


滅びの歌

DM>ユニバース安定しました。後は、色々と回してみて、問題あったら改良していくだけかな。テスト終わった時にでも、CGIを始めようか……どうしようか。
操作方法分からないから、休日の昼を利用しないと。

ポケ>バトレボやってまいりました。とりあえず、今日は普通な人としか当たらず。あ、毒パーティと当たりましたね。流石に、600戦もやってると、普通なパーティは印象が薄い気が……
で、「ムウマ」は今日で育成終了させる予定。で、今日の最後にライバルと戦ってレベル上げます。進化させないと、バトレボでも使えないし。
まぁ、4体揃ったら、ひとまず「スタービューコロシアム-第8セット」で試験投入。まぁ、殺されるだろうけどw

FFⅤ>ひたすらレベル上げ……どころか、今日まだやってねぇしw

日常>ちと風邪っぽいかな?流石に、そろそろ夜は寒くなってきました。

ムウマージとユニバースは俺の嫁w

君に負けてから、髪を切ってないものでね。
---K-1ダイナマイト-C4のセリフより抜粋
『千手観音の目(アイズ・オブ・アヴァローキテーシュヴァラ)』は鬼のような技だったw

DM>流石は、2色ユニバース。安定性が、半端じゃねぇw
手札にユニバース来なくても、『タイムチェンジャー』で『マイン』の下に仕込んでおけば、『リバース・トーン』で引っ張ってきて詰める。流石だぜw
ちなみに、『ユニバース』の使い方はエクストラウィンだけではないので。普通に『マイン』で殴った次のターン、残った3枚を一撃で吹き飛ばすのにも使えます。
また、『マイン』だけで殴りきることも可能。普通はこっちの方で勝つだろうけど、状況によっては『ユニバース』にして3枚一度にもらわないといけない。
例えば、『マイン』と、アタックできる奴があと1体だけのときとか。その場合は、3枚のシールドを1回の攻撃でもらわないと、そのターンでとどめには至らない。ので、『ユニバース』への進化が必要になるわけです、うん。

ポケ>「ムウマ」育成中。技は揃ったけど……HP努力値振るのに「ビッパ」倒しまくらなきゃいけないのに、攻撃技は『シャドーボール』のみ。
とりあえず、一端何か覚えさせて、後でもう一度その技を覚えさせればよし。つか、そうしないと無理だしw
とりあえず、後はレベル上げて4体育成完了。残り2体は、また孵化作業から始めなければならない。うわぁ、長い。
つか、「ゴース」の個体値が不安。素早さが致命的に低いかもしれないから、最悪再び孵化作業に入る可能性が……

FFⅤ>ガルラ、リクイドフレイムを撃破。
ガルラは、全員ナイトにして、ファリスはずっと『かばう+守る』で、あらかじめ瀕死にしておいた仲間を常に防御。
リクイドフレイムは、ひたすら金稼いで買った『氷のロッド』を装備→使用の2発で撃破。手の形になったら、打撃攻撃して強制解除(カウンター『ファイラ』が怖いけどw)で人型に戻して、『氷のロッド』。
フェニックスの尾を使いきったので、城からの脱出が厳しいのなんの。つか、アイアンクローとかどうやって倒せと?w

優先順位

やるじゃない。この、クズが!
---デュエルマスターズ-不亜幽のセリフより抜粋
こんなんだったっけな?とりあえず、こんな感じだった。

ポケ>「ユキメノコ」への努力値配分終了。次は「ムウマ」です。

FFⅤ>ABP稼ぎ真っ最中……という名目で、金稼ぎ真っ最中w

日常>明日明後日、そして来週の5日間でどれだけ勉強できるか。今度のテストは、それにかかっている。ので、明日は数学のA講座行って、それ以外の用事は全て(短い奴は行くけど)欠席するぜ。成績落としたくないからね。
ま、許してちょーよw

三位一体

何故、人は目の前にある絶望に目をつむるのだ?
---デュエルマスターズ-悪魔の契約のフレーバーより抜粋
分からないね。絶望ほど、面白い物は無いのに。

DM>うぅんと、『ロマネスク』は嫌いだけど、使ってみると面白いかもw
つか、恐ろしいカードなんだけど、大型カードを大量に出せる点では、力と数の暴力大好きな俺にはぴったりなカード。つまり、俺からしてみればこれより面白いカードは無いわけで。
何気に『ヘブンズ・ゲート』で出せるのも強い。しかも、『アルファディオス』や『神々の逆流』を早い段階で打てるのも面白い。
ただ、やはり4ターン目に『ザールベルグ』は酷いため、そこのところはまずい。というか、こいつが恐ろしいと思う点は、これしか無いと思う気が……つまり、『ザールベルグ』及び『シェル・フォートレス』、そして『ザーディア』を殿堂程度にすれば、こいつの破壊力は結構落ちると思われ。
いくら恐ろしいとはいえ、『ロマネスク』は今までとは違う「サポートカード」であるため、サポートすべき相手が少なくなれば、それだけ力を失うわけです。

ポケ>努力値配分中。ユキメノコの個体値粘ってねぇw
まぁ、ダブルは本職じゃないからなぁ……といっても、少しは粘らないと相手に失礼な気もするが。
まぁ、完成させてみて、ちょっとまずいと思ったら粘りなおします。

FFⅤ>ABP稼ぎ真っ最中。カウンター覚えないorz

スマブラX>「ポケモントレーナー」の最後の切り札判明。つか、最後の切り札って、全てどことなく癖があって使いにくそう。普通に戦った方が早いか、とどめ程度に使うのがベストかな。

3ターン

神の力は無限じゃない。山札の枚数という限界があったのさ。
---遊戯王-武藤遊戯のセリフより抜粋
人形の極悪コンボを打破した時のセリフ。こいつはかっこいいw

DM>『ロマネスク』、今のところは様子見、といったところですかね。とりあえず、出回ってないだけまだ出現頻度は低いかと思われ。
で、『ユニバース』は試行錯誤中。色々と試したけど、やっぱし2色が一番安定するかな。白青ユニバース。
ちなみに、「ロマネスク+母なる~~」は、3ターン目までに対策張れば五分五分にもっていけると思われ。つまり、
2ターン目:マナブースト
3ターン目:スケバイorマグナム
で、ある程度行動を制限可能。特に、『百発人形マグナム』は、母なる系列の呪文を封殺できるため天敵かと思われ。
ちなみに、「ロマキャン」は手札の消耗が激しいため、ハンデスを序盤から叩き込まれ続けると滅びます。まぁ、それが出来るのは、速攻に弱い奴なんですけどねorz

ポケ>今日からまた育てるぜ。

FFⅤ>ガルラが倒せないので、色々とこちらも試行錯誤中。
守る+カウンターで、地道に攻める手段もありなのだが……いや、正直一気に倒しに行く方法そのものが存在しない。
とりあえず、モンク極めてますw

日常>昨日は文化祭の打ち上げで、帰ってきたのが9時30分オーバー。疲れたわなw
つか、K氏すげぇ。ボーリングで43出したよw

ぜってー無理

ポケ>バトレボやってまいりました。勝率はまずまず。今日は、『気合球』がよくあたりましたね。
今日は、特に面白い伝説厨とは当たらず、平和な一日でした。
そういえば、初めてシングルの重力パーティに出会いました。まぁ、スカーフ「ポリゴンZ」の『悪の波動』で全滅したわけですがorz
いやはや、世界は広いですな。

FFⅤ-低レベル>マギサ強すぎるorz
つか、低レベルって結構面白い。普通のプレイじゃ味わえない、スリルがなんともw
で、次はガルラが倒せない。うわっ、きついわこれw

DM>『ロマネスク』。対策カードとして、ある人が挙げたのは『滅亡ルーレット』。コスト3を宣言すれば、うまく行けば相手の『母なる~~』を木端微塵にできる。で、その後は『ラングル』でシャットアウト。
序盤の守りは『ゴーゴン・シャック』。ちなみに、『滅亡ルーレット』の効果対象は自分も含まれるため、『母なる大地』を入れる必要が無いのも、このデッキの利点(?)
うむ、青黒でロマネスクめメタ。白でユニバース。これで、除去ユニバース……しまっ、『リバース・トーン』が使えないorz
やっぱし、無理なのだろうか。いや、いける。『滅亡ルーレット』だけ搭載しておけばいいんだ!(死
な~んて、ふざけたことはココまで。本当に、やばいよこれ。早く対策取らないと、冗談無しで『ボルバル』の二の舞になる。何気に「変換エンドレス」に組み込めるのもヤバイ。
さぁて、宝富。どう対策を取るか、見させてもらいましょうか。

スーパーノヴァ

俺は忘れやすい男。
なぜ俺がここにいるのか忘れてしまった。
…今、俺は何を忘れてしまったんだっけ?
……………………俺はどんな男だった?
俺は男か?
---MOTHER2-ムーンサイドの住人のセリフより抜粋
つか、このステージだけでご飯5杯もいけませんよ、いいえ。

DM>ユニバース再構築。俺には、ユニバースに対する愛が少なかったようだ。もう、迷わない。俺は、ユニバース様一筋でいくぜぇ!
というわけで、今までとは違う感じの奴を考慮中。というか、『緊急再誕』を使わない『ブラックホール』を使ったユニバースを構築中。『アステロイド・マイン』と共演させれば、『リバース・トーン』使わないで済むし、そのまま殴れるし、『ユニバース』も狙えるしで、結構使えそうな気がするけど……無理だな、多分。
『デルフィン』には『アステロイド・ゲムール』という便利な一枚があったり。ランデス?ハンデス?何それ、食えるの?
ちなみに、『ロマネスク』は今だ未対策。メタ張らないとヤバイのは分かってるけど、どうすれば良いか分からないのが原状。ましてや、ユニバースでランデス、ハンデス共に対策を組み込むだけでも厳しいのに、ココまで警戒するとなると更なるスペース確保が必要になるわけで。
……今考えると、『ユニバース』によるエクストラウィンは、一度決まると勝利が確定する。一度決まって勝利すると言えば、「変換エンドレス」も同じだった。
そういえば、「変換エンドレス」の方がスペースは厳しい。なのに、『バジュラズソウル』の全盛期に近い頃、そのデッキは優勝した。
つまり、ランデスとはそこまでガチガチに警戒する必要があるものでも無いのかもしれない。……いけるかも。
コンボ成立さえすれば、勝てる。ならば、成立させるのに、全ての力を使えば良い。こんな簡単なことに、今頃気付くとは。
で、今巷で話題なのが『ロマネスク』。かの『ボルバルザーク』のような、「一枚のカードの存在が、全てのカードを否定する」時代に突入するかもしれない、とのことで。
暗黒時代が明け、光が満ちたと思いきや、再び暗黒時代の到来。果たして、人はどこまでコレを切り抜けることができるのかねぇ。
ボルバルの時も言ってみせたけど、今回も言わせてもらうよ。可能か不可能か、なんて問題外。宣言するだけ、させてもらう。
ぶっ潰す。

ポケ>中学時代の、ある友達とWiFi対戦。
……あるせうす?何それ、食えるの?
普通に改造ポケ入ってますけどw「シェイミ」とかも居たり、「ディアルガ」「パルキア」が共存していたりと、そんぞそこらの伝説厨なんてレベルじゃねぇw
が、圧勝。
つか、「シェイミ」って意外とちっちゃいんですね。「ロトム」より少し大きいくらい。
あと、今日は2戦ほど1軍(現段階)を、「タイラント」という名前のパスでやってみました。1勝1敗と、微妙な結果。ゴーストパしか使ってなかったから、鈍ったかな?

日常>FFⅤの低レベルクリアをやろうかと思う今日この頃。エヌオー様とか、倒せる気がしないんですけどw

自由と権利の反対は、責任と義務

ンサイ、ンサイ、ンサイドムー、こそよう、こそよう、こそよう。
---MOTHER2-ムーンサイドの住人のセリフより抜粋
このステージほど、早く脱出したいと思った場所は無い。バイオハザード以上の恐怖だったぜw
つか、頭おかしくなるかと思った。

ポケ>努力値ふるだけで、今回はバトレボに挑むとしますか。まぁ、技構成とか関係してくるから、50まで育てる必要がある奴も出てくるわけだが。
とりあえず、明日から事実上3連休なんで(今日文化祭で、火曜日代休)、その間にある程度育てたいと思います。いけるカナ?
で、明日はゆっくり休みます。ここ最近の謎の体調不良を、とりあえず完治させたいので。バトレボはやりますがね。
そういえば、ジュペッタって意外と強いのね。攻撃力だけかと思ったけど、よくよく考えてみたらトリッキーな動きもしてくれたり。流石は、ゴーストポケモンだわな。
あと、GTSの公式サイト(?)を、某ゲーム雑誌で知ったので行ってみましたが……
うわっ、すげぇわこれ。見てて、暇しない。何と言うか、色々と勉強になったりもするし。アフガニスタンの国旗、大体覚えたぜw
ちなみにアドレスは
http://www.pokemon-gts.net/
です。ポケモンダイパでGTS利用している方は、是非一度ご覧あれ。

日常>今日文化祭が終わったわけですが、うん。どうも、引っかかることがある。
高校になると、体育祭の時に『援団』なるものがある(一部の学校では無いカナ?)のですが、俺の学校は体育祭そのものが熱中勝者多数で中止になって、援団の演技が披露できなかったわけですよ。
で、昨日と今日の文化祭の時に披露できるよう、援団の人たちは必死で著名運動してた。夏休み返上で、辛い思いしてみんなで励ましあって頑張ってきたのに、中止とかいう理由で台無しにしたくないから。
でも、俺の友達は著名しなかった。何か、いちいち見に行くのが面倒くさいとか言う理由だったらしいんだけど。
は?お前何様ですかと。援団の奴らが、どれだけ今まで頑張ってたと思ってるんだよ。それを、「面倒くさい」なんていう自己中心的な理由で、踏みにじるつもりで?一緒にクラブやってる時、近くで一生懸命頑張ってるのは、一緒に聞いていたはず。それを分かっていて、そのセリフが出てくるとは。いくらなんでも、他人の気持ちを考えなさすぎ。利己主義にも程がある。
というわけで、他人の気持ちは考えて行動しましょう。後からでもいいので、自分の行動を寝る前にでも見直してみましょう。新しい自分が、その先に待ってるかもしれませんよw

ローゼン閣下w

き、貴様ぁぁぁぁぁ!
---爆ボンバーマン-シリウスのセリフより抜粋
俺の計画を邪魔するとは、良い度胸だ。

ポケ>臆病ムウマ出たー!
何か、ボックスに溜まってる卵孵化させてたら、臆病の♀ムウマが出たので、そいつと臆病の♂ムウマを預けて、封印遺伝臆病♀「ムウマ」が、ようやく誕生しました。
他にも色々とやることはありますが、今はとりあえず、「ムウマ」「ゴース」「ヨマワル」の3体を育てるとします。そのほかは、また今度孵化作業に入るということで。
さて、いよいよですか。コレを育て終えたら、DSポケモン卒業かな?どうだろう。
あと、10月30日はハロウィンだそうで。夜8~9時、または9~10時にバトレボのWiFiに出没させていただきます。当然、ゴーストパーティで。

DM>新弾が、ある場所ではもう手に入っているようで。つか、今回の弾はなかなか凶悪なカードが目白押し。コストこそ厳しいものの、出せれば凶悪そのものな3色カード。こいつが今回の目玉ですが……
『ロマネスク』がねぇ。また、暗黒時代を作り出すようなことにならないといいのですが。

日常>麻生氏の別名が、「ローゼン閣下」だと知って昨日一日中思い出し笑いに苦しみましたw
つか、今日文化祭だったわな。まぁ、腹痛と頭痛に耐えながらやってたわけで。
で、終了後俺の友達Yのテンションがおかしいw
とりあえず、今日は疲れた。何がって、終了後のY氏のテンションが疲れる。

腹痛ぇ

日常>今日は体調不良で学校休んだわけで。いや、一日で治るはずの腹痛が治らない。
食う→腹痛なので、腹が減ったときに食えないのがきつい。つか、一日中本気で寝てた。
とりあえず、左ひざが妙に痛むのも気になるわな。まぁ、明日までには意地でも治さないと。文化祭だよ、明日orz

ポケ>とりあえず、ムウマは一端放置。他の奴を、少しずつ育てていきますか。

絶対霊度

クリーチャーズ、リベンジ!
---デュエルマスターズ-黒城凶死朗のセリフより抜粋
残念だったな。俺達は、死なねぇんだ。

DM>白青赤のトリコロールカラーで、『アポカリプス』製作中。クリーチャー並べて、アポカリでアボーンして、『バザガジール』でちまちま殴るデッキ。
多分決まれば面白いと思う。というか、並べてくるデッキには大抵抵抗抵抗できたりするかも。デルフィンとかは、ご勘弁w
まぁ、デルフィンもバザガと同士討ちさせる程度になってれば、対処可能。第一、呪文があんまし入ってないから、それほど被害無いし。
赤単速攻に対しては、多分対策練ってるから大丈夫……なはず。青単速攻は、手札にもよるが『アポカリプス』で対処可能……かな?

ポケ>臆病「ムウマ」出て来い、そろそろ出てこないと、いくら君でも怒るよ俺w
つか、『威張る』→「キーの実」発動→『大爆発』ってのが、ロマンがあって面白そうだが……どうだろ、実戦向きでは無いと思うが、組み込んでみようかな?
まぁ、決まればいいな、っていう程度で。無理なら、別のわざと差し替えれば問題なし。
つか、ダブルではシングルでの厨ポケ、「ガブリアス」もイマイチらしいね。やはり、戦略には大幅な違いがあるようで。
あ、パーティそのものにも名前付けとこうかな。えっとねぇ……『絶対霊度』、でいいか。

日常>夢がカオスでろくに眠れず、体長崩して半死に状態。腹痛、吐き気、しんどさ、そして究極の眠気。おかげで、今年最後の水泳授業も見学するハメに。
つか、物理で習ったけど、『絶対零度』ってすげぇw
普通じゃありえないことがおこるそうで。流石は、ポケモンで即死攻撃なだけはあr(ry

地雷踏んだw

ルール
見たら絶対やること、らしいです。見たら頑張れ。

・フルネーム
プラズマ・ミーア。「ミーア」は、ほとんどつけない。

・生年月日
平成2年、6月24日生まれ。クリスマスイヴの、半年後だぜ!

・血液型
純粋なO型。

・住んでいる所
大阪府北部

・名前の由来
話すと長くなるのでパス。

・身長
160前半。ちっこいよ、意外と。

・体重
51~52程度。

・靴のサイズ
25くらいだったっけな?

・今どこにいる?
父の部屋。

・今一番近くに誰がいる?
後ろの部屋で、弟が勉強中。俺より勉強熱心だわなw

・どんな服?
下だけパジャマで、上だけシャツ。クーラーつけない主義だから、夜は暑いのよ。最近涼しいけど。

・今何が食べたい?
チョコレートアイス

・今何飲みたい?
オレンジジュース

・今後ろに何がある?
守護霊及び悪霊

・今周りを見回して何がある?
箪笥

・今1番目についたものは?
ディスプレイ

・今1番会いたい人は?
特になし。

・今1番歌いたい曲は?
妖星乱舞w

・今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?
私はネオエクスデス 全ての記憶 全ての存在 全ての次元を消し そして私も消えよう 永遠に!

・今の体調は?
絶好調

・今の気持ちは?
今週で俺死んだな

・回す人
いや、これを見た奴に。3日以内にやらないと、お前の家のスプーンが微妙に曲がって使いにくくなるよw

・もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?
ウボァー!

・これだけは譲れない拘りを一つ。
さぁ、なんだろな。

・もし願いが一つ叶うなら何がしたい?
この先、願いを無限にかなえてほしい。

・再放送してほしいドラマはありますか?
ううむ、ドラマ自体あんまし見ないからなぁ。

・絵はどこから描きますか?


・これから何をしますか?
宿題、ポケモン、寝る。

・依存しているものはありますか?
ネット

・何か・・・愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?
亡霊王に、俺はなr(じゃあ死ね

・あなたにとっての愛はなんですか?
人間の欲求の一つ

・目の前にドラえもんが歩いています。何をしますか?
とりあえず、精神科に行きますかね。

・きれいなお姉さんは好きですか?
さぁ、どうだろ。嫌いじゃ無いだろうね。

・何フェチ?
さぁ、何だと思う?



さぁ、見た奴頑張れw

女王様の攻撃!

覚悟しろよ!この虫野郎!
---遊戯王-武藤遊戯のセリフより抜粋
この後は、皆さんご存知の通りのフルボッコw

DM>うむむぅ、速攻系列が組みたい今日この頃。忙しい俺には、速攻が向いてるんですよ、うん。
ただ、『地獄スクラッパー』も『母なる大地』も無いので、白黒青の変則速攻で。あ、ビートダウンかな?
とりあえず、組む価値ありですかね。一応、手札切れる心配はほとんど無いし、殴り返しも『パラ・オーレシス』で防げるし。
どっちかというと、やっぱしビートダウンっぽくなるかな。巨大クリーチャー出されると終わるから、『イモータル・ブレード』入れたいけど……アタッカー確保のため、あえて『メガリア』という懐かしいカードを採用しますか。
一応、最高コストは5までにする予定。ブロッカー突破は『ラルバ・ギア』、序盤の攻撃を支えるのは、闇の高パワー陣。手札補充は、水のドロークリーチャーたち。さぁ、組めるかな?

ポケ>臆病「ムウマ」が出ない。♂なら出たけど、俺は♀がいいな。「ムウマージ」って、やっぱし魔女じゃんw
まぁ、そんだけの理由で粘っております。個体値は、そこそこ高い……かな?どうだろ。
で、他にも色々と考慮中。結構、戦略の幅が広くて困る。ゴーストパーティだけに、悪対策もしなきゃいけないし、そのほかの奴らの対策もしなきゃいけないし、ダブルだから『守る』にスペース割かれるし……
結構難しい。が、考えていると飽きがこない。さて、パーティが完成するまであとどんだけかかることやらorz

スマブラX>どうやらWiFi対戦可能なようで。良かった、これで腕をとことん磨けるぜ。
とりあえず、アイスクライマーの残存決定なので、カービィとこいつを再び使い手にしたいと思います。まぁ、変わるでしょうが。
ふぅ、また楽しみになっちまったぜ。時よ、早く過ぎ去れぇ~

日常>時期首相は、福田氏で確定かな?麻生氏もいいんだけど。
まぁ、お互い言ってることはほとんど変わらないみたいだから、あとは人間性ってとこかな?まぁ、福田氏は先代が首相やってたらしいから、手腕はいいと思うのだが。麻生氏も、そこそこやってくれると思うけどなぁ。秋葉原での人気度は異常だわw

新記録、35分

DM>ゲートがまた強化されそうな予感。まぁ、数と力の暴力は好きだから、うれしいけどねw
ただ、『ロマネスク』はどうかと……4マナブースとは脅威。デメリットも、『母なる大地』で打ち消せばいいわけだし、それで『スペル・デル・フィン』出すとなると、とんでもない状況が完成する。あぁ、『大地』もそろそろ殿堂ですか?

ポケ>さっきWiFi繋がりましたので、やってまいりました。
……最初の方との戦闘、終わるまでに35分かかりましたw
硬い、硬すぎる。全然突破できないぜ、あの虫ポケモン。急所に当たるまで粘ったからいいものの、当たってなかったら絶対勝てない。
再び『挑発』の強さを実感しました。いや、積まれたらどうしようもないでしょ。
で、他の人とは、勝ったり負けたり。負けたのは今日はまだ1回。勝ったのは5回か4回か、それくらい。
ちょっと文化祭の準備で学校行かなければならないから、帰ったらまたやる予定。繋がればいいのだが。
で、ダブルの方はいろいろと。『封印』を遺伝させた臆病「ムウマ」を孵化させてるところだが……臆病出ないorz
で、帰ってからやりましたぜ。勝率はまずまず。やっぱり、朝よりも夕方の方が強い人が多いわな。

日常>あ、宿題やってねぇw

一人と二人では大違い

ば か な
---ファイナルファンタジーⅤ-エクスデスのセリフより抜粋
まさか、無の力そのものに飲み込まれるとはねぇ。

DM>アポカリコン組もうかなと思う、今日この頃。未だに上位に食い込んだという情報が無いのなら、俺が食い込んでやるぜw

ポケ>バトレボWiFi、初めて『対戦相手が見つかりませんでした』という文章を見ました。
え、今日って何かのイベントですか?w
誰もいないとか、悲しすぎだし。しかも、2時間経っても誰もいない。ダメだこりゃ。
というわけで、ポイント稼いでました。んでもって、ダブルのゴーストパ組む準備もしましたので、そろそろ組んでいくと思われます。
あ、そういえばバトン用の「テッカニン」も育ててたっけな?使うかどうかは、検討中。バトンできれば鬼だわなw
さて、ダブルは戦略の幅が異常に広いから、どうしましょうかね。まぁ、ゆったり考えますか。

日常>暑ぃw
つか、秋の花粉症がきたよ。イネ科だ、うん。プールの後とか、マジで厳しいんですけど。
つか、今日は勉強全くできなかったな。暑い。きつい。何だ今日は。

運命が変わるのも、また一つの運命

滅せよ!その身を切り裂き、その魂を砕き、その存在さえも消し去ってくれる!
---デュエルマスターズ-魔刻の斬将オルゼキアのフレーバーより抜粋
強化版ディオライオス的なカード。コスト7で、自分自身もWブレイカー持ちと扱いやすい。何気にバベルギヌスと相性が良い。

DM>ドロマーカラーで、重量級コマンドデッキ組もうかね?
『ヘブンズ・ゲート』からの『アウゼス』とかもいいんだけど、伝統のやり方も捨てがたい。まぁ、重いから速攻とかには勝てないんだけどさ。
あと、同様にドロマーカラーで、何か組もうかと思う今日この頃。どうだろ、いけるかな?

ポケ>気合球あたらねぇ!orz

宇宙の法則が乱れる

DM>クリーチャーオンリーなデッキ製作。つか、案外安定するから困るw
『母なる大地』在庫切れだから、クリーチャーのみのデッキだと自然も火も入れられるからいいですね。そんだけ。

ポケ>ダブルのゴーストパーティ製作決定!(黙れ
まぁ、メンバーとかに色々問題アリっぽいですが、あえてスルーで。

熟成したネタほど、恐ろしい物は無い

宣言するわ。私はあなたから、全てを奪って勝利する。
---デュエルマスターズ-シズカのセリフより抜粋
宣言するよ。僕は君に、全てを与えて勝利する
---デュエルマスターズ-リッチのセリフより抜粋
いろんな意味で良いキャラしてたなぁ、この二人w

DM>うん、アイデアが無い。次の弾に期待しようかと思ったけど、期待するだけ無駄かも。やっぱり、ユニバースには限界があるか。
というわけで、他に面白いデッキが無いか考慮中。基本的に、グッドスタッフなデッキは好まないので、多分そっちは組まない。
ドロマーカラーで、面白いデッキがあれば作りますかね。
あと一息で、何か面白いデッキが浮かんできそうな気がする。ドロマーカラーは使い手なんで、そのカラーで面白いデッキがあれば……あと少し、あと少しで出来てきそうなのに、なかなか出てこない。ううむ、困ったものだ。

ポケ>一軍構築一端やめて、ダブルのゴーストパーティ組もうかな。何か、一軍組んでも使い時が無い気がしてきた。
だったら、使い時のありそうなダブルのゴーストパ組んだ方がいいんじゃね?ってことで、ただいま暗中模索中。第一、メンバーは愚か、ダブルバトルはほぼやったこと無いに等しいわけで。
動画とかで勉強しますか。

日常>今日は文化祭の準備手伝っていて、クラブ行けませんでしたわな。というのも、4時くらいになるとあまり残っている人が少ない→帰り辛いということで、脱出不可能に陥ったもので。まぁ、俺の技能が役立ったので良しとしますかw

強がる雑魚はすぐ消える

DM>新たなる形のユニバースを考慮中。良い案無いですかねぇ。

ポケ>「キュウコン」育てるぜぇ!器用なくせに炎受けやアタッカーもこなす、万能炎ポケ。こいつはスゲェぜ。
で、問題なのは技構成。『催眠術』入れようものなら、決まらないと始まらないので「広角レンズ」確定。でも、それは既に「ゲンガー」にもたせてるため、不可能。ということは、『催眠術』の代わりに『怪しい光』でも入れますか。一応、こっちも交換促せるわけだし。ラムで回復されたら同じとか言う奴は、『催眠術』でも同じこと。
まぁ、混乱程度なら、普通に突撃してくる奴もいるけど。俺みたいな奴とかw
あとは、「ハリテヤマ」育てないとなぁ。『バレットパンチ』遺伝させて、ヘビーなアタッカーとして活躍してもらわないと。特に、「ダークライ」をボコボコにしやすいのは良いぜw

日常>安倍さんやめたね。何か急でビビったわなw

グランドクロス

なんという ドSサミット
---魔人探偵脳噛ネウロ-桂木弥子のセリフより抜粋
シックスとネウロの雑談の報告を聞いたときのセリフ。そういう感想も、ありっちゃありかw

DM>言われて見れば、ユニバースに基本的な形なんてものはあるのだろうかね?
普通は『アステロイド・マイン』に『リバース・トーン』→『ユニバース』ってのが手筋だけど、『緊急再誕』によって『ブラックホール・サナトス』→『ユニバース』っていうやり方もあったりと、案外色々なやり方がある。
他にも、『ユニバースonユニバース』もあるわけで。
で、その中のどれも安定したというような報告が無いため、コレとはまた違った型が必要な気がする。探す、探し出してみせる。

ポケ>「レジギガス」ゲット!そんだけか。

デスティニー

運命だから
---ぷよぷよ!-フェーリのセリフより抜粋
運命など、自分の手で捻じ曲げてやるよ。

DM>ユニバースデッキが、新たな世界へと突入。今までの『リバース・トーン』→『ユニバース』を、他のコンボと組み合わせることによって、さらに使いやすくしました。内容は秘密w
デッキ名は、『クロノクレーター』。意味的には、このデッキに結構あってると思われるが、どうなんだろ。
とりあえず、序盤の守りはまずまずのところ。ランデスとかハンデスには、一応弱い。まぁ、大会ではランデスにあまり当たらなかったから、ガチガチに対策する必要も無いか?最近じゃ、「除去ガーディアン」も増えてきてるから、ランデスも生存しにくくなってきたみたいだし。
まぁ、問題なのはその「除去ガーディアン」なんだけどね。コンボさえ成立すれば、後は時間を待つだけだから、何とかして時を稼げば勝てる。『アポカリプス・デイ』でも撃たれたりしない限りは。

ポケ>バトレボやってまいりました。今日の戦跡はまずまず。
つか、今月でゴーストパーティ使用から半年経つのね。早いわな。
まぁ、半年も使ってれば、結構使い勝手が分かってくるわけで。どの相手に誰を出し、どの技を出すべきかが、大体だけど分かってくる。
とりあえず、これからもこいつらに世話になりますぜ。

日常>腹の調子は、大分戻ったかな?
とりあえず、宿題片付けないと。まずいぜw

何この呪いw

そして思い知るが良い、己の浅はかさを。
---スーパーマリオRPG-カジオーのセリフより抜粋
どれだけ愚かなのか、身をもって思い知るが良い。

DM>ユニバース……あと少しで見えてきそうなのだが、そのあと少しが見えてこない。
正直、『ヘブンズ・ゲート』には限界がある。序盤の速攻を耐えるには、どうしてもエンドレスブロッカーが必要になる。が、そうすると攻撃力が……
で、『ユニバース』には『タイムチェンジャー』が結構良いかと思う。フェニックスの下に普通にユニバースと何か入れて、『リバース・トーン』で回収して、次のターンで勝利とか。
まぁ、色々と試しますか。次の大会まで、あと4ヶ月はあるわけだし。

ポケ>「ボーマンダ」強ぇw
ええ、完成しましたとも。なかなかの破壊力です。
で、今はポケトピアの「ピカチュウ」育ててます。『波乗り』持ちなので、苦手な地面タイプにも対応できたり。まぁ、物理アタッカーとしての育成してるから、地面タイプ以外には使いそうにないんだけども。

日常>なんで土曜日に体長崩すんだ俺orz
まぁ、学校とか終わって落ち着くからなんだろうけども。あと、夏場ってのと夜寒いってのと昨日プールで、その後速攻クーラー効いた部屋入ったってのも原因だろうけど。
つか、最近風邪ひくたびに、腹壊してるとかw
何とかなる風邪でも、腹にこられちゃ行動できねぇぜorz
おかげで、食欲あんましないわな。
今日文化祭の準備だったのに、いけなかったわな。申し訳ない。遺伝子的に、多分腹は弱いんだよな、俺orz

うぼぁー

世界は破滅する。
---デュエルマスターズ-神々の逆流のフレーバーより抜粋
たった一つの行動が、一瞬にして世界を滅ぼすのだよ。

DM>フューチャービーの『エンド・オブ・ワールド』すげぇw
今は使えないそうだが、似たようなのは組めそうな気がしなくもない。が、無理っぽいな。次の弾に期待しますか。
つか、あれ見たらまた『ユニバース』組みたくなったわな。どうしよ、今の『ヘブンズ・ゲート』に無理やり突っ込んでみよっかな?
えぇっと、待てよ。あれとあれをこうして、んでもってあれを抜いて入れれば……不可能ではないか。まぁ、絶対無理だけど!w
とりあえず、今日明日で組んでみますか。自称『ユニバース』使いが、色々と試してやりますよ。限界を超えてやるぜ。

ポケ>「タツベイ」のレベルがなかなか上がらない。やたらと経験地食うなあいつ。

ぷよぷよ>ひたすらいろんなキャラで挑戦。アルルが結構安定性はあるけど、攻められるとどうにもならないわなorz
ふぅ、実力無いな俺。

日常>今年初のプール。疲れるぜw
つか、今日は稀に見るバッドデイだわ。きつい。土日もあさ7時起き確定だし、来週で俺死ぬかもなw

反撃させない破壊力

人は罪を犯すものだ。だが、その罪に力で報復すること。それは、罪では無いと言うのか?
---ファイナルファンタジーⅡ-皇帝のセリフより抜粋
正しいようで間違っているようで、正しいのか?w

DM>2色に戻しました。当然、原型をとどめぬほどに改良しましたが。結構安定しますかね。
『ロジック・キューブ』がなかなかの動きをしてくれます。序盤なら『ホーリー・メール』引っ張ってきたり、後半なら『ヘブンズ・ゲート』『ホーリー・スパーク』『バリアント・スパーク』などなどを引っ張ってきたり。
また、『トルネイダー』搭載で中盤からの守りも作れるようになったり。まぁ、『ドライバー』で粉々なんだけどさw

ぷよぷよ>使い手って見つからないもんだねぇ。
つか、『サタン』って『デーモン小暮閣下』より年下なんだなw
『サタン』が100025歳。『デーモン小暮閣下』が100044歳。閣下の方が、19歳年上でした。まぁ、今年で20歳差になるみたいですが。

終焉の時

DM>恐らく、日本一有名なオヤジDMプレイヤー、Master様が、どうやら本当に引退するそうですね。今までご苦労様でした。
思えば、あの人に出会ったのは2年ちょっと前。ということは、『cafe de DM』が誕生した頃です。リョウ氏が俺に連絡しておいた時間とは全く違う、2時間後に来たのがきっかけ。
それまでの内1時間ほどを一緒に過ごしてくれたのが、あの人でした。まさか、その後で会う予定になっていたとは、お互い知るはずもなくw
あの時かな。俺が、新しい人と友達になることに、楽しみを感じ始めたのは。面白い発見、面白い話、面白い戦い、面白い時間。それを、友達は作り出してくれる。
Master様と会ったときに言われた一言が、今でも心に残ってますよ、はい。そして、今でも俺の原動力の一つ。
Master「何で、そこの人と戦わへんの?」
俺「え?いや、なんとなく恥ずかしいんで……」
Master「でも、戦ったら新しい戦術見つけられたり、友達になれたりするかもしれんやん。」
だったっけな?
見知らぬ人でも、こっちから話しかければ友達に……高校に入って、すぐに友達が出来たのはこの言葉を覚えていたから。今では、友達に囲まれて幸せな毎日。行き来がきついけどw
いやはや、貴重な人がまた、DM界から引退しますな。残念な気もしますが、それはまたDMの歴史が刻まれていくということ。時とは残酷に、歴史に文字を刻んでいくのです。
今まで、本当にご苦労様でした。
……あれ、このブログ、Masterさんに教えるの忘れてねぇか!?
うぅ、悲しい話題を紛らわしたいので、今の俺のデッキを延々と語ってやるz(黙れ
どんどん改良しないとな。流石に、機動が遅すぎる。少しは、軽い除去呪文か、軽いブロッカー入れた方がいいかな……どうだろ。

ぷよぷよ>俺には、安定するキャラなど存在しないらしい。なら、やっぱりフェーリに戻して、そっちを極めるしかないようだ。

日常>体育祭~、はぁ!?
全国的なニュースになったそうですが、熱中症で倒れる人が多数出たので中止になりました。いやはや、朝の時点で温度がヤベェ事に気付けよ、学校。
今回は学校側に責任あるんじゃね?席の上に、去年はブルーシートで日光完璧に遮断してたのに、今年は薄めの黒い布だけで、間空きまくりでカバーしたつもりだったし。あんなんじゃ、日光ほぼまともにうけるって。
正直、やる気があるのはかまわない。だけど、やっぱり安全第一に考えようぜ。死人出てないからいいものの、下手したら死んでたよ。28人も熱中症なってんだからさ。
天気で判断するのもいいけど、やっぱり温度っていうのにも気を配らないと。天気だけで決める時代は、とっくに終わってるんですよ、うん。

最弱こそ最強

残念だ。だがありがとう 最高の褒め言葉だ。
---魔人探偵脳噛ネウロ-シックスのセリフより抜粋
あ、この人のセリフ乱用しすぎだわw

ポケ>全国決勝の動画見たが……
ば、バカな、『レベル1ドーブル』だと!?大阪代表は『レベル1ドーブル』使ってました。ええ、優勝しましたとも。流石は大阪。
流石に『レベル1』には驚いた。技構成も戦術も、なかなかのものでしたぜ。『襷』→『がむしゃら』で相手のHP1にして、パートナーの攻撃で沈める。素晴らしいですな。
こっちはどうしようかなぁ……やっぱし、ダブルは組むべきか。こっちも恐らく、ゴーストパーティになるんだろうけども。

ぷよぷよ>リデル強ぇw
こいつが一番安定したわな。というわけで、今のところはこいつで安定……か?どうだろう。明日になったら変わるとかも、考えられるから怖いんだよな。

日常>体育祭ウゼェw

我が計画に、狂い無し

男だって言ったっけ、あたし。
---K-1ダイナマイト-アプサラスのセリフより抜粋
当時は衝撃的だったな。感じがそうっぽかったけど、本当に女だとは。

DM>やっぱし、今のままでいいわ。力と数の暴力こそ、俺にぴったりみたいだしw
何といっても、『シリウス』を2体並べるのは爽快すぎる。他にも『バルホルス』出して強制突撃させたり、『エールフリート』→『インフェルノ・ゲート』ってのもできる。実に清清しい気分だ!(黙れ
圧倒的なプレッシャーで相手を押しつぶすのが、なんとも言えませんね。俺の求めていたのはこれかw
基本プレイングは、序盤はドロー及びシールド操作による『ヘブンズ・ゲート』のシールド化。後半は手出しの奴か、トリガーの奴かは問わず『ヘブンズ・ゲート』。余裕があれば、『エールフリート』→『インフェルノ・ゲート』も狙っても良い。
速攻には大体勝てそう。『ピーカプのドライバー』も、『バルホルス』の前では塵と化すわけで。
ドラゴン対策は『光器サーシャ』。普通に使ってもWブレイカーなので、ドラゴンではない相手にもそこそこやってくれたりする。

ポケ>「コモルー」育成中。ある程度レベルが上がるまで、学習装置ははずせない。

ぷよぷよ>『サタン』と『フェーリ』を切り札としますかね。二人とも、戦術が両極端だけど。

日常>再び、宿題に追われる日々が始まるというのか……
ケケケ、粉々にしてやんよ。

冥界に、連れて行ってやるよ

沖縄に罰はない 全てが楽しい
---横丁へよ~こちょ-後藤のセリフより抜粋。
つか、近畿かその周辺でしかやってないしw
何か、今日言ってた。特別企画っぽいので、久々に見てました。

DM>カウンター系組もうかなと思う今日この頃。いやぁね、そろそろ『天獄の門』も飽きてきたからさ。早いけど。
しかし、トリガー主体にすると『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン』に焼き払われるのは目に見えているわけで。他にも『ブルーメルキス』『呪文の化身』『メサイヤ』などなどにも勝てないわけで。
カウンターつったら、やっぱしあれだろ。カウンターアルテm(死
ん?待てよ、相手の行動をある程度縛れば、出来なくもないか。そういえば、『ガニスター』→『ミリエス』ってつなげたら、相手の闇のクロスギア以外のカードのコストが、4ターン目にして+2されるんだな。『ガニスター』強ぇw

ポケ>「タツベイ」に努力値配分完了。ただいま「コモルー」になってます。あと一段階。長いな。
んで、ナッシング氏がニコニコ動に俺との対戦うpしてくれたようで。コメント見てたら、案外俺と当たった人いるのねw
まぁ、所詮運ゲーなんだけど。改めて見たら、奇跡的だけどちょっと酷かったな。今度から、もうちょい戦略的な戦いを心がけます。
うぅんと、今日の勝率は5割程度か。相変わらず『気合球』が外れる外れるorz

日常>体育祭なくなっちまえ(ただいま台風接近中w)。

グランドトライン

生まれる前からやりなおしたら?
---デュエルマスターズ-テレポーテーションのフレーバーより抜粋
根本的に、君は道を変える必要があるようだね。

DM>デッキを少し改良。まぁ、2枚入れ替えただけなんだけど。
安定性はまずまず。除去ボルメには勝てないけど、単純な速攻やビートダウンには勝てる感じ。

ポケ>ナッシング氏と対戦しましたわな。で、最初から危機的状況に陥ります。相手は「グライオン」。こっちは、最後の砦「ムウマージ」。愛があれば勝てるさ!というわけで、脅威の快進撃開始。
まずは、HPレッドゾーンの「グライオン」を撃破。次の「ヌオー」も『シャドーボール』2発で沈める。
が、最後の敵は「エンペルト」。まずい。こっちはイエローゾーンのHPのため、2発の『アクアジェット』で沈む。何とかしないと。
相手『波乗り』→耐える→『10万ボルト』→相手麻痺。
ここまでは、よくあること。が、次のターン…
相手「体がしびれて動けない」!
奇跡発生!w
そのまま『10万ボルト』決めて勝利。いやぁ、愛があれば、奇跡は起こるもんですねw
次の対戦で、伝説厨の「ディアルガ」に『気合球』3発連続ではずしたけどさorz

ぷよぷよ>なんとなく最近ハマった。使い手は「フェーリ」です。
最初なんとなく使ってただけだけど、フィーバー中に言ってたセリフが「グランドトライン」とか。えぇ、FF6の「オメガウェポン」の必殺技もあれですよw
その時点で使い手確定。あ、「グランドトライン」撃てるってことは、彼女は黒魔道師っぽいけど、青魔道師ってことか?ってことは、Sっぽいけど実はMってことk(死ね
弟への勝率は、一日で大分上がってきた。結構連鎖数も伸びてきたし。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
