上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトミックレイ

FFⅤ>エヌオーがあと少しで倒せそう→『アルマゲスト』→全滅『アルマゲスト』は聖属性の全体攻撃。
防ぐのはほぼ不可能です。「イージスの盾」を2人に持たせるか、「フォースシールド」で一人だけ残るけど……
ちなみに、『アルマゲスト』とは、天動説を主張しているプトレマイオス(だったっけな?)が書いた著書らしいです。
あと、FFⅦの『スーパーノヴァ』のムービーで出てくる謎の円形の図は、プトレマイオスの惑星モデルみたいですね。文字とか色々確認してみましたが、完全に同じですw

日常>土曜日に夏期講習がひと段落する。日曜日はオープンキャンパス→夏祭りの流れでおk

ホラー>さぁ、身の毛もよだつ恐怖の話を聞かせてやろう。一部の奴だけになぁ!



続きを読む

スポンサーサイト

ロックブラスト

日常>ネタはあるけど、時間が無い。ということで、今度に後回しかなぁ。ホラー系列も、暫く更新とまるっぽいです。
そういえば、イチローがついに3000本安打達成したようで。おめでと~。

DM>『ゼキラ』があと1枚欲しい今日この頃。

FFⅤ>いける!これでいけるぜ!

……時間無いのに無理して更新しても、意味無いね、ホント……。
ムゥ「本当に暇人だな、キサマ。」
プラズマ「まあね。」

アルマゲスト

FFⅤ>『剣闘士』をファリスとバッツがマスターして、「ひっさつ」の「エレメントアタック」でエヌオーに挑むことにしましたです。
とりあえず、一発で固定9999ダメージは強いわw
まあ、結局『アルマゲスト』→『ディメンションゼロ』のセットを2回やられて終了。

日常>明日から、塾が2教科連戦。総計4時間の死闘が始まります。朝も学校あるし、結構きついぜ。
まあ、土曜日からは大分楽になるはずだから、耐えれるよな、うん。あ、土曜日オープンキャンパス行かな……
円太「何気に暇人ぶってたけど、結構朝から学校行ったりしてたんだな。」
プラズマ「いや、俺は常に暇人ですぜ。」
明流「その割には、先週は相当参ってたみたいじゃない。怖い話読んだくらいじゃ、ビクともしてなかったわよ?」
プラズマ「ああ、ストレス溜まると、恐怖とかどうでも良くなるやん。てか、怒りと恐怖で中和してくれるから、ちょうど良いストレス発散材料になってくれる。ネタ収集にもなるから、一石二鳥やね!」

ホラー>さぁ~て、怖い幽霊ばっかり紹介してきたから(と言っても、幽霊の比率はほぼ0ですが)、そろそろ良い怖い話でも紹介しよっかな~。
こいつは、確か新聞にも載ってたとか載ってなかったとか。実際にあった話らしいですよ、ええ。

続きを読む

豆腐サバイバー

タイトルは、知る人ぞ知る豆腐サバイバー。ナイフ一本で、死の町で生き残れ!

バトンです、はい。ただぁ~し……

続きを読む

邪魂創生

FFⅤ>あぁ~、なんか惜しい。
第1段階である程度HP削ると、『グランドクロス』か『ギガフレア』になるんだ。背景が見辛くなったら、『ギガフレア』警戒しないと。確実に全滅するぜ。

日常>模試受けに行く→50分遅刻で、英語すっ飛ばす→時間つぶしに立ち読み→気分悪くなって帰宅。
呪ってやる!呪われた絵を呪ってやる!てか、あの絵を呪ってるのは俺だ!ってことは、俺は自爆したのだ!わははははは!(どうでもいい。

ほらー>ほらー、だから言ったのに~。とか、そういう意味じゃありません。『ホラー』って意味ですよ。

続きを読む

ドレインタッチ

なんか疲れたんで、色々と明日に持ち越しかなぁ~。とりあえず、今日は寝ますわ……。

ナイトメア

ポケ>先ほどWiFiやってきました。うん、微妙……
そういえば、ダイパで手に入らないポケモンが、モンスターボール以外から出てきたら(当然、バトレボのWiFiでの話です)、それって改造なんかな?
ムゥ「私も、それはずっと気になっていたゾ。改造相手だと、結構面白くないからナ。」
プラズマ「まあ、俺はどっちでもいいや。とりあえず、前から気になってたもんで。」

DM>なんも無い。

FFⅤ>『無』の力が増幅していく!
の段階まで到達→『死者の踊り』→最後の仲間が、ゾンビに殺されて終了……
これが、エヌオーの本領……恐るべし。
とりあえず、『ドレインタッチ』対策として『ボーンメイル』取りにいきます。ネクロマンサーから、稀に盗めるんだぜ!時間かかるけど。
流石に、それ以上の装備は無用か……?これで無理なら、諦めた方がいいかもしんね。

絶対的恐怖>今日はガチでヤバイ!覚悟無しに見ると、本気でヤバイことになるぜ!
まあ、俺がこうして生きてる時点で、大した魔力は無いんだろうけd(呪殺
ちなみに、巷で有名な『3回見たら死ぬ』として有名なベクシンスキーの絵を、もう10回以上見たのに死なない男ですよ、俺はw

続きを読む

みやぶる

さぁ~て、今回も月1で行う小イベント、アクセス解析を晒すコーナーだぜぇ~!

続きを読む

ディメンションゼロ

ふと思ったこと>名前に『フレア』とつく技って、今考えたら色々あるやん。
『フレア』『メガフレア』『ギガフレア』『テラフレア』『ダークフレア』『シャドウフレア』『シードフレア』『フレアドライブ』『フレアスター』などなど。

ポケ>一切進展なしですぜ。つか、いつになったらバトレボ復帰できんのやろ……

DM>クローシスカラーでノナリス組んでみました。『ルピア』で軽減して、『ジルコン』『エマージェンシー』で『グール』落として、『バベル』で回収して、速攻相手には『アバス・ノナリス』。
思うに、赤単速攻相手に『アバス・ノナリス』は有効だと思うんだ。出せたら、ね。
円太「確かにそうなるな。でも、それを言ったら、コストの高いカードなんかみんなそうだぜ?」
明流「早い段階で出せたら、相手にとってはたまらないことは間違いないけど……」
プラズマ「問題はデカブツだな。まあ、その保険としての『グール』なんやけどさ!」
明流「厄介な壁を破壊しても、Wブレイカーが2体復活って、かなりいやらしいわね。しかも、またそれを種にして『ノナリス』が復活しちゃうもの。」
円太「あんまし相手にしたくねえなぁ……あ、ハンデス対策はどうした?!」
プラズマ「え?何それ、食えんの?」

FFⅤ>エヌオーが倒せません。とりあえず、確認できたあいつの技一覧。
シェル、プロテス、リジェネ、ヘイスト、スロウガ、グラビガ、ファイガ、ブリザガ、サンダガ、フレア、ホーリー、メテオ、アクアブレスギガフレア、グランドクロス、ディープフリーズ、メルトダウン
パワーアップ後は確か
アルマゲスト、ディメンションゼロ、死者の踊り、死神の剣、ミールストーム
が追加。パワーアップ後は、いくつか技が消えてた気もするけど。まあ、他にも色々あったと思うです。
とりあえず、前触れ無しの『ギガフレア』と『アルマゲスト』は凶悪すぎるw
ちなみに、画面が全体的に見にくくなったら『グランドクロス』の前兆です、はい。

コワイハナシ>カタカナにしたら、なんか不気味やろ!(黙れ
今日紹介するのは、決して声に出して呼んではいけない詩として有名な『トミノの地獄』でふ。

続きを読む

ファントム・ベール

DM>『俺カード』なるものが、巷では流行っているようですね。
円太「なんだ、それ?」
プラズマ「俺のパートナーと言えば、こいつだ!みたいな奴みたいです、はい。」
明流「じゃあ、プラズマのカードは『究極銀河ユニバース』ってこと?」
円太「俺は当然、『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』だな!」
プラズマ「おっと、待て。俺の究極のパートナーは、他のカードだ。」
明流「え……?」
プラズマ「俺の『俺カード』は、『超神龍アバス・ノナリス』ですぜぃ。「オリジン・オブ・パーフェクトギア」を買う度に出てくると言う謎の怪奇現象を起こしたから、逆に惚れたぜ。」
円太「なんだよ~、浮気者か?」
プラズマ「違う、今まで浮気していただけだ!今になって浮気をやり始めたわけじゃないで!」
明流「もっとダメじゃん。」
プラズマ「ははは、そうかもね。というわけで、『アバス・ノナリス』軸のデッキを考慮中でございます。彼女は当然、俺様の妻ですよ。ちゃんと『龍神ヘヴィ』と『龍神メタル』という、双子の子どもが産まれてますからn(呪殺」

ポケ>ダブルのパーティ、どーしよっかなー。
ムゥ「いっそのこと、ゴーストタイプを離れるのもアリかもしれないゾ。」
プラズマ「残念、なしだ。」
ムゥ「……そうカ。」
プラズマ「と言っても、シングルよりも難しいわけやん?やから、本当に誰もやらないような事やらな、多分勝てへんのやわ。特に、全員ゴーストタイプなんやから、それ利用せえへんと!」
ムゥ「……それはともかく、なぜ大阪弁丸出しなんダ。」
プラズマ「いや、大阪生まれで大阪育ちやから、標準語に慣れてへんねん。多分、東京行ったらアレルギー出るんとちゃうかな、ってなくらい。」
ムゥ「そうカ……。」
プラズマ「話を元に戻して。
やっぱし、ゴーストタイプっていうのを利用せなあかんよな。一番利用できる点って言ったら、やっぱり『大爆発』か。」
ムゥ「と言っても、使えるのは『ゲンガー』と『フワライド』くらいだゾ。」
プラズマ「そやね。まあ、そこんところはまた考えとくわ。」

ホラー>え?夜にこれを更新すると、俺が夜眠れなくなるからパスな!w
ムゥ「じゃあ、後で永眠させてやるから書ケ……。」
プラズマ「ケッケッケ、ヤッテミロ。」

滅帝王

タイトルは、『メテオ』と読むぜぇ~。107さんとことタイトル被ってるのは気のせいだぜ~い。
え?何でこのタイトルなんだって?そりゃ、

エヌオーにこの呪文でボッコボコにされたから

に決まってるじゃありませんか。
ムゥ「最強の黒魔法だからナ。そう、易々と突破されるわけ---」
プラズマ「おっと、Ⅴでは『時空魔法』ですぜ。
ちなみに、『メテオ』はシリーズによっては色々と立場が違うスよね、あれ。ちなみに、ムゥの『メテオ』はFFⅣ使用です。」
ムゥ「ム?どう違うのダ?」
プラズマ「『メテオ』は、FFⅡのラスボス「皇帝」が使ってきた技『隕石』が原型だと思うんだ、うん。
それ以降のシリーズでは、必ずと言っていいほどに登場するこの魔法。
Ⅲでは、最強の黒魔法として。
Ⅳでは、最強の魔法として。ただし、膨大なエネルギーを消耗するようで、命をかけて一撃放ったご老人もおりました。といっても、ラスボスが連発してくるのはご愛嬌。
Ⅴでは、時空魔法として登場。4回攻撃を、敵にランダムで当てに行く魔法。正直、役に立った覚えが無い。
Ⅵでは、無属性の全体攻撃魔法として。マジックマスター戦では重宝するかもなぁ~。
Ⅶでは、星一つ滅ぼすほどの魔法として。『ホーリー』と対をなす魔法として描かれておりました。」
ムゥ「むぅ、妥当な線でⅣと言うわけカ。」
プラズマ「そういうこと。ちなみに、エヌオーも撃ってくる技です。軽く壊滅的なダメージとなるうえ、直後に『アクアブレス』なんか来ると詰み。今日はこのパターンでボッコボコでしたよ。」

ナイツ・オブ・ラウンド

日常>朝8時40分から講座→18時から塾→帰宅は約9時……
こんな状況が、暫く続く。こりゃ、来週になる前にぶっ倒れるな、うん。
ムゥ「無理しすぎて倒れたら、笑い話だゾ。何事もマイペースにって、お前の口癖だろうガ。」
プラズマ「時には頑張らねばならぬこともあるんよ。」

