The Force Of Gravity

日常>朝は遅めに起きて、そこからグダグダと過ごして夕方。
5~9時までバイトでした。さすがに、Vaultの大会間に合わないな。
帰ってから風呂、飯の流れだし。
まあ、そんな感じの一日。夏休み、ずっとこんな感じにならないと良いのだが……
そして気付いたのだが、俺の部屋、まだ扇風機すら出てない。
冷房はいつでも起動出来るが、してない。
どうりで暑い訳だ。

何か>Twitterの特性を利用したゲームって、誰か考えてくれないかなぁ~。
俺が考えろって?ははは、俺の頭じゃ無理だ。
結構、ツイッターって戦略ゲーに向いてる機能やんね。
例えば、「@○○」で呟けば、本人と相手、そしてその両方をフォローしてる人間だけが内容を見れるから、それを利用して戦略立てたりとか。
ダイレクトメッセージで、特定一人とのみ対話したりとか。
あと、文字数制限というのも、戦略の一つになるかもしれないしねぇ。
個人戦かチーム戦かと言われると、チーム戦向きな機能だけど。
まあ、何かしら作ったら面白いんじゃね?

DM>theismさんに、ゴーストデッキを色々弄ってもらってみた。
安定感は十分に上がった。使いこなせれば、結構これは強いねぇ。
しかし、相変わらず「『ジャックバイパー』いるん?」というデッキに変わり無し。
闇単で組むべきなのかなぁ~……『ヘヴィ』自爆で手札は増えるが……
それでも『ローズ・キャッスル』にある程度強くなれたのは大きな進歩かな。
つか、やっぱり『メルニア』は要らないよね。前々から思ってたけど。
ところで話は変わるけど、『チャクラ』って、こっちのシールドが多くないと覚醒出来ない、って思ってますよね。つか、そうですよね。
ところがどっこい。『光源の使徒ラーサ』があれば、シールド10対0で負けていても覚醒出来てしまうのです。
何気にこいつ、「次の自分のターンの終了時」まで効果を持続させるのですよ。
まあ、豆知識程度に覚えておくと、いざというとき役立つかもしれません。
ホーリー・ソウルは、シールド枚数という変化の激しい物に依存するため、能力の発揮は難しいところ。なので、こいつの能力は、もしかしたら今後光るかもしれませんです。

うんさんむしょう


ナレーターの声が笑えてしまう。
この手の「後日……」は大抵嘘やんね。
事実、「俺死んだ事になってるww」って人も居るらしいし。


日常>試験が終わりました。
単位、どれくらい取れてるのか。それは、九月後半のお楽しみ。
とりあえず、明日から夏休みです。というか、今日から夏休み。
明日と明後日は、5~9時にバイト。
日曜はコアに行くけど、負けたらすぐに帰るかなぁ。
夏休みは約二ヶ月。その間に、どれだけの事が出来るか。それが勝負所だ。

DM>ネギさんが、このような企画をやってくださるようだ。
まさか、アフターサイキックのデッキを、俺が組む事になるとは。
とはいえ、限定構築は結構楽しいので、物凄いやる気ですけどねぇ。
さて、まずはこちらから、誰を出すかを考える必要がある訳ですな。
どうせだから、新作メンバーの中から考えてみます。
キャラが少ない?それまでに増やせば良じゃないか。
キャラを決めたら、次はデッキ作り。何気に、この段階が一番難しいねぇ。
まあ、時間はまだたっぷりあるので、じわじわ考えておきたいところです。

黒の衝撃

日常>今日も試験。
あまり勉強してなかったけど、論述はかなり書いた。
A4用紙の表面全てと、裏面半分くらいは書いた。部分点狙いで、何とかなりそう。
メインとなるアルゴリズムのテストは、一カ所忘却してたけど、それ以外は大丈夫。
俺自身がアルゴリズム好きなのも幸いしてか、ほとんど勉強してなくとも問題なかった。
さて、明日がいよいよラストボス。
一時間だけ行ったら、帰ってVaultで遊びまくってやるからな!
と思ったけど、その前に一つやる事がある。それをやらなければな。

DM>今日は出ようと思ったけど、やっぱりやめておく。
明日のVault大会は、我流除去コンで出る予定。
んでもって、日曜はコア高槻に突撃予定。
その次は、火曜の朝に、久々にBANBAN高槻南店に遊びに行こうかなぁ。
何気にレベル高いお店だったので、修行にはもってこいなのです。
さて、ここからが本題。
あかがねさんがガチデッキの解析やってらっしゃるので、俺も便乗してみる。
といっても、ネタが被るとまずいので、こちらではあちらでマークしきれなかった部分を解析していきたいと思います。
というわけで、今日やるのは『フェルナンド』。
ただし、既にあちらでドロマー系は解析されてるので、俺がやるのは「火水闇フェルナンド」及び「闇単フェルナンド」「光闇自然フェルナンド」「水闇自然フェルナンド」の四種類。
フェルナンドは種類が多々あるうえ、その全てがそれなりの強さを持つ、なかなかのデッキ。
それ故、これほど種類の出てきてしまってるのだ。仕方ないね。
まず、ドロマーの次に見かける機会が多そうな「火水闇」のタイプ。
光が無いので、落ちた呪文を再利用する事が出来ませんが、破壊力と攻撃力は、ドロマー系を遥かに上回ります。
デッキが切れかかったときに「アタック出来ない!」というタイムラグを、『イナバ・ギーゼ』で解消させるという方法もありますからね。
相手がブロッカーで固めるなら、『クリティカル・デストロイヤー』という秘密兵器も。
全体火力も充実している為、軽量の速攻相手でも、トリガーすれば十分に渡り合えるというのも長所。
しかしながら、安定性はドロマー系には及ばないという難点があります。
構築も多少難易度が上がるため、上級者向けのデッキなのかもしれません。
さて、お次は「水闇自然」のタイプ。
こちらも呪文の再利用こそ出来ないものの、『カラフル・ダンス』『プライマル・スクリーム』の二大墓地肥やし、『フェアリー・ライフ』の存在により、超高速で『フェルナンド』が召喚可能です。
とにかく早く動けるのが、最大の利点。
更に今は、『再誕の社』とマナ回収さえあれば、墓地のカードを何でも利用出来るという、疑似「化身コン」な動きが出来るのも魅力。
安定性もそれなりに高く、回りだすと止まらないタイプのデッキです。
しかしこいつは、軽量クリーチャーの大群に弱いのが難点。
全体火力も無くブロッカーも存在しない為、『ノーブル・エンフォーサー』頼みになりがちです。
『ローズ・キャッスル』もありますが、闇成分が多くなりそうです。
さてさてお次は「闇単」。
マナ拘束がほぼ無いため、マナさえあれば自由に動く事が可能です。
序盤から軽量の除去呪文を連打しつつ、『プライマル・スクリーム』で墓地を増幅。最近では、『ブラッディ・クロス』や『ベリアル・ワーム』でも墓地を肥やせます。
とにかく除去呪文を大量に積み易いので、破壊力は抜群。
しかしながら、防御面には若干不安ありか。
サンプルが非常に少ないので、何とも言えないところ。しかし、確実に実在するはずのデッキタイプ。
そんでもって、最後は「光闇自然」のタイプ。
一番最近に出てきたタイプ(?)で、なかなか滑らかな動きの良さを発揮します。
序盤『未来設計図』、『カラフル・ダンス』『プライマル・スクリーム』で墓地を肥やすため、物凄い速さで『フェルナンド』が飛び出します。
光入りなので、墓地に呪文が落ちても『デ・バウラ』で再利用可能なのも利点。
また、『ガーデニング・ドライブ』によって、マナの回収とマナ加速まで可能だったり。
手札補充は、呪文の多さを活かした『アヴァラルド』。
これで、唯一の弱点となっている「手札切れ」がなかなか起こりません。
高速で『フェルナンド』が飛び出してくるうえ、その粘り強さもかなりのモノ。
弱点といえば、やはり手札破壊をガンガンやっていくことでしょうか。
あと、速攻にも多少弱いかも?
う~ん、とりあえず、こんなモンですかねぇ。
まあ、ネタ師の戯れ言なので、参考程度に。
とりあえず、俺にとっては『イナバ・ギーゼ』がトラウマだ。

ねむる

テスト勉強?何それ食えるの?


日常>休みでしたが、朝からドタバタしてました。
結局、勉強出来たのは夕方、バイトから帰ってから。
鬼門を突破したとはいえ、まだ強敵揃いです。
今からやって、果たして明日の二時間目のテスト、単位取得なるのだろうか。
とりあえず、頑張る。

DM>かつての除去コンっぽいデッキ作ってると、改めて全盛期の除去ボルバルを思い出す。
今の段階でも結構強いけど、これに『ボルバル』と『裁』が入ってるんだもんなぁ。
この二枚のせいで、色バランスが物凄く整う上、手札も場もフィニッシュも安定。
防御面は『母なる大地』四枚で何とかなるし、軽量は裁けるし。
「今じゃ『ハンゾウ』でやられる」って声を聞くけど、そんな次元じゃあないな。
むしろ、今考えられ得る全ての対策を、逆にボルバル側が使ってくる恐ろしさ。
分かるか?『ジェニー』で反撃要素を断たれ、『ロスト・ソウル』で何も出来ないまま、『ボルバルザーク』の追加ターンが始まる絶望感が。
「こっちには『ギャラクシー』があるんだ!」という希望さえ、「『ガジラビュート』」とか「『ハンゾウ』でパワーダウンね」とかで対処される絶望感が。
そして、何も出来ずに、ただ敗北を待つ絶望感が!
話を戻すが、自然水火闇の4色構成の除去コントロールね。
ビート出来る様に、『ガラムタ』や『キリュー』も搭載してたりする。
もちろん、安全フィニッシュの『ボルメテウス白』『ボルメテウス赤』も搭載。
あと、せかっく出来るのだからランデス要素も。
『焦土』『バジュラズ』『宝剣』くらいしか無いけどね。
でも、後半でもそれなりに光るから、入れておいてそんなに損は無いはず。
というか、『バジュラズ』と『宝剣』は、後半でも十分すぎる程強い。
安定性はまだイマイチだけど、今後の調整次第で何とかなる……か?
Vaultの大会は、暫くこいつで出てみようと思ってみたりしてます。
どうせ、ポイントは下がりっぱなしだからね。怖くなんかないぜ!

何か>夏休みは、IG-88にリベンジしてやろう。
何の事か分からないって?ワカラナイホウガイイ
ゲームで、あれほどのトラウマは他に無いですよ、ほんと。

絶望の魔黒ジャックバイパー

本当の事件だった…ダースベイダーが銃を持って銀行強盗、監視カメラがとらえる
なん…だと…


日常>朝から夕方までテストとか、何だこの鬼畜スケジュール。
朝~夕方、なら良い。朝と夕方だけだったから、鬼畜なんだ。
間の時間は、友達と時間潰してました。
途中で、先生の実験室にお邪魔したりしながら。
まあ、有意義な時間は過ごせた。勉強してなかったけどな!

DM>今日もVaultの大会に出陣予定。
ポイントがどんどん減ってるから、そろそろ食い止めたい所。
ある程度稼いだら、多分ネタに走るのだろうけども。
いっそ、今日も一没とかだったら、次からゴーストで出てやろうか!
『ジャックバイパー』は、常識を投げ捨てる事から始めました。
これで、別の世界が見えてくると信じて。
つか、これを光闇で組めたら、相当可能性が開けるんだけどねぇ。
ドローソースの水が無くなるから、安定性がイマイチになるんよね。
この欠点を補えれば、更に強化出来るはずなのだが。
『ヘヴィ』グルグルで、手札はある程度確保出来そう。
だが、それはあくまで『ジャックバイパー』が居れば、の話。
居なければ、一発しか使えない。いや、一発でも強いけどさ。
光闇で組む利点は、やはりスペースが一気に開ける事。
これで、入れたかったカードを更に積める様になります。
何を積むのかは、一応秘密。
入れたく無くとも、『ジャックバイパー』の保護は『ブレイガー』ってのも入れられます。
もちろん、セイバーすれば『ジャックバイパー』の効果でも手札に戻らないけどね。
それでも、守れるのならば十分な性能。
こいつ自身が破壊される時は手札に戻るので、相手からしてみれば選択肢が減る事になる。
特に『ブレイガー』の良い点は、『ジャックバイパー』以外も保護出来るところ。
フィニッシャーを守りながら、というのも可能なので、なかなか優秀ですな。
さて、色々と試行錯誤していってみますかね?

デッドリー・サン

You can't hide forever !


日常>もう、暑いと言うのも嫌になるくらい暑いな。
朝起きたら、汗でベタベタです。それくらい暑い。
あの日差しは、もはや兵器だ。
で、今日も試験。ネットワークです。
論述とは聞いていたが、ここまで鬼畜仕様だとは思わんかった……
明日は、時間割が鬼畜。
二時間目の次が六時間目って、何ぞ……
朝十一時~十二時、その次は五時半から六時半てオイ……
その間に勉強とレポート、昼食の三つをやる必要があります。
間は五時間。十分か。
ノーパソ持って行くので、暇つぶしに呟きまくるかもしれない。
多分、三時間超えた辺りから、頭おかしくなってるので要注意。

ポケ>友達と話したが、やはり今からトリプルバトルの育成は無謀だという結論に達した。
新しい特性とか、技とかで変わるだろうから、というのが主な理由。
なので、もう暫し情報待ちという事になりそうです。
ムゥ「相変わらずの、臆病者だナ。」
プラズマ「失敗した時のダメージを考えれば、妥当な判断だろう。」
ムゥ「個体値でも粘ってろ、暇人メ。」
プラズマ「その発想は無かった。」

DM>ゴースト熱は再燃したが、これ以上なかなか進歩しない。
色をこれ以上削っても失敗するし、かといって削らないとスペースがきついし。
それにしても、『ジャックバイパー』を活かせてないと思うのが、最大の弱点か。
『シャドウ』や『オルゼキア』が入ってるから、無意味って事は無い。
が、もう一つ何か欲しい感じかな。
『ヘルヘル・デ・ディオス』ってのもあるけど、微妙だしねぇ。
こいつで『ジェニー』とか使い回すのも面白いけど、起動が遅い。
それだったら、『ダイダロス』の方が良いかもしれんしな。
あと、『ヘヴィ』も良いかもしれんけど、使ってみると結構イマイチ。
速攻には対処出来ないし、コントロールにも上手く機能しない。
アドバンテージの塊だけど、どうも上手く機能してくれないんよねぇ。
これだったら、『デスライオス』の方が良いんじゃね?ってくらい。
強制一枚ドローってのも、後半で結構厳しいリスクになったりするし。
この先『ジャックバイパー』を強化するとすれば、方法は一つ。
こいつを、フィニッシュの手段として使う方法を考える。
『ガジラビュート』の使い回しも考えたけど、どうも難しい。
となると、他のフィニッシュ方法を何かしら考える必要がある訳ですな。
何か良い方法無いかねぇ……

リーインカーネイション

相変わらず暑い。

日常>朝からレポートと勉強。
が、当然途中から暑くなるので、その間はVaultでデッキ調整とか。
で、昼食後は「輪廻」見てた。
そこからは、普通の作業に復帰。レポートを終わらせられたら良いのだが。
明日から鬼門の試験。さあ、どうなるかな。

何か>今週は、YouTubeで「輪廻」が見れた。
三週連続でホラー見てるけど、これが一番面白かったかなぁ。
助監督役が、ドラマ版ライアーゲームで、四回戦の「17ポーカー」の相手であった菊池の人で吹いたけど。
最後の方は、何かバイオハザーd(死
ストーリーだけ見ると、ホラー苦手でも楽しめそうな感じ。
当然、ホラーなので苦手な人は要注意なんだけどねぇ。
ちなみに、エンディング曲が神曲。
もちろん探してもなかなか見つからないから、ニコサウンドのアドレス張っとく
輪廻 / 扇 愛奈

ポケ>そういえば、今からトリプルバトルを見越したパーティ構築するのも良いかもな。
ムゥ「気が早いナ。実際の対戦で使えずに、後悔すると良いゾ。」
プラズマ「それが一番怖いな。
ダブルバトルでも役立った戦術が、トリプルで必ずしも通用するとも限らんし。」
ムゥ「『まもる』は相変わらず重要になりそうだけどナ。」
プラズマ「せやね。特に、中央のポケモンが使う『まもる』は超重要かもしれん。
あと、『おさきにどうぞ』という技が結構鬼畜仕様だった。
技を先に出させるという技だが、相手に出させるのではなく、味方一人を先攻攻撃出来る様にするらしい。」
ムゥ「遅いパワーのある奴に使えば、凄い事になるゾ。」
プラズマ「逆に言えば、『おさきにどうぞ』を使える奴が速く無いといけない。
なので、結構バランス取れた技なのかなぁ~。どうなんだろ。
とりあえず、更に戦略が深くなりそうだから、期待大ですな。」
ムゥ「己の策に飲まれるが良いゾ。」
プラズマ「よくある事です。」

DM>むしろ開き直って、今日もVaultの大会出てみようかと計画中。
試験大丈夫かって?全然大丈夫じゃない。
そこで、もう開き直りつつあるからな!
何で出るかは秘密。ただし、有名なデッキを使う予定。
ただし、俺構築。異形のデッキとなってしまっております。

DMその2>もう、Vaultの大会で黒緑使う事は無いと思うから、レシピ晒しとく。
次から使う予定は、コントロール。
一度ランキングに載ると、どうしても上位を目指したくなってしまった。

続きを読む

おどろかす

ホーリーウィングと書いて、性欲と読む。


日常>今日も試験。何か、マークシート形式なのに、出来た気がしない。
まあ、忘れて次を見据えましょう。
明日は休み。
しかし、月曜と火曜は、最大の鬼門。しかも、レポート提出まで待っている。
ここを乗り切れば勝ったも同然なので、明日踏ん張れば勝てる。
ぼちぼちやっていくしかないかねぇ。
そして、毎日言ってるけど、暑いね。
自転車で駅まで往復するだけなのに、徐々に腕時計の後が残るくらい日焼けしてきた。
今は風があるから、物凄く涼しいけど。窓全開だぜ。
外から見られてるって?見る方が恥ずかしいと思え。

何か>とりあえず、夏休みの大雑把な予定を考えてみた。
・週3~4でバイト
・週2くらいで学校の講座
・週1~2でDMの大会突撃
・「踊る大捜査線」「トイストーリー3」「バイオハザード4」を見に行く
・カービィ、ポケモン購入&クリア
・漢字検定とかの勉強
・友達の家で、オールナイトゲーム
・友人数人とキャンプ
・DM遠征(東京か、関西近辺か、その辺り)
まあ、ざっとこんなモンなのかな?
如何にして時間を使っていくか、が勝負になりそうだな。
二ヶ月あるけど、時間ってのはあっという間ですからねぇ。
全て出来るとは限らないけど、出来るだけやっておきたいところ。

BGM>作業用BGM。
今回は、ホラーっぽいの多め。
ただし、今回はニコニコから。

続きを読む

邪神M・ロマノフ

そういえば、ニコニコに少林サッカーがあった
暇ならどうぞ。
ここまでネタに走ってると、むしろ面白い。
つか、決勝がもはやサッカーじゃない。


日常>犯罪学の試験。
論述で、ほぼ詰んでた。
よりによって、葬式で休んでた時の奴を出すか……
書ける限りの事は書いた。後は、結果待ちかねぇ。
明日も試験。時間は今日と一緒。
相変わらず暗記強化が続くから、今日もゆっくりしてらんないね!
それにしても、暑い。物凄く暑い。
多分、いきなり暑くなったからだと思うけど、それでも暑い。
だからといって、下手に冷房入れたら体調崩すし……
除湿程度で我慢するか。まだ使わないけど。

DM>Mロマの対処法を検討中。
そして、ドロマーコンも対処法を考えなければ。
双方に共通点はほぼ皆無なので、それぞれの対処法が必要。
となると、ある程度はプレイングでどうにかしないといけないね。
正直、Mロマはまだ、対処法が分かってるだけ優しい。
問題は、コントロールだ。
ドロマーだけでなく、ボルコンも含めて。
こいつら、これといって弱点が無いっぽい。
序盤の動きの鈍さってのはあるけど、そこもしっかりカバーしてくる訳で。
「呪文大量なんだから、『ゴーゴンシャック』で良くないスか?ww」
とか、通用しないんだな、これが。
昔からDMでは、コントロールは大した弱点無かったけどね。
そして今まで、一度も対策された事も無かった気がする。
あるとすれば、超高速で『スペル・デル・フィン』出たり、速攻対策の乏しい時代に速攻デッキに倒されてたくらいだったっけな?どうだったかな。
ちなみに、除去ボルバルもコントロールデッキに分類されるはず。
故に、対処法が無い大型で殴るという、悪夢の様な奴でした。どうしようもないわ、ありゃ。
今のコントロールも例に漏れず、突破口が本当に限られた部分しか無い。
なので、こちらもプレイングで勝負するしかなさそうです。
という訳で、Mロマ対策になり得るカードをいくらか。
・『地獄スクラッパー』『スーパー・バーストショット』
 全体火力で、相手の小型を全滅させる方法。
 殴り手が無ければ、『ベター・トゥモロー』はほぼ無意味。
・『ノーブル・エンフォーサー』
 小型を足止めしてやろという方法。
 『ベター・トゥモロー』はパワーアタッカーなので、こいつで対処可能だったりします。
 しかし、大きくなった『進化の化身』と『Mロマノフ』自身は止められない。
・『ローズ・キャッスル』『ヤミノサザン』
 全体のパワーを1000だけ下げて、相手の小型を殲滅する方法。
 これが、多分一番有力かな?
 『カムスター』で『ローズ・キャッスル』は落とされるけど、そこは何とか……
・『アポカリプス・デイ』
 ブロッカーで粘れるデッキ向け。それ以外では、あまり効果無いかな。
 こっちのブロッカー以上を並べてきたら、コイツで自軍ごと一層。
 ただし、その後どうやって攻めるかが問題。
・『インパクト・アブソーバー』『光神龍ラル・アブゾーバー』
 ブレイク枚数を制限してしまう方法。
 追加ブレイクが出来ないので、上がるのはパワーだけになる。
 が、数で押し切られると負けるので、他の方法も併用する必要ありなのかな?
・ランデス
 マナから唱えるのだから、そのマナを断てば良い、という方法。
 『ベター・トゥモロー』『獄門』を破壊するだけで、時間が稼げます。
 相手も『オチャッピィ』で対処してきますが……
・『マリエル』
 『Mロマ』にアタックさせない方法。
 ただし、自身がかなり非力なので、イマイチ。
まあ、ざっとこんなモンか?どうだろう。
これだけ並べると弱点多いように見えるけど、実際そんな上手くはいかない。

ホラー>暑くて仕方ないので、久々に。
つか、最近怖い思いをしても、結局暑いままなのだが。
これも、霊の仕業だとでも言うのだろうか。
なので今回は、タイトルやサムネからして物凄く怖そうで、まだ俺自身も見れてない奴をご紹介。
耐性無い人は、逃げるがよろし。
下に行く程難易度が高くなります。

続きを読む

妖星乱舞-第二楽章

日常>勉強してたけど、暑いな。マジ暑いな。
風邪の方は、だいぶ楽になりました。咳が治まってよかった。
ただ、鼻の粘膜が、まだやられ気味。気をつけないとな。
それにしても暑い。さすが夏だ。
冷房入れろって?熱中症になる確立上がるから、やだ。
冷房に慣れてしまうと、暑さに弱くなるからねぇ。
暑い時は、素直に暑さを受け入れて、むしろ汗を出すのが健康に良いはず。
ちなみに、汗臭いってのは、ミネラル分が多いからっぽいね。
よく汗をかく人は汗臭くないって言うけど、あれは体のミネラル分が調整出来てるからなのかな?
だとすると、逆に言えば、体を動かさないならミネラル分を余計に取らない様にすれば良いんじゃない?
飲み物を、ジュースとかスポーツ飲料控えて、水やお茶にするとか。
試してみたが、大して変わらなかったけどな。

DM>四神帝の方には、『ハンゾウ』が一枚だけらしい。
でも、一枚入ってるだけでも、十分凄いよな。
そりゃ、二枚入ってたら良かったさ。でも、一枚でも凄い進展じゃね?
ところで、今回は四神帝を買う予定だけど、どうやって組もうかねぇ。
パーツは十分足りてる……と思うから、後は構築内容だな。
そういえば、何故『アナ』が二枚だけ……?
『アナ』三枚、『神帝スヴァ』一枚だったら良かったのに。
まあ、映画の活躍を考えれば、妥当ですけどね。
『神帝スヴァ』は、『アージュ』とリンクして殴りだすと、そのまま勝てそうな勢い。
まして、無限アタックになると、返り討ちの確立も下げられるのが強みかな。
-8000となると、二回与えれば大体の大型でも潰せます。
ところで『覚醒者スヴァ』って、結局のところどうなのだろう。
確かにブロッカーとして活躍出来るけど、今一度考え直してみると、そもそも『超次元』呪文自体がデッキスペースを圧縮してしまう気がする。
となると、これを抜いて他のカード入れた方が、もっと生産的な気がするんよね。
そうすると自然を入れるスペースが出来て、安定性も向上するし。
『青銅』から『脈城オリジナル・ハート』。
その次に『ムーラ』か『マニ』出して、『青銅』攻撃でもう片方を召喚。『オリジナル・ハート』で1枚ドローして、リンク時の効果で更に一枚ドロー。
更に『ムーラ×マニ』で攻撃して、『アージュ』辺りを出せば、更に良いんじゃないかな?
殴り返しで少し崩壊しても、『ムーラ』が居れば、リンクするたびに回収出来ますし。
それにしても『脈城オリジナル・ハート』、どちらかというと神王の方で効果を発揮して欲しかった。
あっちは殴りながら揃えるのだから、もっと相性の良いカードになったはず。
何か惜しい気がしてならない。

ポケ>トリプルバトルでは、位置移動ボタンがあったんやね。
ただし、隣と入れ替わる事しか出来ないらしい。
詳しい事は分からないから、使い勝手の善し悪しは未だに不明。
これで、更に奥深くなってきた感じか?
いよいよ、位置さえも戦略に組み込む訳です。

DMその2>四神帝を、とりあえず作ったので公開してみる。

続きを読む

クエイク

日常>朝起きて、朝飯食べてたら地震があった。
決して、テストに自身があった訳ではない。地面が揺れる方のアレだ。
まあ、震度3だから大した事無かったです。みそ汁が揺れてたくらい。
問題は、朝の電車が完全にストップしていた事か。
試験に遅れる訳にもいかないので、急遽阪急を使う事に。
代行運転って奴です。もちろん、定期券があれば無料。
しかしそれでも、いつもより二十分くらい遅かった。
いつも、授業始まる三十分前には着いてるけど。
そして、テストは三十分遅く始まるのだけれども。つまり、問題なかった。
肝心な試験の方は、……まあ、何だ。聞くな。

DM>明日は休みなので、今日はVaultの大会に参加予定。
再び、黒緑速攻で優勝目指します。今度こそ、プレイングミス無しで。
とはいえ、優勝は簡単じゃない。今日はあくまで、トレーニング感覚で。
プレイングミスを、極力0に近づける事を目的にしてみます。
それはさておき、最近は超次元が力をつけてきてますね。
ドロマー型が、一番安定してるのかな?
覚醒クリーチャーばかりに気をとられていると、『ロマノフ』まで出てきます。
そして、その『ロマノフ』に手こずってると、墓地の『リバイヴ・ホール』から『ランブル』とか。
これが、かなり最悪のパターン。
更に最悪のパターンは、回収されたクリーチャーが『デ・バウラ』というパターン。
『シャイニー・ホール』なんか回収されると、かなりヤバいかもしれないです。
タップキルされた挙げ句、『ロマノフ』で減らされたシールドで『チャクラ』が覚醒。
こうなったらもう、止める術は無し。
『デーモン・ハンド』二発撃たれたり、止められないTブレイカーが殴ってきたりで、地獄絵図です。
動きが多少遅いっぽいので、そこはある程度対処可能。
また、呪文多めなので、『ゴーゴン・シャック』辺りがそれなりに刺さるかも?
『ローズ・キャッスル』を二枚張られると、アウトですが。
無難な対策法は、今の所色々ありそうで、色々無さそうな感じ。
まあ、今後の戦績次第ですかねぇ。

ポケ>トリプルバトルの話。
そういえば、左端は右端に、右端は左端に攻撃出来ないんよね。
中央は、両端と正面、全てに攻撃可能だとか。
裏を返せば、中央は全員から集中砲火を受ける可能性があるって事ですが。
これ、かなり重要なポイントですよね。
つまり、入れ替えが非常に重要になってきたりします。
今までは「どこに出しても攻撃を受ける」だったけど、今回からは、出すポジションによって、苦手な相手を回避する事も可能、と考えられます。
故に、右端にマニューラが居たら、サーナイトを左端と入れ替える(間に1ターンとポケモン1体を挟むけど)を行い、難を逃れる、という方法が使える訳ですな。
これは、「おいうち」が重要な技になってきそうか?どうだろう。
あるいは、「どくびし」「まきびし」「ステルスロック」ってのも面白いかも。
まだまだ秘密があるかもしれないので、実際にやってみて考えるのが良いかもしれませんねぇ。

いやしのすず

日常>喉は、悪化してるのか軽減してるのか、まだ分からない。
少なくとも言える事は、咳が出てきたって事。
また、二ヶ月前の悪夢を繰り返すハメになるというのか……?
だとすると、早めに病院行かないとヤバいな。
幸い明後日が休みなので、明後日の朝で治りきらなければ、病院行きます。
病院と言っても、耳鼻咽喉科だけどね。喉だし。
とりあえず、これ以上悪化しない事を祈るだけだ。

DM>『ジャックバイパー』を使うのだから、最大限長所を生かしたいところ。
闇が手札に戻るのなら、『オルゼキア』が間違いなく相性良い。
次に『ブラッディ・シャドウ』。こいつは、脅威の壁になれる。
後は……何があるのだろう。

BGM>癒されながら作業するが良い!な奴ら

続きを読む

邪道神キキ

日常>喉の痛みが、治まりつつあるのか悪化しつつあるのか、よく分からん。
とりあえず、声が少し出にくいのは確か。この後良くなれば良いのだが……
明後日から試験なので、今体調が崩れると非常に困る。
故に、体調管理には今以上に気をつけたいと思います。

DM>Vaultの決勝で、えげつないミスやらかした。
どうも、俺は『キリンソーヤ』のシールドフォースを忘れてしまう質らしい。
ここを、今後気をつけないとねぇ。
しかし、やっぱり黒緑は先攻取ると強い。
後攻だったら、まだ対処され易いかもしれないけど、それでも強い。
ただし『ローズ・キャッスル』とか『ノーブル・エンフォーサー』で結構止まるのも事実。
対策されれば止まるのだから、やっぱり速攻は速攻ですよねぇ。

何か>試験始まると、というかもうそろそろ更新頻度を落とそうかな?
あるいは、内容を薄くするか。
元々薄いって?今更何を言っているんだ。
去年は、ひたすらBGM載せてたけど、今年はネタが切れてるしねぇ。
多分、気になった動画とか載せると思います。
まあ、試験が終わるまで約二週間。その間の辛抱さ。

みらいよち

日常>朝は車でスーパーまで。
んでもって、昼からYouTubeで公開されてた「予言」見てた。
先週は「感染」だったね。
感想は後で書くとして、来週は「輪廻」。
デッキ名に「Reincarnation」を使っている以上、見ないでどうするよ!
テスト期間中?知らないね。
むしろ、ホラーは息抜きに最高のおつまみさ。
それにしても、梅雨明けしただけあって暑いね。

何か>「予言」の大雑把な感想。
個人的には、「感染」の方が恐かったかなぁ、と。
「予言」は、途中から洋画っぽい方向に進み始めてしまってる気がする。
ラストはラストで良いんだけど、日本的な終わり方じゃないと思うんよね。
しかしながら、あの終わり方は嫌いじゃないぜ。むしろ、好きだ。
感覚的には、世にも奇妙な物語に近い感じ。
ただ、設定とかそういうのは、結構良かったと思ったり。
ちなみに、去年の夏に話題になった、あの女優も出てます。
演技上手いのに、何故あんな事に……!それが一番の恐さだったりする。

DM>昨日もVaultの大会に出てみた。
結果は、やっぱり二没。
一回戦はBロマノフを倒して、二回戦にキリコと遭遇して敗北。
そのキリコは、準決勝くらいでtheismさんに倒されてました。
そのtheismさんは準優勝。さすがです。
今日もVaultの大会出るけど、一度ガチで出てみる予定。
とはいえ、俺はガチを使った所で、大して成績の変わらない人間なのだが。
まあ、変わるようであれば、今後の動き方を考え直さないといけないかもしれないからねぇ。

DMその2>『アザガースト』。
光を入れないと『ブラッディ・シャドウ』が使い辛い事に今更気付いた。
なので、光を入れて『クシナダ』も入れてみる事に。
これで『ヤタイズナ』が事実上必要無くなるので、スペース的には……どうなのだろう。
防御面では一気に増強出来るので、悪くは無いと思うのだが。
問題は、『ジャックバイパー』が必要なのかどうか、という事。
ダークロードとゴーストがそれなりの数必要なので、可能な限りスペースを空けたいところ。
となると、『ジャックバイパー』のスペースが危うくなる。
もちろん、入れた時のメリットもばかでかい。
破壊された『ブラッディ・シャドウ』を再利用してアンタップを破壊したり、『アザガースト』自身をかなり倒れ辛く出来るなど、むしろ長所の方が多いかもしれない程。
それでも危うい程、スペースががっつりの状態なのです。
さて、どうすべきなのか。

絶対支配

日常>昨日は色々あって更新出来なかったです。
昨日あった事と言えば、夕方降り出した豪雨と雷。
この雷のせいで、俺の乗ってた電車が30分くらい止まった。
良い睡眠時間になったが、胃と頭の調子が悪かった俺には、少々苦だったな。
んでもって今日は、昼1時からバイト。
5時までの予定が、急遽7時までになった。まあ、いつも通り。
会った事無い人と会えたので、結果は良しだ。
人脈は広い方が良いからねぇ。
あと、弟が「LIAR GAME」のコミックを友達から借りたらしいので、俺も読んでた。
今、7巻の最後の方。
原作のヨコヤさん、パネェっす。ドラマとは比較にならない悪人だわ。
あと、フクナガは漫画の方が好きっす。

DM>Vaultの大会出てみた。
使ったデッキは、『デビル・マーシャル』型ゴースト。
一回戦は突破出来たものの、二回戦で敗退。
やっぱり、ゴーストで挑むのは無理があったかねぇ。
今日は、ガチっぽいの使ってみようかな。
他は、特に大した進展が無かった気がする。
強いて言えば、アザガースト型のゴーストを組んでみたいと思ったくらいか。
そろそろ、こいつが頭角を現しても良い時期だと思うんだけどねぇ。
問題は、アンタップしか倒せないところ。
つまり、『Bロマ』なんかをタップインさせても、どうしようもない。
まあ、そこは確定除去で対処すれば良いのかもしれないけど。
あと、『アザガースト』は『ブラッディ・シャドウ』と好相性。
Gゼロで飛び出して、相手のアンタップクリを破壊、とか。
確定除去と一緒に撃てば、相当な制圧力を発揮します。
さて、問題は呪文。
クリーチャーは対処出来ても、呪文を対処しきれない。
ここは、手札を破壊して何とかするか。
あと、『アザガースト』自身を守る術も考えなければならない訳で。
『ヤタイズナ』ってのが良いかもしれないけど、どうなんだろうな。
『ジャックバイパー』と合わせても良いけど、回るのかなぁ~?
まあ、色々と試してみる価値はありそうです。

ポケ>何か、ポケモンの夢がどーとかこーとか。
明日のポケサンは、見逃せないな。詳しい説明が聞きたいところだし。
そして、また新ポケモンの情報がちらほらと。
ゴーストタイプは案の定出て来てませんが、どうなのだろうねぇ。
それにしても今回は、痒い所に手が届く改変ですな。
多数ポケモンを同時にトレードしたりとか、WiFiでランダム対戦とか。
また、ランキング登録出来るとか、その他色々楽しめる要素があるようです。
今度の学期から、ほんとに俺大丈夫なのかなぁ……

フェニックス

ちぇえええええええん!
(実験中、「遅延(ちえん)時間」の求め方が分からず、思わず叫んだ言葉です
決して、東方の某キャラクターとは関係がありません。)



日常>朝は雨が降ってなかったはずだ。
なのに、何故帰りはどしゃ降り?
学校出たら、雷鳴ってるわ豪雨だわで、折り畳み傘じゃ対処しきれなかったぜ。
家の近辺はまだ降ってなかったので、自転車で全速力で帰宅。
つか、自転車乗ったの一週間ぶりだわ。
ここ数日雨続きだったのでね。
その他は、特に何事も無かった。
言い換えれば、ネタが無かった。

DM>じゃあ、今度は勝負側のデッキを考えてみる。
こっちは、ミカド側と違って、ちょっと注目度低いよね。
まあ、あっちは更に『宝剣』『サーファー』『サイン』まで入るらしいからね……
しかし、こちらも良いラインナップのはず。
特に『ボルシャック・NEX』はなかなかの一品。
『コッコ・ルピア』からコイツを出し、効果で『コッコ・ルピア』を召喚。
次のターンは、『ジャック・ライドウ』からの『バルキリー・ルピア』で、『ドラグ・ムーン』をサーチして、相手に睨みを効かせる事が可能。
『ドラグ・ムーン』でなくとも、『サンバースト・NEX』も十分な威圧感。
また、『マスター・ルピア』が何気に強力。
こいつは「ただしコストは1より少なくならない。」なので、『コッコ・ルピア』と並べば、コスト4以下のドラゴンを全て、コスト1で出す事が出来るのです。
この二体が並んだ状態で、次のターン3コストで『ボルシャック・NEX』、『コッコ・ルピア』をバトルゾーンに出して、1コストで『ジャック・ライドウ』。『サンバースト』を手札に加えて、1コストで『サンバースト』を召喚。
手札が足りない気がするのだが、ほとんど山札から引っ張ってくるので、実は手札はほとんど減らない。
と、これらはあくまで一つの例。
ドラゴンサポート、あるいはドラゴンは優秀なカードが多いので、実はこのデッキかなり強力なのかもしれない。
何より、『フォートレス・NEX』の効果がまだ分からないのが、一番不気味。
こいつの能力次第では、一気に化けるかもしれない。
特に、こちらはサイキック・クリーチャがオーバーキルじゃないのが良いです。
こいつの攻撃一撃で相手を沈められるうえ、サポートに回っていた『ルピア』達が、選ばれない最後の殴り手になるので、ほとんど無駄が出来ませんからねぇ。
ドラゴンコスト軽減と、覚醒条件も見事に噛み合ってますし。

DMその2>ファイアー・バードをメインにした速攻を使う俺にとって、『爆竜ストームXX<天地爆裂>』は是非とも手に入れておきたいカード。
なのだが、映画に行く予定が無い。
去年や今までの事を考えると、今焦るのではなく、すぐに再録されるであろう事を見越して様子見しておくべきだろうか。
いずれにせよ、このカードは欲しい。
何枚欲しいって聞かれれば、四枚欲しいって答えるくらい欲しい。
最後の最後でパンチ力の落ちるファイアー・バードに、この打撃力はかなり良いです。
普通の速攻で十分だって?甘い、甘過ぎる!
角砂糖にスティック砂糖入れるくらい甘いぞ!
良いか!『ボルシャック・大和・ドラゴン』ですら、十分強かったんだぞ!
それなのに、Tブレイカーのスピードアタッカーが、いきなり飛んでくるのだぞ!
弱い訳無かろう。
さて、真面目な話、Tブレイカーのスピードアタッカーなのだから、シールドを二枚でも削れていれば十分な性能な訳です。
が、五枚もファイアー・バードが墓地に溜まる事など、なかなか無いはず。
なので、シールドは三枚程割っておきたいところ。
まあ、速攻なら、三枚くらいは普通に割れますけどね。
墓地肥やしは、何気に『カゲキリ』で出来たりする。
しかもこいつは、二回攻撃でシールド二枚を割りにいけるので、シナジーします。
う~ん、良いね、このドラゴン。

だくりゅう

日常>朝から雨が物凄く酷かった。
京都の方の大学行ってるけど、そっちの雨が酷過ぎる。
川が氾濫したために、バスが遅れる。
そして、俺のバスが通ったそのちょっと後に、通行止めになったらしい。
故に、帰りのバスがいつもと違うルート。
鴨川を見たけど、濁流状態。
途中で消防車何台かとすれ違ったので、色々大変だったんだろうねぇ。
帰ってからは、三時間バイト。
途中、DMサーチしてる子が居たから注意したけど、それで良かったのだろうか……
まあ、3パック買って行ったから、良いか。
それにしても、サーチを注意する側になるとはねぇ。年をとったもんだ。
ちなみに、朝の低血圧は対処出来ました。
起きる時、寝たままある程度体を動かしてから起きると良いね。
この時期は朝が脆いので、これは絶対やっておこう。
特に、バスで行く時は。自転車なら、それで血圧調整出来るし。

DM>『四神帝』と打とうとして、間違って『みょん神帝』と打ってしまったのは秘密だ。
それはともかく、四神帝。
今度の構築済みのメインなのだから、今から考えておきたいね。
神王と違い、揃えてから一気に殴り倒すタイプの神様。
四体揃えるのはかなり難しいですが、今回はそれを可能な限りサポートする構築のようです。
『新月の脈城オリジナル・ハート』は、特に強力。
自軍が攻撃するたびに、手札の『神帝』をバトルゾーンに出す事が可能で、更に一枚引ける。
つまり、『ムーラ×マニ』が揃っていれば、他の一体で攻撃して『アージュ』召喚。そして『アージュ×ムーラ×マニ』で攻撃して、『スヴァ』召喚して完成。
これで、このターンはアンタップ出来ないものの、一気に揃えてしまう事が可能。
隣に『時空の脅威スヴァ』を置いておけば、一気に相手を壊滅させられます。
で、その『時空の脅威スヴァ』は、かなり優秀。
普通のスペックだけ見ればイマイチに見えるけど、『ミカド・ホール』『リバイヴ・ホール』で出すと、5000のブロッカーが残るのはかなり優秀。
覚醒後はおまけで、メインとしてはこちらを見るべきだね。
また、『オリジナル・ハート』の事が分かっている以上、相手は『脅威スヴァ』を放っておく訳にもいかないので、こいつを除去しようとします。
四神帝を倒しに来ても良いのですが、『ムーラ』の粘り強さを考えると、『脅威スヴァ』を直に叩くのが一番。しかし、再び『超次元』で出てくる。
この動きが入ると、四神帝は更に粘り強くなれるはず。
そして、『脈城オリジナル・ハート』の一番優れている点は、ドロー出来るところ。
これにより、『ムーラ』とリンクを成立させた場合、一枚引いて、その手札を捨てて墓地の神帝を手札に加え、それを次に出す神帝として使う事が出来るのです。
この動き、何気に強力。要するに、墓地に神帝があっても、それが出てくるのですからねぇ。
今回は、神帝に軍配が上がりそうだけど、あちらのドラゴンもなかなか強力なカードが揃ってます。
その事は、また後日にでも。

新月の脈城オリジナル・ハート

日常>朝は、いつも以上に気分が悪く、京都駅で四十分程休んでた。
授業に間に合うかどうか、以前に、吐く吐かないの問題で苦しんでた故。
ベンチで休んだ後に登校。遅刻だが、点数にはほとんど響かないぜ。
今回の演習課題は、俺が一番好きな分野、経路探索。
聞いただけで吐き気を催すかもしれないが、俺は好きだ。
で、実験は妙に長引いた。
7時には終わったけど、その後友人二人+先生と雑談。
雑談と言っても、内容は理系方面。要するに、数学の事とか。
半分特別講義みたいになってたけど、あんだけ気楽に話せたら、逆に楽しいわ。
しかし、帰りにバスが、故障車で止まったのは萎えたな……

DM>『時空の脅威スヴァ』って、何故覚醒後しか見られないんだろう。
5コスト、パワー2000ダウン、それで5000のブロッカーが残るんだぞ?
それだけで、かなり優秀だと思わないのだろうか。
相手の小型を始末しながら、中級ブロッカーを出せるとか、防御にはもってこいだろう。
覚醒とか、正直おまけ。
どちみち四神帝が揃えば良いのだから、問題は防御面。
そこを固めてくれる『ミカド・ホール』と『時空の脅威』は、十分良い相性。
そして、極めつけは『オリジナル・ハート』。
しかし、『黒月の古城』ではなく『新月の血脈』。
自軍のアタック時、『神帝』を手札から叩き付ける凶悪な城。
正直、これでようやく、小説版のミカドに近い動きが出来るかもしれないねぇ。
小説版の『大地と永遠の神門』は、正直性能が凄すぎだ。
さすがにまだ、デッキから場に叩き付ける事は不可能。
それが出来てしまうと、一気にトップメタに上り詰めかねないしな。
何はともあれ、神帝もようやく、それなりに戦えるデッキになるのかねぇ。
ところでこれは、オリジン復権フラグと見て良いのだろうか(ストーリー的な意味で
今考えてみれば、オリジン軍ってファイレクシアの比じゃない戦闘力なんだよな。

何か>イントロが最強なBGM。独断と偏見。
The Second Malformation of G
/バイオハザード2
幼心地の有頂天
/東方緋想天
Garden of Eden
/ライアーゲーム(ドラマ)
The Final Battle
/ファイナルファンタジー5
イナクナリナサイ
/MOTHER2
オズモーン
/マリオストーリー
VS Ridley
/大乱闘スマッシュブラザーズX

威牙の幻 ハンゾウ

日常>朝から胃もたれが激しかった。
雨だからバスで駅まで行ったけど、その間も吐きそう。
で、電車も座れなくて吐きそう。
まあ、そんなスタート。
一時間目で、大体持ち直しました。
しかし、まだ油断出来ないので、胃に負担のかからない昼食。
恐らく、内蔵が若干弱ってるのか、自律神経系が乱れてるのか、その辺りが原因だと思う。
最近、低気圧がよく来てるので、体調管理が難しいです。特に、神経系な。
鬱っぽくなってないから、まだ良いかなぁ~。まあ、頑張りましょう。
ちなみに昨夜は、久々の金縛りにあいました。
丁度良いので、憂さ晴らしにムゥでも召喚しようとしたら、失敗した。おのれ……
次こそは召喚してやる。覚えておけ。
ムゥ「呼んだカ?」
プラズマ「い、いえ、別に……」

何か>月曜の二時間目は、中学時代の友達と、東方&バイオ5の話で盛り上がるのさ。
授業中に。
今日のまとめ
・ウェスカーは、幻想郷でも「これは破壊ではない。救済だ。」と言い張る。
・神:諏訪子
 神としての資格を持つ者:ウェスカー
 神としての資格を語る資格すらない者:スペンサー
 神としての資格を持つ者の次に出てきそうな悪役:スペンサーの息子(アレックス)
・真っ先に、チルノがウロボロス化しそう。
 唯一の弱点「炎」が、多分打ち消される
・「5」で、ウェスカーは「一流悪役」から「三流悪役」に降格。
・プロフェッショナルが鬼畜すぎる
まあ、こんなモンだったっけな。

DM>ウェスカーが目指した物といえば、神様。
そういえば、今度は四神帝の構築済みが発売するそうですな。
どうやらフラゲ情報も出回っている様なので、色々見てみました。
何気に、内容が超豪華です。
『ハンゾウ』『バイケン』『DEATH・ドラゲリオン』とか、マジルナティック。
あと、『オリジナル・ハート』の亜種も登場するそうな。
勝舞側は、ドラゴンメイン。というか、NEXメイン。
こちらも、色々豪華。しかし、覚醒クリーチャーがオーバーキル感すげえ。
こちらには、『フォートレス・NEX』がカード化して入っているそうな。
どちらの城も、物語の中枢になった基地なので、効果に期待。
とりあえず、四神帝の方は買うかなぁ~。四神帝も組んでみたいし。
問題は、どうやって守り抜くか、だ。

何かその2>ニームレス氏に言われて気付いた。
「怖い」と「恐い」の違いって、何なんやろね。
という訳で、ネットでちょびっと調べてみたりした。
結果は、今では特に違いが無いのだとか。
ただ、その対象物が分かっているか否か、で使い分けるらしい。
しかし、そこまで気にする必要もないかもねぇ~。
怖いと言えば、「まんじゅうこわい」って話があるよね。
俺?俺は、「ゆうれいこわい」だな。
いや、出て来ないでくれ。マジで来るなよ!いや、これマジだから!

バイオガ

日常>朝は、人生初の選挙投票。
どこの誰に入れたかは、秘密。
とりあえず、さっさと済ませて帰ろうとしたら、豪雨に遭遇。
その後母親を駅まで迎えにいく必要があったので、走って車に乗って、即出発。
んでもって、帰宅してからは、Vaultでひたすらデッキを回して、大体五時半くらい。
そんな日常でした。

DM>ゴーストは、やっぱり光水闇が安定するな~。
使い方は、未だに分からん。その場の状況に合わせるしかない。
けど、合わせ方さえ分かれば、結構戦える構成になってるはず。
テスト終わってから、大会とかでぼちぼち調整していきますかねぇ。
それはともかく、アレフティナはどうやって使おうか。
何度も言うけど、せっかくのエクストラウィンなのだから、使ってみたいよな。
けど、シールド十枚……どうしろと言うのだろうか。
この難題さえ解決する事が出来れば、デッキを組む段階に移行出来る。
まずは、どう作るか、だ。そこから考えなければ。

何か>「感染」がYouTubeにあったから、見てみた。
人間的な怖さが怖い。
あと、グロい。バイオなんて比じゃねえくらいグロい。
何か、日本のホラーってこんな感じだなぁ~、と思い知らされる感じ。
つか、クロックタワーGHじゃn(ry
そして、結局意味がよく分からない。

偏頭痛/Megrim

日常>朝起きて、グダグダしてからバイトへ。
今日は妙にドタバタしました。いつもよりは疲れた。
つか、何故か頭痛かったなぁ~。軽かったから、偏頭痛の軽い奴だったのかもしれん。
あるいは、低気圧が近づいてるから、なのかもしれない。
明日から天気予報が雨続きなので、そっちの可能性の方が高いか。
う~ん。この年にして、体調で天気予報が出来てしまうとは。嫌だねぇ。
それにしても、未だに痛い。微妙に痛いってのが、妙にイライラする。
今日は早めに寝ろという、神からのお告げか。いや、守護霊のお告げか。

何か>幽霊に支配種は必要無いなぁ~。
全員、自由奔放ですもん。キングテレサは、まあ、アレだ。もはや、形式上に近いかも。

DM>俺を対戦に誘いたいなら、俺のルームに入ってくるか、あらかじめアポを取ってもらわないと無理だぜ。
それはともかく、裏スリがヤバくなってきた。
ゲンガーの奴だけど、流石に一年使い回してきたせいか、そろそろ傷が出てきた。
カードを何度も入れ替えたりしたから、角の部分に若干折り目が出来てたりするんよね。
それに、全体的にインクも薄れた気がするし、そろそろ変え時なのかなぁ~。
評判良かっただけに、変更はちょっと気が引ける。
もう一度ゲンガー作っても良いけど、どうだろうな……
いっそ、キングテレサに乗り換えるのもアリかもしれない。
と思ったけど、やっぱりゲンガーだよね。
メインパーツがゴーストの進化って事なんだから、ゲンガーじゃないとダメだ。
テスト後最初のDRまでには、何とか完成させたい所。そこんとこ、頑張りますかねぇ。
ちなみに、作るのは結構苦労します。
印刷して、可能な限り丁寧に四十枚切り出して、スリーブに入れて完成。
かなり集中力と精神力を使います。緻密さと精密さが必要。
手先が器用じゃない人は、誰かに頼むか、訓練する必要ありかもしれない。

アイス

日常>さて、一週間も終わったな。
この後は、ちょいとレポートとか弄りつつ、Vault様の対戦ルーム行って寝る。
明日は、昼がバイト。その後は、レポートやったり、試験勉強やったり。
さすがに、本格的に試験勉強やらないと、ヤバくなってきたかもしれないからな。
それにしても、そろそろ夏ですねぇ。
夏と言えば、怖い話。怖い話と言えば、定番は
「実家に帰省して、帰って来て部屋に入ると、妙な寒気を感じる。家には誰も居ないはずなのに、何か動いているような気配が……
そして、気付いてしまったのだ。冷房が付けっぱなしだった事に」
って奴ですよねぇ。
派生系では、「レンタルビデオを返してなかった」とかいうのもありますね。
正直、下手な怖い話より、こっちの方が数段怖いんじゃないかと思うよ、うん。
そういえば、夏休みになっても、バイトが週三日くらいしか入れない気がする。
週二回、学校で講座あるからね。流石に、そっちはサボる訳にはいかない。
バイト<勉強 って事にしてるから、何とかしてくれるはず……

DM>ゴースト、やっぱり水と光入れた方が良い気がするわ。
戻そう。「恐怖の原点は、恐怖の頂点へ」だ。
正直、こいつに除去カードを多く積めば、かなり強い気がする。
問題は、何を抜いて何を入れるか。
『デーモン・ハンド』を増量しつつ、他は何を増やすのかが悩みどころ。
『アポカリプス・デイ』は、最近の環境に刺さりそうなので検討の余地あり。
他は……何だろうね。
とりあえず、色々試しておこう。テスト期間中に。

バイオ>日曜日、久々に4やろっかなぁ~。
マーセナリーズで、ハンク使ってチェーンソー姉妹の首をグキリと。
そういえば、港ステージの暴走チェーンソー男は、今でもトラウマ。
振り回し続ける即死攻撃で、行動速度早くて、高い場所にジャンプ一回で……
動く即死攻撃とか、マジ勘弁して下さい。
遠距離から攻撃すれば倒せるけど、体力高い。
そのうえ、かなり怯みにくかった覚えもある。
とりあえず、あいつは反則だ。倒しても、一定時間後に追加されるしな。

核熱「ニュークリアフュージョン」

日常>四時間目が無かったので、三時間目が終わったらすぐに帰宅。
献血行こうと思ってたけど、忘れてた。また今度にしようか。
ところで、試験の日程が発表されたのだが……
二時間目と六時間目って、なんぞそれ……
間が四時間以上も空く。これは、その間に勉強しろという事なのか!
だったら、その教科はその時間に勉強するとして、その前の奴を勉強しよう。
そして、何気にテスト二週間前になっていたのは秘密だ!
そろそろ、本気で勉強する。今週の土曜日から本気出す。

ポケ>去年の映画やってましたな。
過去の回想シーン、アルセウスの声が三輪さんそのもので、思わず笑ってしまったのは秘密だ。
つか、最初物語が唐突過ぎる気が……アルセウス来るまでに、もうちょっとステップ踏もうぜ。

DM>闇単ゴーストを、リアルで組んでみた。結構安定してたしな。
防御力は少し落ちた気がするけど、破壊力が上がったので文句無しにしておこう。
欠点があまり解消されてない気がするけど、これからの調整次第かなぁ。
色々ギミックつぎ込んでみて、要らない物や要る物を取り入れていけば、何とかなるか。
それはともかく、六体神って何気に強化されてるよな。
『プロジェクト・ゴッド』との相性って、何気に凶悪過ぎる。
墓地肥やしになるし、上手く行けば『アトム』をいきなりリンクさせられる。
『ゴッド・シグナル』と組ませれば、狙ったゴッドをリンクさせられるし。
落ちた他のゴッドは、六体神の攻撃時に蘇生して、追撃用にすれば良いのですよ。
これ、かなり強力やん。最速四ターンで、『ニュートロン×アトム』ですぜ?
しかも、シールド回収で、それがゴッドなら次のターンにリンク。
『ニュートロン×アトム』は他のパーツのいずれともリンク出来るのが、更に強い。
『レプトン』が揃ってしまうと、敗北のカウントダウンが更に加速する。
とりあえず、今後注目しておくべきか。
デッキ切れを起こし易いかもしれないから、返霊をサブフィニッシャーに据えるのも良いかも。
『ハンニバル』さんでなくとも、『アレス・ドラグーン』でも十分良い。
くれぐれも、『ラビリンス・ローズ』は入れてはいけない。

DMその2>『パーロックの宝物庫』って、結構使えるんじゃね?
『青銅』->『トリプルマウス』から繋げてみるのが良いかも。
相手が手札を溜め込むのなら『ロスト・ソウル』。
展開するなら『パーロックの宝物庫』。
呪文主軸なら、『ガイアクラッシュ・クロウラー』。
これらを使い分けられれば、かなり有利に立てるはず。
そこからどうやってフィニッシュに繋げるんだって?そこを考えて欲しいよ。
『ガイアクラッシュ』はそれ自体がフィニッシャークラスだから、問題ないけど。
それにしても、『宝物庫』を見ていると、『炎槍と水剣の裁』を思い出すな。
強さの次元が違うけど、場のクリーチャーをハンドアドバンテージに変えるという点では、似てる。
まあ、夏休みに入ってから試してみますかねぇ。

バトンタッチ

日常>水曜日は、特にネタが無い。
学校も一時間だけだし、バイトも三時間だけだし。
レポートやらんといけないからねぇ。

DM>火入りゴーストって、やっぱり強いのかなぁ~。
夢で暗示がありました。
過去に、夢の暗示通りにデッキ構築したら、準優勝した事もあるし……
やってみる価値はあるか。






バトン>あかがねさんトコからバトン貰いました。


いろいろバトン

■ 回ってきた質問の最後に自分の質問を付け足して自分も答えること
■終わったら必ず誰かにバトンを回す
■エンドレスなのでどんな質問でも OK
■バトンのタイトルを変えないこと
■ルールを必ず記載すること
■六人に必ず回す、「回す人を先に書いておく」


<バトンタッチ先>
107さん、magnetさん、暇があればよろしくお願いしたりします。
二人しか居ないじゃないかって?後四人、悪霊でも連れてきてやろうか?

名前は?
プラズマ。稀にマルパス。
英語の綴りは、プラズマがplasma
マルパスがmalpas
お分かりいただけただろうか

いくつ?
二週間程前に、20歳になったばかり。
精神年齢は、その5分の1

趣味は?
ゲーム、ネット、最近やってないけど散歩など。
自転車で遠くに、宛ても無く彷徨うのも好きだったりする。

好きな男性のタイプは?
アッー!

彼氏or彼女は?
イナイヨ

好きな人は居る?
居ると良かったのに
つか、Loveの意味?Likeの意味?
Likeで思い出したけど、ゼル伝のライクライクって、64の奴だとめっちゃ怖いよな。

好きな携帯小説は?
読まないなぁ~

好きなアーティストは?
すまん、ゲームBGM派なんだ

好きな音楽は?
すまん、ゲームBGM派なんだ

好きな言葉は?
何とかなるでしょ

好きな番組は?
探偵ナイトスクープ。ただ、最近見てないなぁ。

楽しくできてる?
何をだい?

最近あった良いことは?
とりあえず、バイト先の雰囲気が最高で良かった。

好きな色は?
白、青、黒、赤、緑

好きなジャンルは?
と言いますと?

生きてて一番嬉しかったことは?
生まれてきた事以上に、嬉しい事ってあるのかい?

好きなアニメは?
マンガじゃなくて、アニメ限定なのか?!
マンガが原作ってのがアリなら、
・ギャグマンガ日和
・銀魂
・魔法陣グルグル
・ワンピース
・クレヨンしんちゃん
・ひぐらしのなく頃に
くらいかなぁ。他にもあったかもしれないけど。

髪の長さはどのくらい?
三ヶ月に一度くらいしか切らないので、伸びたり縮んだり。

プッチンプリンはプッチンしますか?
その時の気分次第だな。
俺がプッチンしてる時は、プッチンしない。

好きな声優さんは誰ですか?
若本規夫(ルビカンテとかアナゴさんとかの中の人)
D.C.ダグラス(アルバート・ウェスカー(5など)の中の人)

好きなスポーツ選手は誰ですか?
これといって、好きという人は居ないのかなぁ。
ボクシングなら、亀田三兄弟とか。関西圏じゃ、そこまで悪い評判じゃなくなってきてるね。
自演乙は、東方コスプレの時はガチで放送事故じゃないかと疑った(笑

休日は何をして過ごしますか?
DR行くか、ゴロゴロしてるか、散歩行くか、ドライブ行くか、バイトか、色々

好きなジブリの名台詞はなんですか?
ムスカ「君のアホ面には心底うんざりさせられる」

何フェチですか?
俺自身でも、さっぱり分からん

口癖はありますか?
まあ、何とかなるでしょ

これだけは譲れないものは?
全ての幽霊亡霊ゴーストは、俺の支配下にある。誰も言う事聞かないけど。
どれか一人でも嫁に欲しいのなら、俺の支配下に来る覚悟で居る事だな。誰も言う事聞かないけど。

不愉快になる他人の一言は?
色々あるけど、どれって言われると分からんな。
「早くしろよ」って言われたら、「死に急ぐな」って言い返すくらいかな。

好きな車種は?
車なんて走ればどれでも良いじゃん。

最近ハマっているものは?
DMが再燃。ポケモンは、ある意味氷河期。
他は……バイオかなぁ。4のマーセやりたい。
東方は……微妙。そもそも、知識が乏しいからな。

物語の登場人物になるとしたら、誰がいい?
(ドラマ・映画・漫画・アニメ・小説・ゲーム何でも可)
プププランドって、なんだかんだで平和そうだよね。
って事で、あっこの住人の誰かになりたい。

今食べたい物は?
甘い物。糖分が欲しい~

好きなお笑い芸人は?
鳥居みゆき、天竺鼠 川原、くらいかな。
どちらも、常人には理解不能の領域。

嫌いなお笑い芸人は?
陣内智則は、時代終わったろ

誰かに似てるって言われたことある?
無いかなぁ~。

身長と体重は?
160前半で、最近量ってないけど、体重は50前半。

好きな映画を3つ
・少林サッカー
・ライアーゲーム
・ミュウツーの逆襲
統一性が全く無いな。

一番最近見た夢は?
ゴーストデッキは、火を入れた方が良いと、レストランの女性ウェイターに言われた。
今考えてみたら、全く意味が分からない。

思わずイラッとする瞬間は?
別に、タバコ吸ってる奴が嫌いって訳じゃない。
が、マナーを守れない奴は、停止寸前の電車の前に突き落としてやりたい。
(停車寸前だと、じわじわ潰れます)

これだけは理解できないと思うもの
他人の意見を一切受け付けない奴って、何なの?バカなの?死ぬの?

バンド組むなら何担当したい?
ドラムだな。楽しそうやん?

音楽プレーヤーの中身を可能な限り晒してみて下さい
すまん、全部ゲームBGMなんだ

最後に来たメール、誰から?
友人からお礼のメール。何をやったかは、言えない。

妄想デートを語って?
……俺の嫁って誰だ?
ツイッターの診断では、ルナサって言われたが……

携帯にストラップ付いてる?
修学旅行で買った、旭山動物園のペンギンのストラップ。
そして、キノピオのストラップ。

好きな歴史上の偉人は?
ヒトラーは、支配者としては凄い人だと思うよ!
伊能忠敬、かなぁ。日本地図作った人ッス。

好きな漫画は?
星のカービィ デデデでプププな物語
コロッケ!
魔法陣グルグル
魔人探偵脳噛ネウロ
ワンピース
べるぜバブ
かな。一応。
他にも色々あるだろうけど、挙げていくとキリが無い気がする。

好きな小説は?
とりあえず、「そして誰もいなくなった」で。

紅茶派?コーヒー派?
紅茶派。コーヒー飲むと、腹が死ぬ事がある。
どちらも、砂糖ドバドバ入れるタイプです。

あなたはSですかMですか?
Sなのだが、高校のとき、中学の友達にドSって言われた。
ムゥも同じくドS。

一週間休みがあったら何する?
もうすぐ、二ヶ月の休みが来るのだが……

今どこにいますか?
部屋のノーパソの前。

今度生まれ変わるなら
貝になりたい
人間で良いんじゃねーの?
来世の事は、死んでから考えたいね。

サイトでは扱ってないけど、実はオススメしたい作品(CP)
CPって、コンピュータじゃないのな。
ここであえて、らんみょんと答えてみよう。
物凄くマイナーな気がするけど。
で、「作品」って何よ?

気分が沈んだ時の対処法は?
ホラー -> グロ -> 電波ソング
の流れは最強。
何もかも忘れられる程、「何やってんだ俺」って思える。それで、嫌でも立ち直れる。
あるいは、松岡修造で一発蘇生。

好きなゲームは?(アナログ、TVゲーム問わず)
ポケットモンスターシリーズ
星のカービィシリーズ
バイオハザードシリーズ
ファイナルファンタジー4~7
爆ボンバーマン1及び2
ディディーコングレーシング
メテオス
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
トランプ
UNO
将棋
五目並べ
バックギャモン
数独
クロスワードパズル
くらいか?他にもあるかもしれんけど。

(追加)今使っているハンドルネームの由来は?
俺の「プラズマ」の名は、小6の時、コアの友達につけてもらったです。
その時から、ずっとこの名前。
元は、カービィの能力の方だったりする。




うん、長いな。
このバトン、回るたびに、回した人の数だけ別の形態に変化するバトンやんね。
例えば、AとBに回したら、
Aの追加質問とBの追加質問は違うはずだから、その後もどんどん別のバトンになっていく。
つまり、これの亜種は物凄い数になる訳だ。おお、こわいこわい。

オリジナル・ブレイン

日常>実験でした。
その後の講座は、質問会だけらしいので、行かずに帰宅。
とりあえず、実験は猛烈な勢いで終わらせてきた。
さすが、周囲から「天災の集合体」と呼ばれるグループだけはあるぜ……
「早く帰りたい」という意思が、これほどまでに強大な力とは思わんかった。
そんな感じ。難題も何のその。はね除けてやりました。
といっても、俺は補佐に回ってただけですが。
やっぱり、役割分担って大事だね!
他は、特に大した事も無く。
明日は、学校帰ってから夕方までバイト。
それが終わったら、ゴロゴロして終わり。
そういえば、木曜はポケモンの映画やるっけ?
タイトルは確か……「美輪明宏 超克の時空へ」だっけ?

何か>という訳で、レポートは終わったので更新停滞解除してみます。
とはいえ、またレポートとかテストとかで忙しくなりそうだが……
テストで忙しくなりそうなら、また停滞するかも。

DM>ゴーストが、少々マンネリ気味。
『ジャックバイパー』と『シャドウ』の組み合わせは、今でも好きだけれども。
ただ、他にパッとした戦術が減ってきてしまった感じがする。
どうせなんだから、もっと長所を活かせる構築にしてみたいよねぇ。
というわけで、いっそ光と闇だけにしてみようかと企みつつある。
『クシナダ』で『ジャックバイパー』を保護、『ブラッディ・シャドウ』を素出し出来るように、かつ『ベガ』も召喚可能にする為に、水より光を採ります。
『ジャックバイパー』保護は、『ヤタイズナ』でも可能だったり。
これで、結構頑丈になるはず。問題は、手札補充。
どちらも手札補充が苦手な面があるので、どうやって手札をキープするかが問題。
『クズトレイン』『邪魂創世』『ミスト・リエス』があるけど、どうだろう。
『創世』は『ジャックバイパー』と好相性だから、使えるとは思うけど……
まあ、色々考えておきますか。

無間の鐘 ~ Infinite Nightmare

日常>毎週言ってるけど、週明けの一日がかなり疲れるよね!
レポートは仕上がったから、寝る前にゴロゴロしておこう。
最近思うけど、糖分って偉大だな。物凄く偉大だわ。
糖分関係ないかもしれんけど、特にチョコレートが偉大やわ。
あれに勝る発明といったら、俺はトランプしか知らないぜ。
食えば、疲れが一気に解消される。
勉強に行き詰まったりした時に食べれば、脳がかなり活性化する。
これがあれば、どんな相手も倒せる気がするッス。
しかし、明日の六時間授業には、対抗出来る気がしないけどな。
チョコレート持って行って、実験してみようか。そうしてみようか。

DM>ツイッターで呟いたけど、変換エンドレスの亜種を生み出してみた。
用意するもの:
1、バトルゾーンに『封魔フォラス』
2、手札に『蛇手の親分ゴエモンキー!』と『生命と霊力の変換』と『森の歌い手ケロディナンス』
3、マナあるいは手札に『黒神龍ザルバ』
4、マナに六枚(『モビル・フォレスト』が一枚あれば、四枚。内自然と闇が一枚ずつ存在)のフェニックス
を準備。
ただし、マナが溜まっていれば、『ケロディナンス』はマナでも可能。
『モビル・フォレスト』は、出来れば立っていると、かなり楽。
まず、『生命と霊力の変換』を詠唱。
次に、マナが足りなければ『ケロディナンス』でマナを回復。後で『ゴエモンキー!』。
マナが足りるようであれば、『ゴエモンキー!』を召喚。後で『ケロディナンス』。
この際『フォラス』で破壊され、『変換』でマナに置かれます。
この時の状況を整理すると、
・マナからクリーチャーを召喚可能
・出したクリーチャーは、即マナに送られる
・マナゾーンには『ケロディナンス』『ゴエモンキー!』(『ザルバ』)+フェニックス複数
となります。
後は、『ザルバ』をループさせ、『ケロディナンス』でマナを回復。
これを繰り返して、相手の山札を削り落とす事が可能になります。
相変わらず、決まれば一撃必殺のコンボ。
天敵の『キング・アルカディアス』が居ないので、以前よりは安心して構築出来るはず。
そして最大の強みは、『ローズ・キャッスル』が効かない事。
『ケロディナンス』は破壊される前提なので、痛くも痒くもないです。
続きにレシピ載せときます。一応、パクられた時に主張出来るように。

続きを読む

ふくろだたき

日常>実験のレポートが、ついに終わりつつあります。
が、最後の二つが無理。分からないって書いて出しても良いから、それになるな、うん。
他は、大して変わった事も無く。
それより、あと一ヶ月もしない内に試験です。
単位を落としたくないので、そろそろ勉強しなければいけんな。
実験のレポートで手一杯なのに、どうしろと言うのだ!
まあ、頑張るとしましょう。

DM>『アレフティナ』を構築してます。
色々考えたものの、やはり『バキューム・クロウラー』で『ベガ』を使い回す事に。
その際に、アポロヌスも組み替えました。
『ゴエモンキー!』と『シンカゲリュウ』が物凄く相性良いです。
マナのドラゴンをアンタップしたら、次はマナからドラゴンを展開。
『バルケリオス』はノーコストなので、問題なく展開可能。
最後は『アポロヌス』出して、一気に攻められます。
デッキの中身がドラゴンだらけになるので、調整が難しいですけどね。
なかなか良い感じに仕上がりそう。とりあえず、パーツを集めなければ。
他は、特に改造せず。
ゴーストは、新しいタイプを模索中。
『アザガースト』だったり、闇単だったり、その他色々。
速攻系統も組めるけど、『ローズ・キャッスル』が痛過ぎるので断念。
ぼちぼち、決めていかないとなぁ。

ポケ>映画では、ムウマージさん悪役サイドのようですね。
ムゥ「悪役でも主役でも、どちらでも大丈夫だゾ。」
プラズマ「そーっすね。
映画は見に行かないけど、次作でゾロアーク欲しいから、どうしようかな…
その内再配布的な物があるだろうから、それを待ってみるのも良いかもしれない。」
ムゥ「再配布が無ければ、涙目だナ。」
プラズマ「その時はその時だな。
さて、次はいよいよトリプルバトルが登場する訳ですが、どんなパーティを組もうか。
当然ゴースト統一なのだが、集中砲火が痛いからねぇ。」
ムゥ「攻撃力重視なら、ゴーストは苦手だゾ。」
プラズマ「というか、俺が団体戦苦手だ。」

DMその2>『孤独の影ロンリー・ウォーカー』がバトルゾーンに一体しか無いとき、「俺がついてるじゃないか!」と言って生き残らせる事は出来ないでしょうか。
という訳で、闇単ゴーストの話。
単色で組むため、『クシナダ』が積めないので、守りが手薄になってしまいます。
そこで『ヤタイズナ』が結構な保護役として登場。
こいつ自身が『ジャックバイパー』で輪廻するうえ、こいつが立っていれば『ジャックバイパー』が蘇生。
よって、かなり堅くなります。
また、『メタル・ザンギラス』も好相性。
殴れば『ジャックバイパー』蘇生、こっちは『ジャックバイパー』で再生。
フィニッシャーにもなるので、応用範囲はかなり広いです。
そして最大の特徴は、クリーチャーが全て『ジャックバイパー』の効果対象になる事。
スペースが空くので、必然的に『デス・サークル』や『ヘヴィ』も搭載可能だったり。
呪文をある程度入れておけば、『ブラッディ・シャドウ』も搭載出来たりします。
まだまだ試験段階ですが、ある程度完成したら、こちらに組み替えるのも良いかもしれないねぇ。

ブリザド

日常>低気圧に弱いな、俺。
あと、冷房にも弱いらしい。そろそろ、何か羽織る物が必要なのかねぇ。
低気圧に弱いってのは、多分それなりの数の人が、低気圧来たら何かしら症状が出てるはず。
俺の場合は、色々。その時々で症状が違うから、酷い時は色々と酷い。
特に最近は、結構キツいです。何とかならんかな。
さて、レポートが残ってるので、それを片付けるとしましょう。

DM>『アレフティナ』の使い方を模索中。
『スターマン』が相性良い気がしてきたり。
『アトミック・ゲイナー』も組み合わせれば、何とかシールドは増やせる。
それに『ロンドビル』追加すれば……
揃う気がしない。コントロール相手には、どう考えても分が悪い。
……あ、殴れば良いのか。
サブフィニッシャーに『ギガジャドウ』なんてのも良いかもね。
リアルで組もうと思うけど、あろう事か『サイバー・ブレイン』が無いのだ。
何個デッキ持ってるんだって話だよな。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク