ドレインタッチ

DM>次のコアの大会って、いつなんだ。
分かれば、教習の予約を変更せんといけんからね。
それにしても、コアは星龍マーシャルの使用者が居るのだろうか。
まあ、居ようが居まいが、優勝出来るかどうかと言われると微妙かな。器用な人多いし。
地雷も多々居るので、序盤が重要になりそうですかねぇ。どうだろ。
そういえば、一度ゲンガー裏スリを変えて、別の裏スリの別のデッキで出てみようかと思ってみたり。
『神羅スパイラル・ムーン』の力を、試してみたいと思ってるのですよ。

日常>そういえば、関東と関西で、大学の夏休みって差があるんだっけ?
聞いた話では、関東は7~8月が、関西は8~9月が大学の夏休みなんだが、本当なのか。
ちなみに、俺は9月の24くらいまで休みです。あと3週間ほどですね。
プログラミングの本、一通りやっておこうかな。
話は変わるが、本当に『To Love る』終わったんやな。あの情報、圧倒的に早かったが、一体……
まあ、読んでなかったから、どうでも良いんだが。
破壊欲の強い俺からしてみれば、是非とも残酷な制圧をやってみたい世界ではあったが。
ファイレクシア式に制圧してみたりとか。シックスみたいに殺(や)ってみたりとか。

クロスカップ>明日から3日は、20:00~23:30くらいまで対戦可能です。
金曜日は、まだ未定。明日くらいには分かるかな?ってところです。

何か>ここ、日曜日にアクセス数が多くなるようです。

どうでも良い話>下痢止めと便秘薬、両方飲んだらどっちになるでしょう。
考えれば簡単な話。答えは、全てを吐き出す方。
下痢は要するに胃腸の調子が悪いのだから、『下痢止め』は胃腸の調子を整える薬。
対して『便秘薬』は、無理矢理排泄を促進させる薬。
よって、『便秘薬』の効果の方が強いに決まっているのだ!
そんな事より、ヤクルト飲もうぜ、ヤクルト。あれを毎日継続的に飲むと、結構腹の調子良くなる。

BGM>死の側に居る者達。だと思う。

続きを読む

スポンサーサイト

爆符「ヨタフレア」

タイトルは、松岡修造のスペルカードからw
ちなみに、
松岡修造>インビンシブル・フォートレス>霊烏路 空>バハムート>葛西善二郎
です。多分。

DM>デッキじゃなかった。俺のプレイングが甘かった。
というわけで、ゴーストデッキは慎重に弄って、プレイングを色々試してます。
本当に、プレイング一つでデッキの強さは大きく変わるもんですね。

何か>心霊スポットで、「トンネルの中でクラクションを3回鳴らす」とかあるんだそうだ。
これ、道路交通法ではダメなんだよなw
ここで張り込まれると、別の恐怖が味わえるぜ。
ただし、心霊スポットなんか、軽い気持ちで行くもんじゃねーぜ?幽霊怒らせると、マジ怖ぇからな。



クロスカップ>修造式クロスカップ、始まるぞ!
というわけで、そろそろ再開するそうです。
アウスキーはこの一ヶ月以上、ピンチのまま生き殺し状態でしたねぇw
王の試合も、そろそろですね。てか、この二人って俺のメンバーでツートップじゃ……
あかがねさんが対戦を再び載せてくれたのなら、俺は残りポイント一覧をもう一度。

<クロスカップ、参加者持ち点(8月末)>
赤城勇騎            : 0
ヴェルデ            : 1
金城豪人            : 1
墨川一夜            : 1
青海ゆかり(怪盗アルケー)   : 1
宇院円太            : 2
小林明流            : 1
アウスキー・エルスパー     : 1
エルヴィナ・パード・ジュライム : 1
リクス/リサ          : 2
清水護光            : 2
梶原龍也            : 1
神月愛子            : 1
立浪夢流            : 1
夢路安奈            : 2
運野輪             : 2
姫野鏡香            : 2
阿久津誠            : 1
黒塚志上            : 2
朱乃宮塔屡           : 1
九条かほる           : 1
王凶星             : 1
Dice            : 0
桐原咲             : 0

間違いあったら、報告よろしくお願いします。



ポケ>ポケサン、今日はHG・SSの情報無かったっぽいね。見てたけど、寝ぼけてて覚えてない。

BGM>ラストダンジョン

続きを読む

バトンタッチ

DM>さて、星龍マーシャルが実際に使えるという事になった現環境。
実は対策が簡単だったりするから、そこまで警戒してない。
そもそも、『マーシャル・クイーン』を複数集めるのが難しいんじゃね?
実際に使われると強いのだが、使う奴がまだ増えないだろうしな。
ちなみにこのデッキ、後々考えてみると膨大な手札を必要とするという特性がある。
そこをちょっと小突いてやれば、いとも容易く折れるさ。俺になら出来る。
さて、本題。今俺が面白そうだと思うのは『神羅スパイラル・ムーン』。
相手をバウンスしながら殴るのもアリだが、自分のクリーチャーも戻せるんだな、こいつ。
つまり、『ハンゾウ』で除去して、直後にこいつを戻せば、防御と攻撃両方が可能なのだ。
要するに、ニンジャ・ストライクと相性が良いってことよ。面白いと思いません?
他にも187能力を使い回したりと応用が利くため、相手にとってはかなり邪魔なフィニッシャーになるかと。
化けそうだね、こいつ。

ポケ>あと調度2週間で、ハードゲイと銀魂が発売します。
それまで、バトルタワーで遊んでおこうかな。感覚取り戻すためとか、色々。

日常>いよいよ明日は、投票日です。
皆さん、もうどこに入れるか決めてますか?決めてなくても、明日決めれば良い。
選挙行こうぜ、選挙!俺行けないけど!

何か>N氏も買ったらしいが、『ナナシノゲエム』をやりたいんだ。
借りるのも手かな?とか思ってみる。値段がそれなりにアレだからね。
純粋なホラーゲーはやった事無いので(バイオはホラーだけど、ホラー苦手でも出来ると思う)、ぜひやりたいと思う。

何かその2>ゲーム的なら倒せたウロボロス・アヘリだけど、設定上のステータスで考えると恐ろしいよな、あいつ。
たかが「ウイルスのう胞」のくせに、衛星レーザー使わないと倒せないって設定なんだぜ?
とりあえず、でかすぎだ。そんでもって、普通あんな奴の攻撃受けたら、一発で死ぬだろ。

バトン>あかがねさんから、バトンを強奪もらってきました。
というわけで、以下てんぷれえと

続きを読む

星龍の記憶

ポケ>ハードゲイ、銀魂まであと二週間ほど。
さて、そろそろ誰を最初のパートナーにするか決めておかなければ。

DM>ゴーストデッキを練ってる。

クロスカップ>この休息期間の間に、王の中身を色々練り上げてました。
そして、やっと方向性が固まり、ようやくほぼ完全な人物として確立出来ましたよ、ええ。
近々、改めてステータスをあかがねさんの所に報告しておこうかなぁ~とか。
ただ、大幅な変更はしておりませんので、ストーリー進行に影響は無いかと思われますです。
後一息のところで、「ネロ」の要素を取り入れる事で完成形になりました。

日常>昨日から、異常に腹が減る。
どのくらい減るかというと、
「ゆゆ様?いいえ、ウロボロス・アヘリです。」
ってなくらい。
ちなみに、仮免の学科試験は合格しました。今度から、路上教習です。
今日は帰宅時に目の前で事故を目撃したので、怖くて仕方ありませんw

考察-DM>巷で噂になっている『星龍マーシャル』。
先々週のコア(お盆の時)で、福岡から来てた人も言ってましたが、なかなか強いらしい。
今回は、それについて色々考えてみたいと思います。

続きを読む

リザレクション

DM>ゴーストデッキでの『メタル・ザンギラス』はなかなか強いかも。
『メルニア』『ブラッディ・シャドウ』『タイムトリッパー』など、優秀なゴーストを蘇生出来る。
そして何より、『ジャック・バイパー』自身も蘇生対象になる。こいつが出ると、『ザンギラス』も倒れにくくなる。
アタックトリガーはシノビより先だから、うまく使えば『ハンゾウ』でも除去され辛くなる。
投入さえ出来れば、『クロカゲ』を蘇生して疑似『デビル・マーシャル』な事も出来たり。
こいつ、出来る!

何か>たまに見かける、高速道路でトラックが突っ込んだとかいう事故。
トラックの運転手が悪者扱いされてるけど、俺はそうは思わない。あれは、仕方ない。
長距離トラック運転手の労働状況を知らないから、みんな叩けるんですよ。知ったら、何も言えなくなる。
だから、それに対して対策を講じていない時点で、トラック事故で死んで行く人たちは「運が悪かった」だけの小さい命という事になる。
酷い事言ってる気がするけど、それが現実。

日常>朝起きたら、10:30でした。いつも9時には目が覚めるのに。やはり、昨日は寝不足だったようです。
そんでもって、第一段階の技能検定は、奇跡的に一発合格しました!
というわけで、明日は仮免学科試験です。とりあえず、それなりに勉強して突撃します。
正誤式なので、分からなくても50%の確立で正解が出る問題。ただし、9割以上当たらないとダメですが。

DMその2>新しく登場した、究極進化。
今のところ、トップメタに入る物はおらず、それどころか大半がネタ程度のカードでしかありません。
が、神化編のゴッドを思い出してみると、これとよく似た感じなんですよね。
つまり、究極進化の真価は、今度の冬~春にかけて発揮されるかと思います。

何かその2>ハンドルネームって、皆さんどんな思いがあるんでしょうね。
俺は、小6の頃、コアで知り合った人につけてもらいました。最初は「プラズマくん」でしたが。
が、「プラズマくんさん」だとややこしいという事で、今の「プラズマ」に。
かれこれ7年も使い続けたこの名前。今となっては、手放せないお気に入りの名前です。

BGM>初見で「なんじゃこりゃ!?」な奴の曲

続きを読む

A Big Despair

Seven minutes. Seven minutes is all I can spare to play with you.
――Resident Evil 5 - Dialog of Albert Wesker
思ったが、なぜ7分。

日常>高校時代の部活メンバーで、友達の家にて遊んでました。徹夜で。
んでもって、俺は12時間ぶっ続けでバイオ5。とりあえず、最初から最後までいけましたです。
帰ってから朝食食べて、1時間寝るつもりが3時間寝てた

ジャンプ>『To Love る』が終わるっぽいね。画像確認しましたし。
まあ、これでより良質な奴が出てくれるとうれしいのだが。どうだろう。

DM>そもそも、ゴーストはコントロール寄りなのかビート寄りなのか。
そこから考えていく必要があるかと思われ。でなければ、デッキなんか組める状態にならない。
が、考えてみたらコントロール寄りなんかな?でも、ビートもなかなかいける。
しかしパワーの低さがかなり痛い。『地獄スクラッパー』なんぞ踏んだら、ほぼアウト。
コントロール型にするとそこからの再生が早いため、それなりに強力。ただ、フィニッシュが難しい。
こいつは、なかなかの強敵。ただ、使いこなすと脅威。

バイオ5>ウロボロスはウィルスであって、寄生虫とは全く関係ないんよね。
見た目はかなり、寄生虫に近いけど。
あと調べたら、適合者は人型を保てるらしい。ウェスカーは、一体何だったんだ。
てか、やっぱりウロボロス・アヘリはでかい。バカみたいにでかい。というより、バカ。
んでもって、ウェスカーはやっぱり速い。本当に銃弾が当たらない。足を狙ったショットガンも当たらない。
ポケモンの『なみのり』も、ジャンプで回避出来るぜ、こいつ。

何か>リーパーのように、ウロボロスに感染しても、ウィルスのう胞を放出しない生物も居るらしい。
ということは、ポケモンの中にも同じく、更なる進化をする奴がいるんj(死
当然、下手するとムコノやアヘリのような、元の生物が影響したウロボロスになるので注意。

BGM>空飛ぶ者

続きを読む

アポカリプス・デイ

DM>ゴーストデッキを色々試す。ひたすら試す。
が、一向に成功が見えてこない。てか、正解自体があるのか分からんからな。
ビート風味だと『デビル・マーシャル』が、コントロール風味だと『ジャック・バイパー』が強い。
が、どっちも扱いが非常に難しい。どうしたもんかねぇ。

何か>昨日書き忘れてた、先日の問題の解答。
正解は、多分
エヌオー(FF5)≧カゲの女王(ペーパーマリオRPG)≧賢者ギード(FF5)≧エクスデス(FF5)≧西行寺幽々子(東方)>ヨーダ(スターウォーズ)
辺りが正解。
ちなみにこれは、年齢順。
神様は当然最初で、宇宙創造のアルセウスがその次に最年長。
デーモン小暮閣下は10万と4?歳で、サタンは10万と25歳。閣下すげえッス。
ヨーグモスは数千歳。んでもって、答えの周辺は大体1000歳前後の方々。
ヨーダは900歳程度。
何か間違ってる気もするが、そこはあえてスルーしとくw

ネウロ>そういえば、シックスのプロフィールだけ、結局掲載されなかったんよね。
結局、何歳で体重がいくらだったのか(ここ重要)、分からず終いって訳です。
体重がなぜ重要なのかって?片足で、部下の首をねじ切れる体重っていくらだよって話。

日常>くそ!自動車教習で、甲子園の決勝最後が見れなかった!
まさかの一点差まで追い上げるとか、マジすげえッス。
松岡の「諦めんなよ」ってのは、正しかった。結局負けたけど、最後まで諦めなかった姿勢は勝つ以上の価値があるはず。

どーでも良い事>

俺の教本これなんですがww

まもる

DM>プロジェクトコア高槻、行ってきました。
参加人数は10人。いつもより断然少ないと思うのは、気のせいではないはず。
とりあえず、軽いレポ。
使用デッキは、水光火ブロッカー。

一回戦:VS赤単ドラゴン
 恐らくはジャンクなのだろうが、それなりに形になってました。
 序盤からブロッカー並べて、制圧しつつ『ウルファス』で〆
二回戦:VS赤単ビート
 序盤から攻められるも、すぐにブロッカー達で鎮圧。
 こちらも制圧して、『ウルファス』と『イエス・ヤザリス』で〆
三回戦:VSロマノフサイン
 『パクリオ』で妨害するも、全く効果無し。
 『ロマノフ』を二体揃えられる前に『ウルファス』出すものの、押し切られて負け。
三位決定戦:VSシノビドルゲ
 序盤から『スペース・クロウラー』が二体。そこから『ドルゲーザ』
 こちらは初手の激しい事故で出遅れ、立て直そうとしたが間に合わず敗北。

といったところ。
ちなみに、使用したデッキのレシピは以下の通り。
デッキ名:『グランドクロス』
<光×10>
3 x 光陣の使徒ムルムル
3 x 超神龍イエス・ヤザリス
2 x 白騎士の聖霊王ウルファス
2 x スーパー・スパーク
<火×5>
2 x バースト・ショット
3 x インフェルノ・シザース
<水×10>
3 x パクリオ
1 x ストーム・クロウラー
2 x アクア・サーファー
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
<虹×15>
3 x 霊王機エル・カイオウ
3 x 機動賢者キーン
4 x 知識の精霊ロードリエス
2 x 機動聖者ミールマックス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 雷撃と火炎の城塞

ブロッカーで固めて、『ヤザリス』+『シザース』やタップ呪文で制圧。
フィニッシャーやそうでもない奴らで、プチプチ殴って終わらせる遅いデッキです。


ポケ>ハードゲイ、銀魂まで残り一ヶ月をとっくに切ってたんスよね。
とりあえず、俺は銀魂の方を買います。ハードゲイは、弟が買うそうな。

亡舞「生者必滅の理 -魔境-」

DM>明日の大会参加予定のデッキは、『水光火ブロッカー』。
『ヤザリス』+『インフェルノ・シザース』や、フィニッシャーの『ウルファス』などブロッカーだらけのデッキ。
何気に、サブウェポンとして『ミール・マックス』なんてのも。
青単対策に『バースト・ショット』とかも積んでます。
問題は、5色とかのコントロール寄りデッキ。対処法が無いに等しいから、優勝は確実に無理。

何か>幻想郷の総力をもってしても、やはりファイレクシアの総力は倒せないっぽいッス。
少しは面白い戦いになりそうだとは思いますが、やはり数が違う。伊達に戦略国家じゃないぜ。
ちなみに、俺がこんな「他の世界をぶつける」のが好きなのは、小さい頃見ていた『ビーファイター』の最終回が原因かもしれんです。
その前にやってた二世代分全部のヒーローと、そのラスボスが全員集結でラストバトル。今考えても熱いッスw
んでもって、最後は悪を全部取り込んだ、ごちゃごちゃした奴がラスボス。
ネオエクスデスとどちらが先なのかは、未だ不明。

どうでも良い事>以下の大小関係のどこに『西行寺幽々子』が、どのように入るか答えなさい。
天地創造の神>アルセウス(ポケモン)>ディアルガ/パルキア/ギラティナ(ポケモン)>アグノム/ユクシー/エムリット(ポケモン)
>デーモン小暮閣下>サタン(ぷよぷよ)>ヨーグモス(MTG)>エヌオー(FF5)
≧カゲの女王(ペーパーマリオRPG)≧賢者ギード(FF5)≧エクスデス(FF5)
>ヨーダ(スターウォーズ)>パチュリー・ノーレッジ(東方)>オズウェル・E・スペンサー(バイオハザード)
>麻生太郎>ジェニュイン(ネウロ)>アルバート・ウェスカー(バイオハザード)>俺
さあ、どこに入る!
ヒントは時間。時間とは、限りなく永遠に近い存在。しかし、永遠ではない。
ついでいに言うと、俺も答えは知らん!大体の場所なら分かるけど。
更に言えば、調べるの疲れたorz

日常>上の問題みたいな事を、ずっと考えてました。
あと、ニコニコにある、稲川淳二の怖い話を聞いてたり。

ケアルア

第一段階:発疹と吐き気。
第二段階:高熱と高い感染性。
第三段階:筋肉痛とひどい咳。
第四段階:うわごと、ひきつけ、そして死。
――マジック・ザ・ギャザリング-
上から順に『ファイレクシアの告発者/Phyrexian Denouncer』『ファイレクシアの堕落者/Phyrexian Debaser』『ファイレクシアの汚染者/Phyrexian Defiler』『ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord』のフレーバーより抜粋
恐ろしい「ファイレクシア病」の症状を表したもの。
こんなもんバラ撒かれたら、そりゃきついよなぁ。

DM>面白いデッキを組んでみたものの、強さは保証出来ない。
でも、いっちょ今度のコアは、これで出てやろうかと思ってみたり。
ゴーストは、闇単色を試してる。ハンデス多めにして、サブフィニッシャーに『ガル・ヴォルフ』とか。
守備力が低いため、環境上確実に出てくる青単に勝ち目が無いのが痛い。
ここはやはり、今日組んだアレを使ってみるしかないのだろうか。あれはあれで面白いが。
ちなみにその妙なデッキ、使ってみてからここに載せます。今言った言葉を覚えてればねw

日常>久しぶりに歯医者。別に虫歯とうわけではなく、定期検診で。
特に異常もなく、歯を磨いて終了。

何か>ガチで最近思うんだが。
幻想郷の総力と、ファイレクシアの総力って、どっちが上だと思う?
後者は、『疫病吐き/Plague Spitter』なんていう恐ろしい奴もいますが。
吐いているのは当然「ファイレクシア病」。

ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will

タイトルは、MTG最悪カードの一つ。恐らく、ヨーグモスのラストスペル
打ち消し線の中は冗談でもなく、ある程度墓地と土地が整えば鬼の呪文と化す。
Willには、未来を表す助動詞の他に『意思』という意味もあります。

DM>ゴーストの新しい可能性を模索中。
よって、今度のコアはゴーストでは出ない予定です。変わりに何を使うのかは、考慮中。
明流のデッキを使うのもアリだし、新作のリクス/リサのを使っても良い。どちらも、それなりに強力。

何か>この記事は900件目。そして、今日見たらアクセス数が9000行ってました。
近々、9にまつわる何かがありそうな気がする。

何かその2>どうでも良いアドバイス。
入試が間近に迫って来たら、受験勉強はおかしいくらい調子に乗ってやると良い。
例えば解けない問題が出てきても「は?俺に分からない問題を、他の人間が解ける訳ねえしww」という感じで。
それくらいの気持ちでやっていけば、かなり気が楽になるはずです。
よく言われる「解けなかった問題は、他の奴らも出来てない」ってのは、あながち間違いじゃないッス。
勉強は、出来た所をやったって無意味ですからね。出来なかった所だけをやるんですよ。
と、全然勉強しなかった俺が語ってみた。

FF4TA>セオドアパーティでチャレンジダンジョン。
その前に、ある程度かね稼ぎして「アイスブランド」購入。セオドアに装備。
んでもって、チャレンジダンジョンは主にレベル上げ。
入った直後の場所をうろうろして、ヤバくなったら撤退する感じで。
一度遊びで深く潜って行ったら、モルボルにボッコボコにされて終わりました。

ホラー>そうだ、アレをまたやろう。
『検索してはイケナイ言葉』
色々消えたり増えたりしてるから、また楽しめるんだじぇ
ちなみに、少しネタ入ってます。

続きを読む

デス・グラビティ

日常>教習の、学科テストは一発満点合格でした。
練習問題のパターンを大体覚えてたから、余裕ッスw

FF4TA>とりあえず、今配信中のシナリオは一通りクリア。
なので、チャレンジダンジョンを制圧して行く事になります。これが、また難しい。
特に、リディア編は鬼畜。最初に出会った雑魚敵にさえ、軽く全滅出来ます。

クロスカップ>そろそろか?
とりあえず、今週は残りの木、金曜日はフリーです。
土曜~は、少し色々ありますが。そこんところは、ご勘弁を。
ちなみに色々考えてみたけど、王は絶対に「本当は良い奴だったんだ」みたいなキャラにはならない。
世界に何か希望を見出す事もしないし、躊躇無く相手を踏みにじって行く。ただ、そんな奴であり続ける。
『王×Dice』を色々考えているうちに、やっぱりこうなってしまいましたぜ。
たとえ理解者が居たとしても、そいつを屋上から地面に叩き付けるような奴だと思いますよw

何か>俺が思う、本気でエグい悪役に必要な要素(パラメーター)。
1、約束を守らない。
 シックスの、ネウロを招待した手口がこれ。
 人質の家族を助ける変わりに夫を動かし、働き終えたら人質を射殺。エグい。
 他にも、「謝ったら許してやるぜ」とか言っておきながら、いざ謝っても許してくれないとか。
2、相手が一番嫌がる事をやる
 シックスもそうだが、心を読める奴を例に出すと分かりやすい。
 つまり、相手が「これだけはやめてくれ!」と思った事をやれば良い。
 相手に取って、これ以上酷い悪は無い。
3、利己主義である事
 たとえ仲間であっても、必要とあらば犠牲にする。
 銃撃戦で、相手の銃口が向けられたときに仲間を盾にするとか。
 仲間も巻き添えになるけど、起爆スイッチをためらい無く押すとか。
4、卑怯である
 良く言えば、戦略家である事。
 戦略を持たない悪は、結構すぐに滅びる。
5、しっかりした考えを持っている
 これが無ければ、悪など勤まらない!
 これがあるからこそ、今までの1~4が成り立つのであって、これが無ければ悪にはなれない。
 ただし、その考えは歪んでいて狂気じみている方が良い。
 ケフカやウェスカーみたいな、「狂ってるけど、しっかりした自己理論がある」みたいな奴。
 自分で理論立てていくから、それが悪とは思わない。だから、躊躇いも何も無くなる。

BGM>ファイヤー!

続きを読む

チェーン・デスマッチ

日常>今日も教習。
今日は、昨日より大幅に上達したと実感出来る程上手くいけました。まあ、まだまだなんですが。
明日は、学科の効果テストみたいなのだけ受けに行きます。技能の方は、土曜日にまたある。
んでもって、日曜はまたコアで大会。弟が行くのかどうかは、まだ不明っちゃ不明。
もう一度ゴーストで挑むか、はたまた他のデッキで挑むか。今から決めておきます。

何か>そういえば、だいぶ前の父が見てたのを盗み見た、『ゴースト ニューヨークの幻』って映画おすすめです。
なぜか分からんですが、かなり良かったのは覚えてます。
設定からストーリーまで、色々凝ってて面白かったですね、あれは。

どうでも良い事>一度で良いから見てみたい対決。
シックス(ネウロ)VSメタグロス(ポケモン)
伽倻子(呪怨)VS貞子(リング)
アルセウス(ポケモン)VSケフカ(FF6)
マルク(カービィ)VSフランドール(東方)
メタナイト(カービィ)VSミホーク(ワンピース)
ダークライ(ポケモン)VSナイトメア(カービィ)
エヌオー(FF5)VSドラルヌ卿(MTG)
幻想郷(東方)VSファイレクシア(MTG)

ホラー>極端に長いので、ラジオ感覚で聞いたり、勉強の息抜きに使うとよろしいでしょうw

続きを読む

げんかいとっぱ

ポケ>107さんの仰った通り、今度の公式大会では9体の伝説が解放される。
解放されるのは、『ミュウツー』『ルギア』『ホウオウ』『カイオーガ』『グラードン』『レックウザ』『ディアルガ』『パルキア』『ギラティナ』。
ミュウツーはともかく、他の奴らはまだ対処しようがある。
ごめん、カイオーガが居るわ。スカーフ「しおふき」は、エロい凄まじい一撃。
ただ対策されてるのも目に見えてるから、どうなんだろ。そこは、プレイヤーの腕次第。
今回はカイオーガが手に入りやすくなるので、使用者の割合もなかなか増える傾向にあるかと考えられる。
それよりも、俺からしてみれば『ギラティナ』解放の方がよっぽど良いニュースだが。
そういえば、『ロトム』はどうなった!

DM>みんな、アレ使おうぜ。
『バースト・ショット』とか、『超鯱城』とか。
青単対策になるかって?知るか、んなもん。
ただ、『地獄スクラッパー』とどちらを取るかが問題になってくるかな。
他にも、『根絶のデクロワゾー』とか。動き出すと、かなり相手を縛れますぜ。
序盤からガシガシ除去したいという人には、『クリムゾン・ハンマー』とかもおすすめです。

どーでもいーこーさつ>N氏がやってたから、俺もやらなければならんか
ウェスカーVSポケモンw

続きを読む

じしん

We'll see which one of us is gonna die!
――Resident Evil 0 - Dialog of James Marcus.

You want it? You are not worthy of its power.
――Resident Evil code:veronica - Dialog of Alexia Ashford

To show my appreciation, I will help you awaken from your world of clichés!
――Resident Evil 4 - Dialog of Osmund Saddler

The human race requires judgement!
――Resident Evil 5 - Dialog of Albert Wesker

バイオラスボスとなった方々の、戦闘前(ウェスカーは「戦闘中」)のセリフ。
少なくとも、サドラーが一番「まとも」だった気がする。いや、十分異常だったのだが。


DM>昨日で思い知らされた。
デッキは、面白くなくては使う価値もない。面白くなければ、すぐに飽きてやめてしまう。
一つデッキのスペース空いてるので、何か考えてます。何が良いかなぁ~。

何か>東方のキャラで、幽々子さんだけ気に入った。なぜまた幽霊っぽい奴w
逆だな。幽霊好きだから、彼女を気に入ったのだろう。うん、そうに決まってる。
とりあえず、貞子と伽倻子を操れるくらいには、死ぬまでに成長しておきたいところ。
ぜってー無理ッス。
ちなみに、あかがねさん所で『鯰』やら『地震』やらという言葉が出てましたが、かつて日本では、地面の下に眠る巨大な鯰(大鯰)が暴れる事で地震が起こる、と言われていました。
多分、元ネタはそれなのでは?
まあ大ボスにせよラスボスにせよ、タブージェネラルみたいな理不尽さは無いかと思いますよw
 ※タブー
  スマブラXのラスボス。
  難易度最高だと、ほぼ全てが即死攻撃。
  中でも『OFF波動』は、「画面全体ガード貫通即死攻撃」という反則技。
  動画じゃ、確か8:11くらいに喰らってたはず。
 ※ジェネラル
  格闘ゲーム史上最強と詠われるボス。
  モーション無しで、真上、上斜め前方、前方の三方向に、等身大のエネルギー弾(?)攻撃を放ったり、
  前方にモーション無しでテレポートし、掴み投げしたり、
  とりあえず鬼強いボス。勝てる気がしない。

日常>明日はまた教習だったはず。
学科の勉強やってます。明日か明後日にでもテスト受けないと、そろそろまずいッス。

FF4TA>リディア編終了。
最後の洞窟は、気合いで突破。途中に回復とセーブがあったので、楽っちゃ楽でした。
あの亀っぽいボス(名前忘れた)は、相手が炎を溜めるタイミングで『ブリザラ』選択。
後は、ちょいちょい回復しながらそれを繰り返して倒しました。まあ、余裕です。
その後のタイタン戦は、『じしん』のダメージに「ハイポーション」が普通に間に合うため、ルカで回復と攻撃、リディアでひたすら『ブリザラ』を唱え続けて撃破。
何か良く分からんところでエンディングを迎え、終了。
時間かからなかったので、そのままセオドア編のチャレンジダンジョンへ。
ミスリルゴーレムに、ボッコボコにされて終わりました。カイン、仕事してくれ。

インフェルノ・サイン

日常>疲れた。いや、良い意味で疲れた。



DM>というわけで、プロジェクトコア高槻行ってきました。
お盆のためか、参加人数が半端じゃない。いや、考えてみればそこまで変わらないか?
まあ、とりあえず軽くレポでも。

使用デッキ:多分準黒単ゴースト
一回戦:相手『4色キングロック』なのか
 序盤は良い感じだったかもしれないが、相手に『キング・アルカディアス』を出される。
 除去する手段が無いので放置してたら、『スペル・デル・フィン』登場。
 その返しに引いたのが『トラップ・コミューン』。
 が、こちらには『メルニア』がいる!
 相手、返しにトップ『エンフォーサー』
 詰みました。

というわけで、一没。ゴーストに、限界を感じる戦いだった。
が、俺はあきらめんぞ!いつか必ず、もう一度ゴーストで金肉(ちょうてん)を目指してやる。
てか、『金肉』のネタ分かるの何人居るんだって話。

まあ、大会はすぐに終わり、ミニ大会も『黒単墓地進化速攻』で挑むも、青単に惜しいところで敗北。
そのままフラフラしてたら、どうやら一城なつきさんが来てたようで。以前に何度か訪問した事があっただけに、かなりのサプライズ。
サインもらったり、隣で対戦見学したりと、周囲共々ハイテンションでしたw
とりあえず、この後あちらに挨拶書き込みやってきます。せっかく会えたのだから、パイプくらい作っておきたい。
ネットの世界では、いかに知人を多くするかが鍵になってくるもんですよ。
その後はフリー対戦を色々と。常連の方や、遠出して来てくれたお方などなど、色々楽しめました。
どうやら、県によっても環境が違うようで。環境によってカードの値段も変わるなど、色々勉強になりました。
なお、最後に『暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー』を二枚トレードでもらいました。
これで、リクス/リサのデッキがリアルで構築可能に。ラスボス様デッキ崩壊させてなw
弟相手にまわしたけど、やっぱり破壊力が高い。さすが、金城様のカードをバカスカ墓地に置き続けただけはある。
てか、マジでここ見られてたらどーしよ。DM小説家やってるってバレたら、ガチで恥ずかしいんですがw
来週もコアで大会あったはずだけど、恥ずかしい思いをしそうな気しかしないw



クロスカップ>ネギさんの体調は、まだ優れないっぽいのでしょうかね?
とりあえず、ゆっくりで大丈夫なので、もしまだ体調が優れないのなら、じっくりゆったり治していってもらいたいものです。
一つの作品を完成させるのに、急ぐ必要なんてありませんよ。まして、四人総掛かりでの作品ともなれば。

そして>頭痛い!水分不足か!
今日は早く寝ようか。といっても、ポケサン特に面白そうな情報は無いからなぁ(登場人物的な意味で
先週は稲川淳二狙いで朝起きたけど、明日はゆっくり寝てようかな。朝9時までだけど。
いずれにせよ、そろそろ自動車教習学科の勉強を始めないとまずい気がしてきた。

DMその2>来週の大会は、弟も突撃するかも。
といっても、かなりDMを離れていたから、知らないカードが多いかもしれんのでそこの所はよろしく!

DMその3>あれだな。青単速攻に関しての考察を、改めてやるべきかもしれない。
俺が思っていたより、かなり深刻な強さだ、あれは。
『リーフ』4枚体勢には、それでもやはり及ばないのだが……

スネーク・アタック

何故、人は目の前にある絶望に目をつむるのだ?
――デュエルマスターズ-『悪魔の契約』のフレーバーより抜粋
『ジャック・バイパー』様のお言葉。
そりゃ、辛いからに決まってるじゃないですかw

FF4TA>最初の章が終わりました。とりあえず、カイン仲間まで。
滝のところのボス(前作でオクトマンモスが居た所)が強かったです。二人で挑まなければならなかったので。
まず、謎の男に「バッカスの酒」でバーサクに。次に、回復を間に合わせつつセオドアに「エルメスの靴」。
また回復を間に合わせつつ、両者に『プロテス』をかけ、後はセオドアが回復に徹する。
相手が『さいせい』を使うようになってきたら、セオドアも隙あらば殴ります。これで倒しました。
んでもって、リディア編。最初から厳しいですw
彼女の専売特許である『召還』が使えないのが辛い。
途中でルカ、カルコ、ブリーナが仲間になるので、外でボチボチレベル上げ。
慣れて来たら、シルフの洞窟へ。アイテム回収しながらレベルを上げたら、装備を整え封印の洞窟へ。
めっちゃ敵が厳しいです。特に、『きゅうけつ』とか。
DS時代とセーブ場所が同じなので、ピンポイントでアサルトドアーを撃破。休みつつ進みます。
そして、クリスタルを手に入れ、引き返し。やっぱり来ましたデモンズ・ウォール
リディアはひたすら『ファイラ』。カルコとブリーナは、ひたすらバンド技『カルコとブリーナ』を連発。
ルカは、ひたすら殴る。それだけで、何とかなりました。
そんでもって、次は飛空艇内でカルコブリーナ戦。イベントなので、ひたすら殴って終わり。
まあ、今日はここまで。まだまだ先は長い。

DM>明日はコアで二週間ぶりの大会。
一応ゴーストで行く予定ですが、気が変わる事もあるのでまだ分かりません。
ちなみに、G第四形態裏スリのデッキは、かなり良い具合になった。はず。
原作のように、追いつめられても変形して突撃してきます。膨大なエネルギーを必要としますが。

あまごい

日常>低気圧、つまり通り雨ことゲリラ豪雨が来ると、体調が悪くなる。
母親もそうなのだ。低気圧が急に来ると、胃もたれやら胸焼けがする。頭痛とかも。
難儀だが、天気予報に使えるので、デメリットばかりではないw
ムゥ「どMメ。」
プラズマ「残念、ドSだ。」

DM>『カラドリウス』をスターマンと併用すると、シールドが超回復します。
が、実用性は微妙か。

ポケ>結局、何もやってねえ!

BGM>アレンジばっか。公式からそうでないものまで、色々。

続きを読む

デッドリー・サン

日常>暑い。いや、もう『暑い』を通り越して『あとぅい』。
冷房は使わない派の俺ですが、使わないと壊れるので今日は久々に使用。
除湿するだけでも、十分涼しいです。
で、今日も教習。安全確認が、グダグダですorz

DM>オリジンビートを作ってみた。
なかなかです、こいつ。進化が多すぎて若干事故を起こしますが、種が多いのでそこまで事故らず。
まして、高パワーで序盤からガシガシ殴れるので優秀。
あと、今週土曜のコア高槻も行きますです。インフルが怖いですが、恐れずいこうぜ。
今回は、ゴースト使う。誰が何と言おうと、ゴーストで行く!
ただし、キャラスリがかなり多いようであれば、G第四形態で行くかもしれない。
あとあり得ないが、要望があれば円太明流のデッキが出撃するかもしれんぜ。
「あり得ないけど」な。

ポケ>久々に、ユキワラシ狩りでもやってみますかねぇ。
明日は何も無いので、夕方か昼頃に バトレボやろっかなぁ~と思ってみたり。
そういえば先日のポケサン、稲川さん出てましたねぇw
あれ目当てで見たのは言うまでもない。あの人の話は、怖いうえに愛を感じる。偉大やなぁ。

ホラー>そういえば毎年、弟からおすすめされているサイト。
ほぼ日刊イトイ新聞-「ほぼ日の怪談」
ほぼ日刊イトイ新聞』様のコンテンツの一つ。
毎年夏になると、なかなか質の良い品をお届けしてくださいます。

BGM>不気味
上の怖い話は、この曲と一緒にどうぞ

続きを読む

クエイク

日常>正午頃に教習に。
その後、N氏の家に召還されに行ってました。久々にスマブラXやりましたぜ。
気付いたら7時超えてたので、8時頃に帰宅。腹減ったw

ポケ>というわけで、N氏と対戦。
途中N氏のDS電池が切れたり、ミスで『こうさん』になったりとトラブル続きでしたが、何とか。
ま、負けたんだけどな。
ムゥ「……」
プラズマ「目を覚ませ。朝だぞ。」
ムゥ「朝なら寝るゾ。」
プラズマ「じゃあ、夜だぞ。目を覚ませ。」
ムゥ「どっちダ。」
プラズマ「すみません、嘘つきました。夜です。」
ムゥ「なら、起きるとするカ。」
プラズマ「一時間寝てたな。そのせいか、髪ボサボサやん。」
ムゥ「それより、お前に寝顔を見られたのが屈辱だゾ。」
プラズマ「それより、今日負けた事を悔やめって。」
ムゥ「むぅ、そうだナ。」
プラズマ「少なくともお前の降格は無くなった訳だが、パーティ全体の安定性は後一息足りない。
メノコさんを育て上げないと、まだなんとも言えんな。」
ムゥ「それでも、技の構成に悩んでたナ。決まったカ?」
プラズマ「いんや、まだまだ。」

日常その2>今日、地震あったのですな。
親曰くこの辺りも揺れたそうなのだが、あいにくその頃は爆睡してました。
ムゥなら知ってるかもと聞いたが、『ふゆう』だから気付かなかったそうだ。
ちなみに、ムゥは俺に合わせて昼行動に移行してます。

BGM>城

続きを読む

リバースガス

日常>午前はゴロゴロして、午後から教習。
後退難しいッス。首痛いw
で、その影響か頭まで痛い。低気圧が来ると、体に異常が発生するのが俺の特徴。
ちなみに、気圧と体調の変化の因果関係は証明されてるそうな。
んでもって、その帰りに親の車で祖父の家に寄る。お盆なので、仏壇に手を合わせてきた。
そんでもって、帰宅後すぐに散歩へ出かける。理由は、ジャンプ買ってなかったからw
一時間ちょい歩いて帰宅。湿度高いせいか、シャツが汗でびしゃびしゃ。気持ち悪いったらありゃしない。
だが、一日に一回大量に汗を出さないと、汗臭い事になるそうな。汗をよくかく人は、汗臭くないんだとさ。
言われてみれば、そんな気がする。

DM>G4裏スリのデッキを改造してた。
結構面白い出来になったから、秘密にしておきます。実際に戦ってのお楽しみ。
事故とかが不安だが、回りだすとかなりウザいデッキですぜ。

BGM>多分、パイプオルガンだと思う曲達。

続きを読む

ドレインパンチ

ポケ>昨日の対戦の内一つを、つべにアップしてきました。

他にも色々対戦しましたが、昨日はこれが一番良い試合だったと思われ。

DM>特に進展も何も無い。
新弾の情報が少し出回ったようですな。まあ、今の所注目するカードはあんまり無い。

FF4TA>バロン城へと入り、謎の男とセオドアのパーティに。
ミストの町にたどり着いた後、断崖絶壁を超えてカイポへと到着したところ。
宿屋で戦闘になる3体のゾンビモンスターにかなり苦戦。ドレイン200吸い取りは反則だ!
「エクスポーション」2つと、「ハイポーション」3つを使って倒しました。
どうやら、アンデッドでも『ドレイン』で回復出来るようですね。
そんでもって、カイン操作もいくらか。彼、結構物語に深く関わってきそうです。
そういえばカイポの湖のほとりに、テラとアンナの墓がありました。

ポケ>今日は二戦ほど。
どちらも、それなりに良い試合だった覚えがあります。
あ、あとSSは『ポケモンセンター禁止』縛りでやりたいと思いますw
ショップは解禁。厳しすぎると、進行が遅くなっちまうので。

帝国の影>ノーマルでチャレンジポイント回収開始。
敵は弱いが、トラップによくハマる。てか、「ガルの宇宙港」で一つでも取り忘れてる事に気付くと、絶望する。
「オードマンテル」も制覇出来ず。IG-88はレーザー縛りでも倒せるが、チャレンジポイントが取り辛い。

日常>机の下に放置してた、高校時代の教科書をほとんど処分。
これで、かなり足下がすっきりした。
てか、そろそろお盆ですね。先祖のお墓参り行かなければ。
そういえば、台風近づいてるそうですね。おかげで、今日は一日雨です。
俺の扇子が!湿ってやがる!

何か>やろう、アクセス解析!

続きを読む

ドラゴンダイブ

ようこそ、犯罪者のワンダーランドへ
――魔人探偵脳噛ネウロ-葛西善二郎のセリフより抜粋
やっぱり生きてた。
どうやら、まだ悪さしてるようですな、あいつ。

DM>マジでサバイバー復活しねえかなぁ、と思う今日この頃。
ちょっと強い奴が出ると、それだけでかなり化ける種族やから、確かに難しいかもしれんが。
アンタップキラーとか出て来たら、もはやストライカーを超えられるかもしれんし。
こちらは、『ギガリングα』というスレイヤー付与カードがありますし。『グレイブ・ワームγ』という、サバイバー限定の『ダーク・ヒドラ』がありますし。
制圧力さえあれば、確実に化ける要素はある。

DMその2>明流円太のデッキを超えられなくなってきた。
てか、スノー・フェアリーは昔に比べて大幅に強くなったと思う。

ポケ>結局少ししかやらんかった。
夕方4~5時頃出没して、散歩行く前にショッピングチャンネル見る。
『ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤー』があったので、ロード。ずっとやってました。
ムゥ「葬ってやるゾ。」
プラズマ「お前には無理だ。」

FF4TA>というわけで、Wiiでスタート。
今の所、バロン城へ続く水路の途中。敵の強さが劇的に上昇します。かなりきつい。
というか、白魔導士と黒魔導士が早く倒れすぎる。大丈夫か、こいつら。
ちなみに、アクティブ/バトルスピード1でプレイしてます。厳しいっちゃ厳しいですが、そこまで厳しくはありません。
DSのFF4をこれでやってたので、さほど難しくはない。
始まったばかりだから当然だが、まだストーリーがさっぱりよめない。この先どうなるのやら。

ネウロ>最終巻買いました。
思うに、ゼラはあの姿で良かったと思う。下手に整ってるより、登場したあの姿の方が良いですw

クロスカップ>体勢は万全。だと思う。
いつ再開されても問題ないですぜ。まあ、ゆっくりいきましょうぜ。

何か>東方の主な舞台となる幻想郷って、色々な種族が居るんですねぇ。
wiki見て、「じゃあ『新しい血族』って無いの?」とか思った俺は論外ですねw

メガフレア

何か>今や、『メガフレア』はバハムートだけの専売特許ではないのだな。

ポケ>明日は久々にバトレボやりますぜ。
多分、死ぬ程やれたらやる。朝から晩まで、多分。
ただ、途中で散歩行くだろうから、どちみち夕方だけになるかな。
ムゥ「死ぬまでやレ。でないと殺すゾ。」
プラズマ「どちらにせよ、それって死ぬよな。」
ムゥ「だナ。」
プラズマ「だナ、じゃねえよ。なんだその、『自殺しないと殺す』みたいなセリフ。」
ムゥ「違うナ。『生きるために死ぬ』が正しいゾ。」
プラズマ「どっちも意味分からん。
まあ、もし俺と当たったらよろしくお願いします。」

DM>ゴーストが久々に安定した。
そんでもって、水闇速攻の裏スリは『仄暗い水の底から』的な奴にしようかと思ったり。
貞子も考えたが、あいつ濡れてないよね。濡れてたら、スケスケでエロエロだよな。
そんなんだったら、テレビから出て来た彼女の方が怖い目に遭いそうだ。
そして、明流のデッキはやはり、フェアリービートになった。
何か、『ダイヤモンド・カスケード』入れた途端に安定した。

日常>今日で、教習第一段階の学科は終わった。効果測定やらなあかんけど。
ただ、技能の方がまだ半分も終わってない。大丈夫か、俺!

何かその2>あれだな。『宮根屋』って、全国番組やったんやね。
ノリ的に、てっきり関西ローカルやと思ってたわw
てか、一度で良いから、47都道府県のローカル番組を見てみたいね。地方向けってのは、それなりに愛が込められているもんですよ、ええ。
それにしても宮根さん、髪型だいぶ戻ってきとるな。

クロスカップ>ネギさんのレポートが終わって、その後ある程度安定したら再開ですかねぇ。
そろそろ、参加者全員のウォーミングアップをしとかねば。
円太はスルー。王とアウスキーを最優先に。

モンスターポンプ

日常>蒸し暑い。夕方にまた雨降ってた。
教習行ったらN氏と遭遇。
そんでもって更に、高校時代の先輩にも遭遇。多分2年ぶりくらい。
明日頑張れば、とりあえず学科は終わる。効果測定やらなあかんけど。

DM>あれか。今日は、伊坂さんのイベント当日だったっけか?
3月のイベントから、早くも4ヶ月が過ぎてんなぁ。時間の流れは早い早い。
今考えたら、小説板の4人が揃ったのは、本当に奇跡的やったなぁと今更思う。
あれが与えた影響は、実はかなりでかいのだ。
5Dsカップは、俺のDM人生の、ある意味分岐点だったのかもしれない。

何か>バックギャモン、ちょっとコツを掴んだ感じ。
慣れるとハマりますぜ、これ。

ポケ>今度の土日は何も無いので、久々にバトレボ進出しますよ。
そういえば、最後の一人を誰にするか決めてねえな。
ムゥ「いい加減に決めロ。HG・SSが発売したら、やらないだロ。」
プラズマ「まあね。」
ムゥ「じゃあ、やレ。今すぐやって、今晩は徹夜しロ。」
プラズマ「お前は夜行性だから出来るだろうが、俺は無理だ。健康第一に考える。」

ネウロ>最新巻、発売してるそうですな。
近日中に買うと思います。
いよいよ、シックスとのラストバトル。確か6話ほどしか無かったはずなので、オマケが多いかも。

BGM>『アレンジ』たち。
え?こいつら『アレンジ』とは言わないって?そりゃそうだろw

続きを読む

だくりゅう

日常>教習は、やっとカーブに慣れてきたか?って感じです。
ブレーキは、少しこつを掴んだところ。が、やはりカーブというか、ハンドル操作がイマイチ。
慣れるしかないッスわ。

DM>墓地進化速攻に、青単の要素を取り込んで進化した。
裏スリ変えようかなぁ~とか考えてみたり。
闇水速攻だったら、裏スリ何が良いかな~。……アーヴィング?w

バイオ>久々に4やりました。マーセを。
ハンクで村遊び。チェン姉妹を『処刑』で倒すのは楽しいッスw
あのHPが高いチェン姉妹が、一撃で。さすがハンク。回収舞台の生き残りだけはある。
ちなみに、ハンクは俺の好きなバイオキャラの一人。何か格好いいやん?

動画>ネタが無い。
ちなみに、俺がゲームBGMを異常に好むのは、生まれつきというのもあるが、歌詞が無いというのもある。
進路上計算を行う事が多いので、作業用BGMに歌詞が入ると、脳内計算がやり辛くなっちまうんでさぁ。
それはともかく、スマブラX『亜空の使者』から、俺のお気に入りのシーンを色々

続きを読む

エルニーニョ

俺はな……
てめえらクズとは違うんだよ!
――バイオハザード5-リカルド・アーヴィングのセリフより抜粋
某首相とこいつ、どちらが先にこんなセリフ言ったんだ。

日常>教習また行って来た。てか、明日もある。
とりあえず、昨日よりはマシになったはず。
てか、帰りに大雨って何。おかげで、びしゃびしゃですぜ。

DM>雨なので、コア寄れず。

DMその2>vaultで、『Evil Mutation』とかいうデッキ作ってみた。
内容は当然、『ヴィルジニア』で『ヴァンガード』か『カオス・ワーム』釣るデッキ。
当然、『ヴィルジニア』で『ヴァンガード』を出す時は
「俺はな…… てめえらクズとは違うんだよ!」
って言って出すに決まっている!w

DMその3>やはり脅威となりつつあるので、俺も青単考察しときます。
こいつとの付き合いは長いので(強敵な意味で)、弱点はある程度分かっているが……

続きを読む

オメガドライブ

日常>教習で実際に初運転。
うん、カーブ難しいッスw
こればかりは慣れるしかないようで。明日、明後日で頑張ってきます。

DM>墓地進化速攻は、自然入れて『キリン』と『アニマベルギス』が必要な気がしてきた。
やはり、速度を上げるには自然を入れると良いかと。『ナスオ』も入るので。
教習の帰りにコア寄れたら、買おうかと思ってますです。

何か>久しぶりにアクセス数が伸びている!
と思ったら、昨日投稿した小説にアドレス載せてたからやんなw

クロスカップ>さて、もう暫く停滞時期が続きそうなので、のんびりしてます。
円太明流も、久々にのんびり過ごしてますよ、ええ。
王?知らん。

メガスラッシュ

DM>というわけで、今からコア高槻に行ってきます。
ゲンガー裏スリのゴーストか、G4裏スリの黒単墓地進化速攻でいく予定。
とりあえず、晴れて良かった。朝は雨降ってましたが、今は青空の見える快晴です。
が、暑い。太陽が南中高度に達してますので。
スリーブの裏に居る女の子は皆、Gの『宿主』にしてやりますよ。

<以下追記>

DM>参加者数が微妙だったのと、特に知り合いが居なかったので、やはりネタで突撃。
残念ながら、あんな娘やこんな娘が、拒絶反応で内側から食い破られるような事態はありませんでした。
5色サバイバーでしたが、最初に青単と遭遇。速攻ではないものの、やはり早い。普通に押されて負けました。
が、やはり青単は『エンフォーサー』に弱いようで。となると『超鯱城』なんかはもっと刺さるんじゃ?
とか思ったが、『エンフォーサー』は『アマテラス』で持って来れるんよね。やっぱし『アマテラス』強いッス。
で、今日は待ってもミニ大会無し。決勝の結果まで見てから帰ろうとしたら、高校時代の友人と遭遇。
近くに別のおもちゃ屋があり、そこの遊戯王の大会行くらしいので同行。DMプレイヤー目当てでw
が、あまりおらず。遊戯王の大会なんやから、無理ないか。
今日持って行ったデッキ
「ゴースト」(裏スリ『ゲンガー』)
「黒単墓地進化速攻」(裏スリ『G第四形態』)
「アルカディアスビート」
「青緑ビート」
「アポロヌス」
「5色サバイバー」
「連ドラ」
「バーレスク」
の8つ。

日常>んでもって、そのおもちゃ屋でふと目に留まった、カービィのトランプ。
1993年のもので、見た事が無いので衝動買い。元々、家にトランプが無いに等しかったので。
衝動買いなんかほとんどしないのに、なぜか魅かれた。何かあるな、これは。

ポケ>そういえば、金銀だとカントーもあんだよな。忘れてたw
縛りプレイやるなら、こっちがあるから厳しいんよね。四天王とチャンピオン終わらせた後やし。
てか、今回は果たして「強化版四天王」はあるのだろうか。元が弱いだけに、ぜひあってほしい。
そして、シロガネ山の奥に眠るあの人には、とことん「無理ゲー」を追求した強さになっていてもらいたいw
発売まで、残り約一ヶ月!

何か>和邇乃児さんの所を見て、バックギャモンをかじってみたくなったので勉強中。
難しいが、こいつぁハマりそうで怖い。
友達に教え込むのもアリじゃね?とか思ってたりするw
という訳でムゥ、相手してみなさい。
ムゥ「ルールを覚えきったら、呪ってやるゾ。」
プラズマ「元々鈍いから問題ない。」

インフェルノ・サイン

日常>テスト終わりました。で、昨日はその足でボーリング。
3ゲーム目の最初で右親指の爪が割れたので、左で続行しましたが、なんと左の方が上手い上手い。
どちらにせよ100もいきませんでしたが、左も右も大してスコアは変わりませんでしたw
しかも、左の方が疲れていないという。何だこれ。

DM>明日はコアに久々の突撃。
いつものメンバーが居るとは限らないが、とりあえず行く。
んでもって、今日の夜は新しい裏スリ作ります。ウェスカーのを作ります。
G第四形態も考えましたが、子どもへの影響も考えてウェスカーで。俺は小さい頃から大丈夫でしたが。
一つくらいガチを持っておきたいので、黒単墓地進化速攻を。
黒い素早い奴と言えば、やはりウェスカーっしょ。あの人程黒が似合う奴は、シロナか黒城かってとこッス。
とりあえず、幻想郷にウロボロス・ウイルスばらまいてきます。

ポケ>ハメを外すと大変な事になるから、やっぱりゴースト使うのが一番楽しいわw
『大爆発』とか、喰らったのいつ以来だって話。普段は使われる事無いですから。
ムゥ「誰もうけつけないからナ。相手からしてみれば、厄介きわまりないゾ。」
プラズマ「こっちは全員ゴーストやからな。しゃあないやろ。」
ムゥ「変態メ。」
プラズマ「前も言ったが、俺が変態じゃなかったらお前は生まれてこなかった。」

<以下追記>

DM>裏スリ作ったら、ウェスカーの印刷結果が酷いのなんの。
G第四形態は印刷がきれいだったので、やっぱりこっちにします。グロいけど仕方ないw
というわけで、幻想郷にGをばらまいてきます。幼体やら成体やら、本体やらで酷い事になるでしょう。

日常>なんか、今日はゲリラ豪雨が酷い。
駅の方で大きい祭りあるんやけど、ちょいとやめてるなぁ~。弟は行ってるけど。
てか、あっこありえねぇくらい物価が高い。ローソン入った方が絶対安いッス。
てか、今また雨降って来てます。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク