


開幕 メガフレア

日常>なんか、口内炎が酷いんですけど。
ビタミン不足+季節的なアレ+遺伝という、すさまじいタイミングなのですよ。
それに、学校であまり水分を取らないなんてのも原因かもしれんです。
今週、耳鼻科に行ったら相談してみましょうかね。何かしら、アドバイスが聞けるかもしれませんし。
最近よく出来るので、何か異常が無いか不安ですw

クロスカップ>いよいよ開幕です。
が、今日は試合は無理かな。この後はパソ使えないので……
とりあえず、スケジュール確認して大丈夫な日を確認してみますか。
多分、大体大丈夫ですが……。
さて、初戦はいきなりアウスキーVS赤城という、すさまじい対決に。最初からぶっ飛ばしますな。
明流「どっちも、相当な実力者よね。ほんと、開幕と同時に注目の一戦じゃない!」
円太「俺の出番はまだか!やっと、納得いくデッキが出来たから、早く誰かとやりてえぇ!」
プラズマ「焦るな。お前は二連敗して終わりだ。」
円太「酷い……見てろ、お前の期待を裏切ってやるからな。」
プラズマ「楽しみにしておこう。」

追記:とりあえず、一週間で空く時間は、
月曜:午後8~10:30(ただし、頑張れば11:00
火曜:午後5~6:00または8~10:30(ただし、頑張れば11:00
水曜:午後5~6:00または8~11:30(その気になれば12:00
木曜:午後8~10:30
金曜:午後8~10:00
土曜:午後2~5:00または8~9:00
日曜:午後2~5:00または8~9:00
といった感じ。
一時間目授業の日は朝6時起きなのと、極度の虚弱体質なのが相まって、睡眠時間はあまり削れないという悲劇。
ただし、これらは課題の量などで若干変化したりしますです。
ちなみに、設定はきちんと読ませていただきました。私のPKが持ってるカードは、彼にぴったりなカードですな。これは、色々と悪用できるぜ(何

運命の選択

バトン>代理報告してくださった黒姫様、バトンを受け取っていただいたVALDE様、ありがとうございます!
感謝の印として、土に頭を埋めて土下座して感謝の意を表明したいと思います。
ムゥ「普通に土下座しロ。気持ち悪いゾ。」
プラズマ「言ってる事が、いつもと逆だろう。」

何か>まあ、夜までにネタを補充しときますわぃ。
というわけで、夜にまた追記していきます。

追記:というわけで、夜になったので更新。

何か>巷じゃ、GENOってウィルスが流行ってるらしい。
とりあえず、俺のパソとこのサイトには今の所感染は無いみたいです。
皆さんも、くれぐれもご注意を。

何かその2>草氏が、復帰したそうで。
少々早い気もしますが、まあ良いでしょう。元の人格が良いだけに、まだ見過ごせるレベルです。
え?官僚クラスの奴がやったらどうするって?相当な奴でない限り、復帰は断る。

クロスカップ>下手すると、最速明日に対戦となるかもしれんな。
今日が対戦発表っぽいから、誰が誰と対戦するのか見ておかなければ。
あと、他の参加者をもう一度見直さなければ。色々、最後の下準備です。

日常>ポケモンはまだ無い。
というわけで、『ハプニング』をレンタルしてきました。
一年程前に、このサイトに貼ってた広告の奴ですよ。感想は、また後日。
ハズレでない事を祈るだけだ。

DM>『ペトローバ』が欲しい今日この頃。一枚で良いので、ゴーストデッキに入れときたい。
でなければ、『薔薇城』で『メルニア』なんかがすぐに滅びてしまうのサ。

クロスカップその2>そういえば、ギリギリになって焦る俺だから、ちょっと気になる事が。
ムゥ「どうしタ。自分が弱かった事カ?」
プラズマ「そこはあえて否定しない。少なくとも、強く無い。
①大会終了まで、デッキの変更は無しか
②vault独自の機能である『マリガン(初期の手札の再ドロー)』はアリか
の二点。地味だが、対戦結果には大きく影響してくるかもしれんし。
ムゥ「どちらにしても、お前に勝ち目は無いゾ」。」
プラズマ「俺じゃない。戦うのは、俺じゃないさ。」

バトンタッチ

何か>凌辱系のエロゲがプレミアム殿堂だってよ。
エロゲ自体やらない俺からしてみれば、どうでも良い話だ。そもそも、凌辱系は好きじゃない。

日常>友人に、麻雀を恐ろしく勧められる今日この頃。
ある程度は知ってますが、まだそこまで知識が無い。役なんかに関しては、まだ知識ゼロです。

バトン>タイトルにポケモンの技をそろそろ使おうかと思ったり、ネタが切れたりで困ってたところに、奇跡的なタイミングでバトンが回ってきたぜ。
というわけで、伊坂さんの所発のバトンdeパック!
俺は闇文明、パンドラ・ボックスとデビルマスクなオリカを任されたようだ。
黒姫さま、快く受け取らせていただきます!

追記:伊坂さんの所に報告したいのですが、楽天ユーザー登録云々で報告できない状況に……

更に追記:『コトリ』のテキストを、数文字変更しました

以下、コピペ用

─────────────────────────

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。
・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1~5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。


この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。


1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)

4:何故、その方に回したのですか?

5:このイベントについて一言どうぞ

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。

続きを読む

ヘヴィ×デス×メタル

DM>今考えたら、墓地から城を手札に戻す術はあるのか?
相手の『コンクリオン』なら山札へ戻せるが、自力で手札まで戻す術は無いんだよな。
ただし、別の場所を経由して手札に回収する事は出来る。『恵みの化身』でマナへと置き、『ミスティック・クリエーション』で手札へ戻すとか。
そう考えると、『化身コン』って凄いシステムなんやなぁ。
墓地回収最強コンボの原点のくせに、今もなお『城回収の手段』として使えるコンボ。
改めて、このコンボの凄さを思い知った気がする。

何か>ネギさんとこ見て、vaultの掲示板で起こっているあの事件に、同じ見方をしている人が居て良かった。
と思って次の記事を見たとき、重大な事を思い出してしまった。
ムゥ「どうしタ。自分が変態でバカで生き恥を晒している事を、ようやく思い出したカ。」
プラズマ「よし、後で俺の部屋来い。
そうではない。時は5Dsカップ開催直前くらいまでさかのぼるが、その頃に
『どうせ107さんも休止するだろうし、5Dsカップ終わったら色々な所に、俺の所にそちらへのリンク貼っておいて良いか、聞いておこう』と思っていたのを完全に忘れていた。
聞いてないから、当然リンクも貼ってない。」
ムゥ「当然だゾ。リンクフリーでも無いのを勝手に貼るのは、マナー違反だからナ。」
プラズマ「俺の所はリンクフリーだ。勝手に貼ってもらってかまわない。
むしろ、大歓迎だ。ただし、俺が嫌いな奴には貼らせねえ!嫌いな奴が、今は居ないが。」
ムゥ「あくまで、ネットの世界では、ナ。」
プラズマ「今のところはな。問題に首を突っ込まないチキンだからね。
さて、思い出したからには何かのついでに聞いて回ろう。どうせクロスカップが近々あるのだから、それに紛れて何気なく聞く事にしよう。」
ムゥ「ここで宣言した時点で、相手にある程度のプレッシャーをかけてるゾ。その事を、土に頭を埋めて土下座して謝レ。」
プラズマ「普通の土下座で勘弁。
まあ、ゆっくりいこうぜ。まずは、クロスカップを制覇する事からだ。
ムゥ「コテンパンにされてロ。」
プラズマ「よし、後で俺の部屋(ry」

何かその2>あれだよな。
ムゥって、
相手を怒らせて遊んでたら、ある時怒らせた相手に捕まって、
「お、落ち着ケ。私が悪かったかラ!」
「うるせえ!今までの分、たっぷり返してやるからな!」
で、その後あんな事やこんな事で、
「『初めて』はギラティナ様に、って決めてたのニ……」
ってなるタイプだよな。
ムゥ「粉々に砕かれるか、木っ端みじんになるかどちらか選ぶと良いゾ。」
プラズマ「さっきの分と、おあいこだろうが。
てか、どっちもほぼ同じ意味じゃねえか。」


ムゥ「今日は、久しぶりに私の出番が多かったナ。」
プラズマ「妙に、お前が恋しくなったのさ。そういう日だってあるよ。」
ムゥ「気持ち悪いから、近寄るナ。」
プラズマ「じゃあ、お前が離れろや。」

ホワイトウィンド

日常>明日と明後日は大学再開です。
が、二日でまた休みという……

DM>ゴーストデッキに『崩壊の影デス・タギア』はどうかと思う今日この頃。
相手の呪文にある程度の拘束力を持つが、なにぶん重いしパワーが低い。
『地獄スクラッパー』で、「ついで」のように破壊されるのですよ。
ただし、相手に下手な呪文を唱え辛くさせる点ではかなり優秀。
序盤に立てた『タイムトリッパー』と並ぶと、相手からしてみれば非情に厄介なコンビでしょうな。

クロスカップ>俺の予想は外れていたようですな。
ムゥ「調子に乗りすぎだゾ。頭冷やして土の中で眠ってロ。」
プラズマ「死ねって事か。」
ムゥ「土に還れって事だゾ。これで、誰も迷惑しなくなるからナ。」
プラズマ「うるせえよ。俺が死んだらお前も死ぬやろうが。」

ポケ>アレだ。ゴーストポケモンには、夜にしか出てこない奴が居るのが不便だな。
夜の覇者なのに、夜に勉強してる俺は何なんだ。

何か>今日は『シークレット・ウインドウ』見てました。一年以上前にテレビでやってた映画です。
最後まで結末が見えなかった分、かなり楽しめました。まさか、犯人が……だとは。
趣味で小説家をやっている方なら、一度見ておいて損の無い映画だと思います。
俺も、ちょいと気をつけないとなぁw

DMその2>vaultの掲示板のスレ、別の意味で荒れてますな。
あの議論は、あまりに不毛すぎる。過去に何度も、同じようなことをやってきたというのに。
別に、議論する事は問題じゃない。ただ、他人に迷惑をかける行為は謹んでもらいたい。
そんな事では、俺以上に愚か過ぎる。

さんせいう

どんな天才でも一人では世界は変えられない
――L change the World-Lのセリフより抜粋
ラストは原作通り、恐怖と盛り上がりが程よく混ざり合ってたと思いますが、評価は分かれそうな内容でしたな。


日常>明日で休みは終わり。ただし、二日行ったらまた休み。コアの大会も無い。
昨晩は『L change the world』見てました。
監督が『リング』作った人らしいので、ある程度覚悟してましたよ、ええ。
博士が死ぬとこがグロい。耐性無い人には、かなりトラウマになるでしょうな、あれはw
ラストは、怖さと盛り上がりが程よくマッチしてました。怖いのに、熱いって感じ。

クロスカップ>オープニングが全員揃ったようで。やはり、VALDEさんのPKキャラは、あの数字のようですな。
俺の予想は、
俺 : 凶星『王』=『K』
ネギさん : 『九』舞=『9』
VALDEさん : *=六本の放射線=『6』
という感じでした。あかがねさんのだけ、分からずじまいですが……
本番まであと数日。最初の対戦相手は、誰のどのキャラになるのやら。みんな、楽しみに待ってますよ。

ポケ>『ミュウツーの逆襲』のラストバトルのシーンは、今見ただけでも確実に泣けた。
今日『MOTHER3』以来初めて、感動して涙が出た。あの映画は凄いです。さすが、原点にして頂点に君臨するポケモン映画。
そのへんの下手な映画より、断然泣けます。『世界の中心で愛を叫ぶ』で寝てた俺が言うんだから、間違いない!
っていうか、『セカチュー』なんぞのどこに泣ける要素があるんですかと。

ポケその2>ラルトス粘り。
一応、『ユキワラシ』の探索は開始できるので、『ロトム』より先にこっちをやります。

何か>こ れ は ひ ど い


DM>サバイバーは、今の環境どうなんだろうか。
というより、今の環境だとどんなデッキになるんだろうか。

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

砕けぬ身体と折れぬ心が、あらゆる戦を勝利へと導く。
――デュエルマスターズ-不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーのフレーバーより抜粋
今、色々と議論を巻き起こしてるらしいカード。
殿堂入りするための条件は大体満たしてしまっているため、そろそろ制限かかりそう。
良いカードやと思うねんけどなぁ……

ポケ>まだ出ない。

日常>勉強とネットを繰り返すしか無い。
ムゥ「少しは私の遊び相手になレ。こっちまで暇だゾ、この暇人メ。」
プラズマ「暇人なんだよ。マジで。だから、昨日は朝からずっと怖いネタ探してただろが。」
ムゥ「知るカ。もっと、外に出て運動でもして来イ、ニートメ。」
プラズマ「外出禁止だっての!」

DM>『ギャラクシー』を語るのは置いておいて、今日はオリカでも考えてみよう。
前はここの住人をオリカにしたが、今回は『ここの住人をモデルにしたカード』だ。

続きを読む

フィアーズノックダウン

日常>宿題とネットとゲーム以外、散歩しかやる事が無い。
しかし、その散歩も封じられている。何をしろと言うのだ。
バイオ3見ましたが、まだまだ時間が余ってしまっている。

ポケ>ついに、ラルトスとキルリアでボックス一つが満タンに。
しかし、粘っても粘っても、欲しい性格の奴が出てきてくれない……なぜだ。

ホラー>ニコニコにあった動画。
凄まじい写真があります。
【ニコニコ動画】戦慄!恐怖の心霊写真

DM>オリパのバトンが、徐々に動き出しつつあるようで。
オリカといえば、カードゲーマーなら誰もが通ったであろう道だ。
久々に、俺も考えてみよっかな~。
やっぱやめた。

クロスカップ>あ、本戦まで一週間しかねえ!
追記:さっきまわしましたが、完成に近づいてきてる……はず。
円太のデッキは、なかなか。いきなりシールドが吹っ飛ばされるのは、やられるのもやるのも楽しくて仕方ない。
他もなかなか安定してきた。PKキャラのは、ちょいと起動が遅いかな。

トリック

名前はアマでも、その腕はプロフェッショナル!!
──デュエルマスターズ-王機聖者ミル・アーマのフレーバーより抜粋
あのパックで、ヘブンズがかなり強化されたはず。
それと同時に、ハイドロまで強化されちまった。

ポケ>N氏とアイテムトレード。
ラルトスは、まだ捕獲中です。他の性格シンクロは出るのに、なぜ狙った奴は出ないんだ。
そろそろ、ボックスが一つ埋まりそう……
ムゥ「廃人の仲間入りだナ。しっかり『祝って』やるゾ。」
プラズマ「お前の祝福受けて、ロクな目に遭った奴見たことねえよ。」

日常>レンタルでは、とりあえず
バイオハザード3
L Change the world
借りてきました。タイトル合ってるか知らん。
『ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ』と『ハプニング』はレンタル中(泣
他にも『クローバーフィールド』とか『呪怨』とかありましたが、特に借りず。
『呪怨2』のパッケージにある女の人に少し萌えた俺は異端者ですねわかります
明日は、録画してある『シークレット・ウィンドウ』でも見ようかな。結末知ってるけど。

DM>ゴーストに『ミル・アーマ』と『テレポーテーション』を入れてみた。
序盤、中盤の粘り強さのためです。特に『ミル・アーマ』はかなり優秀。
『テレポーテーション』は、『キング』なんかの排除に。ついでに他の奴も戻せたりする。
ただ、コイツの強みはやはり、自分のも戻せるという事か。

緩い考察>ゴーストパーティを使う俺だ。
プラチナでやたらと『トリック』を覚える奴らが増えたから、どういう奴に覚えさせると効果的か考えてみよう。
当然、『俺理論』でな!

続きを読む

ふきとばし

バイオ4>サドラー倒しました。
まあ、普通かな。
バイオ4のプロより、スマブラXのゲキむずの方がムズいです。
二週目は、とりあえず百万目指して金稼ぎ。

日常>朝にも書いた通り、学校が休講どころか休校になりました。
それを知ったのが、電車の中……
しかも雨降りそうということでバスだったので、帰りの代金ケチるために徒歩で帰宅。
一時間程度でしたが、良い運動でした。

クロスカップ>オープニングが出来ました。休校だったので、一度全部作り直したのですよ。
と言うわけで、私のPKキャラは王。ネーミングモデルが『キング』だったので、そのままです。
あかがねさんに送った設定からいくらか削られてる部分がありますが、特に問題ないはず……
PKキャラが立っていた場所は、文字通り『頂点』だからです。王が立つのは、常に頂点でなければ。

DM>どうしよう。ゴースト崩して、ハイドロを組みたい。
せっかく嫁呪文があれだけ強くなってんだから、使わないわけにはいかない。
それに、この休校は恐らく『裏スリ作り直して、嫁を連れ戻しなさい』という神からの命なのだろう。
やってやろうじゃないか。

ストップ

日常>電車の中で、休校だということを知ったプラズマです。
というわけで、水曜日まで暇になりました。
勉強と、オープニング作成を頑張りたいと思います。
あと、明日にでもビデオレンタルしてきます。借りる予定なのは、
ゴジラファイナルウォーズ
バイオハザード3
ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ
その他
『相棒』とか面白そうなのがあったら、色々借りるかもです。

インフェルノ・サイン

何か>インフルが、いよいよ東京制圧に乗り出したな。
近畿圏は結構蔓延してるはずなのに、俺の大学のある京都は、まだノーダメですぜ。
外国からも、結構旅行者来てるはずなんだけどなぁ……

日常>明日は四時間目の数学が休講。
ちょいと、大学で出来た友達の家にみんな行くそうなので、着いて行こうかなぁ~と。

臨時>今これを書いてる時、京都で見つかったそうで。
何がって、豚インフルですよ。

ポケ>土曜日は、久しぶりにバトレボやろっかな。
ついでなんで、久しぶりによーつべに動画アップも考えてます。
ただ、パーティはまだ昔のメンバー。新しいメンバーは、まだ揃ってません。

DM>今週のコアは、どうしようか迷ってます。
インフルの件もありますが、ちょいと疲れたってのもある。花粉症が酷くなってきたってのも。
ただ、その次の週は無いので、どうしよっかなぁ……
ゴースト使いたい。

DMその2>クロスカップが終わったら、俺もぼちぼちCGIに顔出してみようかと企んでいる。
まだまだ初心者だから、怖くて知らない相手と対戦できないんスよ。チキンなもんでね。

DMその3>俺が今書いている小説は、俺のメッセージだ。
要するに、すぐに殿堂入りを求めるな、と言いたいのですよ。
そういう意味では、vault様の方でよく見かける議論は、良い物だと思います。
宝富も、ネットを参照にしてたりするかもなので。

まとめ>今日は、まちまちな内容ですみませんねぇ。

ファントム・ベール

何をそんなに怒っている?
お前とて、目の前に蝿が飛んでいたら、叩き落すだろう?それと同じ事だ
---バイオハザード4-オズムンド・サドラーのセリフより抜粋
コイツの何が凄いって、マシンピストルでアレだけ撃たれたのに、服がノーダメージって事だ。

バイオ4>教団のカリスマ様とご対面。
ロケラン出てきたところで、ブッ刺されました。

日常>このままいくと、部活は無所属かな。
てか、部活やる意味を見出せない時点で、入る意味が無い。
バイトやって、好きな事を暫くやろう。
できれば、どっかで俺主催のDMのプチイベントやりてぇなぁ……
そう考えると、伊坂さんってスゲーです。
こう見えて、子ども受けの良い企画の運営を手伝ったりするの、好きだったり。子ども嫌いなのにね!
子どもの扱いが上手いと褒められるのも、なぜだろう。
俺が子どもだからだ!

ポケ>狙った性格の『シンクロ』ラルトスさえ出れば、俺の作業は一気にはかどる。
これを粘るのが、今の暇潰し。
学校までの往復は、この作業か本を読むかのどれかをやってるな。

DM>どうでも良いが、カードの強さなんか人それぞれなんだから、他人の評価は参考程度にしか考えられんだろう。
『ツナミ・カタストロフィー』と『アルファディオス』のどっちが強いかなんか、誰にも分かりはしないよ。
効果が違うしカードの種類も違う。文明も違う。
ある一枚のカードにしても、その強さを実感できる奴できない奴、両者とも居るのが当然。
自分が弱いと思うか強いと思うか。そんなの、どうだって良い。どう思ったか、が重要なのだ。

クロスカップ>参加者のデッキ、最終まとめ。
使用者 : デッキ名-『使用時に俺が聞いてるであろうゲームBGM。俗に言う、戦闘BGM的な』
円太 : 熱線-『ビッグブリッジの死闘/ファイナルファンタジー5』
明流 : 大勇者-『スカイハイ/星のカービィスーパーデラックス』
アウスキー : 鉄砲水-『VSクラウザー/バイオハザード4』
エルヴィナ : 冥王-『ゴルベーザ四天王との戦い/ファイナルファンタジー4』
リクス/リサ : 暗黒皇-『VSアカギ/ポケットモンスターDPPr』
PKキャラ : Perfect King-『Wind of Madness/バイオハザード5』
どうでも良いですが、PKキャラのデッキ名は、略すと『PK』になります。
アレだな。問題は、CGI使ってる最中にBGM聞いてられるほど余裕が無いという事だ。
いよいよお二方のオープニングが出揃ったので、そろそろ俺も完成させねば。

ライブラ

日常>とりあえず、明日は考えている部を見てきます。
ちょいと無理そうだったら、部活は入らないでおこう。下手に入るより、何もしない方が人間関係は保たれる。
元々知り合いがかなり多いので、人脈は結構広いもんでね。
遅くとも、二年から始めるというのもアリな訳だし。
ビリヤードのサークルあったけど、ホームページ無いから、いつやってるんか分からん……
まあ、気楽に行こうぜ。

クロスカップ>オープニング考慮中。
それぞれのデッキは、完成に近づいているそうです。既に完成している物もあるとか。
俺の勘が正しければ、VALDEさんのPKキャラの名前には、必ず『あのお方』の数字が入るはず。
ネギさんのPKキャラの名前を考えると、恐らく……
と、勝手に予想してみる。

ポケ>惜しい!
狙った正確のラルトスが出たのに、特性は『トレース』だった!

バイオ4>雄三とクラウザーを倒しました。
雄三は、コンテナのところで6回ほど死に、ボス戦はノーダメ。パターンが読みやすい。
クラウザーも同じく。結構殺されましたが、パターンをつかめば余裕です。

何か>西日暮里さんの所で見た、すさまじく凄い神ゲーになりそうなゲームw
マッスル行進曲
買うかって?様子見してみますよ、ええ。

魔流毒

日常>インフルの力により、弟の学校がロックされたそうです。
俺の大学は、京都なのでノーダメージ。ただし、いつ京都でも感染するか分からん。
休校になると、夏休みが削られそうで嫌やなぁ……

ポケ>マダツボミのとう、懐かしいなぁ~……
DSなので、3D酔いしないようにせねば。絶対しねえけどな!
ちなみに、ソウルシルバーはゴースト縛りやりません。
思い出のゲームなので、普通にやりたいのですよ。
そういえば、ラストダンジョンの裏ボスは、また出るのか…な…?
史上最強のレベル81ピカチュウ。あれはビビったわ。

クロスカップ>ネギさんのオープニングをある程度参考に、ちょいと練ってます。
どうやら、ネギさんとこのPKキャラと、俺のPKキャラは、仲良く出来なさそうですな。
明流「迷惑しない程度にしておきなさいよ。」
プラズマ「迷惑しない程度に?まさか。盛大にやらせていただきますよ。」
円太「マジで怒られるぞ。」
プラズマ「キャラだから、仕方ない。設定までとんでもない奴だが。」
円太「……そういえば、俺たちの設定って、どんなんだったんだ?」
プラズマ「え?特に無いよ?」
明流/円太「マジ!?」
プラズマ「ははは、君たちの勘に任せよう。」

何か>ゴジラファイナルウォーズ

氷空(そら)の花束シェイミ

バイオハザード3

クローバーフィールド
が見たい今日この頃。

プレッシャー

おいっ!
きみは いま!
カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!
なんだったら タウンマップで かくにんして ごらん!
---ポケットモンスター 金銀クリスタル-26番道路の男のセリフより抜粋
新たなる世界への第一歩。
今考えると、凄いよなこれ。


バイオ4>アイアンメイデンとの初戦のとこまで。
難易度プロなのに、結構ハーブが余ってる。死にまくってますが。
サラザールは、ロケラン使いました。なんと言うか、面倒くさい。
HPがほぼ無いに等しかったので、ノーダメが条件でしたし。

クロスカップ>オープニングは、他の方のが一つでも投稿されたら書こう。
どこまで暴走して大丈夫なのか分からないので……

日常>今日は、宿題→ネット→バイオの繰り返し。
生きてる気がしn(ry

インフル>俺の市でも患者が見つかったそうな。
マスクをオート装備してる俺にゃ、マスク売り切れはかなり痛い。
インフルエンザなんかより、花粉症の方が数百倍怖いんだぜ!

ホラー>蒸し暑い!
こんな時は、怖い話で涼しくなりな!
ムゥ「久しぶりの登場だゾ。早速、食事だナ。」

続きを読む

ビッグバーン

日常>暇だったので、父と一緒にラグビーの試合を見に行きました。
特に興味は無かったのですが、やはり生で見ると見入ってしまいますね。
なんと言うか、熱い!とにかく熱い!
やはり、スポーツはやるのも熱いですが、生でプロの試合を見るのも熱い!

何か>昨日のアレ見たら、なんか金城様が悪役みたいな感じにも捉える事ができちまう。
あの方は主人公サイドの善人ですぜ。格好良い善人ですぜ。是非ともお手合わせ願いたい方ですぜ。

もっと何か>昨日の考察をやった後、ネギさんとこ見て、かなり残念な気が……
今度は、「なぜ人が集まらなかったか」を考えて見るのもアリか。

クロスカップ>ノーパソの方で、オープニングを考慮中。
で、デッキも色々考慮中。
アウスキーが、相変わらず止まりません。

バイオ4>ヴェルデューゴ倒したところまで。
あいつは、凍らせる→ロケランで一撃必殺しました。
爆発に巻き込まれ、一気に瀕死に陥りましたが……

生贄の鎖

この世には二種類の人間がいる。僕の愛を受けるのにふさわしい者とふさわしくない者だ。
---TOKYO決闘記-金城豪人のセリフより抜粋

必要な人間はほんの一握り それ以外のクズは重石にすぎん
---バイオハザード5-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋

人間を二種類に分ける言葉。
DM小説板の過去を読み返して、ふとネギさんの書かれたあの特別編をまた読んだのですよ。
やっぱり、あの時の金城様はかなり格好良い。

このセリフを言った両者に共通する事 : 無駄に格好良い
両者に共通しない事 : 恋する乙女への対応

エクセラをウロボロス化させたウェスカーは、正統派の悪役です。



ポケ>金稼ぎ。

クロスカップ>ちょいと練り直し。
PKキャラなんだから、やっぱり『PK』じゃないとね。
PKは、俺にとっては『Player Killer』じゃありません。もっと、別のモノです。

考察>さて、ネギさん主催の『俺達の野望』。
殿堂ルール無視という事なので、それに関して色々考えてみました。
俺、多分参加厳しいけど。
どうでも良いけど、ネギさん所のまなみさん。結婚式だったら、絶対『超銀河剣 THE FINAL』でケーキ入刀だろうな!

続きを読む

魔弾ソード・ランチャー

ポケ>学校の往復時に少し。
孵化作業とか金稼ぎとか。

日常>本気で、急いで入りたいサークルとか探さなあかんわぃ。
まあ、無ければ来年まで様子見ってのもアリっちゃアリか。

クロスカップ>さて、PKキャラのデッキを、また完全に作り直した。
PKキャラということで、その通りのデッキを作らせてもらいます。
設定、性格、そして元ネタにもちゃんと合ってるので、もうこれで大丈夫じゃないかな。

何か>最近、ネタが少なくなってきた……

ほごしょく

小細工(トリック)だよ 俺のは
一から十までな
---魔人探偵脳噛ネウロ-葛西善二郎のセリフより抜粋
ルビカンテ的な存在やったんかな。
炎使いには、何か熱い奴が多い。

バイオ4>ノビスタドールが出てくる地下水路を突破したところ。
相変わらず、怖いのなんの。
ただ、これで俺にとっての修羅場はほぼ制圧しました。後は、慎重に進めるだけですかな。
ちなみに、最初のエルヒガンテと村長第二形態は、ロケランで倒しましたw
恐らく、サラザールも同じことになるかと……

ポケ>アンブレラ的な組織がこの世界にあったら、大変な事になっていただろう。
遺伝子操作から人体実験まで、なんでもござれな組織だ。

DM>西日暮里駅東口さまにて、情報見ました。
あの神、何気にもうちょい別の組み合わせとかも出来るみたいですね。
しかし、果たしてトップメタにまで登ってくるのか……強烈な『五元神』や『ケミカル×プロディジー』がいるぞ?
まあ、イラストは最強に格好良いです。イラストレーター誰かな。
『NEX』は……どうなのでしょう。使われてみないと分かりませぬ。
さて、強化パックの限定カードはかなり強烈。デッキの改良にはもってこいな奴らだ。

クロスカップ>PKキャラのデッキを大幅改装。
まだイマイチ強さは分かりませんが、前以上に強くなった……はず。
少なくとも、円太と明流はボッコボコにしてました。
実力ナンバー2の明流がボッコボコて……

どーでもいー何か>新しい血族の皆さんは、ポケモンのどんな技を使うのか考えてみた。
<DR>
特性:ちょすい
だくりゅう、なみのり、たきのぼり、ハイドロポンプ
<テラ>
特性:ありじごく
じしん、じわれ、あなをほる、じこさいせい
<ヴァイジャヤ>
特性:ポイズンヒール
ヘドロばくだん、どくどく、ウッドハンマー、じこさいせい
<ジェニュイン>
特性:メロメロボディ
ちょうはつ、いばる、おしおき、ゆうわく
<葛西>
特性:たいねつ
フレアドライブ、まもる、インファイト、だいばくはつ
<XI>
特性:無理
へんしん、他は無理
<シックス>
特性:プレッシャー
だくりゅうじわれどくどくゆうわくフレアドライブコメットパンチバレットパンチかみなりパンチ

シックスは全て擬似伏字。ネタバレがすさまじいので。
イレブンは無理です。記憶読めてあの変身能力じゃあ、ちょっとね……

マインスロアー

ポケ>特に進展せず。
ちょいと今週末、久々にバトレボやってみよっかな。ミカルゲの育成終わってますし。
ニックネームを何にしようか……

バイオ4>ガラドールを倒して、雑魚敵ゾロゾロのあのエリアへ。
一番苦手なエリアなので、一番時間かかるかもです。

DM>この後も一人回しやろっかな、と思ってます。
クロスカップにて他の方々のデッキがかなり出来上がってきてるそうなので、俺も頑張らないと。
まあ、少なくとも俺の『ゴーストデッキ』よりは強いはずです。
てか、『メルニア』強いなぁ~と今更再認識しました。
『キング・アルカディアス』と『スペル・デル・フィン』を並べられても出せるうえに、シールドさえ全て削っておけば、そのままフィニッシュする事だって出来てしまう。
現に、前のコアでの最後のフリー対戦時、『キング』出された後に『メルニア』で詰みましたので。
やはり、ゴーストは優秀です。

クロスカップ>若干ネタバレ。今現在でのデッキの完成度

続きを読む

ダーク・リバース

クロスカップ>PKキャラは、ほぼ大体大丈夫です。
一番問題だったのは、シリアスにすべきか狂気させるべきか、ちょいとネタに走るべきか。
無難にシリアスにしましたが、ところどころにネタが混じってしまいました。
とはいえ、なかなかの敵キャラになってると思います。少々クセが強いですが。

どーでもいーこと>
ムゥ「私ダ。」
プラズマ「お前だったのか。」
ムゥ「また、騙されたナ。」
プラズマ「全く、気付かなかった。」

DM>タイトル通りの『ダーク・リバース』ってどうなんだろう。
コスト2の闇でトリガー。墓地からクリーチャーを一体手札に戻すだけだが、弱く無いはず。
ただ、大体の人は『デビル・メディスン』使おうぜ!ってなるんだよな。
『フェルナンド』との相性はかなり良いので、見捨てないように。
てか、最近再録されてたっけ?結構基本的で良いカードやと思うんですが。

リベンジャー

生と死の差は紙一重。その運命を操った者だけが、魔城の主となれるのだ。
---デュエルマスターズ-凶星王ダーク・ヒドラのフレーバーより抜粋
今日は、『ジャック・バイパー』で死を操りまくってきました。
こいつなら、ヘヴィループもオルゼキアループも簡単に出来るぜ!

ポケ>ユキワラシもロトムも、夜にしか出現しない恥ずかしがりやだそうだ。
というわけで、昼はシンクロラルトスを粘ってます。当然、良い性格を。
シンクロさえ条件が整えば、これから先大分楽になる……はず。特に、色違い粘る時とか。
そういえば、アニメのユキメノコの画像だけ見っけて見ましたよ、ええ。
うん、なんか可愛いというより美しい。

DM>コア高槻での大会。
小説のラスボスデッキで挑みましたが、カウンター『ヘブンズ・ゲート』からの攻撃で一回戦敗退。
ラスボス弱ぇ……大丈夫か、主人公!
やっぱり、ゴーストが面白いです。一人回しすると面白みの欠片もありませんが、リアルの対人戦で使うとかなり面白い。
『ジャック・バイパー』が鬼ですね。『シャドウ』や『メルニア』がループするうえに、遊びで入れた『ヘヴィ』がぐるぐると。こいつは強いです。
フィニッシャーの『デビル・マーシャル』もなかなか。マッドネスが怖いですが、気にしないで殴ってます。
そこまで強くないはずですが、勝率はそこそこです。CGIでやった限りじゃ、そんなに勝てなかったのに。
とりあえず、今度から大会はゴーストで出よう。
ゲンガー裏スリのゴースト使いを見たら、そいつぁ俺だぜ!

DMその2>PKキャラは、恐らくネギさんとVALDEさんのが真紅銀さんに報告されたのだろう。
となると、残るは俺一人だけか。
一応最終調整をしていますが、他の方のキャラと被らないか心配で仕方ない。
今日で最終決定して、明日報告するとしましょうかね。

何か>あぶり出しで隠したあれは、今日の夜にでも更新しますかね。
実は、もう五話まで出来ている……

おどろかし

Every day, humans come one step closer to self-destruction.
I'm not destroying the world, I'm saving it!
---Biohazard 5 / Dialog of Albert Wesker
なんで英語やねん!とか言ったら負けですぜ。

DM>昨日は、円太明流以外の奴らに戦ってもらいました。友達とのスパーリングです。
なぜその二人ははずしたかと言うと、リアルで明日使えるからです。若干違いますが、大体同じです。
というわけで、アウスキー、エルヴィナ、リクス/リサ、PKキャラのデッキで対戦。
全て、まずまずといったところ。
アウスキーは、5色デッキに脅威の粘りを発揮されて負け、
エルヴィナは、5色デッキに驚異的な破壊力で勝利して、
リクス/リサは、鬼面城ギフトマルコに勝利し、
PKキャラは、転生ライザーを止められずに敗北。
ただ、PKキャラのデッキは、恐ろしい事故だったので……と考えると、やはり十分な強さ。
事故が起こるという事は、その点を改善せねば。
さて、PKキャラもあと一息で生まれてきます。俺は『作り』はしません。『生み出し』ます。

バイオ4>小屋死守が無理ッス。
プロフェッショナルって、あんだけむずいのか。
ノーダメクリアした人もいるが、一体どんだけやりこんだんだ……
確かその人、ナイフクリアもやってんですよね。

ポケ>ゴーストポケモントレーナーなんだ。
ゴーストポケモンについての考察を一度もやらないのは、流石にまずいだろう。
というわけで、ムゥ。ゴーストポケモンの考察、
や ら な い か

続きを読む

リヘナラドール

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら じぶんの すきな ポケモンで がんばるべき
---ポケットモンスター 金銀クリスタル-カリンのセリフより抜粋
現代まで語り継がれる名言。悪使いとは思えない。
ポケモンやるなら、この言葉を心に刻むべし。

DM>この後、友達とスパーリングです。
5Dsカップのような失態をしないよう、せいぜい頑張るが良い。
円太「絶対勝ってやるからな!」
明流「私だって、負ける訳にはいかないんだから!」
アウスキー「どっちでも良い。弱点が分かれば、それで十分だからな。」
プラズマ「まあ、ご自由に。」

バイオ4>今になって分かる、鈴木史朗のすごさ。

何か>タイトルの『リヘナラドール』は、『再生者』という意味の、バイオ4後半の敵。
足や腕、あろう事か頭部を吹っ飛ばしてもピンピンしてる、最強の萌えグロキャラです。
亜種に『アイアンメイデン』という敵もいます。そいつは、全身から棘が出ます。
頭プルプルさせながら近づいてきます。
なぜこんなタイトルかって?後々分かるサ。

ポケ>ムゥ、突然で悪いが、ビッグニュースだ。
ムゥ「何ダ。また、変な事言うんじゃないだろうナ?」

続きを読む

あまごい

DM>明日か明後日か、友達とデッキを回してみます。
正確には、「どこまで戦えるか」なんですが。相手は相当強いので、勝てる気がしないのですよ。
円太「そこまで言うなら、絶対勝ってやる!」
明流「私だって、負けてばかりじゃないんだから!」
プラズマ「果たして、どうかな。俺が本気出しても、五回に一回勝てるかどうかというほどの相手だ。」
円太「お前の本気って、何のデッキだよ……。」
プラズマ「え?ラスボスデッキですとも。」
明流「そんなの、ラスボスにしないでよ。」
プラズマ「ラスボスなんだから、強くなきゃ面白くなかろうに。」

DMその2>伊坂さんが事故に遭ってしまったそうですが、腕の方は大丈夫だったのでしょうかね……
高校では、「事故ったら、相手の身分証明を見せてもらいましょう」と何度か言われておりましたが、こういう時のためなのですね。後から痛み出すって事は、よくあるそうな。
それにしても、生きていただけでもまだ幸い。まさか、本物の『生存報告』が出来るとは……
……え、DM関係ないって!?そんな事言うなよ~。
何はともあれ、お大事になさってください。

ポケ>ムウマージは劣化ゲンガー
ヤミラミは劣化ミカルゲ
そう思ったお前
おまえは おれを おこらせた!

ポケその2>ロトムを、テレビの前でひたすら粘り続ける。あ、ゲームの中のテレビです。
色違いを粘る要領で、性格を粘ります。ただし、俺ぁ『シンクロ』持ちを持ってないんですよ。
なので、力で粘ります。土曜日日曜日を消費してでも!
あ、日曜日はコアで大k(ry

日常>学校に着いた時
「あ~、雨酷いな。今日傘忘れた奴、可愛そう……
……って、俺の無いやないかい!!」
どっかに置き忘れたようです。
常備していた折り畳み傘に助けられました。

何か>伊坂さんが事故ったことで、ちょいと考えてた。
俺らみたいなキャラを生み出す人間が死ぬと、同時にそのキャラも死ぬ。
他人の心の中や書き残した小説の中では生きているけど、そのキャラの見えていない部分などは創造者にしか分からないのだから、決して完全に蘇る事は無い。
そう考えると、俺らは意地でも、死ぬまで生きなきゃいけないのだな、と。
ムゥ「最後は意味分からないゾ。」
プラズマ「天寿使い切れ、っちゅうこっちゃ。」
ムゥ「それでは、今この場で使い切らせてやるゾ。」
プラズマ「お前、上の文、もっかい読み直せ。」
<以下、『何か>』から繰り返し>

BGM>バイオハザード5より、『Wind of Madness』。
一回聞いて惚れましたw

Battle On The Big Bridge

じょうとうだぜ! このギルガメッシュ様が…… たおせるかな?!
---ファイナルファンタジー5-ギルガメッシュのセリフより抜粋
数々のFF作品に出てますが、出身は5です。
こういう悪役、最近いるんかな。オーバは、悪じゃないし。

ポケ>四天王をボコってました。
さて、次はロトム。その次はユキメノコを育てれば、一応パーティは編成できます。
後は実践で試して、ダメならやり直す。

DM>調整中。
PKキャラに関しては、もう安全圏に突入してます。

バイオ4>Pro始めました。
敵がだいぶ強いです。攻撃力とか。
こんなんで、大丈夫なんかな……

日常>数学の宿題と、文字通り死闘を繰り広げてました。

スーパーキラーたいほう

表か裏か、世の中の非情はコイントスのように偶然、そして絶対的に立ち現れる。
---デュエルマスターズ-ハビエルネイチャーのフレーバーより抜粋
フレーバーは良いんだけどなぁ……

ポケ>ミカルゲの努力値振りは完了しました。今は、レベルをちと上げてます。
次は、ロトムでも育てますか。まずは、孵化作業から。
そこんところは、うみわれの道で……って、いちいち行くのめんどいわ。
シェイミ捕まえてないなぁ~。ギラティナ閣下も。
ムゥ「ギラティナ様には、お前が捕まると良いゾ。」
プラズマ「俺が僕(しもべ)だったら、お前奴隷決定な。」

バイオ4>シカゴタイプライターは反則だ!
アシュリーの拘束を解くために、ライフルじゃなくてロケラン撃ったのは俺だけでしょうか。

クロスカップ>PKキャラのデッキが決まった!もはや、これ以外に考えられん!
一応、その名の通り『プレイヤーキラー』となりうるデッキになりました。
さて、肝心な作業はここからだ。デッキが決まったから、ようやく持ち主の性格が決められる。
外見は大体浮かんできてるし、後は細かいところかな。一番苦手なところだ。
円太「ま、まあ、俺達は戦わないで済むんだよな?!」
プラズマ「残念な事にな。」
明流「かなり、スパーリング相手になってくれてるけど。」
プラズマ「しかも、お前ら全敗。なんだ、このザマは!」
明流「明日になったら、ちゃんとリベンジしてやるんだからね!」
円太「俺もだ!あんな一方的な敗北、認めてたまるかってんだ!」
プラズマ「確かに、ハマると一方的にボコボコにされるな、あれは。
ただ、それはリクス/リサのデッキに関しても一緒だ。あいつらのデッキも、かなり恐ろしい。
しかし、難儀なものだ。アウスキー明流のデッキが、結構被ってる。」
明流「基本的な部分は違うから、問題ないんじゃないの?」
プラズマ「まあ、多分そうかもね。どちらも速攻で似たような感じのカードが入ってるけど、片方はアレで、片方はコレだ。」
円太「意味分からねえよ……。」

ジャンプ>今週ありません。

シカゴタイプライター

ポケ>手始めにミカルゲ育成中。
プラチナだと戦闘が早いので、いつもより若干早く作業が進みますです。
ちなみに、『パワー○○』のアイテムは、全てパールから持ってきました。

バイオ4>あと少しで、シカゴタイプライターに手が届く……
持ちアイテム全て売ってでも欲しい品ですぜ、あれは。無限ロケランより使い勝手は良いだろうし。

日常>風邪はほぼ完治……だと思いたい。

DM>今日も、ひたすらCGIで一人回し。
リクス/リサのデッキも、なかなかの破壊力です。アウスキーのも、かなり強いですが。
他のは、まだまだ。
てか、PKキャラのデッキがなぁ……なかなか決めづらい。
大体の事は決まってきたけど、本格的な部分までがなかなか。
締め切りまであと一週間ちょい。果たして、間に合うのか!?

クロスカップ>俺のキャラの対戦時に、俺が聞いているであろうゲームBGM
円太VS : 『ビッグブリッジの死闘/ファイナルファンタジー5』
明流VS : 『スカイハイ/星のカービィスーパーデラックス』
アウスキーVS : 『Wing of Madness/バイオハザード5』
エルヴィナVS : 『死闘/ファイナルファンタジー6』
リクス/リサVS : 『ボス戦闘曲2/大乱闘スマッシュブラザーズX』
こんなもんかな。

おにび

実に… 聡明そうな娘だね
---魔人探偵脳噛ネウロ-シックスのセリフより抜粋
この回は、怖かった。
シックスの悪意が、一番恐ろしく感じられた瞬間なのですよ。

ネウロ>21巻買いましたです。やはり、かなり重苦しい内容。
ちなみに、20巻の本城博士の回想シーン。あれ、何箇所かにシックスの髪の毛が描かれてるの、お気づきでした?
アレを見た時、久々に漫画で鳥肌立った。興奮とかじゃなくて、恐怖で。
さて、次は7月発売の22巻!
俺の勘が正しければ、ネウロ史上最強の泣き所である、あの回で終わりを告げるはずです。
恐らく一番忙しい巻になると思われ。特に、190話は必見!
ついに、シックスの真の力が解き放たれます。
といっても、21巻にちょっとだけ出てるんですけどね。20巻にも、ちょびっと。

ポケ>久々にバトレボやってきました。三戦ほど、ですが。
ムゥ「色々と鈍っていたナ。」
プラズマ「読みといい、戦術といい、かなり脆い。」
ムゥ「どうせだから、さっさと新しいパーティを育てると良いゾ。」
プラズマ「そーですね。往復の電車の中とかでレベル上げたりとか出来るし。」

DM>先ほどまで一人回し。アウスキーが強すぎます。
後は、PKキャラのをちょっと弄ったり。弱い、弱すぎる。
あれじゃダメだ。一応『プレイヤーキラー』であるのだから、相手を殺すくらいの強さじゃないと。
さて、どうするか。
ちなみに、他のキャラの強さはどうかというと、まずまずといったところ。
スパーリング相手は主に参加者達ですが、たまに俺とか5色とか。
しかし、五色は強いですね。万能すぎます。

DMその2>ネギさん主催の『俺達の野望』。
俺も参加したいが、まだCGIの扱いに慣れきってないせいで、怖くて手が出せない……
てか、時間が無くて無理かもしれませぬが。

バイオ4>ウェスカーで遊んでました。
てか、クラウザー使い辛い……

何か>究極キマイラ<チェーンソー男<マリルリ『アクアジェット』<花粉

日常>風邪は大分治ってきてます。
今日はコア高槻でDRありましたが、参加せず。友達も行ってなかったそうです。

何かその2>注意事項あぶり出しのアレの、次の奴を更新しました。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
