上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉のカウントダウン6

…考えても意味がない 寝るか
---魔人探偵脳噛ネウロ-ネウロのセリフより抜粋
ついに完全決着ですな。
恐らく、来週200話で最後かと……

日常>明日が大学の入学式です。
一応大学の間に、漢検と英検とワープロ検は受けておきたいところ。
漢検は、2級にリベンジ!ぜってーぶっ潰す!
円太「潰すとか、そういう奴じゃねえよな……。」
プラズマ「気にするな。」

DM>レポの続き。

続きを読む

スポンサーサイト

終焉のカウントダウン5

日常>小学校の時の友達と会ってきました。
ちょいと引っ越した先の環境のためか、私とは違った人生を歩んでいたそうです。
要するに、完全に力でのし上がる世界へ。
でも、根は優しい奴なんですよねぇ~。なんというか、そういうところは変わってなかったなぁ。

日常その2>明後日が入学式。
何か、凄い緊張してきたんですが……
ちなみに、ムゥ曰く不安と恐怖は違うそうな。
俺にもよく分からないや。

何か>バトンが回ってきた。というわけで、今日はレポをお休みしたいと思うんだ。
ムゥ「サボったカ。」
プラズマ「違うよ。まだ、お前に与える罰が全て終わったわけじゃない。
これを、お前がやりなさい。」
ムゥ「……むうゥ……」
プラズマ「正直、罰なんてどうでも良いんだ。ただ単純に、君がそれで苦しむのを見たいだけなんだよ。

さあ、頑張れ

続きを読む

終焉のカウントダウン4

夜が無理なら、朝やれば良い。
そんな訳で、レポの続き。

続きを読む

終焉のカウントダウン3

いろんな ポケモン いろんな ひと
みんな ちがうのが あたりまえ
つよい ポケモンとか
よわい ポケモンとか きめつけず
みんなの いいところを さがせば
きっと すてきなこと いっぱいね!
---ポケットモンスター プラチナ-ヨスガシティ異文化の建物内の人のセリフより抜粋
自分達と同じでない者を否定する、つまらないクズにだけはなりたくないネ
違う者達を否定する。そんな奴を独裁者と呼ぶのです。

ポケ>ムゥルナ様の戦いをやったわけですが、なんと言っても時間が短い!
しかも、ムゥの一方的に受け的な意味でのレイプ敗北動画。
果たして、ネット上にアップする価値があるかどうか、を悩んでおりました。
そこで、テストしたいことがあったので、それのテスト投稿として使わせていただきました。
それが、こちら。ムゥが珍しく、ドMのように叩かれ続けますw
見る方は音量注意!最初は小さいですが、途中からBGM変更で大音量になります。

BGMは、バイオハザード2のラスボス戦。

DM>レポの続き。今日から、長い長い二日目のスタートです。
実際の体感時間は、かなり短かったのですが……

続きを読む

終焉のカイントダウン2

タイトル>カウントダウンなのに、数字が上がってるとかいうツッコミは無しで。

DM>レポの続き。今回は、二日目前半。
といきたいところですが、もはや前半と後半だけでは書ききれないと思います。
仕方ないので、何回かに分けたいと思います。果たして、入学式までにレポートが終わるのだろうか!?
まあ、それだけで終わるのも難なので、今回使用した5つのデッキのネタバレでも。

使用者-『デッキ名』:<タイプ>・・・「デッキ」
円太-『アポロン』:<オリジン><ファッティ>・・・「アポロヌス」
明流-『デュアルビースト』:<スピード>・・・「ビーストフォーク速攻」
ギルドルム-『フォトンベルト』-<ファッティ><オリジン>・・・「マスター・オブ・デスティニー」
俺×ムゥ-『貪欲の電離(マモン・プラズム)』:<ディフェンス><クラッシュ>・・・「ハイドロ・ハリケーン」
????-『ウロボロス』:<クラッシュ><ファッティ>・・・「インドラ×アゴン×ファラオ」

それぞれの名前の由来は、

『アポロン』はそのまま、切り札『アポロヌス』から。てか、『アポロヌス』って敵ポジション……

『デュアルビースト』は切り札『デュアルファング』からでもあるのと、速攻と『二つ牙』での力押しの二つの戦術が使えるという事で『デュアル』とつけました。

『フォトンベルト』は、オカルトマニアの間じゃ有名な『フォトンベルト』から。なんでも、色々なんとかかんとかで何かが起こるらしいですよ。当然、コンボパーツの『フォトン・クロック』も由来の一つです。

『貪欲の電離(マモン・プラズム)』は、ムゥの暗黒面『マモン』が表す七つの大罪『貪欲』と、私の名前プラズマから。ちなみに、プラズマ=電離なのかは知らない。
ネギさんならお分かりだと思いますが、貪欲に相手のカードをバウンスするデッキ。私の嫁呪文『ハイドロ・ハリケーン』専用のデッキです。

『ウロボロス』は、五元神の見たままを。ウロボロスとは、自分の尾を噛んで輪を作るヘビ。バイオハザード5のボスキャラの名前でもありますが……
詳しくは、ググってみてくださいな。

ちなみに、メカオーは特に何も……ただ、『ユニバース』を作りたかったので、『ユニバース』を軸にしました。

終焉のカウントダウン

己の弱さが敗北させるのだよ!
---デュエルマスターズ-アクア・マスターのフレーバーより抜粋
ある意味、最強のフレーバーテキスト……

日常>先ほど家に到着いたしました。
ホテル出てから、大体6時間30分で到着。科学の力ってすげー!
さて、明日からいつもの生活が戻ってくるわけです。
いや、大学入学式前なので、色々準備しなきゃなのです。

DM>そういえば、春にもスプリング何とかかんとかってのがあるらしいですね。
行けたら行きますよ、ええ。

ホラー>前回も載せたけど、今回もポケモンの怖い話。ニコニコから。


DMその2>さて、今日から5Dsカップのレポを。
まあ、続きからどうぞ。

続きを読む

ジャッジメント・デイ

日常>7ヶ月近く待ち続けた5Dsカップも、ついに終わりました!
ムゥ「これで、お前の生きる意味が一つ消えたナ。」
プラズマ「うるせぇよ。何死亡フラグ立ててんだよ。
生きる意味なんざ、余計に増えたわ。こりゃ、人生に疲れてられへんな!」
ムゥ「そうカ。」
プラズマ「お前も十分楽しめたろう。こんな事は滅多に無い。
今回の味を、忘れないように。」
ムゥ「こっちのセリフダ。お前も、またこの味を味わえるように頑張るが良いゾ。」
プラズマ「そーですね。
とりあえず、詳しくは明日からレポ書きます。
今日は皆様、本当にありがとうございました!
また会える時期(とき)があることを祈っています。」

ねむる

日常>茨城県の土浦にあるホテルから、携帯電話で更新してます。
関東は実は初めて来るのです。北海道まで飛んだ事もありますが、東京近辺は初めて。
エスカレーターの乗り方が関西と左右逆だということ、イントネーションが若干違うということなどなど、発見が多い一日でした。
ムゥ「久々に、私の名前に色が無いナ」
プラズマ「我慢しなさい。」
ムゥ「むう……」
プラズマ「そして、明日はいよいよ5Dsカップ本番兼旧小説板オフ会的なイベント!
半年以上待ち続けたイベントが明日あるんやから、興奮して寝れへんかも。」
ムゥ「大丈夫だゾ。私が眠らせてやル。」
プラズマ「やめい。」

バトルコロシアム

これが貴様の進化の結末だ
---魔人探偵脳噛ネウロ-ネウロのセリフより抜粋
ついに決着。
今のシックスと若かりし頃のシックスのギャップで、思わずジェームス・マーカスを思い出してしまった。

ポケ>ゴーストタイプ最強の攻撃力(オリジンギラティナを除く)を持つポケモン、ジュペッタ。
果たして、コイツの本当の戦い方は、物理アタッカーとしての戦いなのだろうか。
分からないが、こういうポケモンは他にもたくさんいるはず。
種族値だけが全てじゃない。覚える技、振り割る努力値。
どれかを少し変えるだけで、もっと他の戦い方が出来るはず。
ムゥ「私みたいなポケモンは、大体戦い方が決まってるかもナ。」
プラズマ「戦い方がよく分からない。それが、お前の戦い方ですね。」
ムゥ「だからこそ、相手に恐怖を与えられるんだゾ。」
プラズマ「戦い方が分からない。これほど恐ろしい戦術は無いからねぃ。」

DM>明日出発しますです。
デッキを発表したいところですが、完全に本番までのお楽しみということで……
実際に会った時はよろしくお願いします。
ちなみに、当日の私の特徴。
服:下はジーンズ。上は……何だろう。
顔:マスク着用の可能性大。花粉はシャットアウトせねば。
リュック:黒

WBC>まさかの二連覇!
最後はドキドキでしたね。

何か>弟が志望校に合格したそうです。

スマブラX>タブー倒しました。これで、『亜空の使者のステージを全てゲキむずでクリアした』のお知らせゲットです。

日常>明日の準備は完了です。
後は、現地に着くのみ……どうだろうか。
というわけで、明日から2日間は携帯電話からの更新となります。
円太「それじゃ、頑張れよ!」
明流「応援してるからね!」
プラズマ「頑張れ?応援?意味が分からないよ。頑張るから応援しろの聞き間違いかな?」
ムゥ「楽しみだナ。いよいよ、お前たちのプレイングが、現実で試される時だゾ。」
プラズマ「しっかり働いてもらうから、頑張りたまえ。」
円太/明流「マジかよ……。」

ホラー>ニコニコで見つけたもの。
ムゥ「ポケモン好きだけ恐怖するが良いゾ。」

突然変異

ポケモンの すうじなんて どうでも いいことさ
だいじなのは かてるか どうか!
すうじだけじゃ わからない!
---ポケットモンスター DP-どっかのエリートトレーナーのセリフより抜粋
マップ右上の砂嵐のところに居るトレーナーさんが言ってたセリフ。
俺の中では、カリンのあのセリフと同じくらい偉大なセリフです。

DM>デッキ弄ってたら、また変異しました。
昨日の原型はもはやありません……余計強化されているはずですが。
とりあえず、募集カードの最終更新しときますかね。
ちなみに、『フランツⅠ世』がやっぱり必要に……2枚ですけども。

日常>今日はバタバタしてました。
スリーブ勝ったり31弾勝ったり。
午後は友人宅でデュエマやってました。

WBC>明日は、韓国とファイナルバトルであり決戦。
2勝2敗なので、ここで勝った方が真の勝者ということなのです。
前回は韓国に負け越し優勝だったので、今年は是非とも勝ち越し優勝してほしいもんです。

デスペナルティ

日常>さすが33分探偵。常識ハズレにも程があるぜw

スマブラX>大迷宮の敵を全て倒し、残る敵はタブーのみ。
ゲキむずでしたが、慣れると案外進められるもんです。
さて、いよいよ最後の戦い。全力で倒すとしましょうか。

ポケ>昨日の対戦に早速コメントが!
夏に対戦して下さった方もコメントしてくれてたようです。内容は理解できますよ、ええ。多分。
内容を見る限り、まあまあ好評なようです。
ムゥ「それで、これからどうすル。」
プラズマ「あ~、罰?昨日あの後、テタヌスに手も足も出なかったろ。」
ムゥ「五月蝿いナ……。」
プラズマ「あの男を敵に回すと恐ろしいからねぇ~。
さて、罰を与えなければな。ちょうど良い機会だ。
今日はこれから先、全て英語で答えなさい。訳などつけないから、覚悟するように。」
ムゥ「むゥ?!」
プラズマ「聞こえなかったのか?英語だよ。え・い・ご!」
ムゥ「……。」
プラズマ「やれやれ、一言も喋れないとは情け無い。
You should be able to speak English. Because English is international language.
By the way, なぜこんな事をしようかと思ったかというと、
You tubeの動画にコメント返しするとなると、英語じゃないと通じにくいからなのだ!」
ムゥ「そうだナ。」
プラズマ「You must speak English! This is not right, but instruction.
正しい英語かどうかは、気にしない。伝われば良いんだ。」
ムゥ「……」
プラズマ「ああ、何も会話が出来ない……。」

DM>アレだ。募集カードが一つもなくても、デッキが作れてしまうとは……
喜ぶべきかどうか、複雑な心境です。
というわけで、ホントにホントの最終決定、5つのデッキ。
下線部のある方のタイプで使用します。
円太-『アポロン』-<オリジン><ファッティ>
明流-『アイスバーン』-<スピード>
俺×ムゥ-『魔法レベル90』-<ディフェンス>
ギルドルム-『パラサイト』-<クラッシュ><ファッティ>
????-『ウロボロス』-<クラッシュ><ファッティ>
<ファッティ>は、今作のラスボスであり全ての元凶の奴が、実際に小説内で使うかどうかという微妙なデッキ。
ギルドルムは一作目のラスボス。俺は俺。
円太「どうだ、前より断然強くしてやったぜ。もう、お前にも五分で戦えるからな!」
明流「私のデッキは、アウスキーさんが消えたから、また変えるかもしれないよ?」
プラズマ「なら、それでかまわない。本番に5つ完成していれば、問題ないのだ。」
円太「良いのかよ、そんないい加減な態度で。」
プラズマ「まあ、前日までには出来てるはずさ。
ちなみに、福袋デッキ三連勝バトルでは、円太のデッキを使う予定です。
ただし、ヤバい時は5つの中でも最強のラスボス君デッキを使うかも……」
明流「本気?」
プラズマ「ホンキですとも。
後は明日スリーブ買って、メカオーデッキを作るのみ。
パーツがないので、多分適当な構築になるかと思いますが……『スケルハンター』すら1枚しかない。」
円太「だったら、それを募集しとけばよかったんじゃねえか……。」
プラズマ「はあぁ!冗談じゃなくて、本気で気付かなかった!」

最後に、それぞれのデッキの内容のヒント。
円太のデッキは、文字通りアレが切り札です。
明流のデッキは、今のところあのスノーフェアリー進化です。
俺のデッキは、呪文を使い手とする種族がメインです。
ギルドルムのデッキは、食い荒らすのが得意です。進化までリアニメイトしちゃいます。
???のデッキは、名前がヒント。ウロボロスとは、自分の尾を噛んで輪になっているヘビです。

おしおき

日常>明日、コア行って少し買ってくる予定。スリーブとかカードを少々とか、新弾とか。

ポケ>昨日の戦跡は、ムゥの惨敗でした。
『貪欲』の名の通り、貪欲に『瞑想』なんか詰んだ奴が悪いんだ。
ムゥ「む、むゥ……」
プラズマ「罰だ。自殺……はしなくて良いから、次の三つから一つを選び、実行しなさい。
・この場を去る
・ルナ様に、「私の方が雌豚でした。」と土下座して誤る
・自害
さあ、選びなさい。」
ムゥ「……ドSメ。」
プラズマ「お前に言われたないわ。」
ムゥ「普通にやれば二つ目……でも、プライドが許さないゾ。」
プラズマ「じゃあ、一つ目か三つ目だね。」
ムゥ「笑顔で言うナ……。」
プラズマ「さあさあ、二つ目を選ばないと、どちみちお前は消えてなくなるぞぉ~。」
ムゥ「よし、仕方ないナ。」
プラズマ「ん?決めたか。」
ムゥ「お前を倒すゾ。」
プラズマ「……なるほど。俺じゃ、お前は倒せない。面倒くさいから。
じゃ、処分はテタヌスに任せよう。
ちなみに、一昨日の対戦その1


DM>ファイナルデッキ分類。

続きを読む

超銀河剣 THE FINAL

色々ありまして、携帯電話からの更新ッス

ポケ>先程、支配者対決をしてきました。つまり、私のムゥと107さんのルナさんとの対決です。
いやはや、大爆笑w
さて、ムゥの処分はまた明日考えるとしましょうかねぇ。
今まで散々罵った相手に完敗したのだから、キツ~イお仕置きが必要でしょう。
昨日どころか、今日まで対戦していただき、ありがとうございました。この一年、無理し過ぎない程度に頑張って下さい!

THE FOUNTAIN of DREAM

最初に貴様を
排除しておくべきだった
---バイオハザード5-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋
たった一つのミスが、全ての計算を狂わせる。

ポケ>ゴースト界の頂天などという愚かな幻想を見ていた俺は、昨日で死んだ。
ムゥ「諦めたカ……」
プラズマ「そうではない。そもそも、頂天など存在しなかったのだ。
      ゴーストは多芸だ。それゆえ、何が頂天で何が底なのかなど、そもそも最初から無かったのだ。
      一つの点から、あらゆる方向にベクトルが伸びている。球形に伸びるベクトルに、『最も上』や『最も下』などというものなど存在しない。
      昨日の戦いは、ただ単に『嫌がらせるゴースト』と『殴るゴースト』の戦いに過ぎない。
      要するに、俺の力不足というわけだ。」
ムゥ「簡単に言えば、お前が弱いだけだナ。」
プラズマ「いきなり急所に攻撃を当たられた、お前に言われたく無い。
      さて、弱者はいらないんだ。どうする?」
ムゥ「……むぅ、そろそろやっておくカ。」
プラズマ「ま、どうかな。」

DM>そういや、5Dsカップで、裏スリって大丈夫なんかな?
特に使う予定は無いですけども。

The Decisive Battle

王はただ1人!泣き叫べ!命乞いをしろ!我を王とあがめるのだ!
---デュエルマスターズ-大邪眼バルクライ王(ヒーローズカード)のフレーバーより抜粋
どっかで聞いたぞそのセリフ……

DM>アレだ。『暗黒皇(ダークカイザー)』が欲しい……
恐らくレートは大分高めだと思われるので、集めるのは苦労しそうです。
そういえば、入試が終わったという事で円太明流が復帰するようです。
円太「『ようです』じゃなくて、復帰するって!」
明流「またまた久しぶりね。」
プラズマ「ご苦労。休んで良いぞ。」
円太「今から休みなんだよ!」
プラズマ「それはともかく、早くデッキを組んでくれ。来週だぞ来週!」
明流「え、もうそんな時期だった?!」
円太「一週間あれば、問題ない!」
プラズマ「なら、頑張ってくださいな。」

ポケ>この後、とりあえず決戦。
準備は出来ている。ダブルバトルは以前とはあんまり変わらないパーティやけども……
ムゥ「…………」
プラズマ「そういえば、動画をよーつべにアップして良いか聞くの忘れてた……
      明日にでも聞いておこう。どうせ、出来るとしてもやるのは土日あたりになるだろうし。」
ムゥ「後は、貴様らが的確な判断を下せば、勝つことは容易だ。」
プラズマ「う~ん、やっぱりダークサイドは表に出すもんじゃねえな。何か違和感ある。」
ムゥ「黙れ、生涯童貞。」
プラズマ「やっぱ違和感あるわ。……つか、テメェ今なんつった?」
ムゥ「五月蝿いナ。マスターがダークサイドを表に出せって言うから、やってやったんだゾ。」
プラズマ「あ~、そんな事言ったっけ?
      でも、違和感あるから、やっぱええわ。」
ムゥ「…………」
プラズマ「対戦中は、大いに暴れてあげなさい。
      お前達の力で、私に勝利を捧げなさい。」

何か>真紅銀さんの仰る通り、今週のシックスのセリフには、カードゲーマーとして突き刺さるセリフがあった。
自分が絶対優位に立つためには、ひたすら相手が嫌がることをやり続ける。
要するに、アドを取り続けろという事ですね。

日常>髪切りました。そんだけ。
また寒くなってくるそうなので、風邪をひかないよう気をつけるとします。
一週間後は、待ちに待ち続けた5Dsカップ。倒れるわけにはいきません。

何かその2>ジンナイが離婚したかもしれない可能性があるそうですが……
あ、デュエマじゃなくて、芸人の方です。
ちなみに、俺は『威牙忍ジンナイ』を『智則』と呼んでます。

何かその3>明日もVS韓国。
ここで勝たないと、優勝しても韓国には負け越しってことになるんスよね……
てか、メディアはイチローに少々期待しすぎだと思う。

ノーガード

DM>友達とカイザー回してみました。CGIで。
結果は……アレだ。墓地に落としてから『ヴィルジニア』で回収するのがベストかと。
動き出すとかなり強烈なカードです。こりゃあ凄いや。
返しに『キリュー・ジルヴェス』で殺されましたが……
ただ、回ると鬼強いです。後半は、『ヴィルジニア』→『ヴィルジニア』→『ダークカイザー』とか。
やっぱり、『ダークカイザー』欲しいなぁ……

ポケ>明日、血戦(けっせん)
ムゥ「今日は全敗だったナ……」
プラズマ「なに、問題ない。本当のお前たちの力は、あんなものではないはず。」
ムゥ「勝ち逃げは許さないゾ。一時的に消える前に、私が直々に踏みに行ってやル。」
プラズマ「久々に、貪欲(マモン)の力を呼び覚ましておくように。」
ムゥ「むぅ、面倒くさいナ……」
プラズマ「明日夜10時。
      明日は一日大丈夫だったはずなので、その時間に待ち構えるとしましょう。」

何か>WBC、またも韓国に負けたか……さすがに、一筋縄ではいかないか。
戦跡は、結構日本の負けの方が多いんよね。
それ以前に、気持ちで負けてる気がする……

超銀河弾 HELL

日常>机の上を掃除してました。いや、下も。
いらないノートとか大学の資料とかを捨てたら、かなり捨てるハメに。
かなりスッキリしたのですが、まだまだ整理する場所はあります。
ムゥ「頭の中なんか、さっさと掃除した方が良いゾ。」
プラズマ「黙れ。」

DM>とりあえず、5Dsカップで使うデッキが確定したかな。
ネギさんが『フランツ』をトレードしてくれるそうなので、ひとまず安心してデッキが組めそうです。
回していたら、そのデッキに水文明すら入らなくなってきたのはまた別の話。
どちらにせよ、『フランツ』は集めておいておきたい一枚なので。
それに、まだ水が必要になる可能性も結構高いので、かなりありがたいことなのです。
問題は、何のカードをお渡しすれば良いのか……
最終決定、使用デッキ的な
<オリジン>:『円太
<ファッティ>:『リクス/リサ』
<ディフェンス>:『俺×ムゥ
<スピード>:『明流×アウスキー
<クラッシュ>:『???』

ポケ>別荘の内装を揃えております。
あと、今週末もバトレボやる予定。対戦したい方は、気軽のお声おかけください。
まあ、暇な方で良いですよ。こっちも弱いので。

ホラー>友達の実況プレイ。
まあ、暇な時にでも見てやってくださいなw

Wind Of Madness

何か>アレだ。今週のネウロのセリフを載せようと思ったけど、ちょっとあまりにネタバレ。
来週は23ページあるようで。ということは……なのでしょう。
いよいよ決着がつくようですね。

何かその2>今日のタイトルは、バイオハザード5『VSアルバート・ウェスカー』の曲名(船上)らしい。
内容とは一切関係ありませんw

日常>土浦までの切符を買ってきました。
もう、後戻りできませんぜ。

ポケ>チャンピオンは、何度やっても強敵すぎる……

DM>アレだ。旧小説板の住人達参加の前夜祭。
東京近郊でやるらしいのですが、金銭的な問題などなどで、私はちょいと参加できないっぽいです。
25日に土浦に3時30分頃到着予定な私ですが、そっからチェックインして、また東京に戻るとなると、食費が……ってな訳でして。
あと、近辺で格安の飲食店とかも探したいので。金は最大限節約したがる、結構ケチな男でして。
『母なる大地』の代わりに『ピクシー・コクーン』を使った男だぜ?
5Dsカップ当日、会えるのを楽しみに待っていますです。
ちなみに、多分『暗黒皇(ダーク・カイザー)』はいらないかと思います。
というわけで、5Dsカップに出場するための5つのデッキが決定いたしました。
力は、昨日のコアである程度検証済み。後は少しスパイスを加え、円太のデッキを強化してやれば、完成です。
問題は、メカオーデッキ。まだ、着手どころかパーツすら揃っておりません。
金欠もあるので、組めるかどうかも……
顔を隠すモノ?左手で十分ですよ。

デジョン

ポケ>春休みが終わるまでに、何かしらやりたいよなぁ。
フレンド対戦とか。
ムゥ「お前が言い出すとは、珍しいナ。」
プラズマ「最近気付いたんだ。『聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥』ってね。
      時には、やったことの無いような事にも、手を出すべきだと。」
ムゥ「あまり関係ないゾ。とにかく、やるならやレ。」
プラズマ「酷ぇな。」

DM>コア高槻に行ってきました。
一応、5Dsの<ファッティ>予定のデッキで。一回戦負けでしたが……
その後のミニ大会は、<スピード>で参戦。決勝でロマノフサインに倒されましたよ……
が、そろそろ本格的に出来てきた。
ちなみに、5つのうち1つは未分類。最悪、2つ未分類という状況になるやもしれん……
なので、俺一人で、組んで見たけど失敗した奴とかを勝手に分類してみますです。

アウゼス:<クラッシュ><ディフェンス>
   ■ファッティには若干及ばないですかね。
    構成によりますが、大体はこの分類でしょう。
5元神:<ファッティ><クラッシュ><ディフェンス>
   ■ただ、リンクするゴッドによって結構変わるかもです。
    『シャイン・バルキリー』だと<ディフェンス>にも。
    流行の3~4神合体だと、<クラッシュ>で<ファッティ>
暗黒皇(ダーク・カイザー):<クラッシュ><オリジン>
   ■色的に、『スペル・グレートブルー』より除去寄りな呪文が多くなりそうなので。
バルクライ王:<ファッティ><クラッシュ>
   ■『妖姫シルフィ』を出したり出来るため。
    あと、高速召喚できるうえに、『無双恐皇ガラムタ』なんかも……

まあ、他にも色々あるのですが……

みちづれ

もう少ししたらイヤでも知る事になるわ
全人類がね
---バイオハザード5-エクセラ・ギオネのセリフより抜粋
あれか?ラスボスの間じゃ最近、神になるのが流行りなのか?
ケフカといい夜神月といい、アカギといいスペンサーといい、神になりたい奴は何人いるんだ……
まあ、なれたのはケフカくらいですが。

ポケ>特に進展せず。
ルーレットんとこのブレーン倒したくらいか。

何か>ウロボロスって、自分の尾を噛んで輪になっているヘビなんやね。
バイオじゃ、やきそb(ry

DM>そうだった。
今度の5Dsカップに向けて(?)、ネギさんたちがトレードキャンペーンをやっているのを思い出した。
そうでなくとも、やはり欲しいカードや出せるカードは、その時期まで公表しておいたほうが、本番の時に何かと役立つかもしれない。
というわけで、募集カード&出品カードを公開しときますです。
ただ、レートの知識に乏しい俺なので、等価交換が出来るかどうか……
明日コア行って、31弾のリミット戦の時に行って、集めるだけ集めてみます。それで足りない分が、トレード希望ってことになるかな……?

日常>今日はあれだ。ホワイトデーだ。
テタヌス「今度は、私たちがお返しする番だね。」
ムゥ「興味ないゾ。」
シルラ「お菓子屋の陰謀です。」
プラズマ「そうやね。てか、バレンタインの方が、断然注目度は高い。
      てか、ホワイトデーとか別にいらない気がしてきた。」
ムゥ「だナ。」
テタヌス「まあ、その内消えるなら消えるさ。」
プラズマ「そうやろうね。」

魔天降臨

魂には姿格好とか 強い弱いは関係ない!
熱いか熱くないか それだけだ!
---ポケットモンスター プラチナ-オーバのセリフより抜粋
なんか良い事言うたな。

ポケ>バトレボやってきました。
内一つの対戦を、明日か明後日くらいによーつべにうpしときます。
戦跡?俺が勝てると思ってんn(ry
ムゥ「前にもまして、私の活躍が面白かったゾ。」
プラズマ「自画自賛すんなや。まあ、調子は良かったようで。」
ムゥ「当然だゾ。久しぶりの運動だからナ。」
プラズマ「普通、それだと調子悪いはずなんやけども……。」

DM>『暗黒皇(ダークカイザー)』を2枚集めたい。
あれ、ガチまで昇格できるカードなんかな……?ロマノフが使えるからって、コイツはナイトデッキじゃないと使いづらいわけだから、どうかな。
まあ、強力なことに変わりは無い。クローシスカラーで組めば、『エマージェンシー・タイフーン』とか『ドリル・スコール』とかで墓地肥やしが出来るわけですし。
ロマノフより優れている点といえば、『ロスト・ソウル』が使えることかな。

何か>33分探偵が、4週だけ復活するそうです
タイトルは、『帰ってこさせられた33分探偵』

珍しくハマったドラマだけに、期待してますよ、ええw

プラチナ>ほんとにほんとのファイナルバトル!
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・回復アイテムは、初期殿堂入り直前と同じ数まで持参可能。
・木の実使用禁止
・ショップで購入可能な技マシンのみ使用可能
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・相手の手持ちに、2体以上の「眠り」「氷り」状態のポケモンを存在させてはならない。
 ただし、相手が自発的に2体目以降を眠らせた場合は例外とする。

続きを読む

送還/Unsummon

日常>帰還しました。いやはや、楽しみましたな。
満足ですとも。
でも、やっぱり一番落ち着くのは、我が家ですね。

ポケ>帰ってから時間があったのでバトレボ。4戦くらいやったっけな?
全敗……文字通りの惨敗です。
ムゥ「まだまだだナ。最後の相手は、私がいればだいぶ楽に勝てたかもしれないだロ。」
プラズマ「砂嵐じゃなくて、じわじわ削るタイプのパーティだったとは……なんというか、『挑発』は強いですね。」
ムゥ「補助技は全部封じ込められるゾ。」
プラズマ「相手の行動を制限できるのは強い。たとえ一つであれ、使えないのは厳しいのですから。」
ムゥ「だナ。」

DM>『グレイテスト・シーザー』って結構強いかもです。
なぜって?『英知と追撃の宝剣』や『ロスト・ソウル』、挙句の果てに『地獄万力』までも使えるんですぜ?
……集めたいなぁ~。
あと、『ダーク・ヒドラ』がプレ殿したことで、俺の『ヒドラ』6枚の処理に困っております……
いっそ、裏スリでも作ろうか。
それと、『ミスト・リエス』の殿堂入りはデカいですね。白のメインドローエンジンが消えてしまいました。
これにより、『ハイドロ・ハリケーン』主体のデッキが、組みづらくなってしまったかもです。
あと、『母なる紋章』が1枚だけになったことで、1枚も持ってない俺はどうしろと……
恐らく余る人が出てくるだろうと思うので、集めます。気合で!
紋章だと、『アポロヌス』を強化できる……かもしれない。

何か>明日は弟が卒業式。んでもって、17が入試らしいです。
てか、もう12日なんよね。長い長い春休みも、そろそろ終盤。
期待より不安要素の方が馬鹿でかい、大学生活がすぐそこまで……
そんなことはともかく、今週もコアあります。行ける様になったかもです。

テレポ

日常>ただいま、クラブメンバーで卒業旅行中ッス。
一応、有馬。

DM>新殿堂と、最新情報が出たようで。
グレイテスト・シーザーは、なかなか扱いにくいやもしれませぬな…

さわぐ

ポケ>バトレボ何戦か。技編成を若干変え、いざ出陣。
ヤミラミの持ち物を、オボンの実に戻すの忘れてた……
ムゥ「初歩的なミスだナ。」
プラズマ「それが原因で負けることにはならんかったから良いが、恥ずかしいミスッスね。」
ムゥ「しかも、私の出番が無かったゾ。」
プラズマ「気にするな。」

日常>明日から、一泊二日でクラブの連中で旅行に行ってきます。
ムゥ「死んで来イ。」
プラズマ「殺してやろうか。」

DM>様子見。次の弾の情報が旅行帰ったくらいに手に入りそうだから、そいつに期待。
ちなみに、今週もコアで大会があった気がする。用事あって、今回は無理ですが……
さて、5Dsカップまであと少し。一応、宿泊施設の確保はしておきました。
後は、往復の料金を出来るだけ安く出来るよう、頑張るだけですな。
無くなってしまった金は、大学に入ってから挽回できると良いのだが……
今までバイトやってないだけに、バイトは期待と不安の塊ですよ、ええ。

魂縛

こ れ が 「俺」だ…
---魔人探偵脳噛ネウロ-サイのセリフより抜粋
今週は普通にグッときました。今までで一番グッときましたよ。泣いた人が居てもおかしくない。
いよいよ、シックスとの最終決戦。なんか、ネウロが死ぬ気しかしてこない……
21と22巻は、かなり濃い内容になりそうですな。21は、読む気失せる程暗い内容ですが……

日常>金~昨日まで、風邪ぶり返してました。
症状はほぼ治ったので、水曜からの旅行に備えて休んでます。
ムゥ「むぅ、ようやくさっぱりしたナ。」
プラズマ「3日間風呂に入らないと、体が痒い痒い。ゾンビ化の兆候じゃないから安心しなさい。」
ムゥ「さっき、やっとそれから開放されたゾ。」
プラズマ「そゆこと。
      しかし、合計1週間ほど寝たままだったから、体が鈍って仕方ない。
      今日なんか、病院行くまでの往復ですら疲れた。内臓も、だいぶ弱ってるらしい。
      正直、今は座ってるだけでもダレる。明日は、ちょっくら散歩してくるかね。」
ムゥ「私も運動したいゾ。」
プラズマ「バトレボねえ。やってやりましょう。
      また、朝やって地球の裏側の人とやってみっか。」

何か>ギャザの背景ストーリーは、やっぱり読んでて暇しない。
それほどまでに作りこまれているのだから、面白くないわけが無い。
さすが、元祖TCG……

ネウロ>全ての元凶との、ほんとにほんとのファイナルバトル。
そういえば、先週の葛西のセリフ、ポケモンにも当てはまるよな……

いわれなきリベンジ

日常>風邪との最後の闘い
風邪と熱と花粉症が、MAXで襲ってきました。
ええ、かなりきついです。元気はあるのに、鼻水と熱が体力を奪ってますorz

DM>触れない…

ポケ>メリッサ倒したくらいかな。やはり、同系戦は楽しいです。

魔導レーザー

ここに来るとですね! おじいさんが美味しいご飯を作ってくれるんです!
しかも! おかわり自由なんです すごくないですか!
---ポケットモンスター プラチナ-スモモのセリフより抜粋
なんか、可愛そうになってきたw

DM>ウェーブストライカーって、やっぱり強ぇよなぁ……

ポケ>ネジキ工場長にぶっ飛ばされました。
ここは完全実力主義の世界なので、恐らく俺の力がまだまだぬるいだけなのでしょう。
ムゥ「運が左右するのは、戦局だけだゾ。」
プラズマ「技が当たるか当たらないかとか、その程度やもんな。相手のパーティもある程度分かるわけやから、その本人の読み次第で変わってくるわけで。
ちなみに、しょうぶどころで色々対戦してます。
昨日が、スモモ、マキシ、ナタネ
今日が、スモモ、マキシ、スズナでしたが……二人一緒って何やねんw
相変わらず、フローゼルが結構お強いです。
といっても、ゲンガーとロトムのフォルムチェンジがあるので、以前ほど苦戦しませんが。」
ムゥ「それより、そろそろ私たちも行かせてもらうゾ。」
プラズマ「ん?そういえば、そうやね。
四天王の前に、バトルフロンティアをある程度制圧しときますわ。
そういえば、『ポイントマックス』なるアイテムを手に入れたのですが……スゲェなこれ。」

バイオ5>今日発売だそうで。
ネットでいくらか動画見たけど、エンディングが……
クリスとウェスカーの因縁に終止符が。どちらが勝ったのかは、その目でお確かめください。
どーでもいーですが、ついにあの黒幕も登場するようです。
んにしても、何やねんウロボロスて。ただの淫獣触手の集まりやんw
ちなみに、プレステも×箱も持ってないので、俺ぁプレイできませんぜ。

日常>咳ひでぇし、腹筋痛ぇ。
笑ってとかいう意味じゃなくて、咳で腹が筋肉痛……

ドラゴンダイブ

俺は人間だ
相棒と2人で1人の犯罪者(ユニット)怪盗“X(サイ)”だ
---魔人探偵脳噛ネウロ-サイのセリフより抜粋
いよいよ、ほんとにほんとのファイナルバトルのようですな。

日常>熱は下がりましたが、咳が出てますです。
とりあえず、明日の朝も病院行くかなぁ……

何か>小沢代表がちょっと問題的に報道されとるんで、政権交代が若干怪しくなったかな?
なんだかんだ言っても、メディアの力は偉大ですからねぇ。
この報道を見て、そこから自分なりの判断を下せるか下せないかが問題。
メディア通りの考え方じゃあ、情報に流されるままじゃあ、面白くないやん?

何かその2>カウンターの6000番目を、自分で踏んでしまって後悔……

プラチナ>ラストダンジョン。
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)
・相手の手持ちに、2体以上の「眠り」「氷り」状態のポケモンを存在させてはならない。
 ただし、相手が自発的に2体目以降を眠らせた場合は例外とする。

続きを読む

灼熱波

日常>風邪ひきました。なので、携帯電話からの更新

プラチナ>とりあえず本気で挑むも、シロナのミカルゲすら倒せず…

サイコカウンターΩ

また あえるよな。
---MOTHER3-クラウスのセリフより抜粋
こいつは泣けた。最近で最後に泣いたのはこれかなぁw

あんたにもほんとの戦いってものを教えてやる!
---ポケットモンスタ FR・LG-キクコのセリフより抜粋
大先輩のお言葉。この年でも現役とは、なかなかの人ですぜ。何歳か知らないけど。

プラチナ>ヤミラミが少々使い辛かったため、急遽ミカルゲを送り付けました。
こいつで、後攻『フォーカスレンズ』からの『さいみんじゅつ』放ち、『ゆめくい』を成功させることが出来れば、何とか四天王は粘ることが出来そうです。
あと、以下の点の縛りを追加します。
・相手の手持ちに、2体以上の「眠り」「氷り」状態のポケモンを存在させてはならない。
 ただし、相手が自発的に2体目以降を眠らせた場合は例外とする。

流石に、複数催眠厨になったら余裕ですよ。
まあ、相手が入れ替えを使ってくることなど、滅多にありませんが……

日常>花粉症g(ry

DM>コア高槻。DRとプチ大会両方出ましたが、両方とも初戦敗退orz
大会の方は、相手は青白緑黒ギャラクシー。普通に出されて終わり。こっちは、アウゼスでした。
プチ大会の方は、5Dsの<スピード>デッキ。相手はキリュービートでしたが、惜しいところで負けました。
あと、結構お強いおじ様に遭遇。マイナーカードのデッキや、素晴らしい戦術などなど、勉強になりました。
俺も、あのような、ネタに近いのに強い人間になりたいものです。
『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』がそろいました。円太のデッキから、ついにプロキシが消えましたよ。
そんでもって、せっかく『暗黒皇(ダークカイザー)』というカードが出るのだから、ナイトを組みたい。
ナイト四家の統べる者らしいので、私の二作目のラスボスが使うに相応しいカード。
もう、俺が使わないで誰が使うんd(黙れ
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。