時くらいに帰るかも。
日時は、多分3月の20か22日になるかな。
13日以降で大丈夫そうな日が、この日かその前後の週しか無い……
しかし、その前の週は、エリア予選の直後。行くには少々難ありな気がする。
一応その次の27と29も空いてるけど、そこは最終手段な感じかなぁ~……
さて、この「日曜日」か「火曜日」のどちらに行こうか。
大勢集まるor挑戦者とかに都合が良いなら、断然日曜日だが……
まあ、そこは追々決めるとしますかな。
「プラズマ?来るなら返り討ちにしてやるよ!」って人は、是非お相手お願いします。


詰めデュエマ>昨日の問題はこちら

新難題「アンステーブルブリッジ」

DM>エリア予選に向けて、色々練習中。
『ブラック・ガンヴィート』を使うタイミングが、なかなか難しいです。
あと、『ランブル』は予知能力で1ターン覚醒ってのも、出来るっちゃ出来る。
元々スレイヤー持ちだから、最悪自爆特攻しとけば良いし。
『ガンヴィート』は正直、2枚でも良い気がしないでもない。
並べば、片方に除去撃っても、もう片方が残ってれば覚醒するという、嫌な状況が出来るし。
ちょうど2枚あるし、いっそガンヴィートコンでも組んでみようかな……


ゲーム>3DSどうしようかなぁ。
目の疲れが、個人差あるみたいだし。
俺は結構目が疲れ易いタイプやし、酔い易いタイプだから、まだ保留。
買おうと思えば金はあるんだけども。
問題は、買ってもやりたいゲームが今の所無い気が……
携帯ゲーム機でバイオやる気は無いしなぁ。
まあ、今後に期待かな。


詰めデュエマ>今回は、大丈夫だと思う。
難易度は、いつもより断然低め。まあ、俺の頭脳がついていけなくなってきてるからな……

続きを読む

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク