上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神羅スパイラル・ムーン

ポケ>やっぱり、そろそろダブルバトルのパーティを育てようかと企んでるのだ。
本格的に、ゴーストで。扱いが難しいが、ゴーストだから仕方ない。
色々と悪い戦略を企ててたりするから、107さんが復帰するまでには完成させたいパーティ。
ダブルバトルじゃ、まだ一度も勝てた事無いからな!
ムゥ「シングルでも、勝てた覚えが無いけどナ。」
プラズマ「……まあな。」
ムゥ「それで、今日はハロウィンだゾ。」
プラズマ「今日は、普通にシングルで出陣します。
また、明日の朝も出来たら……良いのだが。
最近、ポケサン、ドラゴンボール、ワンピースのラッシュだから。朝は、ね。」
ムゥ「休みなのに、早起きだナ。」
プラズマ「逆に言えば、普通に10時まで寝るとか無理です。嫌でも9時に目が覚める。
まあ、なんだかんだ言ってますが、結果は明日報告という方向で。」

クロスカップ>関係無いけど、最新式の出場選手のデッキを作ってたりする。Vault様で。
王のデッキは、完全にタイプの違う『ハデス』軸のデッキ。
ただ、恐らく今よりもエグい動きが出来るタイプです。『ヘヴィ』と『デスライオス』がぐるぐる。
しかし、逆に前代切り札の『パーフェクト・ギャラクシー』に完封されるという、悲しい奴。
アウスキー?あんなの、トップメタじゃん。青単とか。

何か>調べれば調べる程、ファイレクシアって凄まじい所だなと分かりましたよ、ええ。
ヨーグモス様凄いです。やっぱり、悪に魅かれるタイプなんだなぁ、俺。
嘘です。魔法の世界で、科学的な医療を展開した、反骨精神なところに惚れましたw
「サーボ・タヴォークは俺の嫁」とか宣言してる人居たら、かなり勇者だと思う今日この頃。

DM>ダークロのGが格好よかったから、闇単墓地進化速攻のデッキ名はあれで良いや。
さて、家に三枚ある『神羅スパイラル・ムーン』。こいつを活用出来ないか、今考えてます。
やはり、ビートタイプのデッキにするしか無いんよね。
そんで、突破口をこじ開けるのに『コーライル』を使ってみたり。
種は『ソルハバキ』『エンペラー・ティナ』のコンビを採用する予定。この二枚、強い!
『コーライル』と『スパイラル・ムーン』で相手二枚を除去するのもアリですね。
あと、『ギャラクシー』対策に『スーパー・スパーク』。こいつは『ファル・レーゼ』を使い回しながら回収出来たりします故。
『デ・バウラ』でないのは、『ファル・レーゼ』が『ティナ』の進化元になれるから。
また、自然も入れてるので『二つ牙』も疑似フィニッシャーとして使えたり。
結構器用なカードなので、是非とも一度、お使いいただきたい。

日常>火曜日が終わるまでに、クロスカップの小説は仕上げてみせる!
今日は、久々に車を運転してました。免許取ってから、初の運転です。
とりあえず、徒歩で一時間程度の所にある祖父の家まで。両親乗せて、アドバイス受けながら。
まあ、何とか、ですね。やっぱり、路上は相変わらず怖い。
こればかりは慣れるしか方法が無い故、どうしようもないです。
週末しか車を使う事が出来ないのですが、ぼちぼち頑張っていきますです。

どうでも良い事>氷塊一つを砕くのに苦労したトリコ。
氷山を一撃で真っ二つにしたミホーク。
スポンサーサイト

聖なる審判

DM>帰宅時に、レジェンド7を二パック購入。
見事、二つとも神を引き当てました。要するに『五元神』と『スヴァ×ヴィシュ』です。
なんだ、この神々しい二つは!俺に本編をさっさと進めろと言うのか!
とりあえず、これで本気になって『スヴァ』『ヴィシュ』『アージュ』を集める必要が出てきました。
あと『マニ』が一枚欲しいか?どうでしょうねぇ。
なお、五元神は既に大体揃ってるので、引いたところで微妙かな?
『アゴン』『インドラ』『ファラオ』をフル搭載出来る様になったのは、やっぱりでかいか。
誰か『破壊と誕生の神殿』と『憎悪と怒りの獄門』プリーズ!
あと、ついでに『龍神ヘヴィ』もプリーズ!黒単四神帝に入れると、良い動きします。
そういえば、『ビッグバン・アナスタシス』も手に入ったんよね。これは、実に癖のあるカード。
とりあえず、『キング・アルカディアス』は勘弁だぜ。
てか、それ以前に『英知と追撃の宝剣』が欲しい。一枚も無いのは、そろそろ辛いです。
欲しいカードに『エターナル』呪文が多いって?仕方ないだろう。

DMその2>ウィキ見て知ったけど、『スヴァ』の自爆効果って、そういう理由で付いてたのか!
すげえな。何か、完全に闇マリクだな。
そして、このカードと『ヘヴィ』の相性の良さは抜群。
更に『ムーラ』と『ヘヴィ』の相性も良いから、神帝、なかなか侮れません。
しかし、揃わない!見事揃わない!『キリュー』とかやめようぜ。
揃ったとしても、一つでもトリガーで欠ければ、止まってしまうという微妙な性能。
強く見えて、実は欠点だらけなのです。
さて、シェイクスピア神は、この弱点を見事克服出来るのでしょうか!
現時点では、既に『リア』の能力により『キリュー』の特攻は受け付けないという優秀さです。
この前のコアで『タイタス』がゴミ箱の中にあったから、多分この神はかなり強くなる。
なってくれ。そして、捨てた奴らに悲劇を与えて下さい。
ちょっと、今度買いあさってみよっかな?弱い訳無いんだけどなぁ~。

クロスカップ>鏡香の回収は、既に目処立ててありますので、ご安心を。
さて、またも出番のアウスキー。明流はまだ一度きりの出番で終わっております。
リクス/リサも、一度勝ったっきりで、まだ二ポイント残っております。
ある意味、俺が勝ち残っているのは、くじ運の要素が強いんでしょうねぇ。
まあ、たまには大会と言う意味合いでこの状況を見てみるのも、良いかもしれませんね。
ストーリーとは違った、また別の楽しみが見えてきそうで。

ポケ>テメェらぁ!明日が何の日か知ってんだろうなぁ!
ムゥ「ハロウィンだナ。」
プラズマ「その通り。テメェ『ら』って言ったけど、お前しかいねえ。」
ムゥ「お前が変態なのは分かってたから、合わせてやったゾ。」
プラズマ「あ、そうですか。ありがとうございます。
まあそういう訳で、明日はバトレボに……出陣出来たらするかと思ってます。
多分、夜に。」
ムゥ「デッド オア アライブ だナ。」
プラズマ「うん、トリック オア トリート の間違いだと思うぞ。」

ばかぢから

日常>明日は、午前だけで終了だ~。やったー(棒読み
しかも、課題が無い!これは、復讐復習のチャンスだぜ。

クロスカップ>円太VS鏡香が終了です。極悪非道のヒロイン殺しだな、王め。
本当はDiceも絡ませて、もっと重い内容に……とかも考えたのですが、あの二人のエンカウント率が異常な事になるので、没ネタとなりました。
なお、王の『憎悪と怒りの獄門』は文字通り。中は地獄となっております。
魂を回収されたら、女王の所にたどり着くまで、死なない体で即死級の拷問を受ける事になっております。うわ~、我ながら恐ろしい事考えたな、これ。
あと、対戦の内容に若干変更を加えております。といっても、特に問題にならない程度に、ですけども。こっちの方が、何か熱い展開なんですよ。ラストが特に。
『クリスタル・メモリー』の件も、その一つ。あの時加えたカードは、実際に『ウインドアックス』だったんですよ。
どうせすぐ使ったんなら、公開しちゃってても良かったなぁ~と思って、「実は『クリスタル・メモリー』は、相手に見せなくて良いんだぜ!」っていう事を衆知させるために、あえてあのネタを加えてみました。
ちなみに投稿が遅れたのは、昨日の夜、「さあ、最後の仕上げだ!」と思った時、英語と中国語の課題をやり忘れている事に気付いたからという、愚かさ故です。申し訳ありません。
毎度毎度の事ですが、あれで良かったのかガクブルしてます。今回は特にガクブルです。
鏡香さん、マジすみませんでした。
今度、何かおごります。アウスキーが。
円太「反省する気は、無しか。」
プラズマ「これで反省してたら、王なんてキャラ、成立しないのでね。
徹底した暴力と圧倒的な力で、相手をねじ伏せる。それが出来なければ、王じゃない。
さて、次はお前と護光の戦い。今回がアレだったから、今回はPK絡ませずにいこうと思います。」

DM>今回のレジェンド7に搭載された、良い子『ルナーズベルグ』を使ったコンボ。
まずこいつを破壊して、『パーフェクト・アース』と『ブライゼナーガ』を召還。
トリガー連発じゃー!ってデッキ。これ、結構面白そうだと思うのですが。
ある程度シールドを操作出来れば、かなり楽しい事になります。
ただし、さすがに『ミルザム』と組ませるのは無謀です。やるなら、光り無しになりそう。
シールドは『深緑の魔法陣』なんかで、ある程度回復させたり。
後は、『エメラル』系カードでシールド操作してみたり、『サイキック・ユー』とか使ってみたり。
実用性はかなり厳しいものの、やってみたいコンボではあります。

何か>松岡修造が、ニコニコのMADを公認したようでw
ほんと、あの人の器の広さは凄いです。
そして、どんな時でも元気を分けてもらえるあの熱さ。さすがは、人間太陽。レベルが違う。
大学の電磁気学を、すぐに諦めようと思わなかったのは、まさに松岡のおかげだからな!

Evil Mutation

タイトルは、VSリカルド・アーヴィングの曲。
ダメ大人全開の人。徹底した拝金主義者。
支配種プラーガを投与して、巨大な魚みたいな奴になってしまいましたとさ。
これを利用して作られたのが、『ヴィルジニア×ヴァンガード』なのだ(違

クロスカップ>今晩、円太の試合再び。
果たして、彼は最期を迎える事になるのか!
てか、Diceの本名……偶然か!偶然なのか!
これでより一層、王とは仲良くなれ無さそうだw

何か>ミホークの強さは、何だあれは。

バイオ>ダークロは、1月発売なんですよね。とりあえず、テスト終わってから買うとするか。
南米シナリオで、いよいよレオンとクラウザーの過去を知る事が出来るようです。
一体、過去に何があったのか。そもそも、クラウザーはなぜウェスカーの元に。
色々、これで明らかになりそうですな。
といっても、多分最初は2とベロニカのシナリオやるでしょうけどもね。

<以下追記>

クロスカップその2>というわけで、対戦終わらせてきました。
ログはこちら
何という奴だ。まだ生き残ってやがる。
ムゥ「しぶといナ。」
円太「お前ら、祝う気無いみたいだな。」
プラズマ「祝ってるじゃないか。運ゲーおめでとう!」
円太「待て!何かおかしいだろ、それ!」
ムゥ「おかしくないゾ。普通だゾ。」
プラズマ「そうそう。」
円太「……疲れた。寝る!」
プラズマ「さぁ~て、円太も結構頑張ってますから、まだまだ負ける訳にはいきませんな。」

DM>デッキ名って、どういう気持ちを込めてつけてる?
というのも、Vault様で、東方のスペカの名前をまんま使ってるデッキが、最近多いんよね。
それぞれちゃんとした理由があってつけてるんだろうけど、デッキ名とデッキ内容が全然関係のないデッキ名って、俺はあんまり好きじゃないんよね。
まあ、デッキ名って正直飾りみたいなもんだから、何でも良い気もするんだけど。
しかし、俺はきちんと考えてつけたいかな。デッキは、子どもみたいなもんですもん。
子どもの名前くらい、きちんと考えてつけたいじゃない!
ちなみに、俺のゴーストビートの『ドレインタッチ』の由来は、相手の手札を吸い取りながら攻撃するという事。あと、『ドレインタッチ』の使い手が、大体死の側に居る奴に多い事。そして、『デビル・マーシャル』がアタック時に『ゴースト・タッチ』の効果を使えるという、三つの事から名付けました。
闇単墓地進化速攻の『The Fourth Malformation of G』は、デッキ解説に書いている通り。
瀕死に陥っても、肉体を超回復させ、進化していくというGの特性から。
そして、そのGの中でも、特に俊敏性の高いのがこの、第四形態だからです。
意味合いを込めてデッキ名をつければ、もっと愛着が湧くのでは?

龍神ヘヴィ

日常>分かっているだろうな!
投稿されてるのは今日だが、これを打ったのは昨日だ!
今の時間を『昨日』と表記していると、時間感覚が完全におかしくなりそうだぞ!

DM>う~ん、ネタが無いな。

何か>ネタが無さ過ぎるから、どうでも良い考察でも軽く。
心が読めるキャラを二人用意しよう。
とりあえず、古明地さとりと、ペガサス・J・クロフォードと、イレブン呼んで来い。
三人で喋ってたら、果たしてこの三人は正気を保てるのでしょうか。
なぜなら、この中の三人とも全員、相手の思考あるいは記憶を読めるのですよ?
つまり、その中には自分の記憶や思考も含まれている訳です。それを含めて自分が読み、それを更に、また相手に読まれる訳です。
必然的に、情報量は一瞬で膨大な量へと増幅し、処理しきれない程へと増えていきます。
人間のペガサスはともかく、さとりやイレブンにとっては、苦痛以外の何者でもないでしょう。
さて、どれくらい耐えられるか。これを考えてくれる人、イナイカナ?

クロスカップ>恐らく、確実に明日完成します。今日と昨日は時間が……
内容ですか?最高にヘヴィです。王の悪っぽさに、より磨きをかける感じにしてます。

イービルミスト

DM>『超神龍ルナーズベルグ』に、自爆カードを入れるのはみんながやる事。
無難なところなら、『龍神ヘヴィ』や『黒神龍ゼキラ』。
呪文なら、『邪魂創世』など。
だが、なぜ誰も『魔流毒』を使わない!
闇のクリーチャーを破壊し、マナからクリーチャーを回収する、たった一マナの呪文。
七マナあれば、すぐに自爆が可能なうえ、マナに眠る闇クリーチャーも出せるというのに!
もったいないではないか!過去に捨て去られた遺産を、今使わないでどうする。
これを駆使すれば、自然のマナブーストも、何の躊躇いも無く出来ますぜ。
後々、マナから回収するんですからね。『オルゼキア』とか落としとけば、逆に相手に安心感を与えられるから、油断を見せてもらえるかも。
ちなみに、自然闇でデッキを組むのなら、『超神星DEATH・ドラゲリオン』も入れる事が可能。
これを入れるなら『グールジェネレイド』も搭載可能。
と、実はかなり悪さ出来るカードなのです。さすが、ルナ曰く良い子。
必然的にドラゴン・ゾンビが多くなるので、『ダーク・ルピア』や『ディメンション・チョーカー』などもアリ。
ただ、マナコストが重くなりすぎると、事故率が高くなるので注意ですかねぇ。

BGM>落ち着け

続きを読む

かみくだく

DM>コア高槻行ってきました。
というわけで、軽くレポ。

2009年10月25日(日)-プロジェクトコア高槻店
参加者:21名
使用デッキ:ドレインタッチ(闇自然水タッチ光ゴースト)
 一回戦:VSシータビート
  相手は序盤からマナブースト。が、『トリッパー』で動きを規制。
  その間に『デビル・マーシャル』を召還して、相手の手札を破壊しながら攻撃。
  最後に『ボルシャック・大和』が2体同時に出て来るも、シールド4枚だったので耐久。
  そのまま殴って〆
 二回戦:VSネクラギャラクシー
  動きは悪く無かったものの、種を潰されて『マーシャル』が出せなくなる。
  その間に『ギャラクシー』が降臨してしまう。
  クリーチャーがなかなか揃わない状況で『ハッスル・キャッスル』でシールドフォースが解除出来なくなり、その後はグダグダ。
  最後は三体の『ギャラクシー』に殴られて終了。
というわけで、二回戦負けでした。
その直後に、ミニ大会の参加者募集を開始したので、ミニ大会にも突撃。

ミニ大会
参加者:多分8名
使用デッキ:The Fourth Malformation of G(黒単墓地進化速攻)
 一回戦:VSドラゴン
  相手は序盤からマナブーストするも、無視して突撃。
  『地獄スクラッパー』は運良く踏まず、ドラゴンを出される前に〆
 二回戦:VSネクラキング
  『青銅』から『トリプルマウス』に繋げられるも、気にせず攻撃。
  相手のシールドが三枚になったところで、『スネーク・アタック』。
  次のターンにアタックした『ゴワルスキー』が『ハンゾウ』で除去される。
  が、効果により残っていた『ハンゾウ』を落とす。最後の一体で殴って勝利。
 三回戦:キリコ
  相手序盤からマナブーストするも、いつものように気にせず攻撃。
  相手のシールドを全て削りきり、こちらアタッカーが三体。
  殴って勝てるかと思ったら、『アマテラス』から『魂と記憶の盾』で『ザマル』が埋まる。
  『コダマンマ』を召還して、残った二体で殴るも、両方『ハンゾウ』で除去される。
  が、実はこの『コダマンマ』で加えたのが『ゴワルスキー』。
  次のターンに墓地進化して、殴って勝利です。
というわけで、ミニ大会は優勝。まあ、ミニですから。
てか、本戦とミニ大会への力の入れ具合、逆じゃねえか、俺!
ちなみに、帰ってから『ドレインタッチ』のデッキを若干改造しました。
しかし残念だ。東方裏スリの人がミニ大会に出てれば、幻想郷をGで食い荒らせたのn(死
永琳でも、DEVILを作るのには苦労するだろうよ。
※DEVIL:対G用ワクチン


日常>明日と明後日は、また夜遅い帰宅です。てか、毎週月火はそうなるんで。
実は先週のこの二日。ここの更新は日曜日に行っていたという事実があったり。
予約投稿って、すげー便利!

DMその2>レジェンド7を5パック購入。
『二つ牙』のが2つ、『バイオレンス・サンダー』のが1つ、『パンダ』のが1つ、『アロマ』のが1つ
でした。狙った奴が一つも来ない!!
トレード狙おうかと思ったけど、どうも空が怪しいんですぐに帰る事にしました。
二週間後の土曜日にも大会あったはずなので、その時に狙います。
狙うのは、『スヴァ』『ヴィシュ』『アージュ』『ユニバース』の4枚。

BGM>なんか、とりあえず頑張れそうだと思える奴

続きを読む

亡舞「生者必滅の理 -眩惑-」

日常>課題を色々やってました。
クロスカップ?何それ食えんn(死

DM>明日は、確かコアで大会があったはず。
久々の出撃です。ここ最近無かったうえに、前の時はインフルでぶっ倒れてましたから。
ゴーストで挑みます。ちなみに、デッキ名は『ドレインタッチ』にしました。
ゆゆ様と同じレベルじゃあ、霊の覇者とは呼べないんでさぁ。
てか、幽霊を統べる人って、ゆゆ様とキングテレサ以外に、何か居ましたっけ?
マイナーどころだと、ギ・ナタタクとかも居ますが、あいつぁどうなんだろう。
幽霊だけじゃなければ、羽衣狐やリム=ドゥール、ティキもアリですよね?
人を呪わば穴二つ。自分まで埋まるって?まさか。二人、呪い殺すんだよ。
どうでもええわ、もう。
とりあえず、明日買わなければならないのは、
レジェンド7を5パック
『イルルカ』×2
ってなところ。『ルナー・クロロ』は、前に買った3パックで4枚揃いました。
あとは、トレード出来たら『スヴァ』『ヴィシュ』を集めてみたいかな?レート的に厳しいけど。
開始の一時間前に着こう。色々改造したりするかもしれんのでね。
といっても、12時からポケモンの大会もやってるので、スペースがあるか問題なのだが。

ポケ>今日と明日はやる予定無し。あ、バトレボの話ッス。
来週は、土曜~火曜が休みの状態。学校祭があるんですよね。
誘われたら行くけど、誘われなかったら行かないかな。まず、遠いしな。
その間にやるかもです。課題の量にもよりますが、まあ大丈夫でしょ。

クロスカップ>今日中に間に合うかどうか!
そういえば、好きなキャラがどーのこーのの話題は、クロスカップ時じゃなくて、5Dsカップ時の間違いでした。

何か>Googleの画像検索(セーフサーチ OFF)で『裏スリ』と検索すると、4ページ目に俺のサイトが引っかかるよ!
ひときわ目立ってるから、すぐ分かるはず。みんな、絶対試すなよ!!

DMその2>考えてみれば、俺もそろそろアダルトユーザーなんよね。
12歳の頃から始めて、今まで何気なくやってきたけど、もうそんなに年取ってましたか。
アダルトユーザーになるのなら、やはりそれ相応の対応という物を身につけなければ。
まあ、普通にやってれば問題ないはずなんですけどね。少なくとも、最低限のマナーは守りたい。
それにしても、もう7年か。始めた当初は、こんな事になっているとは思っても見なかったろうな。
小学校の卒業時、タイムカプセルならぬタイム缶詰ってのを作ってるんですが。
その中に、『黒城暗黒強化拡張パック』と『勝舞火炎強化拡張パック』が入ってるんですよ。
入れた当時は、「その頃までやってねーよw」って言われたが、現役なんだな、これが。
果たして、DMを最初からやり続けている人物は、全国に何人居るのだろうか。

チェーン・ヘリックス

バトン>あかがねさんから、回ってきました。
というわけで、バトンの時間ですぜ。続きからどうぞ。
てか、バトン関連なDMのカードって、何かあったっけ?タイトルにすんげー困ったのだがw

続きを読む

ししゃのおどり

DM>というわけで、ゴーストデッキが結構面白い事になりました。
デッキ名は、『亡舞「生者必滅の理 -殲滅-」』。
西行寺幽々子のスペルカード『亡舞「生者必滅の理 -○○-」』

バイオハザード アウトブレイクファイル2のシナリオ、『殲滅』
を合わせたもの。
シナリオ『殲滅』は、部屋に居る全ての雑魚敵を倒して行くエクストラステージ。
さて、デッキの内容は、四色の『デビル・マーシャル』
色々語るより、知りたきゃ見ろ

何か>華霊「フィールドオブバタフライ」
……いや、なんでもない。
注)フィールドオブバタフライ = Field of butterfly = 蝶野

ポケ>後で、ツンデレイブキを道場に呼び出しておきます。
今週末にタケシを呼び出して、これで16人が道場に集まる事に。
後は二人。グリーンと、ガイルマチスのみ!
そういえば、来週のアニメは、ピカチュウとポッチャマがアッー!な展開になるそうなw
こ、これは見逃せないぞ!!w

BGM>脅威の47分

あの、星のカービィvs東方Project ルナティックスターを作った方のアレンジメドレー。
なんか、凄まじいです。最初から最後まで、飛ばす気にすらならない!
最近思ったが、幻想郷の総力とプププランドの総力って、大差ない気がするのだが。

クロスカップ>明日が妥当かな?
そういえば、ふと思い出した。
クロスカップで出た、「どのキャラが好きなん?」な話題。
あの時は、とりあえずネタに走ろうと頑張りすぎて、結局どのキャラが好きなのか言い損ねたから、今更愛を叫んで宣言してみようかと思ってみたり。

続きを読む

りゅうせいぐん

日常>明日で、今週は休みに入る。
そういえば、最近流星群が見えるようですね。
俺は明日早いので見ませんが、余裕がある方は、見てみては如何でしょうか。
宇宙は、地球のある太陽系のある銀河系のある銀河団よりも遥かに大きな存在。
今悩みがある人は、一度空を見上げてみれば良い。
自分の悩みが、どれだけちっぽけなのか思い知る事になる。

ポケ>バトルファクトリーやってました。
さて、まだ四天王には挑まないぞ。ワタルの強さを知ってしまった以上、まだ無理だ。

DM>昨日、帰りに33弾を3パック購入し、スクラッチ。
見事、『神帝アージュ』を引き当てました。これで、『アージュ』一枚目。
『ムーラ』は既に4枚、『マニ』が既に2枚なので、頑張れば作れるか!?
『大地と永遠の神門』がゴッド指定のカードだったら、『アク×ゼン』で使えって事になっちゃいそうだから、どうなんやろうな~。まあ、突っ込むけども。
もし四神帝を組むなら、当然自然も入れます。神帝に自然文明ぶち込んだのは、映画や小説よりも、俺が先だったからなぁ!
『バイオレンス・ヘヴン』も入れたら面白いかも。

インフル>治ってから一週間経ち、もう大丈夫だろう。
とりあえず、俺のインフルまとめ。
一日目:咳が出始める。が、大した事無さそうなので放置
二日目:咳は相変わらず。夕方になって、急に悪寒と気だるさ。咳も酷くなる
二日目-夜:熱のためか、寝苦しい
三日目:喉が痛くなり、熱が出る。咳は少し治まる
四日目:咳はほぼ無くなり、喉の痛みが増す。(ここで病院に行き、インフル確定)。
    リレンザ処方
五日目:喉は相変わらず。少し咳が出てきた。
六日目:右耳辺りが痛くなる(リンパが腫れてた)。咳と痰がピーク
七日目:耳鼻科に行き、抗生物質と炎症止めを貰い、リンパの腫れを倒しに行く。
    ここで、熱は下がってきた。
八日目:熱は下がったまま。咳はマシになってました。
九日目:ほぼ完治。散歩に行ける程に回復
十日目:登校。
といった感じ。
全体的に言える事は、最初以外は特にだるさは無かった事、食欲はいつも通りだった事、ですかね。

DMその2>24日は、レジェンド7の発売日です。
少々ばらまき感も拭いきれませんが、やはり再録は嬉しいもんです。
レートが下がって、トレードに若干支障が出るのが難点ですが……難儀よのう。
とりあえず、『スヴァ』『ヴィシュ』を集めてみたいかな、と思ってみたり。
黒単四神帝は、それなりに出来るデッキだと思いますよ、ええ。
裏スリ?う~ん……
黒い、神というワードを考えると、アルバート・ウェスカーかな。
神が揃った時は、ちゃんと" Your struggle is over ! "って言ってから攻撃しましょう。

クロスカップ>今日に投稿出来るとして、明日からの対戦可能時刻を載せてみる
23日 20:00~22:00
24日 一日中可能。ただし、父と相談が若干必要
25日 同上
28日 16:00~18:00、20:00~23:00
29日 同上
といった感じですかね。金曜日が、午後の授業無しなんですよ。

追記-クロスカップ>ノーパソがなぜかほぼ動かなくなって、今やっと再起動させて復帰した所。
今日の投稿は、無理っぽいです。明日か明後日にご期待ください、とだけ。

DMその3>ゴーストの方向性が見えた
気がする

重大発表

日常>ちょっと色々ありまして、本日は真面目な話です。
長くなるので、続きからどうぞ。

続きを読む

停滞の影タイムトリッパー

ニコニコから、ひたすら100分間耐久BGMを紹介していこう。
長時間作業のお供にどうぞ。

続きを読む

ディメンションゼロ

DM>『オルゼキア』と『生け贄の鎖』。
似たような能力を持つこの二つのカードですが、使い方は全く違ってきます。
まず、『オルゼキア』
こいつは、破壊出来るクリーチャーを選ぶのは相手となっております。
よって、狙ったカードを破壊する事が出来ないという、痒い所に手が届きにくい効果。
とは言っても、似たいも破壊出来れば、そこまで気になるようなデメリットではありませんがね。
そして、こちらは『キング・アルカディアス』下では出せないという弱点もあります。
こちらはどんなクリーチャーにも言える事なので、さほど気にする事も無いでしょう。
次は『生け贄の鎖』。
こっちは、『オルゼキア』と違って、破壊する対象は全て自分で選べます。相手のシステムの対処が可能なのです。
ただし、アンタッチャブルを破壊する事が不可能になりますが。
といっても、こちらは『キング・アルカディアス』を破壊する事が可能です。その代わりに、『クイーン・アルカディアス』の破壊が不可能になってしまいました。
更に、自分のクリーチャーを確実に一体犠牲にする必要があります。『オルゼキア』の場合は自爆が可能なので、その分では大きなデメリットと言えるでしょう。
このように、似た効果でもかなり使い勝手は変わってきます。
今一度、『生け贄の鎖』も使ってみてはいかがでしょうか。
『生け贄の鎖』の方だと、ナイトとの相性が良いというメリットもありますからね。

日常>明日は、午前二時間だけだ!
明日はゆっくり休むとしよう。
いや、クロスカップの小説を仕上げなければ!

あくのはどう

何者だ…。
人間か…。
この『光と闇の果て』までやってくるとは…。
一体何を求めている。力か?それとも栄光か?
残念ながら、ここには何もない。
過去も未来も、そして現在も。美しき闇に閉ざされ、永遠のせいじゃくに身をゆだねるのみ。
うすうす感づいているようだな。我が存在を。
見るがよい。かつて世界が恐怖した我が力…。
真の『無』の力を!!
――ファイナルファンタジー5-エヌオーのセリフより抜粋
FF5最強の魔導士様。
東方でこのセリフ言っても、何の違和感も無いな。
ポケモンで登場しようものなら、『ディメンションゼロ』で6タテされます。

DM>デュエルマスターズをやり始めて間もない頃、今のような状況は予測出来なかったな。
まさか、ここまで資産差を埋めてくれるカードゲームになってくれるとは、思ってませんでした。
これからより一層の発展を願いつつ、黒単四神帝を考えていこうぜ。
円太「毎度思うんだけどな。お前の前フリ、本題と関係ないだろ。」
プラズマ「今更だな。関係無い前フリこそ、俺の真価だ。
さて、四神帝は、史上初の単色ゴッドリンクが可能な神様。
しかも、完成すれば、攻撃の度に相手のクリーチャーのパワーを8000も下げる鬼畜な神。
それが無限に攻撃してくるのだから、相手からしてみれば恐ろしい神様なのです。」
明流「問題なのは、リンクが完成させ辛いって事ね。
完成する前に負けるかもしれないし、『スヴァ』の扱いにも気をつけないと!」
プラズマ「その通り。やはり神様と言えど、速攻にはなかなか対処出来ない。
揃えば強いが、揃うまでに倒されると負けるという、ジレンマだ。こればかりは、仕方ない。
どのように速攻に耐えながら神を揃えるか。ここが、一番重要なのかもしれん。」
円太「でも、他にも気をつける相手はいるだろ?手札破壊とか、特に厄介だぜ?」
明流「除去カードが多いデッキも、気をつけないとダメよ。」
プラズマ「手札破壊?黒単なら、やり返してやりなさい。
除去カードが多いのは、こっちだって一緒な事。そして、こちらは闇ですぜ。
墓地からカードを回収する事など、息をするようなもんでさぁ。
それに、黒単なら、神にこだわる必要も無い。序盤から『ザマル』で積極的に殴っても良しだ。」
明流「ちょっと、リスクが大きいかもしれないけどね。」
円太「でも、序盤から相手のペースを乱せるから、ゴッドを揃えるには丁度良いかもな!」
プラズマ「その通り。相手を序盤でかき乱し、立て直している最中に神を揃えて行く。
除去札を『ザマル』に使わせても良いわけだから、一石二鳥なのだ。
マナ事故も起こしにくいし、墓地回収も万全。問題は防御面だが、なんとかしろ。」

ポケ>弟がHGを買ったようで。
とりあえず俺は、四天王を倒さなければならんか。
レッドは、まだまだ無理です。頑張ればいけるけど、多分無理ッス。

ファイナル・アンサー

ハンデを貰った亀にウサギは絶対に追いつけない。この意味、わかる?
――デュエルマスターズ-ファイナル・アンサーのフレーバーより抜粋
久しぶりに、ストレートじゃないフレーバーだと思うのは、気のせいだろうか。

DM>レジェンド7の内容は、かなり豪華。これは、かなり買いだ!
当たりを引くかはランダムだけど、ハズレの方が少ない訳だから、安心して買えそうです。
俺としては、『ユニバース』が2枚欲しい所。
あと、『ヘヴィ』が3枚とか。
それと気付いたのですが、『ルナーズベルグ』を破壊されたとき、『パーフェクト・アース』と『ブライゼナーガ』を召還すれば、一気にトリガーを連発出来るんですよね。
それが、たった一パックで完成するのですから、今回のはかなり当たりパックです。
普通に『スヴァ』『ヴィシュ』が入ってるだけでも、当たりだというのに。
あとは、アダム様のパックも当たり。『アマテラス』だけでも十分な価値があります。
それだけでなく『ザールフェルド』『フェルナンド』が入るのですから、かなり豪華ですよね。

DMその2>ゴーストを崩すとしたら、次は何の裏スリを作るか考えてた。
レジェンド7で色々手に入りそうだから、エヌオーにしてみるのもアリかな?
総計36種類近くの魔法を使ってくる、『無』を操る魔導士。デッキは何にしろと言うのだ。
ナイトって訳では無いだろうなぁ。別に、呪文使うのが本職でも無い訳だし。
無難に、『ザールフェルド』か『フェルナンド』辺りを使います。

クロスカップ>王には、嫌われる悪役になってもらいましょう。

何か>東方熱血漢

この松岡、本気すぎるw

ポケ>今日も、3~4時頃にバトレボ。
5戦ほどやり、今日はまずまずといったところ。
やはり、感覚が戻るとそれなりに戦えるのか?それとも、今日は運が良かっただけか。
いずれにせよ、ユキメノコをきちんと育て直さなければ。

日常>困った。今日はネタが無くなった。
明日と明後日は更新がシビアなので、あまり期待しないでくださいな。

奇跡「神の風」

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

テレポ

DM>『テレポ』が使えたら、明日のレジェンドツアー行ったと思うんだ、うん。
というわけで、俺は参加しないです。報告するまでも無いけどなぁ!
理由は単純に、面倒なんですよね。
枚方超えればすぐなのですが、かなり遠回りする必要があるんですよ、これが。
なかなかに残念ですが、仕方ない。もしフリースペースがあるのならば、行くかもしれませんがね。
色々と、回収したいカードもありますし。
四神帝は、どうしよっかなぁ~。今度の構築済みに『アク×ゼン』が入るらしいので、こっちを組みたい気分。
そういえば、これで『大地と永遠の神門』の効果が、ゴッド全体に及ぶ可能性が高くなりました。
このカード、半端ねえッス。『アク×ゼン』『ヘヴィ×デス×メタル』が、大幅強化されます。
一番怖いのは、この二種類のゴッド。今の段階でも十分強いので、これからが少し不安に。
色も合うため、すんなり搭載出来てしまうため、これから先警戒する必要が出てきそうです。

ポケ>明日明後日は、バトレボに久々の顔出しします。
といっても、パーティが変わった訳でもなんでもありませんが。
とりあえず、四天王は無理でした。ワタルが鬼畜すぎます。あと、レベルの差が……
今日は気分転換に、ムウマちゃんを捕まえにいくとしましょう。
ムゥ「『ちゃん』付けはやめロ。気持ち悪いゾ。」
プラズマ「じゃあ、ムウマを捕獲しに行く。」
ムゥ「変態メ。」
プラズマ「いや、待て。ムウマ捕まえる=変態だったら、世の中変態だらけだ。」
ムゥ「お前が捕まえるから、変態なだけだゾ。普通の奴が捕まえても、問題ないナ。」
プラズマ「いや、待て。何かおかしいだろ。
そういえば、来週のアニメでもムウマが出るそうな。見れるか見れないかは、家族次第なのだ。」
ムゥ「やっぱり、変態だナ。」
プラズマ「いや、待て。俺はただ単に、ゴーストが好きなだけだ。」
ムゥ「それで、十分変態だゾ……」

DMその2>弾幕はパワーだぜ。
『偶発と弾幕の要塞』を、5Dsカップの更に前から『グレイテスト・シーザー』に組み込もうと企み、見事木っ端みじんに砕け散った俺だが、今一度このカードを見直してみたい。
まず、このカード。コストは5、文明は水と火という珍しい組み合わせ。
効果は、山札の上からクリーチャーが出る前めくり、そのクリーチャーのパワーより小さいパワーのクリーチャーを全て破壊するというもの。めくられたカードは、全て墓地に行く。
これを利用し、呪文を大量に落としてやろうというコンセプトで『グレイテスト・シーザー』を作ったのだが、種となるナイトのパワーが低いため効果が薄く、逆に自爆するハメになった。
が、逆を言えば、基礎パワーの高いデッキで使えば、恐ろしい火力呪文になる。
これにリアニ呪文を絡めてしまえば、かなり恐ろしいデッキとなり得るカードなのである。
あと、最近はパワー6000以上と相性の良いカードが出て来たため、それらと組むのもアリ。
要するに、パワー6000以上を多めに詰んだデッキで使うと、効果を発揮し易いという事。
パワー5500以下が消滅するため、自分への犠牲もそれなりにでかい。あの『クズトレイン』さえも巻き込む破壊力なのだ。
だけど、そこで頑張れば、かならず目標を達成d(ry
少なくとも、弱いカードではないはず。皆さん、是非お試しあれ。

何か>速読術を身につけてみたいなぁ~、とか思う今日この頃。
出来るのなら、かなり便利なスキルですぜ、こいつぁ。
朝の僅かな時間で新聞読めるし、本を一気に読み終えられるし。
あ、でも、面白い本くらいなら、じっくり読みたいかなぁ。
母方の祖父母の家に本が色々あったはずなので、今度見に行ってみようか。自転車で30分程度の所に住んでるので、その気になれば明日にでも……
てか、徒歩5分くらいの所に、図書館あるんだけどね。

ねっぷう

日常>三時間目が休講だったため、今日は二時間目だけしか無かった。
それはそれで、ちょいと面倒。一時間のために、三時間の往復を使ってしまうのですからね。
難儀なもんですが、往復の時間は有効活用出来るので、悪く無いです。運動にもなりますし。

何か>土着神の頂点VS新しい血族の金肉(ちょうてん)
いや、なんでもなかった。

クロスカップ>円太はやっぱり本気(マジ)だった!
円太「どうだ!俺が本気出せば、こんなもんだ!」
プラズマ「調子に乗ってたら、次で死ぬぞ。マジで死ぬぞ。てか、最後の『ゴクトラ』は召還酔いだ。
『青銅の鎧』でアタックしても勝ててたので、問題は無かった。本当、申し訳ありませんでした。
そして何気に、次の対戦も既に決まってるんよね、彼。まあ、負けない程度に頑張ると良い。」
円太「え……勝ったら勝ったで、扱い酷いじゃん。」
プラズマ「そりゃ、そうだろ。主人公なんだから。」
円太「いや、おかしいだろそれ!」
プラズマ「さて、今日は少しした、俺の投稿する奴のタイトルネタ。
普通の対戦の時のタイトルは『○○と××』ってタイトル。
PKがメインの時のタイトルは、全て漢字表記のタイトルにしております。」
円太「俺はスルーかよ。」
プラズマ「スルーだな。
そして今気付いたが、脱落者が居ないメンバーって、いよいよ俺だけになってしまったのか。」
円太「おっ、何気に頑張ってんじゃねえか。やっぱり、実戦で戦ってる効果があるみてえだな!」
プラズマ「いや、頑張ってるのお前らだし。」

DM>ゴーストデッキを弄ってました。
やはり、フィニッシャーを『メタル・ザンギラス』にすると楽しいです。
『メルニア』『ブラッディ・シャドウ』『ジャックバイパー』が何度も蘇生出来ます。
進化も蘇生出来るため、今一度見直してみるのも手ですね、こいつ。墓地進化と組めそう。
なお、『ジャックバイパー』なら『デスライオス』と組ませるのが吉かと。
『ヘヴィ』も良いです。が、その場合は少しタイムラグが大きくなってしまいますので、要注意。
ただ、薄味な感じは相変わらず。何か、ゴースト味をよりよく出せるスパイスって、無いんでしょうか。

世にも奇妙な物語>理想のすきやきが、分かり易いメッセージ性。
要するに、自分の最高の考えが最高だと思っていたら、痛い目見るぞ、って事ですね。
自殺者リサイクル法は、オチが酷いw
呪い裁判は、最後にハメられた感じ。「あれが伏線だったのか!」って感じでした。

ザ・マジックアワー>今日、録画した奴見てました。
面白いです。ただ、疲れたッス。けど、見てしまう。
てか、出てくる人々が良い具合にバカで、良い具合に運良い奴ら。
全体的に緊張感溢れるストーリーのはずなのに、ものすごく安心して見れます。
何気ない所にも笑えるネタが仕込まれていたりと、見れば見る程面白い作品ですね、こいつぁ。
おすすめの一品です。是非ご覧あれ。

インフル>新型って、結構怖いですよね。
皆さん、本当にお気をつけ下さい。個人差があるといえど、侮れば本当に死ぬ一品ですぜ。
逆に言えば、自分が歩く殺人兵器になる事が出来てしまうという事。一番気をつけて欲しいのは、そこなのです。

ザ・ユニバース・ゲート

DM>『大地と永遠の神門』のテキストが西日暮里様でありますが、不確定らしいのと、流石にあれは無いと思うので、今は触れない方向でいきます。
さて、せっかく今度のレジェンド7でフェニックスが大量再録されるのだから、組んでみたいじゃない『ユニバース・ゲート』!
デッキ名?当然『クイック×アルテマ』でしょう。FF6の、チートコンボです。
これを使っても辛いカイザードラゴンとオメガウェポンって、何なんだw
イメージ的には、相手の動きを止めるというより、自分の動きを限りなく早めた、といった感じ。
効果も「相手のターンを飛ばす」訳ではなく、「自分のターンを増やす」といったテキストですし。
なので、他にも色々考えられる『ザ・ワールド』的な名前は、違うかなぁ~と思ってたり。
ファイナルファンタジーの『クイック』は、自分の動きを極限まで早くして、連続ターンを行う呪文。
なので、『ユニバース・ゲート』に近い存在の呪文です。
話は逸れましたが、この呪文は言うまでもなく強力です。
ただし、それも決まれば、の話。小説のネタとしては、非常に優秀なのですけどもね!
とりあえず、こいつを軸にしようとすれば、デッキのほとんどをフェニックスにする必要があります。
それと、勝ち筋も考える必要がありますね。基本的に、この手のデッキの勝ち筋は『ユニバース』が多いようです。
ただ、それはあくまで、「みんながやっている」に過ぎない。
考えてみたら、他にも使い方はあるかもしれません。今一度、それを探すのも楽しいかもしれません。
例えば『ケロディナンス』を入れてみたり、『魂の呼び声』と組んでみたり。レジェンド7では、こいつを推奨しているようです。
フェニックスをマナに確保出来れば、『ケロディナンス』で使用したマナを、そのターン中にもう一度使う事が出来たりします。
こいつを駆使して、『ザ・ユニバース・ゲート』まで絡めれば、かなり相手との差をつける事が出来ます。
当然ながら、問題はマナの確保です。こいつばかりは、どうにもならないか。

ポケ>ミカンにカツアゲレベル上げの手伝いをやってもらってます(ポケモン的な意味で
ただ、キュウコンのレベルばかり上がるから、あんまりこの人と戦いまくるのは好きじゃないかな。
水曜日の夜って、誰呼べたっけ?朝はカスミだったけど、夜は……
ああ、シジミシジマだ!
明日の昼はツクシを呼べるだけで、朝も夜も誰も呼べないという。
そろそろ、マジで四天王倒そう。そうしよう。

何か>FGHとかありえな~い
ムゥ「それを口ずさむお前があり得ないゾ。」
プラズマ「なんの!一時間目の授業に間に合った後、休講だと知った事が一番ありえない!(実話」

日常>一時間目だぞ!六時起きなんだぞ!
二時間目からだと知っていれば、更に一時間半寝てられたんだぞ!
マジで泣きそうになったわw
今日は、運が良いのか悪いのか、イマイチよく分からん一日だったです。
ほんと、今日にクロスカップの対戦やらなくて良かったぁ~!(苦笑
明日の運勢が良いかなんて、誰にも分からないけどな。

クロスカップ>使えなかった(使わなかった)ネタをいくらか放出。
もう使わないだろうから、出しても良いよな!?
実は、使えそうなネタをことごとく潰すコーナーw
■強盗
  一番ベタなネタ。要するに、襲われてるのを救済する登場のやり方。
  アウスキーVS鏡香で使おうかと思ったけど、なんかイマイチなので没でした。
  塔屡も襲わせようと企てたものの、途中で萎えたのは内緒。
  今後も使う予定が無いので、晒しても良いよね!
■ガチ喧嘩
  普通のキャラでは、まず起こらないので使わなかったネタ。
  といっても、前回の志上や、王はある意味例外的。
  特に、王はガチで暴力振るいます。その気になれば、力で何とかなりそうです。
  が、彼曰く、そのままの状態で魂を回収するのは無理らしい。
  彼がわざわざデュエマで戦うのは、そのため。らしい。
■王VS一夜の、ガチムチレスリング(っぽい)ネタ
  ガチルノを見て思いついたのだが、無謀なので全力で没。
  場所は新日暮里とかいう架空の場所も考えてたりしたが、絶対無理。
  何気に一夜(カズヤ)なので、凄い偶然だ!とか思ったりしたが、やっぱり無理!
  まず、キャラに全然合わない。というか、んなもん書きたく無かった。
■流血
  今回、出来るだけこれは無しで頑張っていこうかと思ってます。
  この縛りで一番きついのが、王の登場する回。
  といっても、人間なかなか流血なんかしないもんなので、案外スムーズにいけてますw
多分他にも色々あったかもしれないけど、思いつく限り、これだけのネタは没喰らわせてます。
一番考えてて嫌だったのは、ガチムチだってのは秘密だぜ。
思いつき十秒でやめた。何というか、超えてはいけない一線を超えてそうで怖かったです!!

クロスカップその2>円太が本気になったようです。
今日、一人回ししたのですが、マジになってます。怖いです。いつもの彼じゃありません。
どうやら、いよいよ本領発揮らしいです。さぁ~て、こいつは楽しみだ。
ただ、相手はアウスキーでさえ恐れた鏡香さん。そう簡単には倒せそうにもないな!

ビッグサンダークラッシュ

タイトルは、下痢・便秘によく効く技w

何か>こいつが投稿されてる頃、俺は帰宅中のはずだ。
というわけで、始めてタイマー機能を使ってみた。書いたのは、午前だ。
これを応用すれば、俺の死後に記事を投稿する事も可能なんだぜ!やってみようか。

DM>インフルになってから、触れてない。

ポケ>四天王は、後少しレベルを上げてから挑むかな。

日常>朝に病院行ったんですよ。診断書を貰いに。
普通に、3時間目すら危ういです。4時間目から行きました。
明日も朝から二時間だけだから、今週も結構楽に過ごせそうかな~?
今月末と来月始めは、確か学校が休みになったはず。そこまで頑張れば良いんだ!

何かその2>今日はネタと時間が無いから、MADを一つだけ置いて逃走させてもらおう!

後半で、何故かガチで泣けるのだが。

追記-クロスカップ>あかがねさんへの、私信となります。
対戦時刻は、ご指定いただいた時刻(10/15(木)、20:00~)でお願いします。

ワームホール

日常>今日は講座が無かったから、いつも通りの帰宅が出来たんだぜ。

クロスカップ>というわけで、対戦は生で見させてもらいました。
さて、ついにボロボロと脱落者が出ております。ポイント表は、ここに用意してあるので、他の参加者の残りポイントを知りたければ、ご自由にご利用くださいです。
なお、王が登場すれば、話は否応無しにバイオレンス路線まっしぐらなので、ご注意を!!
あと、次のあかがねさんとの対戦は、無難に木曜日にしようかと企んでます。
週末が近いので無理出来るのと、時間に余裕があるのと、の二つの理由で、です。
明日しばし検討しますので、その時間で可能かどうか、後日もう一度訪ねる事としますです。

ポケ>そろそろ、四天王に本気で挑んでみようかと思ってたり。
水曜あたりからが、その時か。ただ、世にも奇みょん妙な物語を見なければならん。
が、挑むぜ。そろそろ挑むぜ。
無理だと判断したら、プラチナを制覇したパーティ連れて来ていくぜ。

何か>友達が、ノーパソで爆ボン2やってたw
ラスボスは、64最強と詠われる聖邪の天使。
何が強いって、攻撃が避け辛い、攻撃タイミングがシビアという、強いのに必要な条件を二つ満たしてる点。
即死攻撃は無いけど、ひたすら強い。でも、凄く熱い展開なので、是非お勧めする。
ちなみに、実況プレイやってる人いたから、置いておくねw

攻略法?全部の攻撃を覚える、だな。
ちなみに、第二段階までは、いけるんだ。
第三段階からが、鬼畜なんだな、これが。
でも、そこで頑張れば、必ず目標達成出来る!

DM>『ユニバース』で試して来たもの。
・『アステロイド・マイン』型
『マイン』に『リバース・トーン』を打ち、種のなくなった『マイン』を『ユニバース』に進化させて勝つデッキ。
後半で『トーン』が腐るのと、大型への対処がシビアなのが弱点。
・『アステロイド・レイザ』型
メカオー中心で、コンセプトは『マイン』と同じ。
弱点は、主にメカオーと一緒。パワーの低さ。
・『ザ・ユニバース・ゲート』型
フェニックスでデッキを固め、『進化設計図』『強欲の開拓』でマナと手札を増やす。
そこから『ザ・ユニバース・ゲート』でターンを稼ぎつつ、『アレス・ヴァーミンガム』や『デス・ドラゲリオン』などの種を空にしてから『ユニバース』で決めるデッキ。
安定性に欠けるため、そこが課題。
・『ユニバース』ビート型
普通に殴っても強くね?ということで、『イノセント○○』から高速進化させるデッキ。
最速4ターン目に、17000でTブレイカーが殴ると、そりゃ恐ろしい。
ついでに効果の発動も狙えたりするため、相手は早急な除去を強いられる事になる。
さて、他に何か色々組めそうだけど、現実的なのはこの四つでしょうか。
この中で一番安定しそうなのは、『ザ・ユニバース・ゲート』か『ビート』型。
前者は最近でのカードプール故安定度は増してますし、後者は普通に力技だからです。
後者に関しては、他にも柔軟な動きが出来るため、一応おすすめ。決まると楽しいですしね。

何かその2>東方聖水祭、開始40秒もたなかったw
あの手のモンにゃ、まだプロテクションが無い。
おかしいな。ゲテモノキッチンなら、普通に見れるんだけどな。なぜだろう。
いっそ、同時再生してみるか!少しはいけるかもしれない!

リベンジ

DM>コアでの大会が、次は25日か……

DMその2>レジェンド7の収録カードなど、半分程判明したようですね。
やはり『スヴァ』『ヴィシュ』『ルナーズベルグ』は再録されてますな。ここで来るとは思いませんでしたが。
他にも業火豪華ラインナップなので、確実に買いです、こいつら。
とりあえず、『ユニバース』に再び手を出せそうなのが凄くうれしいです。
一撃必殺、決めてやるぜ。『ザ・ユニバース・ゲート』と組み合わせてな。
「動けぬ体に残された瞳で真の恐怖を味わうが良い」
更に、あるパックでは『アマテラス』が入っているそうな。しかも『カラフル・ダンス』まで!
凄いです。あの『アマテラス』が、固定で入ってるんですから、凄いに決まってます。
これで、もしかしたら『マスター・オブ・デスティニー』が組めるかも?
『トレボール』と『フランツ』が足りませんねそうですね。

クロスカップ>というわけで、久々に完成。
辻村はがシュレッダーに書類をぶち込んだは、女王の因果律操作によって起こされた、人為的な事故。
書類の内容は、大会参加者の初期リスト。これ一部しか無かったため、女王にしてみれば、これさえ排除出来れば後々作業が凄く楽になる書類だった、という何気ない設定有りです。
別に重要登場人物でも、サブキャラでも無いため、出ても出なくても自由な奴、といった感じ。
下手に出すと、PKの行動が極端に制限されるのが問題かな。

日常>撮り溜めしておいた映画とか、消化しないとなぁ。
ザ・マジックアワー、世にも奇みょん妙な物語、の二つ。
時間かかるから、水曜と木曜に消化するとしますか。

BGM>アレンジ色々

続きを読む

神羅ヘルゲート・ムーン

日常>インフルをほぼ克服したので、復活!という事にしておこう。
皆さん、ご迷惑おかけしました。一応、完全復活です。イエイ。

日常その2>あかがねさん、誕生日おめでとうございますです。と、一日遅れで言ってみる。
インフルの時でも、ちゃんと毎日チェックしてんだぜ!大体、行ってる場所は全部。
流石にパソ出来なかったから、Vault様はチェック出来ませんでしたが。

DM>12月から、店舗ごとに代表を決め手の全国大会をやるそうな。
こりゃ、ちょっと本腰入れてみるか?
ガチで挑んでみるか、ゴーストをガチガチに強化するか、のどちらかだな。

クロスカップ>という訳で、来週月曜辺りから復帰可能です。
ただ月火は無理なので、水曜が一番無難かな?この日は、最高24時くらいまでいけますぜ。

何か>修羅パンツが、某テレビ番組で紹介されてましたねw
先週の日曜日でした。見てた方、絶対居るはず!
実を言うと、あれを見た直後に、寝込み始めたのだ。凄いね、あの映像の破壊力!!w

ゲーム>デッドスペースってのが、今面白そうという事で注目してたり。
ニコニコにプレイ動画ありますので、一度見るのも手かと。ちなみに、グロくてホラーです。
キャッチコピーは「全米が吐いた」。衝撃的でしたわw
ストーリー的なモンはまだ理解してないので、詳しくは紹介出来ませんが、ゲーム的にはなかなか面白そうな感じ。シューティングゲーですが、色々しっかり作り込まれてます。
なお、前作も存在。PCゲーなん?よう分からん。
前作は、今回より遥かにグロ表現多数です。バラバラに砕け散るなんてのも、日常茶飯事でしたね。
少なくとも言える事は、苦手な人は注意な!

ポケ>小耳に挟んだのだが。
今回のレッドって、マジだな。FFの裏ボスくらいマジだな。
まだ真意は確かめてないけど(今回は、ネタバレ回避で挑みたい)、本当だったらなんて奴だ!
まあ、ピカチュウのあのレベルの時点で、相当マジなんだけどな。
歴代最強とか、軽々しく名乗れるレベルだわ、あいつぁ。

ポケその2>ゴーストタイプも、ハードゲイ・銀魂で色々な技を習得出来る様になった。
それを、少し考えてみよう。

続きを読む

罠符「キャプチャーウェブ」

インフル>中耳炎じゃなくて、リンパが腫れてるだけだそうで。
薬二つ処方で、今飲んで治してるところ。
肝心な本家は、熱は下がり、咳も治まってきてます。明日病院行って、通学許可証貰う予定。
月曜から早速ハードなので、日曜日には筋力回復させなければ。
とりあえず皆さん、高熱が出たら、すぐに病院に行きましょう。
そして、行く前に、病院に一度電話しておきましょう。これは、マナーですね、もう。
俺みたいに「絶対インフルじゃないから、正面から突撃する!」ってのは、やめましょう。
てか、久しぶりに風呂入れました。いやぁ~、さっぱりさっぱり。
髪の毛の抜け具合とか、半端無いッス。どこのホラー映画だってくらいですw
髪の毛サラサラ……ではないけど、油ギトギトだったので、だいぶ違います。

クロスカップ>ぎょーむれんらく
来週から、月曜と火曜は対戦がまず不可能です。
あかがねさんと対戦するのならば、水曜の夜10時以降くらいしか、タイミング的には無いかな?
といっても、土日は普通に空いてるのですけどね。ただ、今週の土日は今がアレですから、無理です。
ちなみに、小説の方は、確かあと数行で終わるところのはず。後は修正加えたりで完成。

バイオガ

インフル>現在進行の、俺の病ッス
何気にかなり元気なので、携帯から今までの軽いレポを。まさに、実況プレイ(黙れ
ちなみにこれ、巷で噂のニュータイプの奴かもしれないんだぜ!まだ分からんけど。

熱は、38.5~39℃くらい。最初は咳から始まり、喉の痛みと同時に悪寒と気だるさが急に来る。
その後は咳が止まり、普通の風邪と思い家で寝るも、昨日、病院でインフル宣告。この時点で、発症から2日は経ってました。
処方されたのは、対インフルで有名なリレンザ。FFの魔法っぽくて、かっこいい!(殴
で、今日は朝から咳と痰(たん)が出てきたのと、どうやら中耳炎を併発したらしい。
中耳炎は嫌な思い出があるので、明日の朝、インフル診断して下さった病院に、どうすべきか聞く予定ッス。
外出禁止だから、無闇に耳鼻科にも行けないんよね……困った。

ちなみに、食欲はいつもと特に変わらず。熱は、少し下がりつつあるようです。
が、インフルはぶり返す恐れがあるので、油断禁物。



クロスカップ>と言う事なので、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。かならず、幽霊のように舞い戻ってみせますので!

