はかい

じゃ、死ね
---デュエルマスターズ-Dr.ルートのセリフより抜粋
単純明快かつ、最後の一撃の時に放ったセリフ。

ポケ>さぁ~て、今日はできるかな?
と不安だったのですが、余裕で1時間くらいバトレボやりましたわな。結果は、1勝2敗3分け。引き分けになったのは、600戦以上やってきて初めて。しかも、それが今日は3回も出た。運悪いなorz
ムゥ「おい、私を全く使ってなかっただロ!しかも、あの状況で私ではなく、「ゲンガー」を出しておけば勝てていたかもしれないしナ!」
プラズマ「その他もろもろ、プレイミスは多々ありました。うん、まだまだぬるいな、俺。」
ムゥ「もっとしっかり、勝ちを取りにいケ。」
プラズマ「だな。ドロー多かったし。」

FFⅢ>明日から、ラストダンジョン制覇しに行きます。

日常>化学教師、何かしらの事情で変わらないかね?
つか、今日はハロウィンだな。ふぅ、普段から食いまくってるお菓子だが、今日は食いまくる……あ、胃に負担かかるからやめとくか。
円太「トリック・オア・トリート!」
プラズマ「お菓子くれなきゃ、いたずらするってか?まぁ、決め言葉みたいなもんだよな。お菓子なら腐るほど余ってるから、好きなのどうぞ。」
ムゥ「デッド・オア・トリート!」
プラズマ「お菓子くれなきゃ、殺すぞってか?違うくね、それ?」
明流「ねぇ、この『とうきびチョコ』って美味しいの?」
プラズマ「ああ、それ?北海道の修学旅行で買ってきた、土産の余り。結構美味しいよ。ちなみに、近くの某百貨店の、「北海道展」なるもので売ってたらしいぜ。」
明流「……それって、本物の余り物ってこと?」
プラズマ「そういうこと。」
ムゥ「おい、お菓子はまだカ!」
プラズマ「じゃあ、この『とうきびチョコ』をあげようじゃないか。他にも、『赤福』『御福餅』『白い恋人』とかもあるから、ご自由にどうぞ。」
ムゥ「いや、遠慮しておク。」

はどうほう

ポケ>とりあえず、明日が本番。夜には用事。そして、明日はハロウィン。
ゴースト使いとして、ハロウィンの夜に出陣しないことは万死に値する。さぁて、どんな手を使ってでも1戦だけはやるぞ。
ムゥ「絶対無理だナ。」
プラズマ「どうかな?カードゲーマー、なめんなよ。」

FFⅢ>ラスボスへ行く→はどうほう→全員に9999ダメージ→全滅→1時間前のセーブからやり直し
うん、ほぼ挫折w
ムゥ「挫折してないだロ。レフィア可愛いからやめられないって、言ってたの誰ダ?」
プラズマ「言ってないし、俺が可愛いと思ってるのはお前だk(黙れ」
ムゥ「な、本気で黙レ。メテオ唱えるゾ!」
プラズマ「いいですとも!」
ムゥ「……それが言いたいがために、誘導してきたのカ。」
プラズマ「まぁ、お前のセリフ決めてるのも俺だからな。」

日常>数学Ⅱ:67点-カタストロフ
平均が、ただいまジャスト68だったっけな?友達になかなか追いつけない。
で、明日はラスボス的存在の化学。さぁて、明日で死ぬかw

グランドクロス

俺は絶対 あきらめない!
---ビックリマン2000-星天使タケルのセリフより抜粋
この作者が書くマンガは、ハズレが無いから安心して楽しめる。

ポケ>やってねぇw
ムゥ「やっぱり、そうカ。」
プラズマ「うん。」

FFⅢ>とりあえず、エウレカを一通り通過してみる。ついでに、『えんげつりん』『ラグナロク』『長老の杖』ゲット。
取り残した『正宗』(だったっけな?)を守る「くのいち」が倒せないので、もうしばらくレベル上げに専念したいと思います。
で、それが終わったらいよいよラストダンジョンへと突入予定。つか、敵強すぎw
見た限り、HPが20000に近い奴が3種類ほどいるんですけど。殺すつもりしかないでしょ、これ。
まぁ、頑張りますか。エンディングまで後一息。エクストラダンジョンまで、まだまだかかるorz
ムゥ「で、それが終わればこっちの面倒見てくれるんだナ?」
プラズマ「そういうことになりますね。あ、FFⅣが12月発売だったっけな。」
ムゥ「たまには、こっちの面倒も見ロ。」
プラズマ「りょーかい。」

スマブラX>ば か な
ステージを自分で作れるだと。そんなバカな話が……あるだと!?
というわけで、ステージを自分で作成することができるようです。まだ調整段階っぽいですが、恐らく似たような奴は最悪出るかと思われ。こいつぁすげぇぜ。
円太「しかも、WiFiで友達や、任天堂に送れるんだよな!」
ムゥ「しかも、任天堂から毎日1つ、ステージが届くそうだゾ。一日で消えるそうだガ。」
プラズマ「調整段階だから、それが出来るかはわからないけどね。まぁ、出来れば楽しいこと間違いなし。」
明流「あなたのことだから、失敗作しか作らないんじゃないの?」
円太「言えてる。『自由に作れる』って奴で、こいつが成功したところ見たことないもんな。」
プラズマ「失礼な。失敗じゃなくて、『成功しなかった』だけだ!」
ムゥ「それを、失敗と言うんダ。」

日常>昨日のバイオハザード見てての結論。
ゾンビ=ゲイの集d(死
某バラエティ番組で、新宿のゲイバーの方々が一人の某芸人に群がる姿が、昨日のバイオハザードそっくりで吹いたw
で、テスト結果。
数学B:89点-こいつが、今のところ最高点数。
世界史:70点-予想よりも、10点ほど高かったです、はい。
古典:62点-いつも通りか、それより少し上かってとこ。
ライティング:52点-死滅
英悟Ⅱ:50点-ウボァー!
というわけで、今のところ欠点なし。が、何だこの惨劇はw
ムゥ「酷いな。」
円太「俺よりひどいぞ、これ。」
明流「修学旅行前に、もっと勉強しておけばよかったのに。」
プラズマ「うるせぇ!お前達の活躍を更新してたら、こうなっちまったんだろうが!」
ムゥ/円太/明流「見苦しいな(ナ)。」

鬼火

『無』の力が 増幅していく!
---ファイナルファンタジーⅤ-エヌオー復活時のテロップより抜粋
HP50000。それを削り終えてから、真の『無』の力の恐怖が始まる。

ポケ>バトレボやってまいりました。いやはや、読みがぬるいような、ぬるくないような。
とりあえず、勝率5割程度は確保できました。「ダークライ」入りの悪パーティ居ましたが、ほぼ使われないに等しい状態で敗北したので問題ありませんでしたorz
ムゥ「私は活躍できたよナ。」
プラズマ「一戦目の、同型(ゴーストパーティ)対戦で活躍しましたぜ。『瞑想』積んだら、「ゲンガー」異常の破壊力になるから、放っておくと大変なことになる。」

FFⅢ>レベル上げ。とりあえず、魔剣士の熟練度上げないと……分裂って何ですかw

修学旅行>行ってから2週間たつし、そろそろ短くレポでも。
1日目:ほぼ移動のみ。行った場所は、「旭日山動物園」。あんまし行く気無かったけど、友達と暴走してたら全てのコンテンツを回ってましたぜw
ムゥ「確か、暇潰しに『ホットドック』頼んだら『アメリカンドック』出てきたんだよナ。」
プラズマ「何で知ってるん?」
ムゥ「私も憑いていったからナ。」
プラズマ「字が違うくね?」
ムゥ「いや、合っていル。しかも、マスタードが練りカラシで、挙句の果てにソーセージが魚肉だったんだよナ。」
プラズマ「ええ、そうですとも。爆笑でしたぜw」
1日目(夜):友達Y氏のパソで、クラスの男子19分の15人が集まり、その場で……まぁ、エロいのを見てたわけですよw
俺はUNO真っ最中で、しかもパソを背に向けていたし、人ごみで見えなかったから無害。
ムゥ「お前の友達、ガン見だったナ。」
プラズマ「まぁ、男ですから。」
2日目:農業体験。米関連で、色々と体験させてもらいました。とりあえず、疲れたと言っておきます。
夕食は、農家の方の家で食べました。「ちゃんちゃん焼き」だったのですが、美味いのなんのって、家で作った奴とは大違い。あれだったら、何度食べても飽きない自身ありますぜ。
ムゥ「ちなみに、私はその時お前の運ぶ荷物に乗っていたゾ。」
プラズマ「それで、やたらと重かったわけですか。」
3日目:ラフティング→カヌーの水系プラン。しかも、前日より寒かった気がするんですがorz
ムゥ「凍え死ぬかと思ったゾ。」
プラズマ「お前は、一度も漕いでなかったからな。俺達より寒かっただろうよ。」
3日目(夜):友達Y氏が、夜中にどこかの部屋で惨劇を起こす。もはや、この口では語れまい。ギリギリまで言うとすれば、漢(おとこ)の象徴で、ヘリコプターのように空を飛び出したそうなw
俺は10時~12時まで、友達のパソで「ひぐらし」の鬼隠し鑑賞。その後2時まで起きて、消滅。
ムゥ「本当に、惨劇の場に居なくてよかったナ。」
プラズマ「あぁ、お前♀だもんな。俺は♂だから、まだHP1で耐えられるけど。」
4日目:土産買って帰宅。
ムゥ「そんだけカ?」
プラズマ「そんだけ。」

日常>明日も朝から色々と。
明流「昼は、またゲーム?」
プラズマ「だろうね。」
円太「たまにはスポーツくらいやろうぜ!」
プラズマ「今日は朝からクラブやってましたけど。ちなみに、A講座は無かったっぽいけど……どうなんだろう。」
明流「てか、円太。スポーツくらいって、あんたもスポーツあんまりやらないじゃない。」
円太「あ、そうだったっけ?」

ヒューリー

力こそ、世界を律する唯一の法則。
---デュエルマスターズ-惨劇のアイオライトのフレーバーより抜粋
結局、力無き者は、力を持つ者に支配される。それこそが、自然の法則

DM>テスト終わったんで、また『ユニバース』様のデッキでも作ってみますかね。
で、今日は『キングダム・ゲオルグ』ゲットいたしました。と言っても、使い道が無いのですが……だったら、新しいデッキ組んじゃえ。
と思っても、パーツが足りない。なら、ユニバースに無理やり突っ込んでみますか。ドロマーカラーなので、無理ってこともない。けど、種となるカードがあまりに少なすぎる。
ただ、何気に『ユニバース』とは微妙に相性良かったり。
明流「攻撃が2回できるから、ユニバースの効果発動が早くなるのね。」
プラズマ「その通り。だけど、それだったら効果発動前に勝負が付くことに、1分後に気付く。」
明流「あ、T・ブレイカーを4発撃つんだから、相手のシールドが先に消えちゃうもんね。」
プラズマ「『ゲオルグ』自身のW・ブレイカー込みで、1ターンで勝負をつけられる。だから、このコンボは使えない。」
円太「俺の出番は?」
プラズマ「火/自然は今回パス。」
円太「……」
というわけで、『ゲオルグ』にはファイルで眠ってもらいます。

ポケ>今日から再開だぜぇ!と言いたいところだが……
ムゥ「FFⅢで忙しい、と言いたいのだナ?」
プラズマ「よくご存知で。」
ムゥ「それはともかく、明日からWiFi対戦再開するのカ?」
プラズマ「明日か、明後日か、それくらいかな。当然ながら、ゴーストパーティで。あ、30日はハロウィンだけど、夜に用事入ってるから出来るか微妙。」
ムゥ「まぁ、同じこと考える奴はたくさんいるだろうから、お前一人抜けたくらいじゃ大した損害ないだロ。」
プラズマ「仰るとおりでございます。」

FFⅢ>ムゥ「時の神殿突破したらしいゾ。」
円太「無理とか叫んでた割りに、案外速攻でいったよな!」
明流「テスト前なのに。」
プラズマ「いや、居場所が違うんですけど。」
ムゥ「『レイズ』一発のために「エリクサー」使った奴が、偉そうにするナ。」
明流「しかも、単純ミスで使うハメになったのよね。」
円太「あれは酷かったよなぁ。」
プラズマ「いや、だから居場所が違うんですけど。第一、HP10000突破の敵相手に、逃げられないのがどれだけきついか分かってるんですか?」
ムゥ「でも、逃げられただロ?」
明流「ミスさえしなければ、損失ゼロだったのに。」
円太「エリクサーも残ってたのになぁ。」

日常>テスト終了したわな。
というわけで、明日からいつもの日常を過ごすわけですが……
うん、そうなんだ。早速、A講座w
しかも、その後速攻でクラブ直行。まぁ、楽しんで来ますぜ。
昼以降は、何も無いのでバトレボでもやりますかね?

マグナム

DM>デッキの中に、さらにもう一つ面白いコンボがあることに、製作から数週間経った今頃気付きました。
安定性は低いものの、成功すれば結構早い段階で『ユニバース』様の力を発揮できそうです。やり方は、
7ターン目:『アステロイド・マイン』から『ユニバース』に普通に進化
8ターン目:『リバース・トーン』で『ユニバース』の下を空にし、『タイムチェンジャー』召喚。
この、『タイムチェンジャー』がコンボ成立を可能にしたカード。実はこいつ、下に置くカードは「2枚」ではなく「2枚まで」と書かれているのです。
つまり、1枚でもいいってこと。これで、『ユニバース』の下に『マイン』or『ユニバース』を仕込んで、そのまま攻撃。
すると、あっという間に相手が滅びます。
ムゥ「8ターンかかって、『あっという間』なのカ?」
プラズマ「お前の居場所はここではない。この下だ。」

ポケ>今日で購入一周年だぜ!
というわけで、久々(約一週間ぶり)に機動。で、本格的に孵化作業を開始いたしました。
円太「それで、プレイ時間416時間いってんのか!」
明流「もはや、廃人ね。」
プラズマ「お前らの居場所も、ここではない。上だ上。」

FFⅢ>レベル上げないと死ぬw
時の神殿にて、かの有名な「ベヒーモス」たんと出会いました。HP10000オーバーとか、殺すつもりしか無いでしょあんた。
というわけで、ひたすらレベル上げ……正確には熟練度上げ。シーフの熟練度は、既に60を突破しております。竜騎士のを上げないと。あと、学者も。
ムゥ「勉強はどうしタ?」
プラズマ「何それ、食えんの?」

スマブラX>デデデ出たぁ~!
ついに、待ちに待った参戦。いよいよ、カービィ陣営が3体登場しましたぜ。
あと、亜空の使者の情報が最近無い気が……また新しい動画こないかなぁ?
つか、ラスボス誰よw
円太「エインシャント卿……だったっけ?あいつじゃないのか?」
プラズマ「違うんじゃね?」

日常>数学Bは結構イケるんじゃね?とか言ってみる。
ちなみに、明日はラスボス控えております。数学Ⅱとライティング。一度目で弱点見極めて、二度目で倒してやるz(死

バイオハザードⅢ>ネタバレのため、伏字でいきます。ネタバレでも良いという方は、ドラッグしてどうぞ。
友達がネットで落としたそうですが、毎作同様に、最後は意味深な終わり方をしたそうです。
つまり、まだ続きがありそうだということです。
あと、今回のボスはオリジナルな奴だそうで。アリスもサイコキネシス使えたりと、バイオハザードはどこにいったんだw
まぁ、見る価値ありなんじゃね?

シャドーダイブ

FFⅢ>クラーケン撃破いたしました。で、とりあえず浮遊大陸の外での冒険がスタートしたわけですが……
敵強すぎじゃありませんかね?w
まぁ、何とかゴールドルは倒しましたが、どこに進めば良いのかが分かりません。まぁ、適当に進めながらレベル上げと同時進行させていきます。ただいまレベル26程度、戦士が魔剣士に、黒魔道師が学者になっております。
ちなみに、アイテムはケチり放題の残量大量です。でも使ってやらないけんね。

ポケ>ムゥ「ココの管理者がとあるサイトで書いてる小説に出てくる、『ムウマージ』の「ムゥ」ダ。どういうわけか、この場に召喚されたのだが、理由をさっさと言エ。」
プラズマ「いや、会話風に考察やったら面白そうやん?」
ムゥ「らしいゾ。暇なら見なくていいからナ。どうせ、考察なんか滅多にやらないしナ。」
プラズマ「ちと、黙っててくれますかねぃ?」
ムゥ「いいんだナ?」
プラズマ「考察くらいはしろよな。」
ムゥ「チッ、読まれてたカ。」
プラズマ「当然。まぁ、今後ともこいつをよろしく。」
ムゥ「だナ。ちなみに、私は♀だから勘違いするなヨ。もし勘違いして喋りかけてきたら、『カーズ』唱えるゾ。」

日常>ムゥ「さっさと勉強しろよナ。」
プラズマ「ここは俺が書くから、お前は下がってろ。」
今日は世界史と英悟Ⅱ。とりあえず、英悟は微妙。世界史は微妙。まあ、いつも通りか、それより下か、よく分からないとこ。
いや、出来ればいつも通りでいってほしいものだが。
明日は数学Bと現代文。前者はともかく、後者はノート見てればそこそこいけるはず。前者は、ある程度勉強しないときつい……のかな?

バリアチェンジ

ポケ>大爆発……ねぇ。どうだろう、ゴーストパーティの醍醐味といえば、やっぱりこの技なのだが。
覚えられるのは、「ゲンガー」と「フワライド」のみ。まぁ、爆弾といえば当然「フワライド」なわけだが、最後のあがきとして「ゲンガー」に『大爆発』って言うのも手なんだよな。まぁ、覚えてるけど。
「フワライド」なぁ……どうしましょうかね。「ロトム」にスカーフ持たせて、『威張る』→「キーの実発動」だと、あの「スカーフオーガ」すらも抜けるという脅威の核爆弾になります。
ただ、爆弾主体だとどうにもなぁ……補助かな。
技は、大爆発、鬼火、身代わり、スキルスワップでいいかな……?ダブルバトルがイマイチ分からないから、とりあえずこれで。
つか、キーの実が手に入らないorz

FFⅢ>バリアチェンジ使うボス(名前忘れた)を、先ほど倒しました。テスト勉強?何それ、食えんn(死
とりあえず、弱点調べないで直感で攻撃。当たらなくても、戦士の物理攻撃で200程度のダメージなら与えられるぜ。
で、何か詰まってきたら「学者」の『調べる』で弱点調べ。分かったら、早速攻撃→バリアチェンジで泣くw
まぁ、Ⅵの「マジックマスター」よりは弱かったわな。あいつは、まさに魔法の覇者だぜ。
ちなみに今のパーティは、ルーネス=戦士、アルクゥ=白魔道師、レフィア=学者(元黒魔道師)、イングズ=シーフです。

日常>化学破滅したw
今回の化学の学年平均は、恐らく過去最低いくかと思われ。もう二度と、あんな授業聞くか。授業中教科書読んでた方が、よっぽど勉強になるしw

ミールストーム

かわせるかな?!
---爆ボンバーマン2-ベルゼバルのセリフより抜粋
はい、かわせますとも。

ポケ>さぁて、「ダークライ」はもう良いとして、「カイオーガ」はどうしましょうかね。
論外の『ダークホール』はどうでもいいとしても、やはり「スカーフ潮吹き」は避けては通れないよな。
ちなみに、こいつの恐ろしさは喰らってみなければ分かりませんのでご注意を。生半可な破壊力だと思っていると、一撃で全滅させられますゆえ。
え?貯水?ケッケッケ、俺はゴーストパーティしか使わないものでね。
あぁ~、ダブルって結構厳しい世界だよ。

FFⅢ>サラマンダーにボッコボコにされましたw
何気にHPが結構高い。『ブリザラ』一発で600程度は喰らってるのに、5発全て耐え抜きやがった。なんて奴だ。
ある意味、このゲーム最初の試練かも。どうしよ、全員黒魔道師→ブリザラ連発……熟練度が足りないな。

日常>化学と古典、明日がボス戦。さぁて、さっさとやることやって、勉強やりますか。
ガリレオは録画して、10時からは某ゲーム雑誌についていたDVD見ますわな。弟が見たいって言うもので。

デスペル

何だ?今の攻撃は。攻撃ってのはな、こうやるんだよ!
---デュエルマスターズ-黒城凶死朗のセリフより抜粋
一発で5ダメージ。あと3発で終了とか、マンガにならねぇしw

DM>弟のストライカーにフルボッコだったとかw
というわけで、『アポカリプス・デイ』の投入を検討中。まぁ、9ターン目まで水が手札に来ないという、究極の手札事故も敗因の一つなんですけどもorz
まぁ、色々と検討してみますとも。
つか、何を抜くべきだろうね。『アポカリプス・デイ』は、使い時が肝心だからねぇ。もうちょい除去呪文投入して防御力上げたいけど、そうすると『デルフィン』が倒せなくなるし。(『アステロイド・マイン』で迎撃も不可能ではない。)
うむむぅ、なかなかうまくいかない。

FFⅢ>進むべき道が分からなくなった。が、何とか先ほど進めましたわな。
当然、テスト勉強中なので、道が分かってもその時点で終了確定なんですがね。

ポケ>「ミカルゲ」強ぇw
と、今頃言ってみる。
つか、シロナ=鷹野で、本当にいける気がするんですが。

ひぐらし>鷹野=シロナで、本当にいける気がするんですが。

日常>鷹野=シロナ、シロナ=鷹野で本当に(ry
シロナの服装変えて、頭のアクセサリー取って、髪を整えたら鷹野になります。チャンピオンの裏の顔発覚ですn(死
英単語全部吸収完了。次数学orz
つか、明日は化学と古典に全力を注ごう。物理にも全力を注ごう。明日が、俺にとってはエヌオー戦。アルマゲスト→ミールストームくらいのコンボ性はあるかと思われ。一回やられた時は、泣きそうになったw
つか、集中力がヤベェ。このまま、あと1時間持たせるかな。化学だけは、絶対に落とせない。

ジェノサイドガッデス

人は罪を犯すものだ。その罪に力で報復すること。それは、罪では無いと言うのか?
---ファイナルファンタジーⅡ-皇帝(S・O・R)のセリフより抜粋
なかなか本質を突いたセリフだと思う。そんな彼も、やっぱり最後はウボァー!

DM>「マインで攻める」ということを意識してまわすと、除去マインに。「ユニバースで鎮める」ということを意識してまわすと、除去ユニバースに。
意識一つの違いで、二つの戦術が可能になりました。まぁ、ロマネスクにはまだまだ対抗できないですが。
とりあえず、3色ユニバースで安定性は今までで最高クラス。このままの状態を保ちたいですが……どうでしょう。
何気に『ミラーエッグ』が強い。呪文回収したり、クリーチャー回収したり、後半や中盤で大活躍です。

FFⅢ>とりあえず、今日も1時間30分くらいやってましたw
つか、結構スラスラ進むわな。でも、案外難しい気もしたりと、なかなか面白い。
テスト前だけに、やりたくてもやりまくることが出来ない、というのが苦悩なだけかなorz

ひぐらし>祟り殺し見物終了。次から暇潰し。
で、真相がつかめないんですが。綿流しは自力である程度分かったけど、こいつはどうにもならねぇぜ。
つか、梨花の死体グロいw
だが、こいつでも聖邪の天使のグロすぎる強さには敵わないz(爆死

ポケ>ダブル用ゴーストパーティ、とりあえず形が定まりました。
が、FFⅢに力を注いでいるため、育成は攻略後になる予定です、はい。

日常>とりあえず、英単語60個吸収。つか、2時間で終わらせるつもりが、集中力途中で切れたりして4時間かかったとか、死ね俺。
明日は8時起床→9時から勉強の流れに乗りたいところ。

ミッシング

DM>白黒青除去ユニバースが、意外と安定します。
苦手だった高パワー進化クリーチャーにも、『デーモン・ハンド』で対抗可能になり、ハンデス性能アップ、呪文及びクリーチャーの回収性能搭載などなど、今までの弱点を大幅に多い尽くすことができました。
が、当然マナ事故や手札事故は起こりやすくなったわけですが。
特に、極限までパーツを減らしたため、下手にマナを増殖させれば、後半で攻略手段を失いかねないのが難点。
まぁ、使いこなすまで回してみますかね。

ポケ>作業中止

FFⅤ>作業中止

FFⅢ>とりあえず、ジン撃破。で、ジョブゲット。
ルーネスを戦士、アルクゥを白魔導師、セフィアを黒魔導師、イングズをシーフにしました。理由?適当だぜ(死

日常>明日は勉強まみれだろうねぇ。
弟が体育祭なので、静かな一時を過ごせるみたいです。

フレアスター

我ヲ 倒スカ…
---爆ボンバーマン2-聖邪の天使のセリフより抜粋
戦った者だけが分かる、こいつの脅威の強さ。やったことも無い奴に、こいつの強さは評価不可能ですとも。
って、ニコ動にノーダメ動画あるんですけどw

DM>とりあえず、極限までパーツを減らすことにより、除去系列に近い形でおさまりました。
しかし、『アステロイド・マイン』が2枚しかないのはきつい。まぁ、除去系列っぽく考えれば、2枚でも十分なのだが。
ちなみに、「除去マイン」からカードを4枚除いて、『リバース・トーン』と『ユニバース』を2枚ずつ入れれば、このデッキが完成するのは気のせいですw

ポケ>孵 化 作 業

FFⅤ>金 稼 ぎ

FFⅢ>弟がDS版借りてきたようなので、俺もやらせてもらうことに。
というわけで、恐らくⅤは一時停滞かな?

ひぐらし>鷹野が、シロナ様にどこか似てる気がw
で、バイクに乗ってる富竹が、学校にいる社会科の先生の夏場のスタイルにそっくりだったりw

日常>FFⅢにハマってる場合じゃねぇ!テスト前なんだz(死
今回は苦手科目に力を注ぐ予定。言っただろ?何かを得るためには、何かを犠牲にする必要があるんだよ。

オメガドライブ

我 コノ世ヲ創造セシ者 ソノ名ヲ聖邪の天使
ソシテ今 新タナ宇宙創造ノタメ コノ世界ヲ 滅ボス者也
---爆ボンバーマン2-聖邪の天使のセリフより抜粋
闇を封印するため、再び世界を作り直す。その下準備として、一度全てを無に還す。
全てを作り直したいのなら、まずは壊さないとねぇ。

DM>突然変異を繰り返し、いまだ止まらぬ永遠の暴走を繰り返し、ユニバースは完成形を捜し求めて変異を続ける。
完成したその姿を作り出せたとき、新たなる戦術がそこにはあるだろうね。
で、とりあえず3色に戻したり、2色にしたり、また4色になったりと、繰り返し繰り返し突然変異を繰り返し続ける。
まぁ、安定するまではコレが普通だから、テスト勉強に支障が出ない程度にまわしてます。
で、一応考えてみたのが「スコップループ」。『リアリティ・ヴォイド』使い回せば、一応『ロマネスク』も封じれるかな?とか思ったり。
ちなみに、このデッキで『オルゼキア』を使いまわせるのは秘密だぜ。

ポケ>ううむ、常にパーティが変異し続けるから、何を孵化させてよいのやら。

FFⅤ>金 稼 ぎ

ひぐらし>つか、テスト前だから見る時あんまし無いんですけど。
ちなみに、俺の友達は雛見沢症候群の、約1名はL100まで、約1名はL75まで、約1名はL50まで、約1名はL255まで達してるようです。ええ、死などとっくに超越してますw

日常>テ ス ト 勉 強
まぁ、ほとんどやってねぇけどな(死

ジャスティスブレイカー

DM>4色、除去ユニバースを構築できそうな気が……
というわけで、早速挑戦→やや完成。こいつぁ、いけるかもしれねぇぜ。

ポケ>「フワライド」の導入を断念。変わりに、マイナー界の厨ポケ、「ロトム」を迎え入れることにいたしました。
ちなみに、基本サポート役として活躍してもらいます。基本どころか、完全サポートになってもらいますが。

FFⅤ>炎の指輪が4つ揃う。あとは、珊瑚の指輪と天使の指輪を4つずつ。
とりあえず、金稼ぎ

日常>筋肉痛+腹痛で、内臓と筋肉、つまり中と外からダメージがくるぜorz

魅音が詩音で、詩音が魅音

ども、打ち上げ行ってまいりました。
とりあえず面白かったことは、某太鼓ゲームで、「もってけ」と「ハレ晴れ」があったことかねw(字違いあっても気にすんなw)
脅威のオタク集団が完成したぜ。
で、9時帰還予定が9時30分に。途中、道に迷いまくったわな。

DM>イマイチネタが無いけど、ロマネスクに対抗できる面白いデッキが思いついたかもね。

ポケ>孵化作業

FFⅤ>金 稼 ぎ

ひぐらし>綿流しコンプリート。つか、圭一しぶといね。石で殴られて、スタンガンくらって、包丁で刺されても生きてるとか。絶対、努力値HP厨振りで、HP種族値180はあると見た。当然、HP個体値31

スマブラX>ニューポークシティ出た!
大好きな「きゅうきょくキマイラ」も、原作同様の即死攻撃で登場のようで。(RPGで、触れたとたんに戦闘介さず即死とか無いわw)
とりあえず、こいつは期待。

日常>今日の俺
朝飯→ひぐらし→昼飯(「笑っていいとも」を同時進行で見る)→打ち上げ直行→帰宅→ネット→風呂→ゲーム→明日の準備→寝る
ちなみに、明日からは勉強期間入るぜ。

ドローアポカリプス

さぁ 見せてやるぜ、たっぷりと。こいつの 恐ろしさを。
---デュエルマスターズ-黒城凶死朗のセリフより抜粋
2ターン目『ファイレクシアの盾持ち』は鬼だわw

DM>やっぱしユニバースに戻しましたw
で、試しにブラックホール型を組んでみる→見事失敗
なので、やっぱしマイン型で落ち着かせることにします。まぁ、アイデアがあればそっちも試していくと思いますが。
ちなみに、クローシスビートもナカナカの強さ。ただ、弟のWSに木端微塵にされたので断念。
ユニバースだと、一応タップキルいけるので制圧しとけば大丈夫なんですよ、はい。

ポケ>「フワンテ」の孵化作業開始いたしました。
やっぱし、オールゴーストタイプの醍醐味といえば、何のためらいもなく『大爆発』が打てることw
というのは冗談として、意外とこいつが強い。持ち物何にするかにもよるけど、上手くやれば高速で『大爆発』打ったりとか出来るし。何気に『スキルスワップ』も使えるです、はい。

日常>今日は昼から、修学旅行の打ち上げとかあるそうな。既に入ってた予定キャンセルしました。
世の中、何かを犠牲にしないといけないのですよ。何を犠牲にするかを決めるのは簡単。面白く無いものを捨てればいい。
さて、ひぐらしでも見ますk(死

ディメンションゼロ

あはははははははははははははは
---ひぐらしの鳴く頃に-竜宮レナのセリフより抜粋
そういえば、MTGで『狂気を操る者チェイナー』とかいうカードあったなw

DM>ちと、ユニバースを停滞させました。
で、新たにクローシスビート作成。なかなか強い。
ロマネスクには粘っても勝てないだろうが、『ゴーゴンシャック』が出ればそこそこいけるかと。ハンデスも搭載してあるし、『マグナム』も搭載済み。
つか、『クローン・バイス』と『予言者マリエル』が殿堂らしいですね。んでもって、『裁き』がプレ殿。ロマネへの対策は全くなし……か。まぁ、対策できないって言うのが、正直なところなんだろうけどね。仕方ないか。
とりあえず、やるからにはやらないとねぇ。ロマネスク、面白い相手じゃないか。

ポケ>ダブルのパーティがほぼ確定に近づきつつあるのだが……また孵化作業再開っぽいね、うん。

FFⅤ>金 稼 ぎ

スマブラX>とある情報通り、ソニック参戦のようですね。これで、他社参戦は2体目。
ちなみに、その「とある情報」が正しいのなら、ナックルズも登場するはずです、はい。既に、2ヶ月ほど前から知ってましたが。
つか、ボスパックンが意外と鈍い。

カービィ>スーパーデラックスリメイクきたw
歴代最高傑作に等しいあれが、ついにDSでリメイク。こいつは買いだぜ。

日常>修学旅行より帰還。結構楽しめましたが、思ったよりも早く終わった感じがしますわな。
これで、高校でのでかい行事はほぼ終わり。ふぅ、後は受験戦争突入ですか。
レポはまた後日。

ビッグバーン

DM>少々プレイングが鈍りましたな。
というわけで、修学旅行中は、就寝前に一度、脳内回ししておきたいと思いますw
つか、ロマネスクに対する対策は何も行われないみたいですね。うん、ちとヤバイかもね。

ポケ>まぁ、「キュウコン」育てなおしだね。まさか、技マシンで『エナジーボール』覚えないとはorz
というわけで、再びダブルパーティ育成再開。と言っても、旅中は孵化作業だけで終わるかも。努力値配分とかは、テスト終わってからかな。ということは、11月に食い込む。
つか、今月の終わりになったら、ダイパ歴1年達成w
プレイ時間も400までいったが、まだまだやりこんでやるぜ。

日常>明日から修学旅行~。土産、何にしてやろうかなw
つか、ゲーム何持って行こうか。ポケとFFⅤは確定だけど。
やっぱしここは、「さわるメイドインワリオ」と「星のカービィ鏡の大迷宮」でしょw
飛行機の機内持ち込みで無い方の、でかいカバンの中身が衣類ばかりなので、その中に忍ばせておけば投げられたとしても大丈夫。服が大量なので、クッションになります。
まぁ、以前試したことがあるから大丈夫かと思われ。

スマブラX>カービィ最後の切り札出たw
コックですね、はい。闇鍋です。煮詰めて、アイテム出すと同時に吹き飛ばし。まぁ、あいつらしい技ですな。
他にもBGM出現。アシュリー様のテーマ(アレンジver)出たw
原曲と違って、明るい感じです、はい。原曲なら、歌詞覚えるまで聞きましたぜ。なぜなら、あのゲームで彼女のステージだけきわめてたからなぁ!(死
友達に記録負けたけどorz
つか、彼女普通に暗黒魔法使えそうな気がするんですg(ry

FFⅤ>金 稼 ぎ

何かニュース>なんか、弟が応募した抽選1名の奴が当たったみたいですw
吉本新喜劇の、アンパンマンこと中田はじめ氏のサイン届いたです、はい。
疑わしいので調べたら、本当に1名様のみだったしwすげぇww

クラウディヘヴン

私を守りなさい
---ファイナルファンタジーⅥ-女神のセリフより抜粋
『愛の宣告』を発動した時のセリフ。この後、仲間が仲間にボコボコにされる惨劇が始まりますw

DM>『幻神オットー』ゲットしました。噂には聞いていたけど、本当にイラストが可愛いw
能力も非常に強力なんで、ぜひとも主軸にしたデッキを組みたいです。
リンクすれば自分だけでタップキルの核になるうえ、自分の能力でタップすれば、カードを引けてシールドまで割れるという恐ろしいカード。見た目とは裏腹に、悪魔のようです。
しかも、リンク時には仲間を常時+2000させるというオプション付き。これはもう、組むしかねぇ!
が、ユニバースでいくぜ。とりあえず、必要になりそうなカードが出てきたら投入予定。

ポケ>調子悪かったので、今日は1時間程度で終了。
で、なんとなくダブルバトルで覚醒できそうな気がした。あと少しで、レベルが1ほど上がりそうな気が……どうだろう。
とりあえず、ダブルを完成させて見ますか。
つか、今日で気付いたこと。先制技って、ダブルだとそれほど活躍しないことが分かりました。まぁ、必要っちゃ必要だけど、シングルほど必要では無いかと思われるが……どうなんよ?

FFⅤ>金稼ぎ。そんだけ。

日常>明後日から修学旅行だぜ。というわけで、土曜日までしばらく消えます。
まぁ、来週の日曜日に更新されてなかったら、死んだと思ってもらってかまわないです。飛行機乗りますしねw
まぁ、落ちる事は無いと思いますが。死んだら死んだで、幽霊の仲間入りだから良いかなw

怪しい風邪

徳とはあらゆる魂に広がる内なる光なり。
---マジック・ザ・ギャザリング-八ツ尾半のフレーバーより抜粋
だそうです。皆さん、日常的な徳を養っていきましょうw

ポケ>完全版1軍育成開始。最初は、「キュウコン」。まぁ、今日で育て終えるだろうから、明日からは「ヌケニン」。
ちなみに、パーティのテーマは『無力化』。聞いての通り、相手の攻撃を何かしら無力化できる能力者を集めて見ます。というわけでメンバーは、
「キュウコン」「ヌケニン」「エレキブル」「マンタイン」「ハガネール」「ヨルノズク」の6方。
「ヨルノズク」は、ゴースト及び地面無効なうえ、特性によって『催眠術』などの眠り技も無力化可能。「ダークライ」の『ダークホール』読みで登場し、『10万ボルト』読みで「エレキブル」登場とか可能w
ちなみに、上の奴は「ゲンガー」相手でも可能だったり。まぁ、色々と使い道があると思われます。

FFⅤ>ひたすら金稼ぎ。とりあえず、60万稼ぐぜw
1つ50000ギルもする『指輪』系アイテムを、4つずつ3セット買わないといけないので、合計60万必要なんよ。
ちなみに、盗みやすいアイテムの最高値は750ギルの「エーテル」。100個売っても75000ギルなので、まだまだかかりそうですorz

日常>久々に弟とMTGやりましたわw
いやはや、流石は奥が深い。というか、深すぎて手間取る。
1戦終わるのに何十分かかかったり、いつも油断できなかったりと、DMでは味わえないスリルを味わいました。
つか、神河ブロックのカード『永遠の統制』って奴気に入ったんだけど……イラストレーターが『ユニバース』と同じw
何かの陰謀かと思いましたよ、はい。
つか、MTGってすごいね。背景ストーリーが壮大すぎだわw

シードフレア

DM>ユニバース以外のデッキを考慮していると、やはりユニバースが一番合っていることに気付きました。
やっぱり、こいつを極めるしかない。ベリーのかっこいい奴当たっても、スーパーのすげぇやつ当たっても、俺は絶対ユニバースでいくぜ!w
というわけで、改良しようかと思いきや……下手に改良すると、バランス崩れるわな。
ううむ、やはり難しいですな。

ポケ>やっぱし、ダブル組みます。ゴーストパーティですが、ちょっとしたスパイスを加えたいと思います。
というのも、第8セットでボコボコにされたのでw
ううむ、霰パーティ恐るべし。一度は倒せたものの、次のセットに君臨する砂嵐パーティにぼこられる。だめだこりゃ。

FFⅤ>いよいよやってまいりました、「アルケオエイビス」。属性変更なため、弱点がつかめないので倒しにくいです。
なので、一端退却。体制整えてから、もう一度挑みに行くとします。

死の宣告

見るがよい。かつて世界が恐怖した我が力…。真の『無』の力を!!
---ファイナルファンタジーⅤ-エヌオーのセリフより抜粋
ネオエクスデスが霞んで見えるほどの強さ。前触れ無しの『グランドクロス』や『ギガフレア』は鬼。

ポケ>俺はダブル向きでは無いことが判明。なので、やっぱしシングルの一軍構築します。
というわけで、最初は「キュウコン」……の予定だったけど、「ハリテヤマ」から育てます。「ダークライ」対策に、まずはこっちを育てておいた方が、後々楽かもしれないし。
で、ダブルに育てた「ユキメノコ」が、シングルの奴よりも素早さが断然早い。いや、シングルの方は個体値が低すぎた。今更育てるのもなぁ……暇があったら、他のを再育成します。

FFⅤ>危機脱出。で、次のボスは「アダマンタイマン」。氷に弱いため、『氷のロッド』連発で倒せるかと思いきや、素早さが早いため先行1ターン目で残り2人まで追い込まれる。
『氷のロッド』は、一発でやく800台のダメージなので、HP2000を削るには3発撃つ必要がある。よって、なかなか難しい課題のようです。
ちなみに、金稼ぎはクレセントの町から伸びている列島の一部で、「プロトタイプ」から『エーテル』盗みまくって売ってると結構儲かります。素早さもそれほど高くなく、単体しか出現しないため、全滅の危険性が少ないので楽です。

日常>風邪なのか花粉症なのか分からないorz
が、しんどい。とりあえず、3連休返上で治す。来週修学旅行だしw

PKスターストームΩ

邪悪な力そのものになってしまったんだ
---MOTHER2-ポーキー・ミンチのセリフより抜粋
正直、ラスボスでこれほど恐怖するとは思わなかったです、はい。

ポケ>というわけで、次は「ロトム」の育成に取り掛かる予定です。ただいま、孵化作業真っ最中。
で、明日はとりあえず「フワンテ」を粘ります。臆病出てくれれば終了。出なければ、いつまでもやり続けるハメに。
つか、今週末の俺、死んでるかも。風邪が悪化してるのか、花粉症が悪化してるのか分からないが、とにかくしんどいわな。バトレボはできるだろうから、気合で試すか。
つか、バトレボWiFiで「ダークライ」2体並べてくる、生きてる価値無い人間対策に『威張る』→『キーの実発動』→『かるわざ大爆発』っての考えてたけど、スカーフ持ってたら沈むよな、うん。
まぁ、中途半端なカスは沈められると思うから、一応組み込んでおく。ま、そんなカスとは戦う気も無いから、先行1ターン目で降参押すけどさ。

FFⅤ>や べ ぇ w
雷神の術買っておくべきだった。うん、飛空挺のボスが倒せない。水属性だから、雷効くけど……HP2000。普通に、サンダーとかじゃ倒せないぜorz
仕方ないので、手裏剣投げます。もったいないですが、ここで冒険を終わらせてしまうよりかはマシ……なはず。金なら、いくらでも手に入れられるさ!

真空波

日常>風邪で瀕死状態w
でも、宿題残ってるからやらねば。うん、死ねるわな。

ポケ>とりあえず、後はレベル上げるだけになった4体を、今週末にバトレボで試験投入。ある程度は戦えると思うが。

FFⅤ>クレセントの町到着。イフリートは氷のロッドで、ビブロスは炎のロッドで倒しました。

アルマゲスト

ポケ>レベル上げぇ~。とりあえず、今週末には間に合わせたいところ。宿題の量を、修学旅行前までに結構潰しておかないと、その後が結構きつい。から、宿題とかと両立させないと厳しい。から、こっちも厳しい。どうだろうなぁ。

FF>イフリートは倒せる。雑魚敵に倒されるorz

無駄な考察>お久しぶり、史上最強に無駄な頭の活用、無駄考察コーナー(死
で、今回考えるのは、1ギル=何円か。な?無駄だろう?
最初に調べたのは、現実世界での『ポーション』の値段。調べたところ、191円だそうです。
次に、FF世界での値段。1では60(40)なので平均して50、2では50、3では50、飛んでⅩ-2では50。なので、恐らく全シリーズ50だと思われます。
よって、現実世界では191円。FF世界では50ギルなので、計算は簡単。
191÷50=3.82≒4
よって、1ギル≒4円だということです。
……ただそんだけです。まぁ、最強の雑学として、頭の片隅にでも置いておいたらいかがでしょうw

ダークホール

さぁ、眠れ
---デュエルマスターズ-エンジェル・ソングのフレーバーより抜粋
二度と目覚めなくてもいいよ。

DM>とりあえず、今のところ改良の余地なし。正確には、まわしてないw
まぁ、『マイン』で殴りつつコンボ成立狙うのが安定かな?ある程度シールド削っておかないと、コンボ破壊された時がきつい。
ちなみに、速攻系列のデッキには序盤の耐久力で対処可能。『パシフィック・チャンピオン』の除去手段が無いが、そのための『コーライル』。来なければ、ギリギリまで耐えて『マイン』で殴りにいく。
『ロマネスク』には、『テルス・ルース』が来てくれれば対処可能。が、『リバース・トーン』が唱えられない可能性が高いため、『マイン』で殴って勝利するしかないです。
連ドラに対しては、とりあえず運かなw『ルピア』を除去できるか否かが、勝負の分かれ目。ある程度攻められても、『ユニバース』を無理やり発動させれば勝てるかな?
中途半端なデッキには、まぁ普通に慎重に戦えば問題なし。厄介になりそうな奴は排除しつつ、コンボ成立を狙います。

ポケ>ダブル用のゴーストポケ、「ムウマージ」「ゲンガー」「ヨノワール」「ユキメノコ」の努力値配分終了。進化させきってないから、進化させたり技調整したりして育成完了。
で、次は「ロトム」と「フワライド」を育成予定。でも、その前に上の4体を完成させて、今度の日曜くらいに使用してみる予定。第8セットで破滅してきますぜ。
つか、ふと気付いたけど、俺が初めてゲームのキャラで「可愛い」と思った奴って「ムウマ」だったんだよなw
あれから10年。ようやく、ゴーストパーティを使用する男になりましたぜ。

FFⅤ>イフリートに挑みにいきますぜ。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク