ゆうばく

日常>残念!まだテストは終わってない!
あのセリフを借りるなら「俺のテストはまだ終わってないぜ」な勢い。
ボス戦は終わりましたが、今日と明日は超ボス戦とラスボス戦なのですw
でも、明日で終わります。が、明日は帰宅時に友達と遊びに行く予定。帰りは遅い。

クロスカップ>というわけで、まだ暫く時間がかかりそうです。というのも、暫く自動車教習やらで忙しそう。
明日は無理ですが、8月1日は夜空いてます。20:30~とかなら。
なので、一応あかがねさんとやるなら、その時が無難かなぁ~とか思ったり。
2、3日はちょいと難しいかな?ってとこです。いや、3日はいけるか?どうでしょう。
とりあえず、近々対戦可能時刻とかを発表したいと思います。まあ、8月突入してからになりそうですが。

BGM>テスト終わるから、これが最後。
テンション上がる戦闘曲

続きを読む


突然変異

Well then, I'll just have to kill you quickly.
――バイオハザード5-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋
日本語では、「いいだろう。決着をつけるか」。英文と結構違うという、良い例ですな。
ちなみにラストバトルでクリスが言う「お前にそんな事を言う資格は無い!」(だったっけ?)も、実際の英語とは全く違います。
一度外国版を見ると、色々勉強になりますわ。

DM>ワーム作ってみた。
除去力はかなり高い。が、事故率と序盤の遅さが欠点かな。
裏スリは、バイオ4の敵キャラのどれかにする予定。寄生虫なんやから、当然っしょ!
問題は、誰を裏スリにするか。飛び出した寄生体ってのもありだが、クラウザーもありっちゃアリ。
サドラーも良いが、解放時の画像が見当たらない。ゲーム画面のならあるのだが。
村長は遠慮しときますw
周囲が東方裏スリや萌えスリ多かったと思うので、それに対抗出来る何かが良い。
サラザールってのもありだが、画像が無い。
あ、チェーンソーしm(死

何か>『ウロボロス・ムコノ』の『ムコノ』は、スワヒリ語で『手、腕』を、
『ウロボロス・アヘリ』の『アヘリ』は、スワヒリ語で『終局、極限』を意味するそうです。
確かに、ありゃ『極限』で『終局』だよなぁw
あんなの普通、人間二人じゃ絶対無理ッス。

DMその2>クロスカップ参加者の新弾対応デッキを、vault様で作ってたりします。当然、クロスカップ使用のは残してあるのでご安心を。
王のデッキは『ハデス』とか、実物と大きく異なる物も多々。アウスキーが鬼畜すぎますw
リクス君とリサちゃんは、ナイト絶滅で涙目状態。まあ、呪文が増えただけまだマシか。
エルヴィナ氏のが難しいんだよなぁ~、あれ。

ポケ>学部の友達と、金曜日テスト後に対戦すっかもしんね。
まあ、レベル50統一ではなくストーリー進行パーティなんで、分からない。
といっても、ストーリー進行パーティもゴーストなんだけどなぁ!
ムゥ「変態だナ。」
プラズマ「変態じゃなかったら、お前は生まれてこなかった。」
ムゥ「お前から生んでもらいたくも無かったけどナ。」
プラズマ「うっせえ。」

何かその2>Tウイルスって、10人に一人の割合で耐性あるんやね。高濃度だと感染するらしいが。
そんでもって、一千万人に一人、完全に適合する奴が居るそうな(作中では、セルゲイがそれ)。
そうともなれば、いつでもモンスター化出来るらしい。しかも、宿主の意思が多少ながら繁栄された姿へと。
って、wikiに載ってた。
Gウイルス?知らん。バーキンに聞け、バーキンに。
ベロニカ?もっと知らん。アレクシア様に聞いて来い。

雲散霧消

何か>ネタが無くなったのと、時間が無いのと。
というわけで、ニコニコからBGMラッシュじゃい。
まずは、100分耐久で。

ポケットモンスターDPPrより、チャンピオン戦。
縛りプレイとかだと、総計100分くらい聞くハメになりそう。


ファイナルファンタジー5より、最後の闘い。
こいつも同じく、縛りがきついと100分聞くハメに。


ファイナルファンタジー6より、死闘。
カイザードラゴンはトラウマw


東方地霊殿より、ハルトマンの妖怪少女。
曲は気に入った。ゲームはやった事無いし、今のところやる予定も無い。


大乱闘スマッシュブラザーズXより、マリオランド地下。こいつは一時間耐久BGM。
最初こいつを聞いたときはテンション上がりました。
そんでもって、フロウスにボッコボコにされて即アウト~!あのステージ鬼だわw


次>ジョン・カビラ
なお、俺はサッカーが好きじゃありませんぜw

ヘッドォ!


ラッシュが凄まじいw


ただのネタ動画。だが、かなり的確な解説すぎるw


まだまだ>ここから、上級者向け作業用BGM

続きを読む

メルトン

DM>やはり、ドロマーゴーストが安定してきた。
『ロンリー・ウォーカー』が良いです。イラストもスペックも。DMで一番可愛いんじゃないかと思うくらいにw
4コスト『ジャック・バイパー』とか、『トラップ・コミューン』が5コストの除去スペルになったりとか。

日常>ボス戦テスト終わらせました。二つの意味で終わったな。
ムゥ「下手したナ。」
プラズマ「少し黙ってろ。色々勉強したつもりだが、色々盲点やったなぁ。悔しい。」
ムゥ「所詮その程度だナ。せいぜい、最後まで足掻くといいゾ。
プラズマ「良いから黙ってろ。とりあえず、次からは落とせないボス戦となりつつあるので、本当に頑張らないと。」
ムゥ「無駄な足掻きをやめて、少しは私の相手をすると良いゾ。」
プラズマ「残念、今はそういうわけにはいかないねぇ。」

クロスカップ>アレだ。
王が人間を超えているとはいえ、やはり非の打ち所くらいある訳だ。それを挙げてみよう。
嫌いな食べ物:グリンピース
嫌いな色:ピンク
嫌いな女性のタイプ:色々欠如した奴
嫌いな物:弱者
嫌いな場所:ゲームセンター
苦手な事:一発ギャグ
今までで一番、やって後悔した事:調子に乗って、墓地からカードを回収しすぎた事
今までで一番、恥ずかしかった事:自分のマントを踏んで、思いっきりこけた事
今までで一番、痛かった事:ボルバルザークに斬られた事
まあ、ざっとこんな感じか?w

BGM>炎系のステージやボスBGM。
暑い日に暑いBGMを聞くと、より暑くなれる。なりたくねえよ。

続きを読む

ヘイスト

日常>明日のテストはボス戦。
といっても、いけそうな気がする。下手しなければ、な。
ムゥ「下手するゾ。」
プラズマ「不吉な事言うなや。下手しないように頑張っとるんじゃろうが。」
ムゥ「それでも下手するゾ。」
プラズマ「まあね。」

何か>東方のスペカの命名法則は、デュエマの侍クロスギアの命名法則に微妙に似てると思うのは、俺だけで良い。
どうでも良いが、本当に『Uroboros will be released into the atmosphere』なんて事になったらどうなr(死

DM>ゴーストを練ってたら、黒単になった。
が、これが結構いけるかもしれん。今までの難点だった「制圧までの時間」が極端に短縮された。
手札も『クズトレイン』や『邪魂創世』でなんとか。ただし、『バイパー』と『クズトレイン』は相性悪い。
というより、難点は事故率か。ゴースト来ないと始まらん。
あと『ヘヴィ』が欲しいところ。一枚はやはり厳しいかな。

BGM>テンポの良い、運動会でバリバリ使えると思う奴ら

続きを読む

あまごい

日常>雨酷ぇ!
が、今は止んでる。近くで夏祭りあるそうですが、テスト前なのと、行っても特に何も無いので行かない。
ムゥ「家に居た所で、勉強も大してやらないだロ。」
プラズマ「やっとるわ。」

DM>ゴーストに新しい光をもたらせないか模索中。
呪怨やリングから学んだ教訓を生かして、「逃れられない恐怖」を作り出せれば完成形。
『バイパー』とアルカ夫妻とかは、まさにそれに近いかな。そいつに『クシナダ』とか。
ムゥ「伽倻子は、どんな手を使ってでも相手を殺していたナ。」
プラズマ「電話の相手をごまかしたり、扉の向こうにいる人間をごまかしたり。
ある意味、あいつが最強の幽霊だ。あれ以上のチートはあり得ない。」
ムゥ「お前も見習エ。」
プラズマ「さすがに、あれをDMで再現するのは無理じゃね?w」

クロスカップ>各参加者の、残りポイント。
赤城勇騎            : 0
ヴェルデ            : 1
金城豪人            : 1
墨川一夜            : 1
青海ゆかり(怪盗アルケー)   : 1
宇院円太            : 2
小林明流            : 1
アウスキー・エルスパー     : 1
エルヴィナ・パード・ジュライム : 1
リクス/リサ          : 2
清水護光            : 2
梶原龍也            : 1
神月愛子            : 1
立浪夢流            : 1
夢路安奈            : 2
運野輪             : 2
姫野鏡香            : 2
阿久津誠            : 1
黒塚志上            : 2
朱乃宮塔屡           : 1
九条かほる           : 1
王凶星             : 1
Dice            : 0
桐原咲             : 0
さて、大体こんな感じでしょうか?間違いあったら、言ってくださいませ。
1ポイントの方が多いので、そろそろボロボロと脱落しそうです。
それにしても、主人公格はノーダメージが三人。内一人は、まだ一度も戦ってない!誰だ、そんなチキン野郎は!
円太「……」
まだ出て来てないキャラは、まだ三人います。内一人は対戦が決まってますが、他二人はまだ。

BGM>出だし好調な曲。
曲の出だしは第一印象。サビと同じく重要なところなんだぜ。

続きを読む

コンフュ

ポケ>ダブルバトルのパーティを考えてたら、よく分からなくなってきたw
とりあえず、今は勉強しねぇと。

日常>レポートのネタは出来てるんだが、書き出しをどうすりゃ良いか分からんね。
友達に聞くしかねぇな、こいつぁ。

<ここ追記>

クロスカップ>直感で感じてましたが、ネギさん倒れてたのですな。
とりあえず、無理しないでくださいです。
俺のテスト終了から暫く程度はまだ停滞期なので、ゆっくりで大丈夫なはずです!

何か>息抜き程度に、『東方』の世界観をウィキで色々見てたんだが。
要するに、陸続きで現世と別世界な訳でも無いのですな。結界張ってるみたいやけど。
ということは、核戦争でアウトなん?よう分からん。教えてエロい人!
もしアウトなら、
「In less than five minutes we'll reach the optimal altitude for missile .
Uroboros will be released into the atmosphere ensuring complete global saturation.」
訳「あと5分で ウロボロスの発車高度まで上昇する。
  一度放たれれば手遅れだ 気流に乗り各地に降り注ぐ 世界はウロボロスに染め上げられる」
  ―バイオハザード5-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋
で大変な事になるんじゃね!?アヘりどころじゃ済まされないぜ。
というか、ウェスカーとシックスくらいのレベルなら、どこでもやってけると思う。
銃弾を普通に避ける奴と、観覧車を片足で折り曲げる奴だもんなぁ。
特に、後者はワンピース並の世界でも通用するかと。存在が能力者みたいなもんだからなw

<追記ここまで>

BGM>リズムがよくわからん、運動会で流してほしくない奴ら

続きを読む

スターストーム

日常>夕方に、中国語二教科のテスト。まあ、いけたと思います。
次からがボスラッシュです。とりあえず、レポ課題二つとプログラムを作らないといけんわぃ。

ポケ>よし、ダブルバトルのパーティを編成しよう。
というのも、来年一月にまた大会があるそうです。俺は出るかどうかは検討中。テストまっただ中ってこともあり得るわけで。
出ないとしても、行けたら行ってみようかなぁ~、とか思ってたり。N氏も、誘えたら誘いたい。
でも、時期的に厳しいかなぁ~。それまでに勉強をある程度頑張れば、無理でもない。
ダブルバトルは奥が深いので、是非ともやってみたいんスよ。
今もパーティ育成してあるけど、どうにも、ね。いくらか、育て直してみたい。
当然、ゴーストパーティでなぁ!