どくどく

日常>風邪じゃなくて、インフルエンザだそうです。
なので、今週一杯は更新途絶えます、多分。
皆さん、くれぐれもご注意を!

ミラクル・サーチャー

日常>外で業者の人が草刈りやってるのですが、それが原因で喉をやられました。
それゆえ、今風邪気味です。咳出てます。

クロスカップ>という事なのですが、今日の投稿は無理っぽいッス。
明日か明後日には間に合うはずなので、もうしばしお待ちを!

アクセス解析>やってみよう、久々に。

続きを読む

天空のグリニッジ

DM>公式の開発部のデッキが、久々にシビれる内容だったぜ。
なるほどな。あんな無限アタックがあった訳だ。条件は、若干厳しい気もするが。
やはり、『アテルイ』の登場は、大型にとってかなり救いとなっているようですね。
特に、彼(彼女)自身が「オリジン」である事もかなり重要。これから先の事を考えると、ここがかなり効いてきます。
なお、『ペトローバ』が無くとも、最悪『ジオ・マスターチャ』なんかでも代用可能。
こちらは自身まで選ばれないため、相手がこの状況を解除するのは非常に困難。
この手のデッキに対して確実に言えるけど、『キリュー・ジルヴェス』には要注意。

DMその2>さて、今日語りたいのは開発部だけではない。
『超神龍レイ・ソレイユ』。ブロッカーが「カウンター」を覚えるカード。
Vault様で、xi3010さんが仰っておられる通り、疑似ボルバルとしての機能なのです。
ちなみに、このアイデアは俺にはなかった。この人、スゲー。
どこが疑似ボルバルって、要は、ブレイクしても、すぐに自分のターンが回ってくるってところ。
『ボルバル』の最大の長所を、擬似的に真似出来るのが、このカードの最大の強みの一つです。
まず、ブロッカーを並べる事により、防御力が上がります。その防御力がそのまま攻撃力に変換されると言っても良いカードなのですから、疑似ボルバルとしての機能は十分です。
トリガーは普通に発動するため、ブロッカー除去(『火炎流星弾』や『クリティカル・ブレード』)などには注意が必要ですが。
だが、そこの弱点を気にしないで良い程の軍勢を揃えれば良い訳です。なにせ、ブロッカーには『知識の精霊ロードリエス』があります。こいつからの大量展開を絡めて『レイ・ソレイユ』を使えば、相手からしてみればかなり凶悪な壁となります。
なお、相手はこの状況で攻撃してこないだろうと思われるので、『ファントム・ベール』なんかは必須呪文。
それに、スパイスとして『悪魔聖霊バルホルス』なんかも面白い。強制攻撃と無限ブロッカーなので、一人でシールドを消し飛ばす事も可能。
更なるスパイスとして『ハイドロ・ハリケーン』も有り。ただ、『レイ・ソレイユ』の能力と噛み合ない可能性があるため、2枚程詰めば良いかと。
それと、『ムルムル』は必須カード。『レイ・ソレイユ』が『威牙の幻ハンゾウ』などでやられる可能性があるため、この手のパンプアップは必須です。
一番警戒しなければならないのは、ブロッカー全体に対しての除去カード。
『クリスタル・パラディン』や『クリムゾン・メガ・ドラグーン』なんかです。
こいつらを何とか出来れば、後はやりたい放題ですかね。
ただ、こいつらに弱いのはブロッカーデッキの宿命。ならば、こいつらは『ジェニー』や『パクリオ』で封じてやれば良いだけなのです。
マナが怖いなら『ハイドロ・ハリケーン』で吹っ飛ばせば良い。それだけです。

ポケ>アカネを呼び出し、ひたすらレベル上げ。
ついに、所持金がカンストしました。999999でストップしてます。
どこかで消費させないと、手に入れても全部ノーカウントです。
いっそ、貯金してみるか。そんで、0からのスタートしてみっか。

DMその3>本気で『アカシック・ファースト』×『ルナー・クロロ』を作ってみたくなったw
どうしようか。とりあえず、『アカシック・ファースト』が1枚と、『ルナー・クロロ』があと4枚必要だな。
来週の水曜日、また33弾買ってみるか。話はそれからだ。

クロスカップ>オールスター感謝祭のせいで、手がつけられない!
大丈夫か、俺……

せいれい

最も恐ろしいゾンビは、生前の性格がほんのわずか残っている奴だ。
――マジック・ザ・ギャザリング-堕ちたる僧侶/Fallen Cleric のフレーバーより抜粋
何にせよ、死後は一度、色々リセットされた方がやり易いはず。少なくも、俺はそう思う。

クロスカップ>大体ネタは固まったかな?そろそろ手をつけないといけないな。

DM>今は、黒単墓地進化速攻に凝ってる感じ。
Vault様にも公開している、黒単墓地進化速攻。こいつ、何気にやりおります。
というか、『イルルカ』の存在が結構でかい。あと、『ルナー・クロロ』。
前者は手札を潤し、後者は大型ブロッカーの大群を相打ちに持って行ける。
デッキ名は『The Fourth Malformation of G』。そのまんま、『G第四形態』って事。
生命の続く限り、そして瀕死の時に進化を繰り返すGの特性から、この名前に。
そのGの中でも、最強の俊敏性を持つのがこの『第四形態』。六足歩行です。
元は「幻想郷(裏スリの)など、Gで染め上げてくれよう」という意味も込めてた。
今じゃ、普通にこの名前を使ってます。幻想郷どころか、どこもかしこもGまみれにしてやる。
ちなみにGは、他の人間に『胚』を植え付けて繁殖する事が出来ます。キモいしエグいしグロいです。

DMその2>小説で、ルナよりクロロに萌えた俺は異端者ですね分かります。
という事で、『ルナー・クロロ』のデッキを色々考えてみましょうか。なんとなく。
まず、こいつの能力は二つ
■バトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
■自分のドラゴンが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
この二つの能力をフルに活かす事が出来れば、立派な『クロロ』使いだ。クロロホルムだ。
問題は、どうやってこの二つの能力を噛み合わせるか。
ドラゴンは大型でスレイヤーなど不要だし、小型にドラゴンはあまり居ないし。
一見、この二つの能力をフルに使おうとすると、デッキがバラバラになりそうです。
が、一つ手はある。要は、対クリーチャー用のドラゴンを使えば良いのです。
そこで『紅神龍ガルドス』と『チッタ・ペロル』の出番。
このコンボに『ルナー・クロロ』を加えると、どんな奴でも倒せるコンボが誕生します。
二枚『ガルドス』があれば、『クロロ』の力で、攻撃の度に一枚を回収出来ますし。
こいつに『ダーク・ルピア』を入れるのも良し。ただ、こいつは「それじゃあ、『ヘヴィ』ループで良くね?」とかなる可能性もあるので要注意ですぜ。
また、『ファイナル・ドラグアーマー』等とも相性よし。ドラゴンとなり、アタック時に墓地から回収出来るうえ、『チッタ・ペロル』が居ればアンタップキラーにも。
あと、『アカシック・ファースト』何かとも相性よしです。死にませんから。
『アカシック・ファースト』を使うなら、『武装兵ミステリアス』もおすすめ。
シンパシー元になり、クロスギアをクロスすればドラゴンになります。
いっそ、火闇水で『アカシック・ファースト』を組んでみるか?

ポケ>レベル上げ。
学校で友人と対戦したが、俺のバカバカしいミスで敗北。
ムゥ「死ネ。とりあえず、線路で横になってロ。」
プラズマ「賠償金がヤバいから、それは勘弁な。
それにしても、命の玉って、俺が使ったら弱いのに、他人が使うと、なぜあんなに強い。」
ムゥ「お前の頭が弱いだけだから、だゾ。」
プラズマ「そこは否定しない。
そろそろ、本当にユキメノコを育ててみようかな?レッドを倒したら、だけども。」
ムゥ「だナ。まずは、あいつを倒セ。話はそれからだゾ。」
プラズマ「あいよ。」

日常>明日コアで大会あると思ってたのに、リミット戦だった!
というわけで、久々に髪切ってきます。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。