上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーサク

DM>マッドチェスターで、面白い事が出来ないか模索中。
ビートっぽくすれば、結構楽しい事が出来そう。
『M・ロマノフ』は、『コートニー』と組み合わせる事で、どの文明の呪文でも詠唱可能になります。
ただ、これを利用して何を唱えるか、が問題に。
マナが減るのだから、マナを増やすカードを組み合わせたいが……
あるいは、『ダイヤモンド・クラック』と並べて、マナ現象を克服するか。
となれば、色的に『マグマ・ムーン』と合わせてみたくなってしまう。
どちらもコストが5なので、メジャーな5コストを寄せ集めるタイプには入りそう。
問題は、山札の現象速度が速くなる事、ですけどね。
しかしながら、これは結構面白いかもしれない。早速試してみましょうか。

日常>駅前だけは、まだ運転したくねえ。
「人類には早すぎる動画」をずっと見てたら、ある時急に、普通の動画を見たくなった。
なんか、恐ろしいねw

何か>ところで、何故「東方」はここまでの人気を獲得出来たのだろうね。
これを突き詰めていけば、結構面白い将来性が見えて来るかも。
要するに、如何に消費者受けする商品を生み出すか、に応用出来るかもしれないって事。
全ての事に言えるけど、如何に人の心を惹き付けるか、が世の中では重要な事。
人を集めるにしても、まずは人を惹き付けなければ何も出来ないからネ。

何かその2>ムゥ「ところで、夢日記はどうしタ。」
プラズマ「ああ、三日坊主どころか、一日坊主でした。」
ムゥ「凄いナ。」
プラズマ「まあな。褒めてないのだろうけど。
何というか、凄まじく面倒くさいです。特に、夜中に目を覚ます事のある俺には、少し酷だぜ。
断片的にメモを残しても、昼頃には思い出せなくなってしまう。
一応かろうじて記憶は残るんですが、ほとんど覚えてない状態になりますです。」
ムゥ「お前の記憶力の悪さが、ここで災いしたナ。記憶力を上げるために、続けロ。」
プラズマ「ただ、最近また夢をあんまり見なくなってきたんよね。
一応今日から再開してみようかと思うが、どうなるかは不明。
まあ、気が向いたら途中経過とか、ここで報告して行きます。
何も無いとは思いますけどね。」
ムゥ「元から狂ってるからナ。」
プラズマ「否定出来ないのが怖い。」

BGM>ゲームでもアニメでもないBGMを3つほど

続きを読む

スポンサーサイト

こころのめ

DM>発売日なので、「マッド・チェスター」買ってきました。ロック?何それ。
『大地と永遠の神門』と組ませると、なかなか扱い易い印象。
また、『ダンディ・ナスオ』や『カラフル・ダンス』との相性も良しです。
で、『M・ロマノフ』はかなり出来る子です。マナからの詠唱なので、かなり選択の幅が広い!
試しにランデスっぽく作ってみましたが、普通に使ってもなかなかの性能のようです。
しかし、やはり『ベター・トゥモロー』を唱えるのが一番強烈でしょうかね。
自軍を全体強化しつつ、自身もTブレイカーとなって襲いかかる。凄まじい威力です。
サーガデュエルで使うとしたら、改造の方法は数多ありそう。
ですが、自然を絡めるのが一番楽しそうですね。一番ガチっぽい形に近づけますし。
『ベター・トゥモロー』を複数、『ナスオ』も複数、『青銅』も複数。
『ナスオ』4、『青銅』4、『トゥモロー』2だけでも、結構強くなると思いません?!
強くならない……か?どうだろ。
少なくとも、この先『M・ロマノフ』は大会上位に食い込んできそう。要注意ですな。
んでもって、実は『ヤミノディヴィジョン』に少し注目してます。
何にって、3コストパワー3000のゴーストって点。
ゴーストらしくない、コスト=パワー×1000の法則をきっちり満たしたパワフルな奴。
これ、種になりそうですね。効果なんかはどうでも良いから、普通に使ってみたい。
このカラーリングだと、『ジャックバイパー』で『ドルマークス』を使い回せますし。
なんといっても、フィニッシャーに困らない。『ロマノフ』ぶち込んどけ。
ただ、光を入れているときとは違い、若干安定性に欠けるという弱点はある。
回りだした時の破壊力は、言うまでもなくこちらの方が高い訳だが。

クロスカップ>あかがねさん、罰ゲームお憑かれさまでした。
さとりで思い出したけど、たしか中国語で「思い出す」という単語は「想起」だったりします。
話は変わりますが、前回の記事に、管理者以外閲覧不可のコメントお送りしておりますので、お暇な時にでもご確認下さいませです。

日常>朝は「マッド・チェスター」を買いにコアまで自転車で行く。
そこからは、ノーパソに入れておいたスライドで、とりあえずボチボチ勉強してました。
途中で、「人類には早すぎる動画」で息抜きをしつつ。
やっぱり、凄いですね、あの手の動画。
このタグの動画じゃないけど、何か面白かった奴を置いときます。


バイオ>今更だけど、バイオハザード5 オルタナティブ・エディションって奴が出るんやね。
追加エピソードもあり、他色々な追加要素があるようで。これは、期待だ!
俺できねえけど!
それにしても、マーセナリーズのエクセラ、ものすごくドSですな。
少なくとも、あいつにだけは踏まれたく無ねえ!

何か>ここのアクセス解析、アクセス数が日によって凄い変わる。
50まで行ったり、30を下回ったりと。
何か法則性があるかと思えば、特にそんな物も見当たらない。
一体、何が起こっているのだ。

蒼世神 ADAM × 創聖神 EVE

タイトルは、内容とほとんど関係ありません。まあ、毎度の事ですが。

ポケ>公式サイトから。
どうやら、今年に完全新作が登場するようです。これは、ポケモン熱再燃させるしかない!
いよいよ、ポケモンの数も500の大台に届きそうですね。
とりあえず、新種ゴーストタイプに期待してみます。ジュペッタ強化来い、とか。
他にも、ヤミラミ強化とか。さすがに、あの子はミカルゲと差別化出来る強さが欲しいね。
あっちが中途半端に両刀なら、せめて物理を強くした奴になってほしい。
弱点無いから、素早さは遅くても文句は言えないね。遅くて良いよ、うん。
強化されてほしいゴーストタイプは、この二体くらいかな。
他のメンバーは、みんな優秀ですからね。ゴースト嘗めちゃいけませんぜ。
ところで、新作出すのは良いのだが……タイトル、どないすんねやろ。
石灰石?沸騰石?それとも、軽石?火山岩?安山岩?閃緑岩?
いや、多分原点に戻って、色になるのかもしれない。原点回帰ってことは、新しい進化出るかも。
ルージュラの進化とか。サーナイトを超える、美人お姉さんに期待しましょう!(何

DM>『デスマーチ』を、『エンフォーサー』で止められる事を今更思い出した。
というわけで、早速搭載。ついでなんで、『ローズ・キャッスル』も入れてみた。
これで、ゴーストの防御力はある程度上がったはず。
キリコ対策は、相変わらず皆無に等しい。タイミングを見計らって『クロカゲ』出すくらいか。
時間を稼いで『クイーン・アルカディアス』が出せれば、かなり有利になれるが……

バイオ>今更気付いた。
ベロニカシナリオで、アレクシアの一つ前のあのボス。
あれの後に出るムービーの最後のシーンって、ウェスカー視点っぽいね。
そう考えると、ほんと理想の悪役ですね、ウェスカー。
とことん、シリーズの裏で暗躍し続けてるだけはあります。
あの後は、2002年に南米でハヴィエと接触。
2003年にセルゲイと対峙し、撃破。レッドクイーンを奪取。
2004年に、ロス・イルミナドスにエイダとクラウザーを派遣して、プラーガ回収。
2006(?)年に、空港テロとかのどさくさに紛れて、またもGを回収。
そして2009年に、ウロボロスを使って世界を終わらせようとした訳ですな。

FF4TA>最近やってないから、春休みにボチボチ進めて行こうかな。
今は確か、まだパロム編で止まってたはず。
まあ、ゆっくり進めていきますかねぇ。

天罰「スターオブダビデ」

DM>キャラスリの18禁シールの奴、凄く欲しい!
何か、俺たちのためにあるようなモンじゃないか。俺「達」って誰だ。
それはともかく、今月末は「マッド・チェスター」の発売日ですね!「ロック」?何それ。
この先環境に食い込みそうな、『M・ロマノフ』。さて、その強さは如何なる程か。
もちろん、俺は普通には使わないでしょうね。どう使ってやろうか。
マナから呪文を唱えるのだから、マナが減る訳です。となると、『焦土と開拓の天変』かな?
ランデスっぽくしてみるのも、面白いかもです。
速攻対策には、『ナスオ』からの『獄門』などで対処。
う~ん、ちょっと無理がありそうな気がしてならない。

クロスカップ>恐怖は終わった頃にやって来るものなのサ!
で、今更思い出した。
あかがねさんに対して、何か罰ゲーム考えておくんだったよね。かなり昔の話だが。
なんでも、対戦組み合わせを間違えた可能性があるとかないとか、で。
長き年月(正確には一ヶ月くらい)考え続けた結果、こんなのでどうでしょー。
罰ゲーム
■『俺の嫁』を二次元世界から一人選び、そのキャラクターについて語る。
■クロスカップが完全終了するまでに、『俺の嫁』の対象を入れ替えても良い。そうした場合、あなたのクロスカップでの順位は3下がる。ただし、4より下にはならない。
■他のプレイヤーが、この罰ゲームでキャラクターを選ぶ時、既に選ばれているキャラクターを選ぶ場合、そのプレイヤーはクロスカップでの順位が1下がる。ただし、4より下にはならない。
■Wブレイカー

まあ、お暇な時にでもどうぞ~。何か、罰ゲームって程のモンでも無いかな……?
最後の3つのルールは、飾り以外の何者でもない。違反しても、適用させたら順位付けとかややこしい事になりそうなので、完全にスルーする方向で。
ネタに困ってる方は、暇つぶしにでもどうぞ。罰ゲームを取る人なんか、なかなか居ないと思いますけどね。
ちなみに、幽霊亡霊は全て俺の僕。嫁にするなら、俺の僕になる気で来るが良い!ケケケケケ

という訳で>俺が、罰ゲームの被検体になってみよう。
嫁:魅魔様
本文:(全略)w
こんな感じでどうぞ~!(死

何か>クソゲーオブザイヤー2009が、ついに決定したようですね。
ちなみに、wikiはこちらです
やはり、戦極姫でしたか。内容を読んだ限り、凄いわw
2008年の大賞の方が、個人的には凄まじいと思えるけど……

日常>とりあえず、明日から3連休。その間に、如何に記憶量を増やせるか。
勝負所です。これを乗り切れば、後は楽……だと思う。

10連打

DM>エボマス、オープンクラスの予選出場、4分の1がキリコのようですね。
『アマテラス』『星域』からの『キリコ』。さて、どのカードが殿堂入りするのか。
元の『アマテラス』を断っても、膨大なマナブーストで素出しするでしょう。
となると、やはり『キリコ』自信が殿堂入り、となりそうですね。
いずれにせよ、今の状況では「出せば大体勝ち」という状況。出された後に対処するのは、多分不可能。
出された後の対処法は、運良くクリーチャーが6体残っていれば『アポカリプス・デイ』など、または場数を一気に減らして行く大量除去なんかが得策。
が、どちらも決まる訳もないので、出される前に勝つか、出させない事が重要。
出させてはいけない、という点では『ボルバルザーク』と酷似しておりますね。
殿堂入りした後、『ボルバル』と同じ末路をたどらない事を祈るまでです。
どんな末路かって?もっと強くなるという、恐ろしい末路ですよ。

何か>作業用BGMとして、久しぶりに「妖星乱舞」を聞いてた。
うん、いつ聞いても神曲でしかない。とりあえず、ニコニコのネタ動画を置いておきます。

元ネタ分からんと、全然意味が分からんだろうな、これ。
相手は確か、最初から順に
1:みじかいうで、ながいうで、かお
2:まほう、きかい、なぐる、とら
3:まりあ、ねむり
ラスト:ケフカ・パラッツォ
だったっけな?確か、これで合ってたはず。
全部、HPは10000オーバーだったっけ。ただ、「まりあ」はHP9999。
「なぐる」の『10連打』は、全部喰らうとかなり辛い攻撃。
ちなみに、こんな奴ら

日常>中国語2つのテストが終わりました。
手応え?イマイチ。正直、結果待ちですな、あれは。
外国語は落としたくないんだけどねぇ……落ちてたら泣くしかないね。
明日は、昼に一時間だけ。そこからは3連休で、その先に鬼門が待ち受けております。
それを乗り越えれば、後は何とかなる奴らばかり。さあ、頑張っていこうぜ。

DMその2>4枚ある『究極銀河ユニバース』を、何かに使えないものだろうかね。
イノセント系から進化させるデッキでも、また作ってみましょうか。
一応、普通のアタッカーとして使っても、結構出来る奴ですから。
問題は、安定性か。

やどりぎのたね

日常>ずっと家に引きこもって、中国語とか。
運動してないので、全然腹が減らない。そして、胃腸の調子が悪くなる。
やっぱり、一日一回は外に出ようぜ!

何か>レウコクロリディウムが、テレビで全国デビューしてましたね。
ちなみに、こんな奴グロ注意!
バイオ4のファイルにも出て来る、カタツムリを操る力を持つ寄生虫。

DM>何か情報があれば、それについて語れるのだが。
大会にも出てないので、ネタが尽きております。困った。
まあ、テスト勉強とかの合間に、新しいデッキの案でも考えときます。

闘将 バグザグール

日常>明後日からテストで、明後日は中国語。
友達から、「夜寝る前と、翌朝起きた時に暗記したら、効率良えで!」と言われたので、実戦してみる。
あと、今日から「夢日記」なるものをやってみるか?とか思ってみたりみなかったり。
毎日は無理だろうけど、最近よく夢を見るので、ちょっと挑戦してみよっかな?とか。
下手したら発狂するらしいが、元から狂ってる俺なら問題ない!という無茶な理論。
まあ、危なくなったらやめますよ、ええ。
めちゃくちゃ勉強した日の夜って、高確立で何かしらの夢を見ます。

DM>対戦中の、俺の癖。
相手のプレミスを、気付いたら指摘して訂正させてしまうという所。
これ、ものすごく損してねえか!?
まあ、俺自身はあまり気にしてないのですけどね。
例えば、『アク×ゼン』のアンタップし忘れ、とか。
他にも、相手が最後の総攻撃を行う時、「『地獄スクラッパー』積んでる可能性があるんだから、『キリン』で最初に攻撃するより、『モスキート』で最初に攻撃した方が良いんじゃないの?」とか。
ただ、この癖のおかげで、相手の細かな動きも観察する癖もついてしまいました。
一長一短ですねぇ。

何か>再びバトン。ネタが無ければ、こっちをやれば良い!という、滅茶苦茶な理論。

続きを読む

ファイレクシアの供犠台/Phyrexian Altar

日常>ひたすら課題と勉強。テストが間近なので、そろそろ危なかったんですよ。
まあ、課題は今日のうちに終わるでしょう。あとは、テスト勉強に専念するのみ。
意地でも何とかしてやりますよ、ええ。

DM>ゴーストデッキがあまりに『デスマーチ』に弱い。
なので、疑似火力呪文の『ファントム・バイツ』を搭載してみました。
『ブラッディ・シャドウ』のグラビティ・ゼロ元になりますし、ね。
あと、『スパイラル・ドライブ』も搭載。こいつが、結構強い。
オーバードライブコストを払えば、墓地回収まで可能というスーパーカードです。
これで『デ・バウラ』を回収して、『デ・バウラ』で『スパイラル・ドライブ』。
疑似ループの完成です。墓地から『ブラッディ・シャドウ』を回収出来ます。
まあ、最近やった事と言えば、この程度。大会も、テスト前は謹慎中です。

何か>ネタが無いねぇ~。
という訳で、バトンを引っ張ってきました。
こういう時に、このバトンが役立つね!

続きを読む

ヘイスガ

DM>新しく、4キルデッキが3つも登場してますよね。
「ライゾウ」「Mロマノフ」「獄門カウンター」の3つ。
「ライゾウ」は、『コッコ・ルピア』or『フェアリー・ギフト』からの『ロマネスク』と『母なる聖域』で『ライゾウ』を高速召還し、効果でスピードアタッカードラゴンを並べて圧死させるというもの。
「Mロマノフ」は、『ナスオ』、『青銅』or『ムーンナイフ』から『Mロマノフ』を召還し、効果で『ベター・トゥモロー』を唱え、一気に相手のシールドを消し飛ばしてとどめをさすもの。
「獄門カウンター」は、『デビル・ドレーン』でシールドを全て消し去り、『ガブリエラ』などで確実に次のターンが来るようにしておき、次のターンで『Mロマノフ』による『獄門』で決めるもの。
いずれも、トリガーで止められない限りは4ターンキルが可能という恐ろしい速度です。
この先大会で上位を狙うなら、これらの対策を考える必要がありそうです。
いずれも、大体同じタイミングで手札が枯渇するため、そのタイミングを狙えばいけそうですが。
しかもこれら、速攻に対しても耐性が凄くあります。
となると、今後速攻系のデッキが減少する可能性がありますよね。
そろそろ、こちらも『クロカゲ』等の手札破壊を増量してみようかしら。
しかし、それでは速攻に対しての耐性が……どうしましょうねぇ。
とりあえず、今は環境を見極める必要がありそうですね。
ゴーストは、環境に合わせて姿を変えなければ!幽霊らしく、優麗に。

何か>ミスター&ミセス・スミスって、続編作られそうなんやね。
とりあえず、一作目は結構面白かったです。
もはや、夫婦喧嘩ってレベルじゃねえ!

日常>今度の水曜日から、テストにぶつかります。
とりあえず、単位は20以上確保したい!18だと、後々取り返すハメになるしな。
3回生までに120くらい確保したいから、1年で40単位は欲しいんスよ。
つまり、学期ごとに20単位以上。このペースを保てば、後半がかなり楽になる。
さて、どうなるだろうね……

オリカ>こんな奴があったら良いな、第二回。
相変わらず、名前や種族は後付け。気にしたら負けだと思う。

続きを読む

ほろびのうた

バイオ>敵情報を見て、ふと気付いた事。
G第五形態って、正面しか作ってないようですね。裏面は作ってないためか、空洞。
故に、グラフィックを回転させても、裏側は見えません。あくまで、正面だけ。
まあ、容量的に仕方ないですね、あれはw

何か>某ゲテモノキッチン動画、新しいの出てたのかw
もう、見慣れてきたな、うん。グロすぎて。
ところで、バイオ4のゆっくり実況、次マダー?

DM>正直『Rロマノフ』って、どう使えというのだろうね。
墓地から全部種にして、『ロイヤル・ドリアン』で全部並べてみる?
正直、かなり無謀としか思えない。
コストは8、パワーは9000。
こうなったら、『ヴィルジニア』で釣り上げて、スピードアタッカーとしてぶつけてみる?
自殺行為としか思えない。それなら、両端のロマノフを蘇らせた方が良いに決まってる。
さて、世間的には『Mロマノフ』ばかり待遇良いみたいですが、俺はあえて『Cロマノフ』を見てみる。
こいつと同じ文明を少なくとも1つ持つ、コスト6以下の呪文を墓地から唱えるカード。
唱えた後は山札ボトムに戻りますが、まあそこは『ロマノフ』と大差ないですな。
この『Cロマノフ』ですが、要するに、こいつ自身に他の文明を加えてやれば強くなります。
文明を加えるのなら、『電影封魔ラルファス』なんかが面白そうです。
問題は、何を唱えるか。コスト6以下で、「これだ!」という呪文はあるでしょうか。
『母なる星域』なら手出しする方が良いですし、なかなか良いカードは見当たりません。
なので、コンボ要員という形にするのが良いでしょう。
たとえば、『フォトン・クロック』。
『ラルフォス』で『Cロマノフ』に光を加え、攻撃時にこれを使用。もう一度攻撃出来ます。
……だから、どうした。
う~ん、なかなか良い方法が見当たらない。
元祖『ロマノフⅠ世』と違って、召還酔いしないのが良いのだが、どうも……。
やはり、リンクさせて使うべきか。
Mロマノフ「Rロマノフ?誰それ」
Cロマノフ「え?そんな奴居たっけ?」

DMその2>んでもって、そのマッド・チェスター。
裏スリは、果たして「ウロボロス・アヘリ」か「ケフカ・パラッツォ」か。
正直『Rロマノフ』が役に立ちそうにも無いので、「ケフカ・パラッツォ」になりそう。
魔法の神と言えば、やはりこのお方。
FF史上最多の名言(迷言)を残した、ある意味最強のラスボスです。
まあ、その前にウェスカー様作りますが。

デモニック・バイス

DM>『デモニック・バイス』から考える、手札1と0の差。
1と0って、思いっきり2進数を思い出すね!どうでも良いか。
さて、この『デモニック・バイス』。『スケルトン・バイス』同様、相手の手札を二枚削ります。
しかし、コストは5。選択権も相手にあるため、イマイチな性能です。
が、一枚のカードで相手の手札を二枚も奪えるのは、どう考えても優秀なのです。
では、なぜ使われないか。答えは簡単で、4コストのハンデスに『ジェニー』『パクリオ』が居るから。
更に言えば、コスト5ともなれば、そこでマナブーストして、次の『ロスト・ソウル』に繋げた方が良いという事もありますかね。『トリプルマウス』でも、手札は一枚除去できますし。
こんな不遇なカードではありますが、やっぱり弱い事も無いのです。
まず、『青銅の鎧』から繋げて4ターン目に詠唱可能な呪文である事。
これが結構重要で、キリコなんかのデッキに対しては、結構これが行けたりするかも。
というのも、キリコ最速パターンだと、4ターン目に残ってる手札は1~2枚前後。
問題なのは、手札の枚数。ここで『ジェニー』や『パクリオ』を使って相手の手札を1枚にしたとします。
次に相手が『アマテラス』を引いた場合、マナチャージして6マナ。『アマテラス』で詰み。
しかし『デモニック・バイス』で手札を0にしておいた場合、『アマテラス』を引かれてもマナチャージ出来ないので、マナは5のままで停止してしまいます。
これが、手札1枚と0枚の大きな差。1枚の差ですが、1ターンの差に繋がります。
中級以上のプレイヤー間では常識ですが、これがかなり重要です。
これを覚えておけば、『ロスト・ソウル』がどれだけ優秀なのかがお分かりでしょう。
更に言えば、『ソウル・アドバンテージ』がどれほどぶっ飛んだ性能だったか、も。
とりあえず、『デモニック・バイス』はそれなりに出来るカードだと思いますよ、ええ。
一度お試しあれ。

日常>学校行かなかった(行く必要無かった)ので、家でゴロゴロ。
夕方、本屋に徒歩で行くついでに、入院中の祖父のところへ見舞いに。いや、暇つぶしに。
腸炎起こしたらしく、大した病気でないのに入院させられて、ものすごく暇らしいです。
とりあえず、明後日退院らしい。ちなみに、家は俺の家から徒歩1時間程度のところ。
そう遠くは無いッス。

DMその2>ダークロのラスボスっぽいデッキを作ろうとしたら、シノビドルゲになった。
まず無理なので、流石に断念。ちなみに、ラスボスは究極生命体らしい(敵情報参照
でかい!堅い!と言えば、シノビドルゲでしょうが!
赤単も『地獄スクラッパー』不足で組めない状況ですから、何を作ろうか。
マッド・ロック・チェスターを買ったら、何かしらもう一つ組めそうだが。
透明スリーブが余ってるから、何か裏スリ作りたいですねぇ。
ポケモン、バイオと来たら、もうアレを作るしかないのか。ファイナルファンタジー!
墓地を利用する、呪文詠唱のナイト、かぁ。何か、適任いますかねぇ。
エヌオーは画像が乏しいから、エクスデスあたりですかね?
いや、魔法の神なんだから、ケフカ・パラッツォしか無いだろう。
あと、闇単色速攻の裏スリも、ウェスカーにしようかと考えてたり。

バイオ>シークレットチャプターも攻略。
噂通り、難易度はかなり高め。ノーマルでも、ハードくらいの難しさになるそうな。
なぜ、クラウザーはレオンの敵に成り果てたのか。その謎が、いよいよ明かされます。
まあ、詳しくはやってみてのお楽しみ、ですね。

リニアランチャー

は、まだ手に入れてない。
難易度HARD(だったっけ?)で、ベロニカシナリオの最後を攻略すると手に入るんだっけな?
威力は、初期の時点でロケラン以上。改造すれば、威力は全武器最強のS+になるそうな。
これさえあれば、豆腐もイチコロだぜ!(豆腐モードでは、ハンドガンしか使えません

バイオ>隠しチャプターに到着。クラウザー、あんなに優しかったのに、4ではなぜ……が分かります。
難易度は、今までのチャプターより上がります。ステージ同じなのにな!
ラスボスが、更に堅くなり、難易度が上がっております。きついッス。でかいッス。
バイオのボスって、4のサラザール辺りから、凄くでかいやつ出て来てますよね。
一応例を挙げて行くと、
サラザール、アーヴィング、U-8、ウロボロス・アヘリ、ダークロラスボス(名前は伏せ)
ってなところ。最初はやっぱりサラザール。
最大は、ウロボロス・アヘリ。衛星レーザー使って倒すとか、もう、ね。

DM>『ジャックバイパー』を使った、更に悪い事を色々考えてます。
が、なかなか浮かばない。やはり、限界点に達しつつあるのか。
『ブラッディ・シャドウ』と『トラップ・コミューン』のコンボは、最初にやって失敗。
強いには強いのだが、だからどうした、って感じなんですよね。
そもそも、スペースが無い。あと、『トラップ・コミューン』は、使いたい時に使えない事があるし。
それだったら、『デーモン・ハンド』で良いかな~、と。
他に思いつくのは、『アポカリプス・デイ』デッキにぶち込む事。
しかしこちらも、普通に墓地行く時に効果を発動する奴を組む方が強いので、却下。
やはり、普通にシステムとして運用するのが良いんでしょうかねぇ。
今度もマッド・ロック・チェスターと組み合わせても、墓地進化と相性悪いですし……
少なくとも言える事は、死に易い闇クリーチャーとの相性は抜群に良いです。
だからといって、死に易い奴らを採用しまくる訳にもいかず。
う~ん、何気に難しいカードです、こいつ。

DMその2>赤単ファイアーバード速攻を組もうと考えてて、裏スリを考えてた。
とりあえず、候補は以下の通り。
・松岡 修造
・葛西 善二郎
・アレクシア・アシュフォード
・藤原 妹紅
テリー伊藤カツラ
・ルビカンテ
・ポートガス・D・エース
ってなところ。
この中から一つでも良いし、いくらかを組み合わせてやるのもあり。
葛西&妹紅とか、結構楽しそうな事になりそう。
ちなみに、マッド・ロック・チェスターの裏スリは、ウロボロス・アヘリにするぜ。
死体を飲み込んで大きくなるって、こいつ以外になかなか考えられない。

日常>明日は、学校が無いに等しい!
というわけで、家でゆっくりしてますよ、ええ。

バイオその2>ダークロやってて、つくづく思った。
ウェスカーって、どのシリーズでも裏で動いてるんスね。
0でも裏から監視してて、1では黒幕。
2、3では回収任務を実行させて、ベロニカでは自分で赴いて回収。
4ではエイダとクラウザーを送り込んで、回収任務。
ディジェネレーションでは、さりげなく最後に回収しに行かせてますし。
5では、ラストボス。シリーズで登場した、全ての兵器を手中に収めております。
そんな彼が、果たして、溶岩に落ちてロケラン二発喰らっただけで、本当に果てたのだろうか。
死んでいたとしても、あの異常な意思を継いでいる奴が居ないとも限らない。
ところで、シェリーはどうした。

死者の踊り

日常>さて、この記事はいつに書かれた記事k(ry

DM>とりあえず、ネタが無い。
明日は補充出来てるだろうから、明日に期待して下さいよ、ええ。
ユニバースを活用する方法を考えてます。
決まれば一撃。でも、なかなか決まらない。
何としてでも決めれば勝てるので、考えてみる価値はあるのですが、なかなか。

何か>1983年って、結構面白い年ですね。
雛見沢で惨劇が起こったのも、この年。
アレクシア・アシュフォードが、ベロニカとの適合を開始したのもこの年。
果たして、これは偶然なのだろうか。
アレクシアが冬眠状態になったのは、12月頃。
雛見沢の惨劇は6月(だったっけ?)頃なので、時期は半年程ズレがある。
が、アレクサンダー・アシュフォードにベロニカを投与したのは、3月頃。
う~ん、何か関係がありそうな無さそうな……w

BGM>ネタバレを思いっきり無視して、ダークロから印象に残った曲を色々。
ネタバレ注意!

続きを読む

きしかいせい

DM>マッド・ロック・チェスターが登場したため、覚えておきたいゴッドルール
・リンク先がタップされていた場合、リンクしたゴッドはタップ状態
・リンクのタイミングは、相方が登場した時のみ
この二つ。
特に最初のは重要で、『M・ロマノフ』や『R・ロマノフ』で『神門』を唱えた時なんかに良く見かける光景になるでしょうから、必ず覚えておきましょう。
それにしてもこのデッキ、『ロマノフⅠ世』が二枚も入ってるんですよね。
今の時代に活躍出来るかは微妙ですが、あって損するカードでないのも確か。
最近では『B・ロマノフ』の影に隠れてるけど、こいつも結構やるクリーチャーですよね!
ただ、俺は『M・ロマノフ』が好きです。
とりあえず、「獄門カウンター」を使えるのが良い。
『デビル・ドレーン』も使えますが、『ブライゼナーガ』ってのも使えますね。
用は、シールドが0枚から逆転出来るデッキ、という事。これは、スリル満点です!
当然、ちょっとトリガーされればアウトなのですが。
まあ、今回の『ロマノフ』は今後の研究に期待してみましょう。もしかしたら、化けるかもです。

日常>明日は久々の6時間授業。
そして、ライアーゲームの最終回。
水曜日は、どうしよっか。正直二時間目は行かないでおこうかなw
授業が終わってて、後は課題のためだけの時間。だが、俺は課題が終わってしまっている。
暇なのですよ。

DMその2>ところで、ゲンガーの裏スリはいつ発売してくれるのだ。
発売してくれたら、俺も正規のスリーブで大会に出られるのに。
ゲンガーでなくても、カリスマ性高い幽霊か妖怪辺りのスリーブが来てほしい。
ゴースト使いなのだから、裏面も幽霊っぽく仕上げたいじゃないですか。
強いかどうかは、どうでも良い。俺は、ゴーストを使いたいんだ。

何か>思うに、幽霊からしてみれば、人間が怖い存在なんじゃないかな。
幽霊や妖怪を怖いと思うのは、人間の勝手。
まあ、怖がるのが普通の反応なので、普通の反応をしてやりましょうよ。

邪眼皇 ロマノフⅠ世

バイオ>ラスボス撃破いたしました。いやぁ、最後のボスが結構堅い堅い。
それにしても、Operation Javierで最初に出て来る、教会で戦闘になるボス。
あいつとの二戦目の後半の曲が、ものすごい神曲。つべにあったので、ひたすら聞いてたりw
もう、ラスボス並ですな、あの曲は。ボスクリーチャーの名前は、かなりネタバレなので出しませんが。
ラスボスは、超巨大。トレーラーにも、ちらりと出てましたが。
かなり堅いです。ほぼ詰み状態だったので、武器強化して再戦して、やっと倒せましたが。
ちなみにこのシナリオも、結構ストーリーが重い気が。ラストが、ね。
攻略サイト見た所、今回はここまでらしい。
が、実は隠しチャプターがあるようなので、そちらも攻略していきます。
と言いたい所ですが、その前に「豆腐」を攻略したいと思います。
結構難しいです。ハンドガンとナイフしか無い上に、回復が出来ない!
途中から、猛ダッシュの豆腐が、かなり攻撃力高い。ラスボスくらい高い。
まさか、豆腐に殺されるとは思わなかった。侮ってました、すみません。
しかし、凄いリアルな豆腐。マジで豆腐です。豆腐以外の何者でもありません。凄く……豆腐です
文字通り、豆腐の角に頭をぶつけて死ねます。是非お試しあれ。

DM>マッド・ロック・チェスターの情報が、西日暮里駅東口様で公開されてましたね。
とりあえず、『プライマル・スクリーム』が4枚の時点でかなり優秀な構築。
あの中にある『イナバ・ギーゼ』は、『ヤミノディヴィジョン』のタップトリガーをすぐに使えるためですね。一気に二体くらいナイトを並べて、そこから『R・ロマノフ』とか。
ちなみに今回、真ん中のこいつが抜けても、両端はリンク出来ないかもしれませんよね。
以前の『ヘヴィ・デス・メタル」は、『メタル』の効果があったから、『デス』が破壊されてもリンク出来た訳です。
しかし今回は、そんな能力ありません。ってことは、真ん中抜けたらリンク不可能って事で良い……んですかねぇ?
いずれにせよ、今後化ける可能性のある構築済みなので、買いますね。

DMその2>バイオで登場する豆腐に惚れたから、豆腐裏スリ作るぜ!
白いスリーブ買って、完成!
よし、やろう。

何か>間寛平さん、アースマラソンをかなり頑張っておられるようです。
かれこれ、出発から1年以上が経過した訳ですが、ようやく半分のようで。
という事は、あと半分で、歴史に名を残す程の偉業が達成される訳です!
星一つを、ヨットと己の足だけで一周する、脅威の挑戦。これは、応援するしかないでしょ!
と、半年間毎日ブログを見てる俺が言ってみる。さすがに、コメント残す勇気は無いが……
公式サイト:公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -

日常>今日の夜は、「ミスター&ミセス・スミス」やりますね。
これのせいで、クロスカップのが危ういのは秘密。
てか俺、テストまでもう少しやん!ヤバイって事も無いけど、そろそろ本格的に勉強しなければ。
バイオも、一時中断かな。一通りやったから、暫く熱も冷めさせられそう。

クロスカップ>「ミスター&ミセス・スミス」を録画して、何とか頑張りました。
時間軸が大変な事になりそうですが、ご勘弁を。
特にネタは無い感じ。
今週中には、あかがねさんにもう一度、ちょっとご報告出来るかな。
例のあの事に関して、です。ヒント:王

The Last Malformation of G

DM>俺から言わせてみれば、『キリコ』の批判ばかりしてる奴はぬるいプレイヤー。
それとも、俺が異常なだけ?
だが、『ボルバル』より酷いなんて事は絶対にあり得ない。
あれが、なぜ酷いと言われたか、もう一度よく考えてもらいたい。
『キリコ』は、まだ「もう一度自分のターンが来る」という希望があるだけ、可愛いもんですよ。
たとえ、何も出来なくても、ね。
今回の事に限らず、すぐに「殿堂殿堂」叫ぶ奴は、正直危ない。
それこそ、逆にゲームバランスを破壊しかねない存在ですから。

日常>明日のWHFはスルーで。
家でおとなしくバイオハザードと勉強やってます。
明日は、あの地震から15年目の日。自然の恐ろしさを、今再び思い出しておきましょう。

バイオ>「Memory of Lost city」と「Game of Oblivion」を両方ともクリア
今、いよいよ本格的に「Operation Javier」をプレイ中。
いよいよ、幼女マヌエラの正体が暴かれます。あと、ハヴィエが何者なのか、も。
まあ、それはおいといて、前2シナリオの感想を。
とりあえず、Gの第五形態は反則級にキモいと思います。思いますというか、キモい。
死体(てかゾンビ)吐き出すとか、マジ勘弁して下さい。しかも、ちょっと溶けてるじゃないですか。
んでもって、スーパータイラントは無駄にかっこいい。つか、ものすごい怪力。
あり得ない物を動かして攻撃してきます。こいつ、ヤバい!
ベロニカverでも、輸送機のミサイルを受け止めだす始末。幻想郷でも、雑魚敵くらいにゃなれるね!
そして、何故かノスフェラトゥが無駄に強い。3本の鎌は、何気に威力あります。
しかし、途中のエクソシストウォークは怖いッスw
最後は、アレクシア嬢。燃えます、凄く燃えます。萌えないけど。
何気に攻撃力高いので、高火力で一気に攻めたいのですが、第二形態があるので火力は温存すべきか。
とりあえず、ほんとあの人はドSです。恐ろしくドSです。
さて、それでいよいよラストシナリオですが、ここまで来ると難易度が結構上がってきます。
え?武器を一度も改造してないからだって?確かに、それもあるかもな。
アヌビスって敵が、攻撃力高いうえに動きが速いので、かなりの曲者。
途中から出て来る巨大な雑魚敵(見た目はどう見てもボス)も、なかなか倒れない。
とりあえず、アヌビスはダイエットし過ぎという事で。
それにしても、最近のバイオの敵は、上から来るのが好きですな。

クロスカップ>明日までには、番外編じゃない方を完成させます。
番外編?正直、企画終わった後でも問題ない構成ですから、気楽にいきます、はい。

Battle to the Death

日常>明日はいよいよ、センター試験ですね。
現役受験性の方々、後悔の無いよう全力で頑張ってみて下さい。なに、何とかなるさ。
マークシートは、分からなければ適当に塗っとけ!運も実力のうち、だ!
ちなみに、余力があれば、受けなくても良い教科を遊びで受けるのもアリですね。
友達と賭けでもして、どちらが点を取れるかという勝負も面白いかもです。
これが、センター試験の間違った使い方。絶対真似するなよ!(俺の友達はやってました
最近天候がアレなので、早めに着く様に心がけましょう。
ムゥ「そんな重要な日の前に、ここを見てる奴が居るとは思わないゾ。」
プラズマ「それを言ったらダメだ。お世辞でも、これくらいの事は言っておかなければならんだろう。」
ムゥ「所詮は『お世辞』カ。」
プラズマ「いや、心の声だからな!みんな、明日は頑張れ!」

バイオ>また後で、ダークロやってきます。
とりあえず、G第一形態にリベンジ。
てか、リアルであんな奴に出会ったら、速攻で生存を放棄します!
リッカーに出会ったら、気絶物ですな。

追記-バイオ>とりあえず、G第四形態撃破まで。
凄くキモいです。かっこいいけどキモいです。キモかっこいい!
第三形態は、最初のポーズが良い感じ。オードリー 春日みたい

クロスカップ>日曜日を目標に。
ダークロに時間が奪われていく!

いやしのねがい

DM>「マッド・ロック・チェスター」の間違った使い方
1、墓地に『邪神R・ロマノフ』と『邪神C・ロマノフ』を含めた3体以上のクリーチャーを用意。
2、マナに『大地と永遠の神門』をセット
3、『邪神M・ロマノフ』召還。効果でマナから『神門』発動。
4、『神門』効果で『C・ロマノフ』を召還。すぐに攻撃し、墓地から『神門』を発動。
5、『神門』効果で『R・ロマノフ』を召還し、3体リンク。これで、完成。
というのを思いついたが、このコンボ終了時では、こいつタップ状態です。
殴り返しに要注意ですね。まあ、それはゴッド全般に言える事ですが。
揃ってしまえば、マナから墓地からガンガン呪文が使えるので、ランデスと相性が良さそうです。
ランデスロックチェスターとか、名前はアレだが結構ウザそうなデッキになるかも。
3体神なら、一気に二回も『焦土と開拓の天変』を唱えられますからね。
疑似『バジュラズ・ソウル』状態で、こっちはマナが1増えるという恐ろしい状況に。
場合によってはハンデスまで使えたりと、対処に困りそうなカードですね、こいつ。
揃えば、だけど。揃えられるかな。
ふと思ったけど、『ヤミノディヴィジョン』等の3体破壊のカードって、MTGの合体カードが元になっとるんかな。効果からして、それっぽいと思うのだが。
『ゴッド・ルピア』はともかく、『ヤミノディヴィジョン』は使い勝手が良いかもね。
ただ、墓地から出すなら『ヴィルジニア』で十分なのですよね。残念!

バイオ>ダークロ買っちゃいました。
とりあえず、オペレーションハヴィエは放置で、ラクーンシティから。
Gの第一形態にボッコボコにされて詰んでます……鉄パイプ堅ぇッス。

DMその2>『蒼神龍 ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』って、『シー・スラッグ』の超完全上位互換だよなぁ。
てか、こいつ地味に結構強いですよね。ブロックされないし、2回攻撃のWブレイカーだし。
一度攻撃してアンタップし、次はブロック2回とかも可能。かなり優秀です。すげえ!
こりゃ、あの構築済み買っておくべきか!?金無い!
やっぱり断念するか。当たったら当たったで、トレードの餌になるっだろう、うん。
それ以前に、買うかどうかも微妙だが。

日常>来週の木曜日も、休みになった。
正確には、授業がほぼ無いため、行く必要が無くなった。
う~ん、テスト前だからかなぁ。
そういえば、春休みも2ヶ月近くあります。そろそろバイトを探そう。

DMその3>大会の25%程度を占めているだけで、「『キリコ』殿堂!」は大げさすぎるだろうに。
ボルバル時代なんか、『ボルバル』90%ですぜ?それに比べれば、普通ですよ。
それとも、俺の方が異常なのだろうか。
いずれにせよ、『キリコ』は強いだけで、ぶっ飛んだ性能ではないと思う。
全ての元凶は、『アマテラス』だと思います、はい。

プライマル・スクリーム

DM>あ、『M・ロマノフ』って、マナゾーンから唱えるんスね。
ってことは、『ヤミノディヴィジョン』で、最速4ターン『獄門』が出来る訳だ。
速攻には、それなりの耐性付くかもしれませんね、ロマノフ。
緑と青入れて、「ランデスマッド・ロック・チェスター」ってのが作れそう。
そういえば、『ヤミノディヴィジョン』『グレイブ・ディール』を入れたら、結構ゴースト入ります。
なので、一応ゴーストデッキに出来ない事も無いのですが……
う~ん、どうなのだろう。『ジャックバイパー』は、墓地進化と相性がイマイチだし。
ただ、『デス&リバース』で『ジャックバイパー』が蘇生出来る等のトリッキーさは持てます。
また、ロマノフ系がかなり倒れ辛くなるという利点も。
墓地肥やしは『プライマル・スクリーム』で行ったり、『M・ロマノフ』で出来ますしね。
ただ、やっぱり普通にロマノフ組んだ方が強いと思うよなぁ。どうしよっか。
ちなみに、『プライマル・スクリーム』で『ブラッディ・シャドウ』を引っ張って来れるのは秘密。
しかし、そこまでしてゴーストデッキにする必要も無いでしょうね。
『M・ロマノフ』と『C・ロマノフ』をリンクさせて同時にメテオバーンすると、マナから唱えた直後に、その呪文をもう一度墓地から唱える事が可能なのですよね。
ただ、実現は難しいか……
『M・ロマノフ』の変わった使い方としては、『コートニー』との組み合わせってのもあるね。
こっちも実用性は低いけど。

DMその2>『破壊神サガ』って、どう見ても
「ルドヴィカ×レオパルドと組め」って書いてありますよね。
選ばれないゴッドと共に登場する、不滅の破壊神。これほど恐ろしい者は無い!はず。
ドロマーカラーで安定性もあるため、普通にネタとしては優秀なデッキが組めそうですよね。
いっそ、ゴーストをこちらのタイプにするのも面白いかもしれません。
ゴッドがあるので『グレイブ・ディール』が強化されますし。
何と言っても、フィニッシャーに困らないという最強の利点があります!
ナイトなので『ブラッディ・シャドウ』も活躍出来たり。
ちょっと、組んでみたくなりましたね。パーツが足りなさすぎるのが、残念で仕方ない!
『オープン・ブレイン』って、果たしてそのデッキに必要かなぁ(稲川淳二風に
いやぁ、ね。光闇の二色でも、結構出来そうな気がするんですよ。
『メルニア』を入れられないのが、少々辛いですけどね。

日常>学校行かないなら行かないで、それはそれで面白く無いですねぇ。

The Force Of Gravity

タイトルは、ドラマ「ライアーゲーム」の某BGM

DM>マッド・ロック・チェスターの情報出てましたね。
てか、案の定入っていたゴースト!が、『ロマノフ』補助過ぎるため、ゴーストデッキには使えないね。
実際帰宅中に『ロマノフ with ゴースト』ってのも考えたけど、ちょっと。
それだったら、普通にロマノフで組んだ方が強いんよね。困ったもんだ。
今回の構築も、かなり強力な構成。『シーザー』『獄門』『ロマノフ』とか、何というサービス精神!
ちなみに『M・ロマノフ』の墓地詠唱、唱えたらまた墓地に行くようですね。恐るべし。
こりゃ、『ヴィルジニア』の株が急上昇しそうですな。10枚近く持ってるぜ。
とりあえず、これは買いです。使うかどうかは分かりませんが、とりあえず買います。
そういえば、このタイミングで『ブラッディ・イヤリング』が再録。
これはもしや、ブレイン・ジャッカーの復活フラグか!?

DMその2>35弾で出るらしい、6体神。
これって文明それぞれ+αとも考えられるけど、こうも考えられるよね。
『墓地進化』『マナ進化』『デッキ進化』『手札進化』『通常進化』『究極進化』
の6種類のゴッド。
これだったら、普通に「揃ったら勝ち」でも問題ない性能かと。

DMその3>ダイワハウスの裏スリ作ったら、
「なんでダイワハウスなんだ?」
って聞いて来る人が……いるかな?!
ぜってー作らないけど。

何か>ライアーゲーム、何かもう勝ってくれる気がしないw
次回が最終回なので、何かしらどんでん返しがあると信じて。
まあ、主人公サイドがあれだけ一気に追い込まれるドラマも珍しいッス。

クロスカップ>あ、全然手を付けてない。と言えば嘘になるが。
ネタを考えだすと、気付くと眠っているというパターンが続いております。
一応ネタは練れたので、今週中を目標に頑張りますです。

BGM>オリジン。肩書き等に「元祖」が付いておかしく無い奴らのテーマ等

続きを読む

ホーリー MPが足りない

日常>明日行ったら、多分明日もまた休みになりそう。
といっても、明日は6時間。2時間目の授業は、インフルの影響もあって憑いて行けなくなったので断念。
よって、2時間目が空白。テスト勉強に費やすっぽいです。
まあ、気楽に頑張りましょう。

DM>今度のコアまでに、ウェスカーの裏スリ作ってみようかな。
当然、闇単墓地進化速攻に。ウェスカーほど黒が似合う奴は、そうそう居ないでしょうに。
で、ゴーストはそのまま。てか、裏スリ作るのってかなり労力要るからね。
ちなみに、この様子だとWHFは行かない事になりそう。
流石に一人で行く気になるイベントでもありませんしね。
そもそも、デュエルマスターズ関連で使えるスペースは、フリースペースくらいだろうに。
トレードや新しく知り合う人を求めて行くのもアリだけど、どうもなぁ……
ポケモン目当てというのも、良いのだが……トレードより、対戦メインで、な。
デュエルマスターズ目当てでも、対戦メインになりそう。欲しいカードが、あまり無いんよね。
強いて言えば、『地獄スクラッパー』が足りないくらいか。
ゴーストの布教活動をするには、これ以上無い場所ではあるのですけどね。

何か>本当に、最近ネタが無くなってきました。
ネタが無いのにわざわざ更新する必要があるのかって?
ある訳無いだろう(ダイワハウスのCM風に

みちづれ×リザレクション

DM>本日のレポ。
プロジェクトコア高槻では、エボマスの権利獲得可能なのは今日が最後。

2010年1月10日(日)
プロジェクトコア高槻
参加人数:37(?)人。
使用デッキ:自然火闇水ランデスヘヴィメタル
一回戦:VS赤単ドラゴン
 俺の友達の、その弟の友達。コアで喋ってる内に仲良くなったり。
 が、戦場では敵同士!権利獲得を賭けた俺は、全力で叩き潰しました。
 最後は『ヘヴィ×メタル』を降臨させ、『宝剣』で動きを停止させて詰み。
二回戦:五色ゲキメツ
 ま、まさか!と思わせるデッキ。確かに、リンクすれば『バジュラ』より強いが。
 両者とも、序盤から手札事故らしく、どちらもなかなか良い動きが出来ない。
 が、相手が途中から『ロマネスク』『フェアリー・ミラクル』でマナを大量増幅。
 更に『ゲキ』が降臨し、どう考えても『メツ』が来る状態に。
 赤マナが消えるのは間違いないので『メタル』を出したら、相手『ゲキメツ』で攻撃。
 返しに『デーモン・ハンド』で倒すも、後が続かず。殴られて負け。

という訳で、結局二没。いつもとあんまり変わらないネ。
要するに、俺はガチだろうがネタだろうが、結果はあまり変わらないという事だ。
なら、もう今度からゴーストで行ってやる。結果が同じなら、関係ねえ!
今回は人数が半端じゃなかったため、ミニ大会は無しのようでした。
ちなみに大会優勝は、まさかの「赤緑速攻」。最後はキリコを4ターンで倒して勝利してました。
その後は、コアで知り合った同い年の人とゴーストVS黒緑をひたすらやり続ける。
やっぱり、黒緑は強いッス。まあ、ゴーストも毎回、後一歩の所まで守り抜くのですが。
で、途中から『I LOVE 幽々子!』な意味の分からないキャラで暴走状態に。
ひたすら、ゴーストデッキについて語ってました。弱点とか、弱点とか弱点とか、裏スリとか。
結果、今度の「マッド・ロック・チェスター」で優秀新入りゴーストが出る事に期待!という結論に。
5時30分頃に、その場を出発。帰りにゲーム店とアニメイトに立寄り。
ノリで「ゆゆ様裏スリ買おうぜ!」な勢いでしたが見つからず。まあ、見つかっても金が足りなかったろうね。
なお、次にコアに行くのは恐らく春休みくらい。2月の終わり以降ってことになりそう。
次のコアが24日で、流石にテストが目と鼻の先なので。う~ん、残念。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



何か>幽霊の法則。
幽霊は常に、その時代に合わせた姿で人間の前に現れます。
例えば、貞子なんかが典型的な例。
ビデオテープという、発達した文明の道具を使って相手を殺すという、新種のゴーストです。
このように、幽霊は時代と共に姿形を変え、常に人間に恐怖を与える存在となっております。
しかし、今までの幽霊全てに共通する事は、死の恐怖。死を押し付ける力があるからこそ、人間は幽霊を怖いと思い、幽霊は常に恐ろしい存在として君臨し続けるのですよ。
典型的な例は、呪怨の伽倻子さん。
呪われたら逃れられず、ただ死を待つだけという、シンプルかつ最強の恐ろしさを持ってます。
他にも、着信アリやリングも、「死が迫って来る」という恐怖が全ての根本に存在しております。
要するに、人間が最も恐怖する対象は、やはり「死」のようです。
この「死」を操る事の出来る者こそ、真に霊の王として君臨するに相応しいと言えるでしょう。
未来永劫、人類が死を克服しない限りは。
要するに、恐怖ってのは防衛本能から来るもんなんでしょうね。
ちなみに、東方の小傘が人間に驚いてもらえないのは、現代の姿に合っていないのだから当然とも言えますね。
貞子を見習え、貞子を!

DMその2>つまり、ゴーストデッキも、その時代に合わせた姿に進化させないといけないのでしょう。
ハンデスに脆いデッキが多い今なのなら、ハンデスを少し増量すべきだったか。
速攻には『グレイブ・ディール』が結構効きそう。
あれ?光は『ブラッディ・シャドウ』だけで良い気がしてきた……。
Vault様で少し調整して、実際に組んでみる?
ただ、スリーブ新調して、二重にしたから入れ替えが大変なんですよね。
どうしよっか……

日常>明日は完全フリーダムです。
ちなみに、水曜日も学校行きません。
2時間目の授業が実質終わっている上、1時間目が休講になりました故。
今週、学校に行くの3日だけだわ……

魂縛

DM>いっそのこと、レオポルエシャロットでも組んでやろうかと思い始めた。
何か、『ハリケーン・クロウラー』の使い方が全然思いつかないんよね。
『トビ・ゴンゴン』と組んでも良いけど、それだったら『スーパー・スパーク』で良い訳で。
どうせマナをアンタップして置けるのだから、それを生かしたデッキにしたいよね。
出し入れなら『フォース・アゲイン』が使える事は承知済み。それを使えないから困ってる。
いい方法は無い物ですかねぇ。

何か>ストレスが溜まると、ホラー動画とかホラー映画に走るのは俺だけ?
本当に怖い奴だと、ストレスとか嫌な事とか、全部忘れられるから良いと思うのですが。
で、見終わった後に、いつもの悩みがバカらしく思えて来るのです。
ああ、だから俺は普通じゃないのか!

日常>真剣に思いっきり寝てみたら、ぶっ続けで10時間くらい寝てました。
普段9時間くらいで絶対目が覚めるのに。これだけ寝たのは久しぶりなのです。
まあ、休日でも9時には起きる男ですから。
明日はポケサンでも見ますか。

ホラー>不気味な映画の予告編を色々。ネタが無いのですよ、ええ。
一人の部屋で、You Tubeでこんなの探すの、凄く怖いんですがw
ニコニコと違って、コメント流れて来ないからね!
無理矢理にでも、嫌な事を忘れられるから良いけど。
どうでも良いけど、リングの予告編を探そうとして「リング」で検索すると、思いっきり「フラワ『リング』ナイト」が引っかかりました。東方の力ってスゲー!

続きを読む

禁薬「蓬莱の薬」 + 試練の鍋

Now, let's start our exciting experiment, shall we?
――Resident Evil darkside chronicles - dialog of Alexia Ashford
日本語訳で、「さぁ 楽しい実験の始まりよ」だそうな。
ほんと、アレクシア嬢はドSすぎる。

何か>タイトルの右側?
FPを0にして、HPを1にする、最強のアイテムさ!(ピンチに陥るのは自分の方です

DM>日曜日のコアは当然行くです。
久しぶりにガチで挑むけど、大会が終わると同時に解体する予定。
結局ネタ師だから、ガチはあんまり好きじゃないんよね。困った性格ですよ、ほんと。
何度か回してますが、既に飽きつつある自分が情けない。ゴーストはモチベ保ち続けてるのに。
どうやら俺は、大会で優勝出来ない典型的なパターンのようです。
で、『ハリケーン・クロウラー』の話。
何も良いアイデアが浮かんで来ない。
出し入れする手段があれば、一応変換エンドレス的な動きは出来るのですが……
しかし、『生命と霊力の変換』のマナ送りは強制。
『フォース・アゲイン』という手段を思いついても、墓地に行かないのであれば意味が無い!
困りました。さて、どうしましょうかね。

BGM>完全に、最近ネタが尽きつつあるので。
DM関連のネタか、ポケモン関連のネタが欲しいぃ~。
で、実はこっちもネタ切れ。バイオのダークロならいくらかあるけど、完全にネタバレだしな!
東方ならいくらでも残ってるだろって?わざわざ俺が紹介するまでもないだろう!
正直、バイオハザードのBGMは紹介していきたいね。ちょっとマイナーな感じがするし。
やった事ある人はやった事あるんだけど、やった事無い人はやりたいとも思わない。
それが、バイオハザード。でも、やると病み付きになっちゃうんよね、あれ。
ホラーだけど、ストーリーは結構良いですから、結構おすすめゲーだったり。
特に、ベロニカは……ね。切ない。
ただ、ストーリーとBGMはシリーズトップクラスだと思いますぜ。
ストーリーの重さもトップクラスだけどな!

FF>最近思うが、新作は徹底的に練っていいから、そんなハイペースじゃなくて良いんじゃね?
代わりに、過去の作品をリメイクする方が、売り上げは良いと思うのだが……
てか、7のリメイクはいつだ!あと、5のリメイクと6のリメイクもいつだ!
その前に、リメイクするのか!?

ノーザンクロス

日常>学校の方は、雪が降ってました。
しかし、積もらない。後に地面がびちゃびちゃです。
積もったら積もったで厄介なので、雪はそれほど好きになれないなぁ~。
何が嫌って、テスト期間中にバスが遅れたりされると、本当に困るんですが。
頼むから、それだけは勘弁して下さい。
てか、明日行ったらまた3連休なんよね。まあ、それなりに頑張ります。
休みボケしてるので、頭働かさないとね。

何か>非公開コメ様へ。
とりあえず、暫く考えてみます。
どうでも良いけど、『何か>』とすることで、一体誰からのコメントなのか、俺とコメ主以外には分からないような配慮となっております。秘密は人を美しくするのだよ!

クロスカップ>じわじわ動いております。

バイオ>今考えてみたら、バイオハザードに登場する女性悪役って、ドSばっかですよね。
エイダは悪役かどうか微妙ですが、アレクシアとエクセラは絶対超ドS。
っていうか、もう異常。

DM>何か面白いデッキが組めないか考慮中。
せっかく4枚もある『ハリケーン・クロウラー』を、使えないものだろうかねぇ。
手札をマナに置いて、その数だけ回収出来る。う~ん、後一息で何か浮かびそうなのだが。
手札が五枚あれば、マナを減らさずに出せることになるんよね。
『トビ・ゴンゴン』と組み合わせてみる?それでどうする。

ポケ>ようやくレッドを倒せました。
レベルは、全員70未満。まあ、蘇生アイテム一個とかいふくの薬3個程で倒せる相手。
歴代最強なのは間違いないのですが、戦略さえきちんとしておけば、そう難しい相手でもないかと。
しかし、強い。さすが、原点にして頂点。伊達じゃない!
さて、バトル用のメンバーを育てて行くとしよう。

りゅうのまい×6

DM>日曜日はコアで大会があったはず。
さすがにそろそろヤバいので、久々にガチっちゃいます。
権利を狙いにいくのですが、正直の所、取れなくても良いと思ってるw
で、17日はWHF(大阪)がある訳ですが、誰か行かないかなぁ~。
一人で行くには対象年齢がアレだから行き辛いんスよ。誰かと一緒なら、怖く無いじゃない!
まあ、行かないなら行かないで、ホビーショップこのみにて、最後の権利獲得を目指すのもアリですが。
ただ、でかいイベントはもう一度行っておきたいなぁ~、と。
昨年はそういうイベントに行ってない(てか、多分無かった)故、行ってみたいんスよね。
ちなみに、最後に行った巨大イベントは、戦国舞踏会。

バイオ>ダークロでの、ベロニカの某ボス戦の曲、何か凄くかっこいいんですがw
名前を出したらかなりネタバレだから、あえて伏せておきますが。
まあ、勘の良い方なら、この時点で既にどのボスかはお分かりでしょうね。
ええ、あのボスです。バイオの中でも一番の泣き所の、あのボスです。
ネタバレ構わねえぜ!って人は、こちらからどうぞ。
シチュエーションと凄くマッチしてる、かもしれないねコレ!

クロスカップ>色々質問等溜まったので、あかがねさんのトコのあの記事に、非公開コメ投下しときましたです。
暇な時にでも、ご確認下さいませ。
とりあえず、これで動き易くなった。そろそろ、仕事を片付けましょうかね。

DMその2>ところで、いきなり殴ってきて怖い光のクリーチャーって居るか?
……『ユリウス』?確かに、いきなり殴って来ると結構強いかもしれんな。
ただ、ペンチビートにそんな強力な呪文は入らないよな。どないせいっちゅうねん!
『デル・フィン』も良いんだけど、それだったら普通に使っても強いからね。
ここは、『ウルス』なんてのも良いかもしれないね。アンタップされるし。

何か>人がゲームを好きになるには、幾多の入り口があるはず。
例えば、俺が東方を好きになった(?)のは、BGMが原点。
バイオを好きになったのは、Gが原点。
カービィを好きになったのは、スマブラが原点。こんな風に、色々入り口はある訳で。
著作権云々にこだわるのも良いけど、その規制を緩めると、何か良い事あるかもね。
ただ、そんな事をふと思ったりする。
しかし、海賊版的な奴はダメだね。あれは根絶されないと。
大阪のちょっとした所だと、道端で堂々と売ってるけどなぁ!(マジ
今の世の中、何かあるたびにそれを禁止する傾向にあるけど、逆にそれを容認する事で変わる事もあるんじゃないでしょうか。

日常>明日から学校再会です。土曜から3連休ですけどね。
久々に会う面子なので、とりあえず新年の挨拶はしておかなければ。
といっても、明日誰かに会う授業あったっけ?w
帰宅時は二人の友達と一緒に帰るけど、その二人にはメールで挨拶してるしなぁ。
まあ、ぼちぼち行きましょう。

BGM>何かの曲を紹介する際、You Tube かニコニコ、どちらの方が良いのだろう。
つべは、クリック一つで再生可能。しかし、携帯からは全く見えないのです。
ニコニコは、登録が必要なうえ、再生に失敗する事があったりする訳で。
パソで見るお手軽さはつべが、楽しさを重視するならニコニコが、良いかもしれませんねぇ。
ちなみに俺は、お手軽さ優先でつべをよく紹介しておりますです。

オリカ>あったらあったで、結構役に立ちそうなカードを色々考えてみた
メインは効果。名前とかは、正直後付け。気にしたら負けかなと思ってるw

続きを読む

ファントム・ベール

バイオ>ダークロの発売日、今月14日ですな。忘れる所だった。
公式サイトで、2の某ボス戦BGMがダウンロード出来るという事で、早速携帯に取り込みましたよ、ええ。
バイオ史上に名を残す名曲。是非一度、ご試聴あれ。
ちなみに、パソからだと公式サイトで試聴可能だったり。

DM>ちょっと変則的な話。
以前にもお話しした通り、最近じゃデッキ名に版権ものの名前をつけるパターンが多くなりました。
え?ずっと前からそうだって?まあ、確かに。
別に、そんな名前をつける事は構わないし、宣伝効果を考えると、増してやってもらっても構わないとも思います。
が、せめて元ネタくらいは表記してほしい!というのが正直なところ。
例えばVault様でならば、解説の所にデッキ名の元ネタを書くなど。
作品名(ゲーム名や番組名など)だけでも、書くのと書かないのとでは、かなり差が出ます。
特にサークルのアレンジ曲なんかの場合は、アレンジ側の名前も書いておくべきかと。
勝手に名前を使わせてもらう訳ですから、その元を紹介しないと、失礼だと思うのですよ。
紹介すれば「へ~、どんなのかなぁ~」と興味を魅き、それでユーザを増やす事に繋がるかもしれません。
そうなれば、元の方からしてみれば儲けモンです。
本当に愛があってその名前を使おうと言うのなら、これくらいの配慮は必要ですよね。
この程度が出来てないという事は、愛は薄い。その程度じゃあ、まだまだだな。
最近のVault様じゃあ、どんなデッキかの表記さえ無い物もあるからね。あれは酷い。
愛云々以前に、まずルールを読もうぜ、ルールを。
ところで、愛って何?

ポケ>やっぱり、タワークオリティーって凄ぇなオイ。
急所によく当てられるわ、こっちの攻撃はよく外れるわ、何だあれは!
さすが、22戦目以降は難易度が急激に上がる。そう簡単にはポイントを稼がせてくれないようです。
というのも、ソウルシルバーで『パワー○○』のアイテムを回収しないといけないんですよね。
一応プラチナから持ってくる事も出来るのですが、2セット持っておくと便利なのですよ。
まあ、ボチボチ頑張っていきますか。
パールで増殖バグ?出来るけど、何かもう面倒くさい。
ソウルシルバーだから、せめてフェアプレイに行きましょうぜ。
増やすとしても、どうせ『ふしぎなあめ』くらいだしな。レベル上げが楽になるだけ。
ただ、これをやると、金を全然稼がなくなる。金欠まっしぐらだぜ!

DMその2>殿堂制限を無視したデッキを組むとしたら、どんなのが最強なのでしょう。
青単?ボルバルブルー?インフェルノサファイア?
俺が思うに、一つは『サファイア』。もう一つは、今現在も活躍中の『キリコ』だと思うんですよね。
前者は、『ロスト・チャージャー』から『インフェルノ・ゲート』で釣れますし。
後者は、『ボルバル』や『サファイア』をずらりと並べる事が可能です。
特に後者はえげつない性能。『アマテラス』から『母なる大地』なんか、もう恐ろしすぎます。
しかも『キリコ』で『ボルバル』なんか出ようものなら、オーバーキルと言っても良い程。
対して前者の『ロスト・チャージャー』のタイプは、色事故率が高いです。
それを考えると、今も安定して勝つ事の出来ている『キリコ』が強いかもしれませんね。
で、青単なのですが、実は今の青単とさほど変わらない気がするんですよね。
確かに『リーフ』による劇的な展開力とスピードは持っているんですが。
問題は、手札を使い切れる程のスピードかどうか、という所。
思うに、『リーフ』で手札を大量補充して、それを使い切れない気がするんスよね。
多分速度も大して変わらないでしょうし(種の制限が出て来る分、遅くなるかも)、どちらかというとサイバーロードから『アロマ』を展開する方が強い気がするので、今の形で落ち着きそうな気がします。
後は、除去コンですね。ライブラリアウト狙う、徹底防御のヤツです。
実は、これが結構えげつない。
『スケルトン・バイス』をガン詰みするうえ、『ソウル・アドバンテージ』なんかもありますからね。
こいつらにかかれば、実は『キリコ』はかなり崩せます。手札を徹底的に妨害されますから。
青単には、『炎槍と水剣の裁』だってありますし、かなり抜け目無いデッキです。
しかも最近はシノビというギミックも登場してますから、『ロスト・チャージャー』から『ジャニット』や『ハヤブサマル』に繋げての防御が可能です。
それで耐え抜いた後に『裁』で手札を補充するのですから、ビートは壊滅します。
という訳で、殿堂の制限を解除した場合、最強は『キリコ』か『除去コン』あたりになりそうです。
やはり、除去コンは恐ろしいデッキだったようです。

ところで>ネギさんが、新しいバトンでデッキのアイデアを出されてましたが。
あれの運営、一人じゃなくて複数人でも良いんじゃね?とか思ってるんですよね。
てか、一人じゃ負荷が多すぎる気が……
3人程度でやったら、結構スムーズにいけそうな気がします。
2人でも良いのですが、どちらも無理!って日が絶対出て来ると思うんスよ。
だから、3人いると良いかなぁ~、とか思ってます。
複数の人数で運営を行えば、それだけルールの盲点等も見え易くなるという利点もありますからね。
しかしまあ、当然短所もありますよ。
例えば、運営側で通信手段が乏しければ、それだけ進行は遅れて行きます。
また、役割分担をきっちりしなければ、運営そのものが成り立たなくなってしまいます。
一人でやって負荷を大きくするか、複数でやって負荷を分散させるか。
長所と短所を見極めてみる必要がありそうですよねぇ。

で>いい加減、『シザー・アイ』関連の話題は消えないのか?
煽る方も煽られる方も、どっちも邪魔なんですが。

日常>自転車のチェーンが緩んでると思ったら、別にそうでもなかった。
ちなみに、学校再会は明後日から。
ただ、木曜と金曜行ったら、また土曜日曜月曜と休みです。
しかも、1月の下旬には授業が終わるという。そこからテストだけどね。
その次は春休み。そろそろ、バイト探してみるかなぁ~。近所で、だけど。
社会勉強は、やっぱりやっておかないとね。忍耐力とか、人との接し方とか。
どんな人ともやっていける、そんな人間になれたら……というのは幻想。
だから、大体の人間と仲良くやっていける人間、になりたい。
ところで、バイトがあるならビットやテラバイトとかってあr(ry

幽霊「シンカーゴースト」

村紗の船じゃなくて、村紗の上に乗りt(死

DM>最速でキリコを狙うと、手札の消耗は激しいはず。
『キリコ』登場直前の手札はかなり脆いと思われるのですよ。
故に、『アマテラス』登場までに二発ほどハンデスを撃てれば、まだ勝機はあると考えられるんですよね。
まあ、そんな事が出来れば苦労しないんですけどねぇ。なかなか、上手くいかないもんです。
で、今はちょいと楽しいデッキが無いか考えて、面白そうなデッキをVault様を使わせていただいて作ってます。
『リリアン』で光と火のクリーチャーを自然に染め上げ、『ペンチ』で突っ込むデッキ。
多分、ペンチビートの亜種。
ただ、シノビとの相性は抜群に良い。特に『ソニックマル』がかなり高性能のシノビになったり。
光と火のシノビもスピードアタッカー化するので、ブロック時に出せばすぐ殴れるのですよ。
逆に、ブロッカーの少ない相手には、普通に並べて攻撃する必要があるという弱点も。
シノビはコストが基本重いのが多いので、その点は結構苦労します。
一応シノビなら『ハンゾウ』も投入圏内なので、入れてますが。『グレンマル』抜いてみよっか?
相手がブロックしても、殴り手が逆に増えて行く様は爽快。相手はどんどん追い込まれます。
逆に相手もシノビを出して来ると止まる。こればかりは、ビートの宿命なのか!
まあ、ぼちぼち調整してみます。

何か>今月くらいには、クソゲーオブザイヤー2009が決まるかな?
去年よりは、候補が少ない感じみたいやね。まあ、それで良いのだが。

クロスカップ>あ、忘れてt(死

もっと何か>何だこれw


ホラー>エロなんか消し飛ばしてしまえ!
怖いけど後味まろやか、稲川淳二さんの怖い話を色々。

続きを読む

ライブラ

DM>ワールドホビーフェア、行く人おらんのかなぁ~。
居たら、状況にもよるが、一緒に行けたら行きたいと思ってみたりする。
テスト前?テスト?何それおいしいの?
マッド・ロック・チェスターは当然買います。先行販売かどうかは別として、絶対買う。
てか、先行販売で買うとなると、情報が無いんよね。コロコロで出ると良いのだが。
ゴースト入るかなぁ~?入ってたら、187能力が欲しい!クリーチャー限定のピーピングハンデスとか。
ジェニーの下位で良いから欲しい。でないと、キリコ相手に何も出来ないんスよ。

日常>冬休みの終わりも近づいて来たので、課題を潰していきます。
といっても、最終課題が案外早く終わりつつあるので、テスト勉強に充てられそう。
とりあえず、やるべき課題を全て終わらせてから、地道にやっていきます。

何か>新年早々、ネタが無い!

ホラー>ニコニコで「稲川淳二」タグで、再生が多い順に検索してみた。
一番多いのは、生き人形の話。やっぱり、あれは凄まじい傑作ですよ。
怖いもの嫌いの人も、是非一度、ご視聴あれ。
ちなみに俺は、あれでマジファンになりましたw
一応言っておくと、この人、本職が怖い話する人って訳じゃないですからね!確か。

クロスカップ>使用したデッキ一覧

続きを読む

いちゃもん+アンコール

日常>祖父の家へ家族でゴー!
帰って22時超え。何か、無駄に疲れた。無駄に束縛性高い一日だったので……
で、明日はBANBAN高槻南に行けないかな。ちょい、調子悪いッス。
それ以前に、親をスーパーまで送らなければならない。う~ん、難儀ですな。
ルールミス訂正は、後日になりそう……やっちまった。

ポケ>ソウルシルバーでバトルファクトリー。
何とか21戦目のネジキ工場長を倒しました。まあ、何とかギリギリ、といった感じ。
次は、49戦目。そこまでたどり着くのが問題ですが、ね。

DM>四神王で速攻対策って、どないすればええねん!
スクラッパーを三枚投入したとして、それだけではどう考えても足りない。
『エメラル』『アクア・スーパーエメラル』を入れるのも、ビートにもなるから良い……か?
一応『アクア・バースター』ってのもありますが、『サーファー』と違って殴り返す事も出来ない。
やはり、『バースト・トーテム』も入れておくべきなのだろうか。
で、話は変わるが、『キリコ』をガッチガチにメタるのなら、
『メスタポ』『マグナム』をある程度積めばそれなりの対策にはなる。かもしれない。
当然他のデッキに対して脆くなるので、決してお勧めしないやり方。
完全にメタるのは、恐らく無理なんじゃね?これ。
対策を言ってしまえば、出させなければ良い、というのがある意味対策。
『ボルバル』時代も同じような事が囁かれ、当然達成する事の出来なかった対策法ですけども。
果たして、突破口は何処へ。

何か>昨日SASUKE見てて、ふと思ったので探してみた奴。

別名、長野誠のテーマ。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。