DM>+1ドリームの完全極神を、今頃買ってみた。とりあえず、『影虎』と『ファラオ』ゲット。1パックでw
これで『ファラオ』が3枚になったので、ちょっと五神(『アゴン』×『ファラオ』×『バルキリー』)でも組もうかな……?
『影虎』も組んでみたいなぁ~。『バジュラズ』クロスで4枚ブレイクはすさまじいです、はい。

ホラー>明日の俺の日程がホラーだぜorz
ムゥ「最悪、私の呪文でなんとか持ちこたえるカ……。」
プラズマ「どうだろな。てか、お前って回復呪文使えたっけ?」
ムゥ「『ケアルア』までなら、ナ。」
プラズマ「えっと、確かケアル<ケアルア<ケアルラ……微妙やな、おい。」

つるぎのまい

夜は更新できるか微妙なので、今更新しちゃいますぜぃ。

DM>ドロマーカラーでグールを組んでみた……ほら、『エールフリート』で『インフェルノ』落としたり『グール』落としたり出来るやん。
明流「確かに、相性は抜群かも。」
円太「ブロッカーだから、守りも固められるしな!」
プラズマ「問題は、全体的にかなり重いことか。」

ポケ>昨日はとりあえず、トリックルームゲェ~ット。
ムゥ「必要なパーツが揃ったわけだナ。」
プラズマ「そういう事。さぁ~て、誰に覚えさせようかなぁ~?
あと、例の2戦目。今回は、最強の運ゲーで勝ちましたとさ。判定負けだぜ、おい。

このような奇跡は、ナッシング氏と対戦した時の『ムゥ様の暴走』以来だぜw」
ムゥ「そういえば、アイツは今どうしてるのダ?」
プラズマ「さあ。どちらにせよ、受験終わったら復帰すんじゃね?とか思ってみたり。」

ホラー>さぁ~て、今日は何かなぁ?

続きを読む

フラフラダンス

DM>『グールジェネレイド』楽しいなぁ~。
円太「俺も前使ってたけど、やっぱりすげえよな!」
明流「迂闊に他のドラゴンを倒せないから、相手にしたくないわ……。」
プラズマ「だが、それが良い。
あと、クロスデッキ企画第2弾実行決定ぃ~。次は『プラズマ×円太』、『明流×ムゥ』だ。」
明流「今回は簡単に作れそうな組み合わせね。」
プラズマ「そうやろ?何で最初からこっちにせえへんかったんやろ。」

ポケ>今日は運ゲーまみれ。いや、勝ったけど納得いかんぜありゃ。
あと、昨日戦った2戦目は、明日うpしますです。ちなみに、相手の方はロサンゼルス在住っぽいです、はい。
ムゥ「時間を決めるのに苦労したみたいだナ。」
プラズマ「なんせ、時差17時間。それに加えて、英語を扱うわけだから、伝わるかどうか不安で不安でw」
ムゥ「だから、英語ができた方が世の中有利なんだゾ。」
プラズマ「人のこと言えんだろうが。」
ムゥ「……むゥ。」

FFⅤ>アイテム回収(『かめのこうら』と『龍の牙』)したら、エヌオーに突撃するつもりですが……
問題は、『アクアブレス』か。無属性だから、全員が喰らうと即終了。何だそれw

夏企画>さぁ~て、最初のお話は、俺も最近読んでて鳥肌立った話、『くねくね』だぁ~!
有名だから、知ってる人も多いよね……?

続きを読む

デス・スモーク

夏休み企画ぅ~。第一回は、『何かビビる話』だぜぇ~。
(今日のメインは、先ほどの更新内容ですw)

続きを読む

超神星アポロヌス・ドラゲリオン改

ポケ>こいつに関しては、また夜に更新します。今日は、非常に面白い対戦ができましたよ、ええ。
今変換やら編集やらしなきゃならんので、よーつべには夜うp予定。
まあ、さっきうpしてきましたぜぃ。

相手は、あのナッシング氏をも凌いだお方。ちなみに、「俺<ナッシング」だから、必然的に「俺<このお方」ということになります。
俺は、既に一軍がゴーストパーティになってるんだぜ!これで勝てなければ、勝てるわけ無ぇorz
ムゥ「むぅ……強いゾ。」
プラズマ「最後の奴、名前は『うんゲー』だが、決して運ゲーではないんだな、これが。

DM>エンドレス・オール・デリート買ってきた。さぁて、円太明流よ、戦うか。先手はくれてやる!
ムゥ「粉々にしてやるゾ。」
円太「粉々になるのは、お前の方だ!今まで散々罵られてきた分、たっぷり返してやるぜ!」
明流「私も、散々こき使われてきた分を、今晴らすわよ!」

続きを読む

時の咆哮

我 全テヲ生ミ 消シ去ル者ナリ
---爆ボンバーマン2-聖邪の天使のセリフより抜粋
タブー(ゲキむず)並か、それ以上に強いボス。N64の中でも、最強クラスのボスだろな、こいつ……と思うよ、僕は。

ポケ>ダブルバトルでゴースト組むとなると、やはりダークライ対策が必須になるわけで。いや、それはどのパーティにも言えることか。
昨日の映画でやたらとかっこよかったけど、それとこれとは話は別。いや、彼は悪くない。彼を悪用するトレーナーが悪いんだ!
というわけで、ダブルゴーストパーティをどうするか模索中。
ムゥ「あえて遅い奴を固めて、『トリックルーム』というのも良いかもナ。いざとなれば、私が『封印』してやル。」
プラズマ「それ、いただきっ!」

日常>朝起きて湿度計みたら、湿度75%
こ れ は ひ ど い w
そういえば、明日から夏休み突入!ということで、夏休み企画『今日負(きょうふ)!夏の怖いモン話特集!』をやっていくぜぇ~!
ムゥ「やる前から負けてるゾ。」
円太「というより、毎日負けそうだな。」
プラズマ「気にするな。
問題は、ネタが速攻で尽きていくことくらいだぜ。」

DM>明日、とりあえず『エンドレス・オール・デリート』を午前中だけ探しに行きますです。
円太「おい、デッキが出来たぞ!」
明流「私たちが全力で作ったんだから、簡単には負けないんだからっ!」
ムゥ「残念だったナ。私たちも、全力だったゾ。」
プラズマ「クックック、ならば、やてやろうぞ。明日なぁ!」

あいのうた

見るがよい!かつて世界が恐怖した我が力…
真の『無』の力を!
---ファイナルファンタジーⅤ-エヌオーのセリフより抜粋
ついにたどり着いた。何度も何度も望んだ戦いが、ついに実現したよ。

ポケ>DVSPVSD泣けたw
ムゥ「分かりにくい書き方するナ。」
プラズマ「え、そんな分かりにくい?
てか、ダークライかっこいいね、あれ。ファンが増える理由もよく分かるわ。
が、やっぱりギラティナの方が良いね!」
ムゥ「あのお方のためなら、この命尽きても思い残すことは無いゾ。」
プラズマ「死の側にいる龍ほど、強くて美しいものはないからね。『グール・ジェネレイド』といい、『ギラティナ』といい、実に素晴らしい龍だ。
そういえば、今日もまた小説更新したよ~。ムゥには、暫くとらわれの身になってもらいましたw」
ムゥ「早く助けロ。」
プラズマ「えぇ~、捕まってたほうが、面白そうやん。」

DM>明後日、あの構築済み発売やね。グール早く使ってみたいッスw

FFⅤ>オメガ改撃破ぁ~!
3人のアビリティを『うたう』にして、誰かが『あいのうた』を歌う→誰かがずっと待機で、2メモリくらい動いたら再び『あいのうた』。
これで相手の行動を完全にとめることが出来るので、序盤はこれに『調合-ドラゴンパワー』を混ぜながら。ちょっと攻撃されたけど、立て直して何とか……
あとは、ファリスが『踊る-剣の舞』で倒せました。30分かかったけどさ!
『はどうほう』が飛んでくると確実に勝てないので、相手に行動されたらゲームオーバーですね、はい。
残るは2体。無の魔道師『エヌオー』と、最強の龍『神龍 改』。とりあえず、エヌオーから倒しに行きます。『アクアブレス』で全滅確定なんで、そこをどうするか……もうちょいアビリティ増やすか?

日常>ポケモン見た後、『マッハ!×何個か』を見てました。『!』の数は覚えてませぬw
つか、ガチでアクション勝負だな、ありゃ。アクション好きには面白いだろうけど、ストーリー楽しむ派には、つまらないかなぁ。
まあ、俺は十分面白いと思ったけどさ!

はどうほう

最高の褒め言葉だ。
---魔人探偵脳噛ネウロ-シックスのセリフより
---ハチワンダイバー-桐嶋清十郎のセリフより
抜粋
人間を超越することを夢見た者だけが、このセリフを言う権利を持つのだよ。

こっちもいよいよ、梅雨明けしたそうです。いや、そうとは思えない暑さなんですが……
朝起きて、リビングの湿度計見たら、湿度65%……うぅ~ん。

ポケ>今日は少しやってまいりました。勝率はまずまず……
ムゥ「もう少し、まともな出番は無いのカ……。」
プラズマ「まあ、やるときゃやるんだから、それで良えやん。
あと、今日もまたうpしてきました。

これまた、相手の方から要望があれば、削除いたします。」

FFⅤ>そろそろ、本気でオメガ改を倒しに行こうと思うんだ、うん。

DM>さぁ~て、デッキは出来たのかい?
円太「当たり前だろ!俺達を甘く見るんなよな!」
明流「でも、最終調整がまだね。円太、最後の調整、頑張るわよ!」
円太「おう!」
プラズマ「クックック、楽しみやね。」
ムゥ「私好みのデッキに仕上がったのカ?」
プラズマ「多分ね。」

日常>情報の授業でホームページ作ってるのですが、コンテンツが思いつかないので、とりあえずスマブラの『ボスバトル』の攻略法について語っておりますw
内容は評価に影響ないので、問題ないんじゃね?てか、間に合う気がしないんですが……
次の授業の間には、文字だけ一通り打ち終えないと。ここ更新する時や、小説打つときみたいな速度じゃないと、間に合いませんぜ。

はたく

スマブラX>友達の家行ってやってきました。
そこで、なんとなくやった『ボスバトル』の「ゲキむず」を一発攻略……ううぅ~ん、なんか納得いかねぇw

DM>今週、あのクロスデッキ発売やね。
円太「内容がかなり豪華だから、絶対買わないとな!」
明流「値段も前と大して変わらないし、内容も充実してるから、買わないと損ね。」
プラズマ「しかも、ザキラ×イエスマンの奴は、俺好みなデッキ。買わないと、後悔するぜこれ。」

日常>あ……暑い。
ムゥ「むぐっ、寄るな寄るナ。暑苦しいゾ。」
プラズマ「いや、1メートル以上離れてるやん。」
ムゥ「黙レ。森の中だと、10メートル程度は離れてたゾ。」
プラズマ「そうですかい。……暑い。」

ヘル・スラッシュ

ニコニコへの動画アップは、来週にするよ、うん。

DM>久々に小説更新しました。読んでる方は、以下ネタバレ注意ぃ~

続きを読む

千 里 眼

今日はすんげぇ~暑い。
てか、DMの小説スレ、息を吹き返したかのように2連続きましたな。こりゃ、俺も続かないとバチがあたりそうなので、明日には更新しないと。
まあ、ほとんど完成してるんスけどね。
円太「じゃあ、さっさとしろよ!1ヶ月以上放置してるじゃねえかぁ!」
明流「さすがに、1ヶ月は酷いわよ。」
プラズマ「うむ。今日は、ちょっとこんなの作ってたんでパスッスわ。」

ムゥ「むむぅ、ついにやったのカ。」
プラズマ「やっぱし、出来るからにはやってみたいやん。でも、相手の名前は伏せとくべきやったかな……と今頃思ってたり。」
明流「そういえば、昨日からここに出てきた『ハプニング』の広告(みたいなの)は、何なの?」
プラズマ「見たままですとも。クリックすると、面白いことになりますぜ。」
円太「あの、あれか?CMで見たけど、よく意味の分からない奴。」
プラズマ「意味が分からないとか言うな!結構面白そうなんだぞ。」
ムゥ「どっちでも良いゾ……。」
プラズマ「ちなみに、今もニコニコの方にアップしようと四苦八苦しておりますが……あっちはかなり難しいようで。」
ムゥ「まあ、簡単では無いだろうナ。」

何か>いよいよ、来週は『ハチワンダイバー』最終回!てか、1手目で『千里眼』って、どこの予言者だよw

癒しの願い

ポケ>明日と明後日は完全なるフリー。というわけで、夕方16時からと夜24時からの2回に分けて、バトレボやろうかと思っております。夜の世界は、恐ろしく強い方が多いので、修行程度に。
ムゥ「少々、メンバーのことを色々と弄ったみたいだナ。」
プラズマ「まあね。アイツがこいつで、こいつがアイツになりましたよ。」
ムゥ「むぅ、また入ってきたあいつは、少し苦手だゾ……。」

DM>で…きた……

続きを読む

タイダルウェイブ

ポケ>バトレボ何戦かやってきました。ええ、絶不調だぜ!
ムゥ「むみゃア!『悪の波動』2発でやられたゾ!」
プラズマ「すまん、ありゃ完全にミスったわw
そういえば、結局今日のアニメ見てたんよね。」
ムゥ「ム?コンテストはあの程度のレベルでトップに立てるのカ。」
プラズマ「いや、トレーナーの腕もあるっしょ……。」
ムゥ「それじゃあ、お前がしっかりしないとナ。」
プラズマ「……はい?コンテストとか、何も知らないよ、俺。」
ムゥ「じゃあ、勉強すれば良いだロ。」
プラズマ「む、無理言うな。ただでさえ夏休みは忙しいというのに。
それに、そんなもので君の可愛さを見せ付けたら、他の汚い男達が寄り付くじゃないか。」
ムゥ「お前の頭だけ吹っ飛べば良いのニ。」
プラズマ「もうちょいマシな罵り方無いんか、お前……。」
ムゥ「あれだけ気持ち悪い事言われたのだから、これくらい当然だゾ。」
プラズマ「まあ、同じようなことは俺も言うから、別に良いか。」
ムゥ「いや、良くないだロ……。」

DM>『インフェルノ・サイン』欲しいなぁ~。と思う今日この頃。

インフェルノ・サイン

DM>テストが終わったので、いよいよ受験勉強の死闘へと突入!小説終わってないし、やりたいこといっぱいあるしで、とてもじゃないけど戦えないぜ!(死
さて冗談はさておき(と言っても、冗談は1割程度やけどな!)、元DMプレイヤーの友達(過去に、関西3位に入賞経験有り)から『コートニー』×2と『トラップ・コミューン』×3を譲り受け、本格的に『妖精ビート』を組みましたが……いや、あれ強いんじゃね?
とりあえず、『キリュー・ジヴェルス』入れてみたけど、自爆した後に復活するのは面白いッスわ。
そういえば、スーパーデッキクロスの「エンドレス・オールデリート」に、非常に俺好みなカードが収録されてるようで。まだ、情報的には不確定要素があるみたいやけど……

続きを読む

フラッシュ・アーマー

今日はあんまし時間無いし、円太明流はテスト前だしで、短めに。

何を思ったのか、前から聞いてみたいと思った二つの曲。
今日はちと見てみようかなと思ったのだが……
一つ目は、guraさんが投稿していた動画。精神崩壊曲なので注意なこれ

※寒気がしたら、すぐに音楽をとめて、下の曲をお聞きくださいw
と、『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター羽入のキャラソン


この二つ。
当然、最初は後者を聞いていたのだが……
プロテクションの無い俺には、刺激が強すぎた……変な汗が出てくるんですがw
何か良い中和剤が無いかと思ったら、107さんの所からリンクしている、guraさんの投稿していた動画である前者を思い出し、あろうことか

同時再生してました

ええ、見事羽入が勝ちましたよ。恐るべし……

リアリティ・ヴォイド

今週の土日こそは、バトレボやってやるぞ!
ムゥ「むぅ、久しぶりだナ。」
プラズマ「ほんまやね。」
ムゥ「最悪、私だけは瀕死にさせないよう頑張ってくレ。」
プラズマ「いや、めっちゃ難しいやん、それ。
そういえば、昨日あの後勉強してて気になったのだが……。
ムゥって、本当に擬人化したらどんなんやろ。って事で、化学の勉強の息抜きに書いてみたです。
擬人化が嫌いな方、下手な人間の絵が苦手な方は、絶対に見ない方が良いです、はい。まあ、こいつですよ。
携帯のカメラが壊れ気味+シャープペンシルだからメチャ薄いのコンボで、すごく……見難いです。」
ムゥ「確かに酷いナ。もう少し、修行してから後悔しロ。私のほうが恥ずかしいゾ……。」
プラズマ「そりゃそうだ。絵は専門じゃないかんね。」

そういえば>ずっと前に言ったけど、実はムゥには秘密が隠されているのだ。(設定上)

続きを読む

ミルキ流星群

いろんなところ見てて気付いたのだが、今日は七夕だったようです。
明流「やっぱり、何かやるつもりみたいね。」
円太「それを読んで、今日はテスト前にもかかわらず、わざわざ来てやったんだぜ?」
プラズマ「お前は、どちみち勉強しないだろが。」
ムゥ「テスト真っ最中のお前に言われたくないナ。」
プラズマ「何を言うか!俺は今『政治経済』の『時事問題』の勉強のために、『化学』の勉強時間を減らして、こうやって更新しとるんじゃろが!」
明流「言い訳してる暇があったら、早くはじめましょ。」
プラズマ「うっ、最近明流がきつい性格になってきた……。」

さて、七夕ということで、またまたまたまた107さんとこからバトンらしきものを拾ってきました。
条件が条件なので、ゲストも一緒にどぞ~

続きを読む

ねっぷう

あ……暑い。
円太「梅雨明け始まったと思ったら、いきなりこの暑さかよ。」
明流「慣れてないだけに、結構きついわ。」
ムゥ「むぅ……さすがの私も暑いゾ。」
プラズマ「第一、俺の最終兵器である『扇風機』が、『熱風製造機』に変わってしまってるんだな、これが。湿った生暖かい風しか吹いてこないぜ。」
明流「家でクーラーつけてたから、私は楽だったけど……買い物で外に出た時が、もう……。」
円太「俺も、カード買いに行くんじゃなかったぜ。」
プラズマ「確かに、今日の外は尋常じゃない暑さだった。こりゃ、誰か倒れたな、きっと。」
円太「不吉なこと言うなよ。」

ポケ>停滞していた『銀ver』制限プレイ、ようやく一人目のジムリーダーを撃破いたしましたです。
で、瀕死2体でこれからどうしろとw

バト~ン>このバトンはあなた(管理人)についての質問を、指定されたキャラが答えてくれるというバトンです
指定されたキャラにになりきって答えてね!
プラズマ「だ、そうだ。ムゥ、ここは頼んだぜ。」
ムゥ「『なりきって』じゃなくて、私は私だゾ。」
指定キャラ⇒ムゥ(ムウマージ♀)

続きを読む

フューリー

ふぅ、DM熱がようやく落ち着いてきましたよ。
明流「数日ぶりだと、なんだか久しぶりな感じがするわね。」
円太「久々の登場だぜ!みんな、寂しくなかったか?!」
ムゥ「お前の代理など、他にいくらでもいるゾ。」
円太「おい、どういうことだそれ!」
プラズマ「知らん。
さて、まだまだテスト期間真っ最中。終わったら、恐怖の夏休みがスタート!それでも尚更新をやめる予定は無いぜ!」
ムゥ「いや、更新しなくて良いから暇潰しの相手してもらうゾ。」
明流「そうよね。私たちも、夏休みは忙しいわけだし。」
プラズマ「問題ない。夏休みは、『超絶!怖い話特集!』という壮絶な企画を用意してますからw」
ムゥ「むゥ!私にとっては、格好の餌場だゾ!」
円太「げっ、マジかよ……。」
明流「何でそんなことやるのよ!」
プラズマ「おもろいやん。」
ムゥ「そうだゾ。怖い話ほど面白い話は無いからナ。」
円太「ゲッ、ムゥとプラズマの意見が一致してやがる……。」
プラズマ「クックック、夏休みが楽しみだな、ムゥよ。」
ムゥ「だナ。」
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。