BGM>『歴代最強』と思われる、またはそう詠われる方々

続きを読む

おどろかす

日常>明日は中国語のテスト。しかも、二つ連続でorz
勉強してます、はい。英語よりは楽なはず!漢字ですからねぇ。

どーでもいーこーさつ>怖い話ではよく、金縛りが起こった直後に幽霊が出て来たりする。
が、これは大きな間違いだ。これだと、「幽霊が来てるから金縛りが起こった」みたいにとらえられる。
実は逆で、「金縛りが起こったから幽霊が来る」というのが正しい。
金縛りというのはご存知の通り、脳が完全に目覚めきってない状態。
突然こんな状態に陥ったら、誰だってパニックに陥る。しかも、周囲は暗闇というパターンが多い。
当然動けないのだから、外的に対しての防衛本能が研ぎすまさる。つまり、「恐怖」が生み出される。
恐怖は怖い幻想を生み出し、幻想は更に恐怖を生み出す。悪循環が始まる。
金縛りという極限状態では、それがはっきり幻覚の様に目の前に現れる。これが、俗にいう「幽霊」や「お化け」の一つ。
少なくとも、金縛りとともに訪れる幽霊は、実在しない幻覚でしかないでしょう。でないと、俺は既に十回近く幽霊を見た事になりますのでw
ちなみに、パニックに陥ってすぐに幽霊の事を考えたら最悪のパターン突入です。以前、全身ドロドロに溶けた目の無い人が、目の前まで迫って来た事があるのでw
あと、耳にも異常が出るみたいです。幻聴とかもあるんですかね。俺の場合、鼓膜がケイレンしてるんだけども。
さて、最後に対処法。
金縛りの対処法は、体のどこか一部を動かせば良いだけ。そうすれば、全身が動かし方を思い出します。
体の一カ所に意識を集中させ、意地で動かします。利き手の親指が一番おすすめ。
恐怖で頭が回らないと思いますが、これを実践するといとも容易く抜け出せます。
ちなみにウィキ曰く、金縛りを利用すれば、大規模な妄想が出来るそうな。実際今日の夜、それに近い事が出来ました。
といっても、決してムゥとあんな事やこんな事をした訳じゃありませんよ!すぐに解けたので、何を考えてたかは覚えてません。
目が開いている時と目が閉じている時とで、やっぱり幻覚・幻聴に差はあるようです。
目を閉じてしまっている時は要注意。究極に怖いです。怖いものなんか余裕で出てきます。死ぬかと思います!
が、そこでも一旦落ち着いて、体のどこかを少しでも動かしましょう。見事脱出出来るはず。
まあ、失敗する事もあるんですけどね。動かしても、また動かなくなるとか。
金縛りで出てくる奴なんざ、幽霊じゃねえ。正々堂々出て来る奴こそ、本物の幽霊なのサ!
ムゥ「それでは、今から本物の幽霊を教えてやるゾ。」
プラズマ「落ち着け、今は昼だ。夜にしようぜ。ベッドで。」
ムゥ「粉々になりたいカ。」

<以下追記>

何か>昨日の写真、俺の目が若干入ってたw
まあ、ええわ。良い具合にホラーっぽく撮れてたし。

ゲーム>呪怨のゲームがWiiで出るらしい。
映画じゃ怖かったが、ゲームだと話は別。俺のテリトリー内なのだから、木っ端みじんに出来るぜ。
映画だと「この後ああなるだろうなぁ~」と恐怖しか出来ないが、ゲームだと「この後ああなるだろうから、その時はどうしようか」と考えられる『楽しみ』が生まれる。
ホラー映画をゲームにする際、そこを考慮しないと大変な事になるので要注意!
ま、俺買わねえけど。実況プレイ見るのは楽しみにしてますよw

のろい

DM>『オーラヴァイン』はやれば出来る子。
普通に優秀な除去カードです。弱いと思ってハズレスーレア扱いしてた俺が恥ずかしい。
巷で言われてる通り、五色だと青単速攻対策になるのではと。

ポケ>な~んか、最後はユキメノコで良いのかと最近思い始めた。
フワライドってのも、悪くないかなぁ~と。トリック使えたはずだし。
バトンタッチは、タイプ統一じゃ成功する見込みが無い。なので、他の型にしようかなぁ、と。
何気に『大爆発』使えるので、ぜひ使ってみたい。

何か>ニコニコで『呪怨』見てました。
ビデオ版は普通に凄い。子役が上手いし、怖いし。アゴ無しはトラウマw
映画のは、伽倻子が美人で吹いたw
ただ、美人が幽霊やるのが怖いんよね。
昔から、日本の幽霊の資格として「美人」「女性」というものがあるくらいなんですから。
『リング』や『呪怨』、他日本の怪談で出てくる最恐の話で出てくるのは大抵、肌と服が白い、長い黒髪の女性ですもんね。
あれ、これってモロ、俺のストライクゾーンじゃn(呪殺
映画版の、「強制タモリ」のタグが一番笑いましたw

何かその2>誕生日に親からもらった物。去年と似て……
nandeyanen
もらったときに「なんでやねん!」って言ったのは当然。

BGM>昨日の続き。ラストバトル!

続きを読む

やすらぎ

見るがよい。かつて世界が恐怖した我が力…。真の『無』の力を!!
――ファイナルファンタジーⅤ-エヌオーのセリフより抜粋
鬼ボス。最低レベルだと、アクアブレスで全滅必至
他にも『アルマゲスト』や『グランドクロス』などを、予告無しで撃ってきたり。

DM>カードがあったので、ヤザリス組んでみた。
結構やりおります、こいつ。アンタップキラーと組ませると、鬼の殺傷能力。
特に『ミール・マックス』と組むと強烈すぎる。後『インフェルノ・シザース』とか。
デッキの特性上ブロッカーも多めなので、防御力もなかなか。長期戦で相手が並べてくれば、こっちのもんです。
運次第では、青単も『シザース』で押せます。

日常>とりあえず、中国語を中心に勉強せねば。
今週の木曜日は中国語~。その後は、月曜日から色々と。
レポートもあるが、とりあえずぼちぼち仕上げていかないとなぁ。
とりあえず、明日明後日は休み。ゆっくりしていきましょう。

何か>今日は円太の誕生日。そんだけ。
円太「って、待て!そんだけって何だ、そんだけって!」
プラズマ「それ以上でも以下でもない。そんだけ。」
円太「他の奴らみたいに、祝えよ。」
プラズマ「祝えとか言う奴を祝ってやる程、俺は優しくない!」
円太(とりあえず、やっぱり最低だこいつ。)

BGM>ラストバトル!な奴ら

続きを読む

ストーム

これ、女の子ですねぇ
――呪怨-佐伯剛雄のセリフより抜粋
てか、これ言ったのこいつで合ってるんか知らん。
ニコニコにあったから見てたが、これが一番トラウマです。
要するに、伽倻子は初代ヤンデレですね分かります。

DM>ハイドロ強ぇッス。さすがロリコン
明流「もうちょっと、まともなネーミング無いの?」
プラズマ「俺に言うな。誰が略しても、『ロードリエスコントロール』は『ロリコン』になる。」
円太「いや、確かにそうだけど、根本的に名前変えるとか手はあんだろう。」
プラズマ「そんじゃ、何にしろ言うねん。」
明流/円太「普通に『ハイドロ』で!」
プラズマ「あ、そう。」

BGM>メカニックな奴ら

『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』より、テイロス戦。何あの兵器w
確か、『タイラント アーマード リーサル オーガニック システム』だったっけ?

ペーパーマリオRPGより、バツガルフ戦。まさにコンピュータなBGM。

MOTHER3より、マシュマロちゃん戦。リズムを取りづらくすると、ジェネッタくん。

星のカービィ64より、工場見学。トラウマ以外の何者でもない!

ドンキーコング64より、マッドファクトリー。ボスは、このゲーム最強クラスのマッドジャック

逆転サヨナラ負け優勝

タイトルは、去年のクソゲーオブザイヤーから。

DM>一つくらいガチデッキを持っていても良いと思うんだ、うん。
というわけで、ハイドロ組みます。ロリコン(ロードリエスコントロール)の。
フィニッシャーは当然『ダイヤモンド・○○』。ただし、『アルカ夫妻』も入れます。
ナイト型ってのも面白そうだけど、前に組んで失敗してるからやめます。
俺には、Diceの無念を晴らす事は出来ないぜ。王なら出来るかもなぁ~。いや、難しいか。
ハイドロの良い所は、盛大に吹っ飛ばせる所。ただし、女王には要注意。
……なんか、『アルカディアス』ビートも組みたくなってきたなぁw

日常>今日は、自動車教習所の入所式行ってきました。
まさか、N氏と遭遇するとはw
偶然すぎて笑えましたぜ。

BGM>落ち着く奴ら

続きを読む

亜空カン

タイトルは、去年の『クソゲーオブザイヤー』を惜しくも逃したゲームから。

何か>昨日の『スッパー』って何だよ。『ストッパー』だろうがw
素っ裸でどうすんだよ。「裸になって何が悪い」って、最初に言ったのザキラだよな!
というわけで、今日はムゥのセリフの最後に「(性的な意味で」をつけていこう。
ムゥ「や、やめロ(性的な意味で」

ポケ>最近やってないなぁ~。育成すらやってない。
ムゥ「さっさとやると良いゾ(性的な意味で」
プラズマ「変な意味に聞こえるな、やっぱり。
とりあえず、ユキメノコはアタッカーか補助かどちらが向いているのかが決まらない。
アタッカーなら火力がイマイチだから、補助がやっぱりええんかなぁ。どうなんやろ。」
ムゥ「私は、その間くらいだナ。補助も攻めも出来るゾ(性的な意味で」
プラズマ「そうやんなぁ~。ただ、逆に言えば中途半端という訳だが。
スカーフトリックってのも面白そうだが、決まらなかったときのリスクがでかい。」
ムゥ「それは、どの補助技にも言える事だゾ(性的な意味で」
プラズマ「まあね。」

何か>やっぱり、鬱陶しいな。
ムゥ「さっさと外セ(性的な意味で」
プラズマ「罰ゲームに使えそうだから、今度に試すとしよう。」

更に何か>シックスとメタグロスって、どっちが強いんでしょうねw

作業用BGM>最強に熱い戦い達

続きを読む

偏頭痛/Megrim

日常>疲れてきたのか、今日は帰りがきつかった。頭痛いし、気分悪いし。
今日は早く寝ようかな。明日も早いし。

クロスカップ>そろそろ、動き出すか。
と思いきや、今度は俺がスッパーになる!
来週からテストなので、そろそろ対戦出来ないです。出来るとすれば、八月に突入してから。
大変迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
そして話は変わって。
半分の戦闘を終わらせた故に、そろそろ終盤へと近づいています。
せやから、そろそろ終わった後も考えて良いんじゃないかなぁ~と。
少し時間に猶予を与えて、全員揃ってパロディなり最後のまとめなりやるのも、面白そうじゃないですかね。
一人五人ずつキャラをランダムに割り振って、自由に最後のまとめとか……?

ポケ>夏休み、真剣に『テタヌス×シルラ』ってのを書いてみようかとおm(死
シルラ「そういうのは、ダメですよ!」
ムゥ「だナ。」
テタヌス「少し、懲らしめておいたら無難かもね。どうする?」
プラズマ「落ち着け、何か勘違いをしている!ちゃんと、R18だと書いておくから心配いらn(死」
テタヌス「うん、やっぱり懲らしめた方が良さそうだ。」
ムゥ「では、今日はたっぷり悪夢を見せてやるとするゾ。」
プラズマ「落ち着け、何か勘違いを(以下略
さて、今日と昨日はポケモンの映画やってたようですな。
昨日はヘキサゴン、今日はフレンドパーク見てて、すっかり忘れてたのは秘密だ!w
ギラティナのは、先月見たから良いや。それより、ジラーチの奴見たい。」

ポケその2>誕生したばかりのギラティナは、『かげうち』を覚えるそうです。
伝説で先制技持ちが、また一人増えたわけですな。しかも、ゴースト技。
これは、少し怖くなりそうです。ゴースト技なので、一気に潰されそうで。

BGM>つべから、作業用BGM。鬼ボスラッシュ

またも、バイオ5のウェスカー戦。これで、ここに載せるの四回目じゃね?w

VSマルク。今なお最強クラスのボス。特に、ソウルは異常。

『MOTHER3』のラスボス戦。イベント耐久バトルなのに、死にそうなくらい攻撃がシビア。

色々あさってて、これが一番気に入りました。ただ、そんだけw

ポケモンDPPrのチャンピオン戦。歴代最強クラス。

ビッグサンダークラッシュ

タイトルの技は、でんじゃらすじーさんより。
下痢、便秘に効果があるらしい技w

クロスカップ>昨日は時間不足で出来なかった、王のステータス。
他の方が書くときに、何かしら参考になればというのと、昨日のコメントへの返答も兼ねて。

名前:王 凶星(ワン シオンシン)
身長:高い
体重:重い
血液型:0型
能力:『模範知識(Paradigm Knowledge)』
・『ダーク・ヒドラ』の化身。他の殿堂者とは違い、特別な力は有しない。
 代わりに、驚異的な筋力と体力、知力を持ち合わせた奴。

能力である『模範知識(Paradigm Knowledge)』。
こいつは、赤城勇騎の言葉を借りれば「能力ですらない」。シックスの言葉を借りれば「なんて事ない単純な力さ」。
要するに、人並み以上に優れた観察力こそ、この能力の正体。
王はこれにあえて名前をつけ、女王を牽制しようとしました。が、ものの数秒で見破られたのですよ。
誰だって、対戦中に相手のマナゾーンから、デッキの中身を推測しようとするでしょう。そんな当然の行動こそがこの能力です。別に未来を見るわけでも、相手の心を読む訳でもなく、相手の先を読むだけの力。
物語にもルールにも一切関与出来ないし、関与したくても出来る訳も無い。そんな、名前だけの能力こそ『模範知識』なのです。
女王の言う通り「能力って言っても、特別な力じゃないよね。」って事です。ご心配なく~。
ちなみに、誕生したのは5Dsカップの時。相手が誰だったか忘れましたが、『ドラム・トレボール』を出された時に、無意識に「あ、次のターンに『バレット・バイス』来るなぁ~」と思ったのが始まりです。
最近大会に行くようになり、俺自身のこの能力が高まってきた、というのもありますが。
 さて、話は変わってこいつの性格について。
『ダーク・ヒドラ』と言えば、やはり種族デッキの核とも言える存在。
他のカード達を自在に操り、相手の先を読み、その先を潰す死者を蘇らせるクリーチャー。
他の種族クリーチャー達は彼を必要とし、他のフィニッシャーとは違い力不足である彼は、その種族クリーチャーの力を利用して相手を倒すという手法が主流でした。
故に、彼の性格は『仲間を道具、あるいはゴミ程度にしか思わない。俺の力にすがるだけの、兵士だ』のような感じに。
後は、『ボルバル』や『サファイア』のようにフィニッシュ力が自身に無いので、人間を少し超える程度の強さに設定。
そんな感じで、中身は構築しました。
圧倒的な強さを持つように見えて、実は以外と倒せなくも無い。RPGの序盤に出てくる「うわっ、こいつ倒せるわけねえだろ!」みたいな、倒さなくても進める敵って居るじゃないですか。あんな感じを意識してます。


アクセス解析>先月の奴をやってみよー!

続きを読む

すいじょうきばくはつ

クロスカップ>最後の締めだけ悩んでたところ、あかがねさんのが投稿されてたので、そいつをちょいと組み込んで締めましたw
さて、今回は徹底的にアウトを追求してみました。一回くらい、危ない橋を渡ってみるのも悪くないかなぁ~と。
小説板最強クラスの主人公が相手なのですから、少し派手にしてもいいじゃない!
次も最凶クラスの相手だった気がするけど……
今回仕込んだネタ
・鉄骨
 バイオ5のウェスカーの影響です、はい。
・「最後に保持者が勝つなどというのは、今や昔の話だ。」
 こいつは、バイオ4のラスボスのセリフをちょいとパクりました。
・ラスト
 彼の能力『模範知識(Paradigm Knowledge)』は、要するに読みが凄いだけで、特殊能力ではありません。
 実際の対戦中も、この思考回路故に『ローズ・キャッスル』を手に握ってましたし。
 一応相手のデッキの中身は把握していないつもりでプレイングしているので、初手で何が置かれるかが問題でした。
 今回は偶然使えましたが、この能力、なかなか使えませんよホント。だから、次回から王が最後にドジるかもです。
 ちなみに、俺が最初に『キング・アルカディアス』を置いたのは、プレッシャーを与えるためではありません。
 ただ単に、マナを安定させたかっただけなんです!(実話
・ちなみに
 あいつ、逆立ちで山手線5周もできるそうですよ。

ジャスティスブレイカー

日常>なんじゃこの暑さは!なめとんのか!殺す気か!汗ヤバいわ!夜寝れへんわ!
久々に恐ろしい発汗量でしたよ、ええ。夜も何度か目が覚めましたし。

クロスカップ>リプレイ小説はとりあえず完成しましたが、明日に見直してから投稿します。

BGM>ようやく、つべから。俺の作業用BGM色々。

バイオ2から、『G第二・第三形態戦』。やった事無いが、とりあえずかっこいいッス。
ダークサイドで、どんなアレンジになってるか期待w

『星のカービィウルトラスーパーデラックス』から、『銀河最強の戦士』。鬼ボスです

『星のカービィ3』から、『Hyper Zone』。この後のゼロ戦はきつい。

『バイオハザード4』から、クラウザー戦のBGM。タイムリミットあったから、かなり熱かった。

『スーパーマリオRPG』から、クリスタラー戦。ちなみに、FF4のボス戦もこれ。元祖はあっち。

ザ・ユニバース・ゲート

クロスカップ>確実に間に合いませんでした~!
というより、完成度がアレなので書き直してるところです。一度完成したけど、キャラが合わない……
あの二人の対決なので、もうちょい深くいきたいです。良い意味でネタを仕込んで。
投稿は、水曜日になるかなぁ~と。最速明日です。

ポケ>あれだな。
『水の都の護神』のラストで、サトシのピカチュウだけが真顔で顔をかしげてたなw
あのコンビ、二人して色々鈍い奴だったのか。

ブラックホール

日常>久々にN氏の家に召還されてました。
良い意味で疲れたッスw
また機会あれば、召還してくれや。

DM>黒単だけでは、やはり息切れが早すぎる、か。
もう少し粘りを出したいから、水でも入れてみますかねぇ。墓地進化なら、自然の方が良いのだが。

クロスカップ>N氏の家行って、ヤバイ状況に!
リプレイ、少し送れるっぽいです。

ポケ>そういえば、アニメでポケモンが死んだのって、『水の都の護神』だけじゃね?
そう考えると、あの映画は法則性を一つ逸脱していたということに。
評判もそこそこ良いので、良作だったみたいッスね。
でも、最後にもう一山欲しk(ry

BGM>作業用BGM色々。今日のは、つべから……
と思いきや、メンテナンス中。仕方ないので、有り余るニコニコの方から。

超人ウェスカーとの戦闘。銃弾当たらないとか、どこのマトリックスだよw

一発目の『風と一緒に』で、既に十分です。テンションを整えるのに使えますよ、こいつ。

後半から盛り上がる曲。ここまで来てこのBGMはかなり燃えます。

つべの方で聞いてるけど、ニコニコにもあったので。スマブラXのボス戦。普通に熱いッス。

FF4で、ラスボス戦闘前にかかるBGM。これのせいで、ボス前なのに既に泣けます。
ボスの強さで、更に泣く事になるのですが。

何か>ムゥ「最近、他の奴らが出てこないナ。」
プラズマ「お前も全然出てこないよな。」
ムゥ「まあナ。お前と違って、色々忙しいんだゾ。」
プラズマ「いや、俺もそこそこ忙しいって。てか、何で忙しいねん。」
ムゥ「秘密だゾ。」
プラズマ「あ、そう。」

アルテマ

DM>シノビ大量搭載のサバイバーなら、『シータ・トゥレイト』も考えて良いかもです。
サバイバーを得たシノビは、出るとサバイバーの能力まで得られるので、恐ろしい事に。
『シェルファクトリー』で仲間を引っ張ったり、『グレイブ・ワーム』で蘇生したりとか。

クロスカップ>リプレイ小説の話。
私的には、これの締め切りはあった方が良いと思うんですよね。ただし、あくまで『この時までに投稿するのを目安に』程度で、あまり縛りをかける程のものでは無い程度で。
でないと、俺みたいな奴はすぐサボっちまうのサ。
ちなみに、王はアウトギリギリの勢いです。というより、物理的に相手倒せる勢いです。

カービィ>真格闘王、4分27秒が出ました。
目指せ3分台!厳しいけど。

ポケ>夕方に『水の都の護神』やってた。DVDレンタルで見る予定だったので、見てました。
なんというか、年を経る毎にポケモン映画が劣化していると思わざるを得ない(ギラティナやミュウツーと比較して)。
つか、珍しく良い感じに絶望出来た。ラティオスは本物の守護者となりましたとさ。
最後のあのシーンは、果たしてカノンかラティアスか。普通に考えればラティアスですよね分かります。
最後が少しベタだったかなぁ。アルマゲドン的な感じで良かったけど、ポケモンだからあと一山欲しかった。
ただ、「水の惑星」は良かったと思いますよ、ええ。
公開年が『バイオハザード(Resident Evil)』と一緒で、俺が映画館でこのツーショットを見て爆笑したのを覚えてますw
今度のポケモンはバイオだ!な勢いでした。

DMちょっと考察>殿堂入りという物は、発動すると環境を一変させる。
ただし、俺が思うに『ボルバル』の時は逆効果だったと思わざるを得ない。

続きを読む

ラストエスケープ

カービィ>マルクのHPが350。
マルクソウルのHPは630。あいつの体力が異常だった理由がよく分かる。
鬼殺しですらほとんどダメージを与えられないのは、この異常な体力のせいだ。
ちなみに、四天王のHPは全員400オーバーだった覚えが。

日常>テスト近いので、俺が使う作業用BGM紹介していこうかな。
ネタ切れとか、そんなんじゃないんだからね!

有名な、ハドソンのプレイヤーキラー『聖邪の天使』戦BGM。燃えます。

FF6から『死闘』。アドバンスの魂の祠ラストの『カイザードラゴン』は燃えましたよ。

東方の曲ほとんど知らねぇけど、上手い事だけは分かる。とりあえず、これ作った人すげえッス。

明日は、つべの奴でも紹介してみっかな。

デッドリー・ボウル

DM>黒単速攻の裏スリ、やっぱり『G』でも良い気がしてきた。
あと、今日も対戦ルームで少し遊びました。
黒単速攻は、なかなか出来る子です。

クロスカップ>王のデッキがアレになった理由。
1、プレイヤーキラーなんだから、本気で倒せないようなガチレベルにしよう
2、どうせだから、デッキの名前イニシャルも『PK』にしちまえ
3、『パーフェクト・ギャラクシー』と『キング・アルカディアス』を入れよう
  二枚のイニシャルを合わせると『PK』だ。
4、ネクラキングギャラクシーに決定。
ってな具合。
ちなみに、彼自身は女王を倒して王になろうとしているが、所詮は神のようなっ存在となる女王の僕にすぎないという意味も込めて『キング・アルカディアス』です。
他にも、生死を自在に操るという意味でも、『ギャラクシー』と『キング』は合ってるかと。

カービィ>久々に真格闘王やってました。
トマト封印は出来るものの、能力封印は厳しいです。
まして、『トマト、コピー、ガード封印』は不可能に近いくらい厳しい。

ブリザガ

DM>対戦ルームにて、FireFoxでは少しバグがあるそうな。
だから、エクスプローラでやってみよう。
部屋作ると同時にフリーズしました。コンピュータそのものが。
というわけで、今度から普通にFireFox使います。フリーズしないだけマシです。
エクスプローラは使えない子だとよく分かりました。

クロスカップ>じわじわ書き始めてます。
てか、王の次の相手は一夜かぁ。今度こそ危ない気がしてきた。

DMその2>黒単の裏スリ、本気で考えてます。
『G』は冗談。子どもも来るので、そこの所も考えなきゃいけませんぜ。
となると、ウェスカーが無難かなぁ。バイオ5仕様で。
ちなみに、アウゼスの裏スリはジラーチかもです。目が、目があるんだ!

