上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエイク

日常>耳鼻科の待ち時間、360分以上でしたw
朝に予約したのに、行ったの夕方……
しかも、午後なので薬局が開いてない。薬は、月曜日にもらわなければならなくなりました。

プラチナ>キッサキシティへの雪道の途中の小屋。
最初立ち寄ると、女の人が『のろいのおふだ』をくれますが、二回目は……
四天王戦。未だ、キクノをノーアイテムで倒すことが出来ません。
本気でやれば勝てますが、ノーアイテムはまだ……もう少しレベルを上げます。
といっても、ドサイドンやカバルドンといった硬い奴らが超えにくい。まして、ドサイドンは『がんせきほう』まで使ってくる。これが結構痛い。
5体瀕死で進んでも、復活アイテムが4個しか無いためやり直し。リョウでのダメージをいかに減らすかが、ポイントになってきそうですね。
なお、回復アイテムは結構残っているものの、チャンピオンは全快で挑みたいので、出来るだけ温存します。ガブリアスが……

花粉症>酷い。
最近は、鼻づまりが酷くて、寝づらいです……
ただ、この時期は、花粉より黄砂の影響のが強いかな?

DM>明日もコア高槻。左手首に腕時計二つつけているバカが居たら私ですw
そういえば次の弾に、『暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー』というカードがあるらしい。
こりゃ、俺に作れと言っているようなものではないですか。(DM小説2作目のラスボスのコードネーム的なものが、『ダークカイザー』)

何か>あれだ。
自分の気分を良くするために、周りの人に危害を加えるという点では、
快楽殺人も、人ごみの中での喫煙も、大差ない重罪だ。
周りの事を考えないスモーカーは、肺ガンで苦しみながら死ねば良い。
どうせやるなら、葛西のようにやれば良いのに。
スポンサーサイト

さいごのきりふだ

DM>色々試行錯誤中
恐らく、今週の日曜日のコア高槻も行きますです。
特徴:左手首に腕時計二つ

プラチナ>レベル上げ。
キクノは弱点を突くことがほぼ不可能なので、力押ししか出来ないです。
なので、ここはレベル勝負。『砂嵐』まであるので、2発ほどで相手を落とさないと厳しいです。
ちなみに、HP全快アイテムは9個。蘇生アイテムは4個あります。

日常>卒業式。
花粉症に苦しめられ、別の意味で泣きたかったですw
特に、泣きそうにはならんかった……中学の卒業式の方が、ヤバかったです。泣いてませんが。
ムゥ「ここ数年、お前が泣いてるところを見たことがないゾ。」
プラズマ「お前が泣いてるところを見たいよ、俺ぁ。」
ムゥ「夜中に、泣き声だけなら聞こえるかもナ。」
プラズマ「怖ぇわw
      というより、最近幽霊の類が怖くなくなってきた自分が怖い。
      こういうのに対しての恐怖心を無くしては、幽霊には会えないからねえ。」
ムゥ「大人になったナ。」
プラズマ「中身は子どものままですぜ!」

何か>超偶然。
友達3人が、同じ大学の同じ学部w

魔弾アルカディア・エッグ

日常>卒業式予行。
略さずに言うと、卒業証書授与式予行。
何か、誰かが呼んだらしく、某グループがプチコンサートやってくれたり、某ラジオ番組が来てくれたりしてくれました。
すんげぇ盛り上がりましたよ、ええ。何のグループかは、学校がバレる可能性があるので伏せますが。
とりあえず盛り上がった。ありがとう!
もう、今日本番で明日予行d(死
とりあえず、今日来たラジオ番組、今日聞いてみるとします。

プラチナ>特に進展せず。レベルを上げております。

DM>あれだ。『邪魂王ナーガ』は、『パーフェクト・ギャラクシー』への最大のメタとなると思う。

バトン>107さんのところから、パク……もらってきました。

続きを読む

転換

全部片付いたよ
---魔人探偵脳噛ネウロ-イレブンのセリフより抜粋
最悪の展開になるか、最高の展開になるかは、来週までお待ちください

悲しみがあるから 喜びをうれしく思い 怒りがあるから 優しさが生まれるのに……。
---ポケットモンスター プラチナ-シロナのセリフより抜粋
やはり、ラスボスは名言を残さなくては。

いいですとも!
--ファイナルファンタジー4-ゴルベーザのセリフより抜粋
ジアフターでも言ったそうですぜw

日常>明日が卒業式予行。
明後日は卒業式。んでもって、帰りに『ヒーローズクロスパック』を買って帰る、と。
日曜日は、またコア高槻に行ってくるかもです。

スマブラX>大迷宮到着。突入口で、敵の強さに苦戦を強いられました。

DM>5Dsカップのルールが、若干変わったようで。
デッキが3種類……という事は、例の5種類の中から3種類を選び、そのコンセプトで組めばよし……て事かですかな。だとすると、確かに楽にはなりましたね。
後どうでも良いことですが、ふと思ったことが一つ。運営とかルールとかには関係なく、本当に些細な点なんですけどね。
この大会。参加する条件としての『デッキの用意』ですが、たとえ5個でも3個でも、資産が少なければ、いずれにせよ厳しいものになるのは確かです。
今回のように『3つ使用し---』となったとしても、半年前の私のように1つしかデッキを持っていない人ならば、「やっぱりやめとこ。」となる可能性のほうが高くなると思います。デッキ1つで戦える方が、手軽でやりやすいですからね。
そこで逆に、『レンタルを使用して』という条件にするのはどうでしょうか。
つまり、『3つのデッキを用意する』というのを条件にするのではなく、『自分のデッキ1つを用意し、レンタル2つを借りて参加。ただし、個人で3つ用意できる人は、レンタル不要!』というのを条件にしておくのです。
そうすれば、『3つの準備』よりも『2つのレンタル』の方が印象に残るため、逆に「借りたデッキで戦うとか、面白そうじゃね?」と思う人も出てくると思うのですよ。
ポケモンに例えるなら『バトルファクトリー』ですかね。レンタルで戦うんです。当然、1つは自分のですが。
当然参加人数に制限がつきそうだとか難点まみれだったりするので、一つの意見として言わせていただきました。

DM>テタヌス×シルラのデッキが強いため、超えられるよう他のを改良しています。
そういえば、メカオーを組んでいないことに気付いた今日この頃……


プラチナ>ゴルベーザ四天王との戦い
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

呪いの歌

何か>携帯変えたっぽいかもです。

ポケ>朝に3戦やると、案の定アメリカの人が多かった。
3戦中2戦は同じ人。結構まともで、強いお方でした。

プラチナ>いよいよ、ラストダンジョン
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

シャドーダイブ

何か>明日携帯買い替え。
アドレス変わるですよ。
新しいアドレス、何にしてやろっかなぁ~w

プラチナ>超ボス戦。
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

光牙忍ハヤブサマル

DM>5Dsカップ用の5つのデッキ。
その中で、トップクラスの破壊力を持つ<クラッシュ>デッキで挑んできました。
レポートはネタバレになるので控えますが、一回戦に友人に惜しいとこで負け。
まだ、プレミスが多すぎる……
テタヌス「<クラッシュ>ということは、私たちのデッキだね。」
プラズマ「えげつないモン作ってくれたな。」
シルラ「そ、そんな大した物じゃないですよ。」
テタヌス「アドバイスを参考にしつつ、組んだだけさ。」
プラズマ「だったら、あんなに破壊力無いって……」

何か>戦後最悪の首相は、確実に麻生ではないはず。
それ以上に酷い奴なら、多数居たのにねぇ。

プラチナ>今日は特に進展なし。
ヨマワル(ニックネーム『イワン』)のレベル上げと、やりのはしらまでの下っ端駆除だけ。
後は、ゲームセンターや隠しアイテム収集などなど。
え?アカギ?誰それ
ムゥ「アイツを倒せば、あとは最後のジムリーダーだナ。」
プラズマ「そして、その後はラストダンジョンことポケモンリーグ。
      ボスは、歴代最強とも言われるチャンピオン、シロナさん。
      プラチナでは確か、手持ちにトゲキッスが居た覚えが……
      天の恵み『エアスラッシュ』が始まったら、手も足も出ませんな。」
ムゥ「その前の四天王も、結構強いゾ。」
プラズマ「アイテムが限られている分、普通のプレイより苦戦しそうです。」

イビルスクリプト

DM>明日も、コア高槻に行ってきます。

プラチナ>そろそろ終盤。
レベルも上がりメンバーも増え、アイテムも手に入ったので、いよいよプレイヤーの腕が試されることになるでしょう。

・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

ディスアスター

プラチナの進行状況。
制限ルールは、
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

呪い

日常>さて、今日は何の日か分かっていような?

続きを読む

超銀河剣 THE FINAL

どうも、昨日は色々とアドバイス、ありがとうございます。
今日はムゥ様の「誕生日を祝エ」という命令のため、2つに分けます。
前半は、とりあえずプラチナの進行状況を。

その前に、訂正。ロトムの技構成は、正しくは
怪しい光、雷、でんげきは、影分身
でした。

続きを読む

フォーリングダウン

…我は…滅びぬ…
聖なる者に…邪悪な…心が…ある限り…
---ファイナルファンタジー4-ゼロムスのセリフより抜粋
ビッグバーンが鬼。

日常>後期は受けませぬ。合格最低点より、100点も低かったですorz
流石に、昨日は少し落ち込んだ。

何か>ファイナルファンタジー4ジアフターに、『ゼロムスマインド』というボスが登場するようで。
で、ラスボスは『クリエイター』という奴らしいです。
他にも、FF1,2,3,5,6のボスが登場するらしいので、ぜひともやってみたい……
が、親から携帯ゲームは制限くらってるんよね。

ポケ>プラチナ買いまして、制限プレイ真っ最中です。

続きを読む

世界最後の日

おまえ…後々犯人とかならねーよな?
---魔人探偵脳噛ネウロ-笹塚衛士のセリフより抜粋
なれないと思うw

ネウロ>ついに、あの彷徨える怪物が蘇るか……?
あと、20巻のとある回想シーンで、怖い者が少しだけ入っていたのにビビったのは秘密です。

スマブラX>ゲキむず、伊達に最大難易度じゃない。半端なく難しいです。

DM>最終的に、誰かに『アポロヌス・ドラゲリオン』トレード希望ってことになるやもしれませぬ……
それまでに手に入ると良いのですが。

日常>前受けた大学、見事落ちてました。
落ちる気満々で落ちたとはいえ、若干凹むわ……

裁きの礫

スマブラX>『亜空の使者』をゲキむずで全ステージ攻略すると、お知らせが出るそうなので、やってます。
敵が強すぎる……が、ストックがある分、まだマシ。
ちなみに、シール縛り。

日常>髪切りました。卒業式まであと2週間ほどだったはずなので、時期的にはちょうど良かったかな?

何か>日本って単純じゃね?
みんな、テレビの報道を信じきってるやん。
テレビと同じ考え方で、テレビと同じ見方で、テレビと同じ光景を見て。
そんな人生、何が面白いんでしょう。
新聞も同じ。
それぞれの新聞社の考え方に無意識に同調して、意味もよく分からないまま政党批判したり、犯人を勝手に決め付けたりする。
自分で考えて、メディアを利用しようとしてないんじゃないかな。
よく「ゲームは『使う』ものであって『使われる』な。」って言う。
今、この国の多くの人間は、メディアに『使われている』に過ぎない。
要するに、情報の奴隷なんですよ。
小泉前総理が漢字を読み間違えたって、どこのメディアも、話題にはしなかったでしょうし。

ポケ>ポケモン映画公式サイト「アルセウス超克の時空へ」
アルセウスが来ました。
ムゥ「神様だゾ。」
プラズマ「『創造ポケモン』というだけに、ポジションは『爆ボン2』の『聖邪の天使』と同じ感じかな。
      映画で、『世界を創りなおす』とかいう役割あったら盛り上がりそう。」
ムゥ「最後のボスに相応しい奴だナ。」
プラズマ「いずれにせよ、天地創造の神だけに、映画も熱い展開を期待して良いかと。
      でも、ゲームじゃ扱いづらい奴かもなぁ……鋭い奴なら、タイプも読むだろうし。」
ムゥ「プラチナだけの力を持っていたら、強いかもナ。」
プラズマ「う~ん、どうだろ。」

DM-考察>『リーフボルバルは、今の環境で最強になり得るか』

続きを読む

魔弾ロマノフ・ストライク

DM>久しぶりに、プロジェクトコア高槻の大会出てみました。
一回戦負けでしたが、とりあえずレポを。
相手:『ロマノフサイン』
俺 :『オットー×ドッコイ』
相手は、『ナスオ』で『ロマノフ』を落とし、順調に『サイン』で回収。
こっちが並べた弱小カード共は、『ロマノフ・ストライク』で全て吹っ飛ばされ、一方的に敗北。
最後は、男らしく手札・場・シールドの全てを墓地に送られて敗北しました
その後は、友達と対戦したり雑談しながら時間を過ごす。
やはり、今度の弾でのジャイアント強化は凄まじいらしく、『ドルゲーザ』を集めている人が結構居ました。
ちなみに、オットー×ドッコイは、5Dsカップでは使用しません。

バイオ0>女王様を倒しました。最後が何かカッコイイです。
とりあえず、友達に返しておきました。リーチハンターは、正直やる気が起こらん。

日常>今日は、何の日か分かっていような?

続きを読む

邪神(キング)アンゴルモア

We'll see which one of us is gonna die!
ならば 私を止めてみるか!?
---バイオハザード0-ジェームス・マーカスのセリフより抜粋
コイツの奥さん、結構短気みたいですねw

バイオ0>ラスボスへと到着。
第二形態前にセーブし忘れ、第二形態に吹っ飛ばされたのでやり直し。
ジェームスは恐妻家ですね分かります

ポケ>4時代にバトレボに出てました。
まあ、結構負けたわけですが……
ムゥ「はっぱり、ミロカロスは苦手だゾ……。」
プラズマ「『ミラーコート』が、『挑発』じゃ防げませんからね。」

スマブラX>一回だけWiFi。
なんか、結構強いカービィに会いました。ギリギリ勝てたものの、今までの中では一番強かった覚えが。
そういう俺も、カービィつかってましたが。同型対戦ッスね。

DM>何も無い。まあ、円太のデッキが強化されたそうです。

バイオ

明日はいつでもやって来る。それを知るのは悪いことかい?
---デュエルマスターズ-ミラー・エッグのフレーバーより抜粋
好きなフレーバーの一つ。効果も、お気に入りです。

バイオ0>ビリー瀕死、レベッカ全快で、巨大コウモリ倒す。
どっちも瀕死の状態で、ほぼ詰みゲーのまま何とか進め、ただ今両方全快の状態で工場。
プロトタイラント前くらいでセーブして終わり。
ラストダンジョンということで、ハンターが雑魚として出てくる……つか、弾が少ない。
一度戦った時、プロトタイラントはパターンが読めましたよ、ええ。
この手のゲームは、ボスにパターンがある。巨大コウモリは別やけども。
あいつって、パターンあるんかいな?
ニコニコに、人型ヒルをナイフで倒す動画はあった。ま、やっぱパターン掴めば余裕ッスね。

DM>今度の弾のカードが、5Dsカップで使用可能になったようです。
これで、安心してデッキが組めますな。

ポケ>明日は、少し出没します。いつ出没するかは、霊感で感じ取ってください。
あと、プラチナ版での縛りルールの内、
『ギラティナの色違い粘り』は、どこでも可能とします。早く進めたいので……
友達は水縛りでやっているようですが、ナタネに苦戦したようです。
という事は、俺はメリッサさんに苦戦するわけですな……
ムゥ「パールで、ムウマだけで倒した奴が何を言ってル。」
プラズマ「あ~、そういやそうだったっけ。」

日常>歯医者行ったところ、歯茎が炎症を起こし、出血しやすくなってるとのこと。
んでもって、歯の段差のせいで、物が詰まりやすいらしく、それが原因らしいです。

スマブラX>昨日、寝る前にちと乱闘。
まだ戦わないグループが多い中、やっと戦闘部族の中へ。というより、戦わない奴らを追い出したに近いw
その後は、4人で大乱闘状態へ。やはり、強い人はとことん強い……

ものまね

ポケ>13日の金曜日の夜、WiFiに出ます。

バイオ0>巨大コウモリ(名前長くて、打つの面倒くさい)が微妙にきついです。
ビリーのHPがヤバいので、レベッカで挑むことに。ショットガン使えば普通に勝てるのですが、どう頑張ってもノーダメは無理ッス。
グレネードは、一端エントランスに戻る時のエリミネーター駆除に必要なので……
ある程度進めて、フックショット使って研究所の地下一階に。そこの人型ヒルに、一撃でぶっ飛ばされました。
そろそろ、焼夷弾の使い時ですかな?スルーできればしたいけども……どうだろ。
とりあえず、回復アイテムが欲しい。
何か、ゾンビが恋しいくらいにきついですw
ハンドガンの弾は100発以上残ってるのですが、ゾンビ以外に使ってたら死ぬ、マジで。


DM>ネタバレは、楽しみを作る者にとって最大の脅威となる事だ。
だが、もし5Dcに関係している方なら、この存在は無視できまい。

爆獣イナバ・ギーゼ
クリーチャー
コスト:3
パワー:3000
文明:火
種族:ドラゴノイド/オリジン/ナイト
効果:■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。

5Dcのデッキタイプの一つ。それが、コイツの種族なのだ。
明流「別に、問題ないと思うけど?」
円太「どうせ、そのイベントも、31弾が発売したすぐ後なんだろ?」
プラズマ「まあね。ただ、万が一という事も……無いか。
      いや、もしかしたら、ややこしくなるんじゃないかなと一瞬思ったんですよ。
      でもまあ、問題ないでしょう。まだ詳しいことも分からないので、どうとも言えませんが……」
円太「それにしても、凄い偶然だよなぁ。」
明流「このイベントが元だったりして。」
プラズマ「だったら、凄いことじゃね?
      ……とまぁ、それだけです。」


スマブラ>WiFiやるなら、夜が良い。昼は、ロクに戦う奴が居ない。友達の言うとおりだ。
というわけで、ちょっとWiFiでスマブラやってました。
やっぱり、カービィが一番馴染んでる。

何か>なんとなく書いたらくがき。
Mammon
ムゥの完全ドS本気モードことマモン様。
……あ、ドSなのはいつもの事でしたね。
ムゥ「だナ。」
プラズマ「といっても、こんな事にはほぼならないけどね。
      ちなみに、他のキャラを描かないのは、俺が人型のキャラを描けないからだ。」
ムゥ「昔からそうだナ。」
プラズマ「小学生の時からッスから。」

ヘヴンとバイオレンスの衝撃

我が輩は…貴様にならそれが出来ると信じている
---魔人探偵脳噛ネウロ-ネウロのセリフより抜粋
いざ、ファイナルバトル。

バイオ0>リーチマンと人型ヒルの違い。
リーチマンは『死体にヒルがまとわりつき、動いている者』であって、
人型ヒルは『ヒルが集まって人の形を形成したもの』である。
簡単に言えば、『ジャンボテレサ』と『アトミックテレサ』の違いに近い。
それはともかく、バトルシミュレーションって何やねん!
あの近辺で死にまくりましたよ、ええ。HPがやばいです。
バー近くのある部屋に『救急スプレー』と『グリーンハーブ』があったので、ビリーに『スプレー』を使用し、レベッカへの手土産として『ハーブ』を所持。
まさか、出たら速攻で人型ヒルが襲ってくるとは……
てか、あの辺人型ヒル出すぎやねん。火炎瓶使い切ってもうたわ。
まあ、体力は回復したので、少しは楽になってます。

ポケ>バイオ攻略したら、プラチナ買ってきますかね。どうしよっかな。
絶対悪パーティを使うとすると、トレーナー名は『シックス』か『ヘキサクス』のどっちか。
シックス自身を象徴する『○○○○○』をパーティに入れると、『ヘキサクス』にした方が良いでしょう。

何か>めっさ、久しぶりやん。あれちゃう?正月以来ちゃうん?
円太「多分、それくらいだな!」
明流「最近は、珍しく更新が鈍ったみたいね。」
プラズマ「まあね。お前たちと同じ状況なわけだから。」
明流「それはともかく、小説の方は?」
プラズマ「近々更新する可能性があると思うかも。」
明流「『可能性がある』『と思う』『かも』って、相当確率低く無い?」
円太「というより、ほぼ0だろ。」
プラズマ「そんなことは無い。せいぜい1だ。」
円太「変わらねえ!」
プラズマ「何を言うか!『1』から『2』を作るのは簡単だが、『0』から『1』を作るのは、想像を絶するほどに難しいのだぞ!」
明流「無駄に説得力があるわね。」
円太「こいつ、前より頭が良くなったのか悪くなったのか、イマイチ分からねえな……。」

報道>エキスポランドが閉園するようです。
今まで散々世話になっただけに、残念ッス。

DM>新弾の情報が、そろそろ来るはず。
それによっては、まだデッキが変異しそうです。

フィアーズ・ノック・ダウン

どちらにせよ 今の俺には2つの道しかない …軍に出頭して処刑されるか 逃げられるだけ逃げ続けるか… それだけだ
---バイオハザード0-ビリー・コーエンのセリフより抜粋
その前に、ここ脱出せなあかんやん。
バイオで登場するセリフを全て英語で覚えれば、英語力は確実に向上するはず。

バイオ0>再び人型ヒルに殺されつつ、何とか進める。
ビリーの回想シーンの直後にセーブして終了。
やっぱり、リーチマンとの戦闘は極力避けたいところ。

ポケ>真の強者とは 恐怖とは無縁の存在だ
ムゥ「つまり、私たちにとっては天敵だゾ。」
プラズマ「特に、メタグロスとガブリアス、カビゴンとかは厳しいかね。
      お前が『凍える風』を使えるから、ガブリアスは若干戦いやすくなったかな?」
ムゥ「『逆鱗』に耐えられないゾ。」
プラズマ「あ、そうですね。」

日常>全国の男子達よ、よく聞け。そして恐怖しろ!
お前たちが楽しみにしているバレンタイン。その前日が何の日か言ってみろ。
そうだ。奴が現れる日だ。お前たちもよく知る、あいつが出てくる日なんだよ!
そのさらに前日に、歯医者行ってきます。どうも、右奥の歯に色々挟まりやすくて、よく腫れたり出血したりするもんでして。
で、昨日から少し痛むんで、12日の木曜日に行ってきます。
歯並びは良いし虫歯も数年できたことないけど、こういうトラブルは多いんよね。
ちなみに、今月は13日の金曜日。バレンタインの前日に、死んだりしないように。
映画「13日の金曜日」公式サイト

日常その2>弟は、明日私立の入学試験。
まあ、あいつぁ大丈夫でしょう。

DM>ってことは、円太明流も、ってことか。
それはともかく、友人の黒マルコなんかシノビマルコなんか、どっちか知らんが強い。
特に『ハンゾウ』が鬼強い。あれは何だ。

何か>よーつべに『ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ』が丸々一本あったのですが、
今見ようかと思ったら消されてました。小学館の対応の早さは凄いっすわ。
まあ、予定通り借りて見ますとも。

コンフュ

しょうぶの あとは おいしい モーモーミルク ごっくん してください
---ポケットモンスター ダイヤモンド/パール/プラチナ-アンナのセリフより抜粋
どこのエロゲかと思いましt(ry

忠誠は服従を生み服従は規律を生む。規律は力となり、その力が全ての源となる
---バイオハザード0-(恐らく)ジェームス・マーカスのセリフより抜粋
擬態マーカスこと人型ヒルことリーチマンの強さは異常

日常>特に何も無い。
明日はジャンプ発売日なので、とりあえず楽しみにしてます。
そろそろ、ネウロ側にもターンが回ってきてもいいのですがねえ……

バイオ0>色々ありまして、センチュリオンと3回戦うハメに。
回復アイテムは、大事に使いましょう。あと、ゾンビにもお気をつけて。
人型ヒルはスルー。やってられっか!

何か>何気なく読んでたアッチ系な小説で、ムウマージ×トレーナーがあってテンション上がったのは俺だけで良い。俺だけで良いんだ。
テタヌス「今度こそ、殺されるかもしれないよ?」
プラズマ「その時はその時。生みの親である俺が、直々に無に還すまでだ。」
シルラ「多分、その時は来ませんね。」
プラズマ「てか、あいつどこ行った?」
テタヌス「さっき、食料調達とか言いながら、どこかに行ったのは見た。」
プラズマ「あ、そうですか。」

かみくだく

ポケ>友達と、DSで対戦。こっちゴーストパ。
相手はマニューラ、カビゴン、ミロカロスのほぼゴーストメタパ。
惜しいとこで負けました。やっぱし、カビゴンの硬さは半端じゃないです。
シルラ「でも、もう少し考えたら勝てたと思いますよ?」
プラズマ「カビゴンの力を知らないな。俺の友達にもあだ名がカビゴンの奴が居るが、すげぇぞ。」
テタヌス「関係ないよね。」
プラズマ「まあね。
      ちなみに、友達のカビゴンは、努力値を防御に振っていたそうです。読み違えたか。」

DM>『ネオ・スレッジハンマー』を使うと、確実にシールド・フォースを解除できます。
ブレイク対象入れ替えの城で要塞化されていなければ……
ですので、アンブロッカブルも良いですが、貫通ブレイクも見直してみる価値はあるかもしれません。

バイオ0>列車突破。
アンブレラ幹部養成所のエントランスっぽいとこで終わっておきました。
てか、あれだな。燃えてるゾンビは、皆松岡として扱おう。
いや、燃えている奴は松岡だ。『あつくもえるてき』だ。

何か>『I Wanna Be The Guy』という鬼畜ゲームがあるのをご存知でしょうか。
ニコニコにもありますが、恐ろしい難易度のゲームです。

威牙の幻ハンゾウ

日常>バイオ借りに行ったついでに、デュエマを20戦ほどやってきました。
一人回しでは限界があるので、やっぱり対人戦だと改善点が見えやすいです。

日常その2>京産から、また数学の課題が届きました。今度は筆記です。
今日から、バイオ0と共に取り掛かろうかと思います。
当然、行き詰ったら皆様の力を拝借しt(ry

DM>ハンゾウ強ぇわ。
最近、どれが絶版なのか見てなかったから分からなかったのですが、『パラ・オーレシス』のレートが若干上がってるらしいッスね。本当かどうかはまだ分からないのですが。
ムゥ「相手のターンの間、他の仲間を強化する奴だナ。」
プラズマ「その通り。要するに、軽くなってブロッカーのついた『オットー』。
      エンドレスブロッカーや、強制突撃能力持ちクリーチャーとの相性は抜群ですぜ。」
ムゥ「……」
プラズマ「どうした。」
ムゥ円太明流を、最近見かけないゾ。」
プラズマ「もうすぐ、私立高校の入試やん?流石に、今呼ぶのは無理あるやん。」
ムゥ「そうカ。」

バイオ0>まさか、スティンガーにやられるとは思わんかったw
死に際に、倒し方が分かりました。そうやるのですか。
道理で、ダメージが与えられないわけだ……

何か>ムゥの誕生日は、今月の19日。
というわけで、皆さんプレゼントを用意して待っていてくださいね。
え?何を用意するかって?
彼女が仰るには、『恐怖に震えながら待っていロ』だそうです。

何かその2>このサイト、実はgoogleで『厨ポケ』で検索すると結構早く出てきます。
2年くらいまえ書いた記事が出てきますが、当時の愚かな俺が書いた記事が出てくるわけです。
今考えてみたら、自分がどれだけ小さな存在だったか分かりますよ。
厨ポケ?ドンと来い。使うも使わないも自由。
『力のある者だけが生き残る それがこの世界のルールだ』

爆裂機関車

日常>あれだ。暇が出来ると勉強したくなるのに、勉強しなきゃいけないときは暇が欲しくなる。
人間、その物の大切さが分かるのは、それを失った時なんですねぇ。
明日、友達から『バイオハザード0』を借りてきます。これで、少しは勉強にも集中できっかな?
時には、逆効果をもたらしそうな事をやってみると良いもんです。稀に、非情に良い潤滑油のような役割を果たしてくれたりします。

DM>デュエルマスターズの戦いにおいて、手札の重要さは語るまでもない。
そんなことはともかく、ムゥよ。ようやく決まったな。
ムゥ「手札の無い奴には、敗北が一番お似合いだゾ。」
テタヌス「それじゃあ、私たちと戦ってみるかい?」
プラズマ「いや、まだカードが数枚足りてない。とりあえず、『英知と追撃の宝剣』が1枚欲しい。
      まあ、1枚も持って無いから言ってるわけだが。」
ムゥ「よく、それでここまでやってこれてるナ……」
プラズマ「なに、『リアルとデスの大逆転』でも、結構イケるもんサ。」
シルラ「でも、効果は薄いですよ?」
プラズマ「そこが問題。ま、気楽にいこうぜぇ~。」

DMその2>俺の見間違いでなければ、伊坂ケロさんから招待状が来ました。
何のって?当然、5Dsカップの、ですとも。
このためにお年玉を大量に保管し、他の記念日にもらった金も保管し、交通費+宿泊費程度は確保しておいたのだから、行かない手はありません。
風邪でもひかない限り、ぜひとも参加させてもらおうではありませんか。
となると、そろそろ本格的に交通手段を決めていかなければなりません。
いつどこに着き、どこで宿泊し、どこからどれくらい電車に乗るのか。
最終的な目的地と、最終的に乗る電車はほぼ分かってますので、そこまで行く方法を考えます。
最近では乗る駅と降りる駅を入力すれば、最短ルートで行く方法を検索してくれる便利なサイトも多々ありますが、問題は『いつ着くか』ってこと。こいつも条件に入れて検索できますが、その『いつ着くか』がなかなか決まりません。
恐らく前日に到着し、その近辺のホテルかどっかで夜を超えて行く事になるのでしょうけども……
となると、近辺の宿泊施設を探さなければなりませんね。出来るだけ安いところを。
ああ、思い出しましたけど、ホテルに関する怖い話でですn(強制終了
間違っても、ラブホテルに入らないように。
「あれ?俺の隣の彼女見えません?……いやぁ~、霊感が強いって、困りますねえ♪」
とか、洒落にならんわw
どうでも良いけど、ラブホテルみたいなとこには、霊が住み着きやすいとかどうとか。ホンマかいな

DMその3>決まったので、5つのデッキの名前を。そこから、どれだけで連想デキルカナ?
<オリジン> : 『無重力の太陽』
<ファッティ> : 『ギャラクシア』
<ディフェンス> : 『貪欲の電離(マモンプラズム)』
<スピード> : 『氷の礫』
<クラッシュ> : 『フレアスター』
連想などさせるものか。分かるとしても、<オリジン>と<スピード>くらいでしょうか。
<オリジン>担当は円太ですし、<スピード>は冷たいあの種族のデッキ。
<ディフェンス>のデッキ名は、ムゥが悪役時に使用していた名である『マモン』と、俺の名である『プラズマ』から。『マモン』とは、キリスト教七つの大罪の『貪欲』に関連付けられた悪魔の名。

ポケ>『絶対悪』パーティが、組めます。
が、最強の生物兵器を表現するためには、メタモンバグを使用したメタモンか、ミュウが必要となりそうです。
キングドラ、地面タイプの誰か、ロズレイド、ミミロップ(無駄にエロい)、ゴウカザル、メタモンorミュウ
そして、あのお方は○○○○○。
……いや、名前を『シックス』にして、他の6体で頑張るのもありか。

ミュート

「まだ」と言っていたら いつまでもスタートできませんぞ
そろそろ誇りを持たれてはいかがかな?
---魔方陣グルグル-アドバーグ・エルドルのセリフより抜粋
こいつ、何気に良いこと言う時があるからなぁ……さすが、元町長。

ネウロ>20巻掲載のジェニュインのプロフィールに吹いたのは、私だけではないはず。
あと、『いい気ブン』にも。

日常>関大の2回目の受験に突撃してきました。
今回は、手くらいは出た……かな?どうでしょう。
結果次第ですね。とりあえず、もう勉強する気が起こりそうにありません……

DMその1>ネギさんが、再びバトンを行うらしいですね。
今のところ、テーマは
『バトンでデッキ・ガチ本気編(仮)』
『コモン・アンコモンVSレア以上』
『単色VS多色』
のいずれからしいです。

DMその2>デュエルマスターズにおいて、手札の重要さは語るまでもない。
……あれ、ムゥは?!

何か>今日の更新の中において、我輩は一回一回一人称を変えているでござるよ。
さあ、我が一人称は何種類出てきたかな?
……あれ、ムゥは?!
ツッコミ不在が久しいので、少々困惑しております。
今夜、あなたの家に『出る』かもしれませんよ……
え?真冬だって?オバケニ、ナツモフユモカンケイナイゼ
……『~~だぜ』っていうお化けって、なんか斬新だと思わないk(ry

何かその2>今日の俺は半分暴走気味のようです……そりゃ、ムゥも逃げるわな。

コメットパンチ

気のせいだったわ ていうかもういいよあんな人
---魔方陣グルグル-ジュジュ・クー・シュナムルのセリフより抜粋
ラストバトルの時まで、ひたすらギャグに走り続けたマンガ。
彼こそ真の勇者に相応s(ry

日常>関西大の入試受けてきました。
ええ、手も足も出ませんorz

DM>まだ迷走しております。
ムゥ「早く決めロ。」
プラズマ「分かってるって。ただ、<ディフェンス>だよなぁ……。
      ……仕方ない。アレを使うしかないか。」
ムゥ「ム?」
プラズマ「ムゥ。この世に、完全な<ディフェンス>など無いのだよ。
      vaultのメンバーなら、不思議な力を使って、必ず突破してくる。」
ムゥ「……突破されても、大丈夫な防御だナ。」
プラズマ「その通り。
      デュエルマスターズにおいて、シールドがどれほど重要だったか、語るまでもない。
      シールドを増やす戦術など、だいぶ前に完成している。」
ムゥ「それなら、私の切り札が、更に強くなるゾ。」
プラズマ「まあ、多分また変わるけどなぁ~。」

ネウロ>シックス=○○○○○(○にはポケモンの名前が入ります)
彼の能力は、今までに何度もヒントがあったのですな。
しかも、サイの強化版よりも強いとか、攻略法無ぇんじゃね?w

生贄の鎖

服を脱ぎなさいXI
ここで始めよう
---魔人探偵脳噛ネウロ-シックスのセリフより抜粋
シックスのセリフの中で、最もインパクトのあるセリフとなったかもしれんw
てか、服脱ぐ意味は……変身しやすいんかな?
普通に、エロい意味かと思ったわw

ネウロ>20巻は、2月4日に発売だそうです。表紙の葛西がカッコイイw
ペースが早くなったということは、やっぱりそろそろ最終回なのですな。

カービィ>USDXのサントラが届きました。
オリジナルアレンジ3曲が、神がかっております。

DM>大体決まってきたけど、まだ完全じゃない。
ムゥ「あと一つだゾ。」
プラズマ「円太のデッキは、以前より断然強くなっている。俺達のデッキは、まだ変異を続けているが。」
ムゥ「今から、デッキに一本の芯を通すと良いゾ。」
プラズマ「そんでもって、○○○○(ネタバレ防止)になるわけですね分かります
      恐らく、俺×ムゥなのだから、ドSな<ディフェンス>になりそうです。
      それでいて、可愛い。もう、お分かりですね?」

日常>2日と4日は入試。つまり、明日は入試なのだ。
まあ、気楽に頑張ってきますわ。ダメ元で挑むので……
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。