はめつのねがい

ポケ>夏休みに入ったら、バトレボ復帰しよう。
それまでは、逆にバトレボ封印で。育てるけどな。

クロスカップ>王の話はネタ無しの方向で考えてます。
要するに、シリアス一本で。
それにしても、これで6&8巡目が終了。だが、次に発表されるのは十巡目だけだ。
これで、半分以上の試合を消化したことになりますね。予想以上にペース早いッス。
ここからは、恐らく脱落者がボロボロ出てくるかと。
またもや、アウスキーピンチ!今度こそ、敗北なるか!
円太「なあ、俺はまだか?」
プラズマ「知らん。もう出ないんじゃね?っていうか、もう出なくて良いんじゃね?十分盛り上がってるし。」
円太「おい!?」
プラズマ「やだな~。冗談じゃないに決まってるだろう?」
円太「……いや、マジじゃん。」

DM>そういえば、コア高槻で萌えスリやら東方裏スリやらの比率が高かったっけな?
では、そろそろあの裏スリを使う時がきつつあるようですな。
墓地進化速攻で、裏スリは『G第四形態』。決め台詞は当然、「俺の子を孕ませてやr(ry」
『G』は、相手の体に『胚』を植え付けて繁殖が可能な生命体。
ただし、宿主と遺伝子の近似性が無かった場合、『胚』は宿主を体内から食い破って殺してしまう。
飛び出した『胚』は『G成体』や『G変異体』などになり、不完全で『幼体』を生み出す奴になります。
『成体』や『変異体』から生まれた『幼体』には、繁殖力は無い模様。
なお、原点とも言えるバーキン博士は、不死の力を持ってます。しかも、第四形態は六足歩行で俊敏。
死なない速攻という意味で、この裏スリはぴったりなのですよ。
さて、楽しみだな。あの裏スリに描かれた彼女達の体を、『胚』が食い破って出てくる光景が。
(実際には見れません。グロすぎてw)
*墓地進化速攻
 『デスマーチ』や『ゴワルスキー』等の墓地進化を搭載した、闇を軸とした速攻デッキ。
 『ナスオ』で墓地を肥やしたり、『デスマーチ』をブロッカーとして運用したりと、結構器用。
 数を並べるのは少し苦手なデッキ。

凶星王ダーク・ヒドラ

クロスカップ>二連戦、終わらせてきました。
結果は、『金城豪人VSリクス/リサ』『赤城勇騎VS王』です。
正直、見た事無い程の序盤を見せてくれたリクス/リサさん。いつもこの動きなら良いのに。
やはり、『ダークカイザー』は伊達じゃない。破壊力はかなりのものでした。
というより、火と闇のナイトは破壊力が異常です。最悪『HELL』とか撃てるもんなぁ。俺入れてないけど。
王は、序盤の『ローズ・キャッスル』が効きました。やはり、このカード偉大ッス。
そして、後半は完全なロック体勢に。文字通りの『Perfect King』です。
当然、デッキの名前は『パーフェクト・ギャラクシー』と『キング・アルカディアス』から。
というより、デッキの名前からこのデッキにした感じです。
やはり、相当重いデッキですわ……

クロスカップその2>王にこだわるのは、それなりの中身を詰め込んでみたから。
悪キャラには大抵『絶望』と『破壊』を入れるのに対し、彼に入れたのは『恐怖』と『憤怒』。
相手を絶望させるのではなく、恐怖させ憤怒させ、その力を限界まで引き出した上でひねり潰す。
彼曰く
「人間とは弱い生き物だ。自分達と少しでも違う人間を見ると、それを差別し消し去ろうとする。
そうする事で、自分を他の人間より優れているように見せたいのだろう。
女王と俺が、お前達に教えてやる。お前達より、真に優れた存在をな。」
だそうです。
「真に優れている」事を思い知らせるために、最大限の力を引き出させる。
そのためには、他人と本人の命を危険に晒せば良い。そう言う意味で、『恐怖』と『憤怒』です。

日常>明日は恐ろしい日になりそうです。
ちょっとした説明会が五時間目にあるのですが、俺は普通なら二時間目に帰るはずなんですよ。
つまり、三時間目と四時間目が完全にスルー状態に。
テスト近いので、勉強します。良い機会なので。

ポケ>大学の友達が、ポケモンプラチナ買うって言い出したんだが。
まあ、交換頼まれたら色々やってやりますかねぇ。

何か>なんとなく、昨日は『東方』なるゲームのプレイ動画見てました。
とりあえず、あれシューティングゲーやったんねw
難易度最高らしい「ルナティック」が、容赦ない。
が、『I wanna be the guy』ほどの当たり判定ではないので、まだ大丈夫なレベルか。

リベンジャー

タイトルは、FF6の技から。
『リレイズ』すら打ち消す『デスペル』みたいなもんです。全体ですが。

クロスカップ>ネギさんから、月曜日の20:30~という申し込みを受けたので、その時刻からの対戦となるだろう。
私としてもその時間がちょうど良かったので、ありがたい限りです。
とりあえず、リクス君とリサちゃんには頑張ってもらわねば。
一応ラスボスだったんだから、あっさり負けるなんて事にはならないでくれよ、頼むからさぁ!

DM>気付いたんだが、『コマンダー・イノセント』と『クシナダ』の登場で、『究極銀河ユニバース』が劇的に強化されてると思うんだ、うん。

<以下追記>

DM>ユニバースだめでした。
とりあえず、黒単速攻の裏スリはゲンガーのままで良いッスわ。作り直すの面倒ですし。
アウゼス組んだので、そちらの裏スリを作ります。
当然、Gですよw
あと、対戦ルームで円太のデッキ強化版こと、リアルで使用している形に近いアポロヌスを使ってみたんだが。
こいつ、結構やりおるかもしれません。遅いデッキには、なかなか。かな?
『グレンマル』は出来る子です。

日常>運動してなかったから、散歩して来たんだ。
ただし、履く物をミスった。流石に、サンダルで一時間以上歩くのは無謀だった!
くつずれが酷いことに。帰ったら、傷口周囲が血に染まってました。
直後に風呂入ったが、痛いのなんの。
足の裏にも水ぶくれ。あぁ~、マジでミスチョイスやったわ、あれ。

日常その2>勉強やってたら、100分耐久BGMを制覇してた俺w
気付いたら二週目でした。

クロスカップ>王の名前。誕生まで約五秒。
手順
1、『凶星王ダーク・ヒドラ』の化身であり、ネーミングモデルキング。
2、せっかく『王』が入ってるんだから、こいつを名前にしよう。
3、じゃあ、『王 凶星』でよくね?
4、完成
その後中国語での読み方を調べましたが、ここまではほぼ一瞬だったのを覚えてます。
ちなみに、女王に反感を抱いているのは『キング』だから。つまり、「女王(クイーン)より上の王(キング)が、なぜ女王の下に居るんだ。」ってところから。

レベル5デス

クロスカップ>昨日の試合は生中継で見てましたよ、はい。
なんというか、逆転劇が凄かったです。
バベルアトラン強ぇッス。ギミックは単純なのに、なかなか防げないという。
そして、俺は一つミスをおかしている事に気付いた。
実は、既に対戦は半分近く終わっているのです。
全部で30戦程度。一巡で2戦あるのですから、十五巡で終わる訳です。
つまり、既に六巡消化してる今だと、半分近く消化してる計算になります。
正確には、全部で29戦。
が、次はなんとPK二人が対戦。内一人は、俺のメンバー中最強クラスの王。
アウスキーと同等か、それ以上の力の持ち主である王。相手は、それとほぼ同等の赤城氏。
王VS赤城では、王に是非とも言ってもらいたいセリフがあっただけに、勝敗無視で期待してます!(ぉぃ
というわけで、明日から俺の対戦可能時間一覧
日曜:20:00~21:00
月曜:20:00~22:30
火曜:16:00~22:30
水曜:16:00~23:30
木曜:20:00~22:30
金曜:20:00~23:00
土曜:20:00~21:00
日曜:20:00~21:00
ただし、どの日も18:00~20:00まで、風呂+夕食で席を外します。
テストが近づいてきたので、後々変わるかもしれませんが。
今回はネギさんとの対戦が二回なので、一度で二回対戦するのもアリかなと思っている。
とりあえず、王VS赤城は注目の一戦。王にとっては当たりたくない相手ではあったが、果たして……

追記クロスカップ>初めて(多分)対戦ルームでランダム対戦やってみました。
しかし、未だジャンケンのやり方がイマイチ分かってない。使わなかったから良いものの、使う機会が来ると怖いッス。
さて、本題。
とりあえず、仮想赤城相手に王を戦わせてみた。
結果は五分五分と言ったところ。3勝2敗でしたから、なかなか面白い戦いになりそうです。
序盤の動き次第で、勝敗が大きく変わるかと。
金城氏のデッキは分からないので、リクス/リサはほぼ保留。
ランダム対戦で使いましたが、『キリコ』からの『ギャラクシー』×3と『グロリアス』でボッコボコでしたw
公式サイトもなかなか恐ろしいデッキを作り出してしまったようです。
リクス/リサは、回り方が極端やからなぁ。回ると半端じゃないし、回らないと動かない。
動いてくれると祈っておこう。

追記DM>黒単速攻は大体出来て来たかな。
とりあえず、『ガチャック』が必要かどうか。『ストリウム』と相性最悪やし。
抜いて、何を入れるとするか。
とりあえず、今日対戦してくださった方々、ありがとうございました。

DM>裏スリだが、続きから見れる画像の内、どれを使えば良いだろう。
ちなみに、黒単速攻。

続きを読む

へんしん

クロスカップ>PKキャラは、担当者が書いた方が良いような……
まあ、そこの所は話し合いで調整次第で大丈夫ですけどね。

DM>五色サバイバーいけるんじゃね?とか思ってみる。
正直光入らない気もしますが、『ハヤブサマル』の有無は大きいです。
こいつだけ入れるという手もありますが、『ガリアゾール』も存在感あります。
光も結構やりおりますわ。

ネウロ>22巻発売中ッス。
明かされるイレブンとシックスの脅威の力。
そして、最大の泣き所も収録しとりますぜ。
かなり盛り上がる一巻。
少なくとも、シックスの攻撃種族値は130を超えているはず。ネウロすらボッコボコだぜ。
あと、弟が買ってきたのだが、『ベルゼバブ』も一緒に。
今の所ジャンプの中で注目しつつある漫画なので、悪くは無い。

ホラー>さて、今日は俺の知ってる中でも最強クラスに怖い話だ。
ちなみに、実話らしい。俺の市内で起こった話らしい。
高校の時、盗み聞きしたか友達から聞いたかで知った覚えがある。

続きを読む

ライブラ

クロスカップ>金曜日の対戦は見れそうだ。とりあえず、私は来週対戦という事になりそうな予感。
で、こっから本題。
今VALDEさんがリプレイ小説三本を請け負ってる訳ですが、やはり一人で請け負える数に制限を設けるのが得策かなぁ~と思ったり。
「俺は何本でも書きたいんだ!」ってのもあるでしょうが、流石に一人で請け負いすぎても時間がかかります。時間がかかれば、進行が少し鈍ります。
更に、そのような状態になると、リプレイ小説を請け負わない人ってのも出て来てしまいます。だったら、その人が書いた方が早く終わらないか?という事です。
ただでさえ膨大な量の対戦をこなす必要があるのですから、やはりある程度の制限は設けるべきかなぁ……と思うのですよ。
今更ルールを追加出来るのなら、一人で請け負えるリプレイ小説は、最大二つまでという追加ルールを作った方が良いと思います。
ただし、互いの了解があれば三つ以上請け負っても問題無し、という例外措置も設けて。
参加年齢層が高いので、レポートやら仕事やらで切羽詰まる事だってあるでしょうし。
今の所二巡分の対戦表が発表される形なので、一人三つ以上請け負う事になるのは珍しい状況となるかと思うので、二つが調度良いかと。
二つ請け負ったら、次の対戦を行う前に一つ必ず消化すれば問題ない……はず!
ただし、「この対戦組み合わせは俺が絶対に書きたい!」というのなら、三つ目以上も請け負っていいかなと思う。
夏休みに入ったら、この制限を解除するなりすれば、上手く安定しそうな気がしますです。

DM>『ヤタイズナ』が3枚……
俺にワームを組めというのだな。分かった、組んでやる。
裏スリ?当然、『ネメシス』か『ウェスカー(ラスボス)』に決まっておろうが。
あと、なんとなく五色サバイバー構築。
『ミラクル』からの『ファクトリー』がなかなか。鬱陶しいくらい楽しいw

DMその2>神化編で登場したオリジン。
恐らく原初の種族なのだろうが、俺はDM界におけるオリジンなんだから、今までの歴史を今一度掘り返してみようと思う。
というわけで、今までの(俺視点での)環境移り変わりを。

続きを読む

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク