自由は束縛の中に存在し、束縛は自由の中に存在する

勇ましいね、でも無意味な勇ましさだよ。
---バイオハザード1-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋
まさにその通り。絶対的な知力の前では、勇ましさも無に等しい

日常事>数学B77点。もうちょいいけたかもなぁ。
とりあえず、明日で全部のテストが帰ってくる。せめて、平均70いきたいが、もう不可能になっちまったぜorz

DM>6月中に、色々とやるべきことがあるかな。Master様の店にも顔出したいし、WHFで会った友達にも会っておきたい。特に、彼は今年高校受験だから、夏休みに会うのは厳しいかもしれないし。

カービィ>ステージ4のボス弱杉w
トルネドで余裕ですか。まぁ、宝箱一個取り忘れたから、それ回収してステージ5へ。
スポンサーサイト

忙しい。

来さらせぇ!俺の切り札ぁ!
---デュエルマスターズ-黒城凶死郎のセリフより抜粋
あの後相手の全てを木端微塵に破壊しましたw

カービィ>ステージ4。メカクラッコが微妙に強いが、トルネドで普通に勝利。
ほぼ全部やってる男をなめるなよw

DM>情報が来ない。あと、夏の大会も情報なし。大丈夫かよ、タカラトミー・・・・・・。
とりあえず、デッキはずっと安定期。いつ変異を起こすかは分からないが。まぁ、しばらくは大丈夫なはず。
つか、リバース・トーンって手札補充にもなるんだよな。ハンドアド-1+2だから、結局+1な分けだし。レングストン回収して、そこからまた召喚すれば山札操作も可能。そこからユニバースを次のターンに仕込んでおけば、手札破壊で落とされる心配もない。強いな、あれw

日常事>化学45点orz
物理は83と、まずまずの結果かな?
で、友達のY氏は化学で3点を取りはじめるw
まぁ、確かにとってもおかしくないよな。クラス平均37点台だし。平均が欠点とか、すげぇよほんと。うん。
つか、一桁の点数を何回か見ると、点数感覚がおかしくなる。平均60台なのに、なぜか余裕の感覚に陥るとか、1年の時はありえなかったのにorz

ドロッチェ団

イッペン死ンデ見ル?
---地獄少女-閻魔あいのセリフより抜粋。
て言うか、死ね。

ポケ>ジュペッタが大体育てあがってきた。後は、残りの技スペースを何にするか。
今の技は、影うち、追い討ち、シャドークローの3つ。残りのスペースには、一応不意打ち入れてある。ただ、優先度が影うちと同じだから、抜くかも。こっちは威力80だけど、影うちもタイプ一致で実質威力60だし。ゲンガー狩るなら、こっちの方がいい。
なので、一応悩んでます。ギガインパクトとか・・・・・・ダメだなw
意外と覚える技が少ないのが難点。攻撃力は結構高いんだけどなぁ。

カービィ-ドロッチェ>なんとなくやり始めた。開始1時間ちょっとで、既にステージ3。取り忘れてる宝箱は、ただいま1個のみ。まだまだ余裕。ソードを使わせたら止まらないぜw
正直、夢の泉デラックスのメタナイトでゴーを4回制覇すると、ソードの扱いにかなり慣れる。大抵のボスはソードでいけるし、無敵キャンディ保存しとけばボスとか余裕。
ちなみに、ボスは基本ハンマーで潰しに行く。+無敵キャンディ使えば、ノーダメージで制覇できます。メカクラッコ?まだ戦ってません。空中戦なんで、ソードは使いにくいかな。ハンマーも微妙。鬼殺し使えなかったら、案外弱い。そこは普通に、トルネドかなw

DM>某サイトで書いてる小説のネタが、また切れそう。ヤバイなこれは。補充しようにも、最近変わったことねぇし。ネタになりそうなこともない。どうしましょw
で、デッキの方は安定期に突入。トリコロールはやっぱし強い。特に、トリガーの量と破壊工作、ドロー呪文やクリーチャーなど、結構バランスが良い。スクラッパーは2枚だけだけど、それだけで十分っぽいし。呪文大量投入なので、レングストンでのドロー率が確実にアップした。少なくとも、2枚くらいは引ける。
問題はハンデスか。デラセルナ入れられないからなぁ。つか、マッドネス入れるスペース自体無いし。

日常事>テスト5個返却。一応欠点はなし。最低点は、多大な51w
最高は78と、80が現れない。終わったな。まぁ、平均点があれじゃぁねぇ。
とりあえず、明日の物理の点数が問題。いや、その前に化学というBOSSが待ってるが。欠点で無いことを祈る。
ちなみに、隣の席のMr.Kは数学IIの点数が4点でした。一桁前半。神だよ、ホント。

ジュペッタ~

言ったはずだ。俺達は、二度は死なない。
---重甲ビーファイター-ビルゴルディのセリフより抜粋
一度は負けても、二度目は勝つ。つか、こんなセリフだったっけな?10年以上も前だから覚えてねぇやw

日常事>テスト終了~。世界史はまずまずかな。つか、あの先生問題の内容おかしいしw
ひらがなの『い』とカタカナの『ア』の元となった漢字が何かって、それ世界史じゃなくてただの雑学だしw
まぁ、ツッコみたい気持ちを抑えつつ、大抵の問題は撃破。途中はほとんど適当だが。
まぁ、欠点は無いと思われ。問題なのは、やはり化学かな。あれはヤバい。

DM>ユニバースこと『デジョン』が、トリコロールカラーへと変異いたしました。まさに、某マンガの怪物強盗のごとく、日に日に正体(なかみ)が変異しております。
一応、ユニバースは1枚のみ投入。ブルーメルキスも入れてみたけど、コレが結構いける。マインとの相性は微妙だけど。
マインだけで殴るのが無理っぽかったら、こっちで攻める。トリガー封殺どころか、カウンターは鬼だな。
ランデス対策に、テルス・ルースとシュノーク・ラー、ドリル・ボウガンの3枚を搭載。バジュラズソウルにはそれなりに戦えるはず。無理か?
ハンデスが一番問題かな。序盤からハンデス喰らうと、結構厳しい。ジェニーとか、バイス系が飛んでくると手も足も出ないって事も珍しくないかと。

どうでもいい考察>本当にどうでもいい。つか、ふと思ったことを考えるだけ。
ジャンプ読んでて気付いた。『魔人探偵脳噛ネウロ』の「怪物強盗X(サイ)」(以後「サイ」)と、『To Love る』の「金色の闇」(以後「金色」)って、結構似てるよな。いや、能力が。
前者は、細胞の変異する方向を変えれば、誰にでも変身可能。指を7本にしたり、犬に化けたり、手にでかい刃物を突き刺して攻撃できたり、受けた銃弾を耳からボロボロ出したり、今では脳の回路をコンピューターの回路風に作り変えることすらできる。
後者は、体のあらゆる部分を武器に変異出来、浮遊能力持ち。詳しいことは知らない。ただ、体を変異させるという点では共通してる。
状況として、場は家が立ち並ぶ場所。で、夜。シナリオは、「サイ」が「金色」の正体(なかみ)を見てみたいとする。
辺り一面は家の屋根があるため、浮遊能力を持たない「サイ」でも、「金色」を追いかけるのは容易い。というか、あいつもほとんど飛ぶに等しいくらいの跳躍力持ってますけど。
なので、どちらも戦うハメになる。ここでは、武器の性能は圧倒的に「金色」が上。だが、生命力や俊敏性では「サイ」が上だと思われる。筋肉すらいくらでも増強できるし。
それに大して「金色」は武器の多さで勝負することになるが、当然「サイ」もそれなりの準備はしてくるはず。というわけで、「サイ」の武器はネウロにぶっ放したショットガンで。
まぁ、「金色」ならショットガンの数発程度なら防げるかと思われるが、流石に至近距離からとなると話は別。異常な瞬発力の「サイ」なら、彼女に一瞬でも近づくのは容易なはず。よって、至近距離から発砲すれば勝利確定。
しかし、「金色」の周りはほぼ武器要塞。近づけば、体の損傷は免れない。が、「サイ」の生命力ならそれはほとんど問題ないはず。恐らく。
結論:恐らく「サイ」が勝つ。黒猫読んだこと無いから、トランス能力をもっと知る必要があるかもしれないが。
当然、考えるだけ時間の無駄なのは言うまでも無いorz

オメガウェポン

二階級特進・・・とかだっけ?殉職って。
---魔人探偵脳噛ネウロ-X(サイ)のセリフより抜粋
死ぬほど上に上がりたいなら、死ねばいい。

DM>我が1軍、ユニバースこと『デジョン』デッキを4色に変更。なんつぅか、3色でもいいんだが序盤がきつい。火のガッツンダーが、最初の軽量をとめてくれるから結構良い回りしてくれる。
まぁ、4色だけにマナ事故起こしやすいのが難点だけど。コートニー入れられないから、なおさら厳しい。序盤はほとんど動けない。
だが、やはりアステロイド・マインが強烈。選ばれないし、回りにはブロッカー。手札には除去呪文。最終兵器の裁きも搭載してるから、殴りたい放題。守りがガチガチなら、リバース・トーンからのユニバースで詰める。
一応ユニバース・ゲートも試したものの、やはりフェニックス3枚じゃ無理ということが判明。早速ドラゴン・シャウトに変更しました。ペトローバ対策ということにもなりますし。
さて、問題はランデスか。さっきのドラゴン・シャウトを、ドリル・ボウガンに変えようかな。バジュラズ・ソウルは今でも恐ろしい。いつ考えても、悪魔だ。殿堂・・・・・・するかな?微妙か。クロスしないといけないし、コスト5だし。扱いはなかなか難しいしね。

FFⅥ>オメガウェポンの強さは異常ですなw
まぁ、勝てないこともないかもしれないが。ただ、序盤の「膨大なエネルギーが集中する」→「グランドトライン」の5000以上のダメージがきつい。
で、後半になるとマインドブラストやミッシング、メテオやオメガドライブ、レベル?ホーリーやブラスターなどなど、多彩な連続攻撃で攻めてくる。しかも、エネルギーチャージからのミッシングまで。ここが一番きつい。
倒せば、のこりは魂の祠。まぁ、あれは不可能かもしれないorz

竜帝

食べてきたよ、私も。・・・・・・君達と同じ量をね。
---フードファイト-スペシャル時のラスボスのセリフより抜粋
あのドラマ、中途半端なところで終わったまま。今のところ、主人公は最後に負けてる。相手は、某仮装大賞番組の司会者w

FFⅥ>竜帝(カイザードラゴン)撃破しました。HPがヤバイです。アルテマ10発当てても倒れてくれません。もちろん、ダメージは9999。というわけで、HPは99990以上はあるという計算。10万あるんじゃねぇか?w
次に同じ場所まで行くと、オメガウェポンと戦闘になる。そいつを倒して、魂の祠をクリアすれば完全制覇。
で、祠は試しに挑戦。普通に途中はいけるのだが・・・・・・
第2セット:アンラックズ出現→「エーテルちょうだい」→エーテル寄付→「ありがとう」→5個与えたあと逃走。
第3セット:アンラックズ出現→「エリクサーちょうだい」→黙れこの泥棒!→アルテマ→「ケチッ!」→相手のアルテマ→全滅。
恐ろしいw
つか、どうしろって言うんだよあれ。ただでさえ、連戦で厳しいってのに。ラスボス竜帝だぞ竜帝!途中に魔人、鬼神、女神もいるし。

ポケ>ダブルバトルのパーティを考え中。一応、トリパか重力パーティってのが面白そう。ただ、重力パは資料がほとんど無いのが難点。組めるか?
どちらも無理っぽいなら、砂パってのもいいかも。てか、こっちが良いな。カバルドンも、単体戦用のがあるし。技もあのままで使えないこともない。あくびを守るに変えるくらいか?
あとは、弟から意地っ張りズガイドスもらって、超攻撃力のラムパルドを育て上げるのみか。
素早さ重視なのは、プテラかな。メインアタッカーとして活躍してもらう。
もう1体、バンギラスも育てるか。流石に、砂起こし1体じゃ不安。別の天候パに当たると厳しいし。

日常事>化学破滅。物理はまぁまぁかな。他は微妙。
とりあえず、月曜日にラスボスである世界史が待ち受けて(しかも、その日のラスト)いますので、そいつに向けて準備します。英語Ⅱは、教科書読みまくって単語覚えてれば余裕。

目の前の事を信じるな。最後は己で判断せよ。

ショウタイムだ。
---大乱闘スマッシュブラザーズX-ソリッド・スネークのセリフより抜粋。
さぁ、見せてもらおうか。

DM>ちょっと話は違う。
今日、俺は見て無いが、福島会津若松の事件の加害者の家から『解体人形ジェニー』のカードが見つかったとかいう報道があったらしい。
恐らく、イラスト見せ付けてそれが原因で・・・・・・とか言いたいんだろうけど。正直、あの程度のイラストで犯罪まで走るとなると、相当な脳内回路の改造が必要かと思われる。
いや、そうじゃなくて。本当に、周りのエグいとか怖いとかいう、ゲームや漫画、アニメの影響で犯罪まで走るかってこと。
確かに、あのイラストも刃物持ってるし、後ろで機械っぽいのがバラバラになってる。でも、果たして犯罪まではしるだろうか。もしそこまで頭がイカレているのなら、それは親の責任。そこまでイカレるためには、幼少の頃から異常な育て方をされない限り不可能。障害があるなら話は変わってくるが。
言っておくが、この報道には心底キレた。自分が大切な物を手にするきっかけになったこのカードゲームの名に泥を塗った奴らを、絶対に許すつもりは無い。
もう一つ。テレビでやってるニュース、あれ全部が真実だとは限らない。というより、全てのニュースを「本当か?」と疑って見ないと、これからはだまされたまま生きていくことになる。よく覚えとけ、テレビが正しいわけじゃないんだよ。最終的な判断は、自分が下す。それが出来ない奴が、結局最後は騙されて破滅するんだよ。情報の真偽を確かめもせず、すぐ信じ込んで自分の知識にする奴。よ~く覚えとけよ、破滅したくなかったらサ。

残り、3時間48分

FFⅥ>再登場のアースドラゴンが倒せないorz
とりあず、誰かにレビテトかけといたら、『重力50』→『マグニチュード8』→『クエイク』で全員ほぼ即死。ちなみに、今の3つをほぼ1ターンでやってくる。防ぐ術ほとんど無し。
天使の指輪は1つのみ。でも、有る程度ダメージを与えると打撃攻撃しかやってこなくなるし、そのダメージ量は3000以上。しかも、暴走する前に9999ダメージの打撃まで打ってくる。無理だろあれw

スマブラX>Xデイまで、あと3時間48分。

The end comes ...... beyond chaos.

さぁ、やれよ。それでお前は強くなれるんだ。・・・・・・簡単なことじゃないか。
---マジック・ザ・ギャザリング-『ショークーの工作員』のフレーバーより抜粋
こんなフレーバーだったっけな?なんとなく気に入ったのは覚えてるw

FFⅥ>8竜を倒して、竜の巣へ突撃→フリーズドラゴン、ストームドラゴン、ブルードラゴンは撃破。
つか、強すぎる。フリーズドラゴンとか、モグ1人しか残ってなかったしw
他の奴も、以前とは比べ物にならないくらい強い。

スマブラX>Xデイまで、あと2日。

日常事>集中力消滅。勉強時間、本日六時間orz

カオスを超えて、終末しました。

ククク・・・ さあ 我が真の力 とくと見よッ!!
---爆ボンバーマン2-混沌の魔人サートゥスのセリフより抜粋。
こいつも強い。ハメ技さえ使えば弱いけど。

FFⅥ>ラスボス倒しました。感想は、弱かったですorz
フレア連発と回復連打で普通にいけます。怖いのは『破壊の翼』くらい。5000ダメージとか、即死じゃねぇかw
で、今は8竜狩ってます。全部倒せば、竜の巣行き決定。ボスはカイザードラゴン。倒した後もう一度行くと、オメガウェポン。その後は脅威のボス戦ラッシュ。魔人、鬼神、女神も出て来るそうな。そこのラスボスはカイザードラゴン。ふざけんなw
つか、本当に復活の三闘神の名前って、下から順に『みじかいうで』『ながいうで』『かお』『とら』『きかい』『まほう』『なぐる』『まりあ』『ねむり』だった。ただの呼び名かと思ってたけど、そういう名前だったのねw

ポケ>余ってるアグノムにマスターボールを持たせてGTSに放流させ、早くも2週間近く。きましたよ、マナフィ!
性格はのんきで、物理受けにできますね。レベルも1なので、努力値振り放題。まさに、神からの恵み。
ただ、使うならカイオーガ欲しいかな。マナフィ自身も雨乞い覚えるけど、やっぱりオートで永続の方がいいし。
努力値はどこに振るか検討中。素早さ下がって防御上がるから、素早さは無いな。蛍火って使えるかどうかも微妙。

スマブラX>Xデイまで、あと3日。

日常事>朝9時から勉強するつもりが、起きたら8時20分とか、プラン台無しだしw
しかも、花粉症の薬が切れて耳鼻科行くとか。これでタイムアド-3時間くらい。かなり痛い。やる気なくした。
今日総計で5時間しかやって無いとか、本当情け無いな。明日は頑張るか。ゲーム封印して。
・・・・・・あ、今日数学Bしか勉強してないw
まぁ、よくあることか。覚える奴はそこそこ覚えて突撃。友達と、一番低い教科の点数を比べて、高い方が勝ちっていう賭けやってるから、どの教科も捨てられない。
明日の目標:とりあえず、9時間かな。11時には寝たいしw

道が多ければ、減らせばいい

私を滅ぼす可能性が1%でもある者は、1%も存在させてはならない
---魔人探偵脳噛ネウロ-電人HALのセリフより抜粋
要するに、完全に潰せってこと。

FFⅥ>マジックマスターをようやく撃破。1度目はリレイズ賭け忘れでアルテマ喰らって全滅。2回目でようやく倒しました。
で、瓦礫の塔に行くも、最弱メンバーがアルテマバスターに出会い全滅。クエイクがきつかった。他の技は、セッツァーには無力。
まぁ、とりあえずレベル上げのついでにサムライソウルでも倒しにいきますか。ウーマロも仲間にしないといけないし、まだまだやることたくさん。テスト前なのにさw

日常事>俺「先生、今度のテストに、『毎週やってる小テスト4回分の中』から、いくつか英単語出てくるんですよね?」
先生「うん、『毎週やってる小テスト4回分の【範囲】の中からね。」
俺「了解しました。」
・・・・・・ケケケ、200個を超える英単語に埋め尽くされ、絶望するがいいさ。俺は8割以上覚えてるから、ほぼノーダメージだけどさ!あと2日の休みさえあれば、全部覚えられるよ。せいぜいあがきな!『4回分の小テストの中』からじゃなくて、『4回分の小テストの範囲の中』から。今から覚えられるかな?

考察>今更ですが、極神編で既に判明済みの2枚のゴッド、『竜極神ゲキ』と『竜極神メツ』の考察でも。

竜極神ゲキ
文明:闇
コスト:7
種族:ゴッド/ドラゴン・ゾンビ
パワー:7000+
■このクリーチャーがブロックされたとき、相手は自分自身の手札を全て捨てる。
■W・ブレイカー
■Gリンク-『竜極神メツ』の左横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。
リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。
バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーは、リンクしている時「Q(クワトロ)ブレイカー」を得る。
(「Qブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする)



竜極神メツ
コスト:7
種族:ゴッド/アーマード・ドラゴン
パワー:7000+
■このクリーチャーが相手をアタックしてブロックされなかったとき、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■W・ブレイカー
■Gリンク-『竜極神ゲキ』の右横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。
リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。
バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、相手のマナゾーンのカード2枚まで選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

という、2枚のゴッド。
どちらもコストが重く、2体をバトルゾーンに揃えるのはなかなか難しそうです。ただし、これらはダイナモとは違って単体でも活躍してくれるのが強みですね。
前者のカードは、単体でもブロックされれば『ロスト・ソウル』。これは、相手にとってはウザいことこの上なしです。
対して前者は、あまり活躍できそうにありません。が、リンクしたとたんにあの『超竜バジュラ』もビックリな化け物へと変身します。
一応書いておきますが、リンクしてるときにはパワーが14000もあり、しかもアタック時に相手のマナを2枚破壊でき、ブロックされれば『ロスト・ソウル』。ブロックされなければ、シールド4枚ブレイク&『グシャット・フィスト』というめちゃめちゃな効果になります。これは強い。
そして、何と言っても、どちらもドラゴンだということに注目。『コッコ・ルピア』を使えば、早ければ6ターン目に最強の神が誕生してしまいます。これはひどいw
連ドラに入れるもよし。除去ドラに入れるもよし。もしかしたら、新しい除去ドラの核にもなるかもしれませんね。
結論:単体でもそこそこ活躍できて、リンクすると化け物になる。ドラゴンなので、今までのドラゴンタイプのデッキの応用が効くため、さまざまなデッキパターンが出現しそう。ただ、リンクさせるのは難しいかも。

スマブラX>Xデイまで、あと4日。

狂信者の塔

殺してやるよ。
---爆ボンバーマン-アルタイルのセリフより抜粋
正直弱いよお前w

FFⅥ>デスゲイズ撃破したので、ようやく魔石バハムートゲット。よって、これでフレアを習得可能になりました。
マジックマスター撃破まであと一息。倒せばとりあえず、ラスボスまで行きますか。どうやって行くのか分からないけどorz

ポケ>なんすか、あの公式大会。
ダークホールドーブルで暴れまくれるし。個体値31でスカーフ持たせて『ダークホール』連打だけで勝てるし。眠りの数くらい、制限かければいいのに。子供泣くぞ。いや、マジで。
まぁ、俺は出る気無いし。個体値とか、粘るのめんどくさいから勝てる気がしない。恐らく、ダークホールドーブルに潰されるのがオチ。ムウマージという手段もあるけど、隣に潜むのはやっぱり束縛系の奴だろうし、恐らくアタッカー。タッグバトルだから、ドーブルだけ潰しに行っても無駄だし。
それ以前に、俺シングル専門だしw
普通にバトレボで戦ってますよ。チャンピオン?興味無いね。そこで頂点に立っても、世の中にはもっと強い奴がいるし。第一、まだ範囲は日本国内。で、優勝するのは個体値と努力値を粘った奴だけ。そして、ダークホールドーブル。目に見えてますよ、そんなもの。
話は変わるが、ダークライ。見てろよ。俺のムウマージで、ダークホールともども封じてやるからな。無理だろうけどw
つか、挑発持ちのダークライが出てくるとウザいな。挑発を挑発で封じられるのとか、特に。まぁ、相手『挑発』→自分『挑発』不発動→相手『ダークホール』→ムウマージ眠り→ラムで回復→目覚めるパワー『虫』で乙。防御力は低いから、恐らく一撃で落とせるはず・・・・・・無理か?
つか、初手で『目覚めるパワー』撃てば良い気もする。相手も恐らく『悪の波動』撃つだろうし。ううむ、やはり伝説か。

スマブラX>Xデイまで、残り5日。

魔法の覇者

FFⅥ>マジックマスターが倒せない。
とりあえず、フレア習得まで挑まない。つまり、デスゲイズを倒し、なおかつフレアを覚えてから挑むってこと。しかも、挑むときのパーティ全員が覚えてないときつい。
リレイズは習得済み。あれないと、最後のアルテマに耐えられないし。
つか、あの塔登るのめんどくさい。登るだけでも結構かかるし。魔法習得には最適だけどねw

ポケ>ダークライ入手法が公式サイトに載っておりました。
つか、なかなか。レベル50で、持ち物はナゾの実。覚えてる技は、あくう切断、時の咆哮、あくむ、催眠術。スゲー。
時の咆哮いらないから、そのスペースに悪の波動入れたらいけるかも。素早さ種族値130だから、あくう切断使えば高速でドラゴンを潰しにいける。他は『ダークホール』→攻撃or夢食いか何かで。
つか、正直微妙な気もする。いちいち取りにいくほどの物かどうか。で、新月島は何だよ一体w
何か、もう一度くらいキャンペーンあるかもね。そっちに期待するか。いや、今回のもなかなか良いけど。
あぁ~、でもこれ出たら、バトレボで催眠厨が続出する気がする。タイプも悪だし、ゴーストの天敵。さぁ、そろそろ。ムウマージ、君の力を見せてもらおうかな。
ラムの実を持たせて状態異常に耐性を付け、挑発で状態異常を封じる役割。入れ替えのターンで瞑想積めば、特殊攻撃と特殊防御がアップ。しかも、ゲンガーのシャドーボールでも1撃では倒れない。さぁ、ダークホールを潰させてもらおうか。亜空切断なんかで、一撃必殺できると思うなよw
つか、本当。時の咆哮いらなくね?w

スマブラX>公式サイトが更新されたかと思いきや、再スタートするみたいですね。昨日が7日前だったらしいので、今日見たら6日前。つまり、来週の火曜日に堂々オープン!・・・・・・テスト前日orz
でも見るぜ!気分転換に見るぜ!というより、見ないとテストになんか集中できないぜ!
いよいよ、やってきました。いつ発売かは不明ですが、公式サイトが完成となると、発売もそう遠くは無いかと。

人生の壁?超えるどころか、壊してやるよw

希望の数だけ絶望も深まる。
---デュエルマスターズ-『ソウル・イーター』のフレーバーより抜粋
相手に希望を与えるのは、絶望を深くするためさ。

FFⅥ>ロックを仲間にし、スナイパーアイを装着してゾゾ山へ。グラシャラボラスから、何かは知らんが盗む。その後でナルシェへ→ウーマロを仲間にする。今日でそこまで行けるか微妙。とりあえず、テスト前になりつつあるから、課題やら勉強やらで忙しい。

ポケ>しばらく手を付けられそうにない。とりあえず、FFⅥのラスボス倒したら、やると思う。テスト期間中だから、努力値振るのは厳しいっぽいけど。

チャダルヌーク

奴に地獄を見せてくる。二度と這い上がって来れないように。
---デュエルマスターズ-黒城凶死郎のセリフより抜粋
あれが、マジック・ザ・ギャザリングでの最後の対戦だったんだよなぁ。最後の最後で主人公より先に切り札引くとか、結構面白い事やってくれたんだけど。最近出番なしorz

FFⅥ>チャダルヌーク撃破。つか、アレクソウルのところまでたどり着くのに1時間30分かかった。無駄に迷いすぎましたorz
そのせいで、パーティ全体の平均レベルが一気に上昇。行ったときのパーティが、最弱メンバーだったんで。最弱が、一気に最強クラスになっちまったぜw
次はロックの居る星型の山へ。その後はゾゾ山のグラシャラボラスから何か知らんが盗んで、狂信者の塔でストラゴスを仲間に加える→塔を登りマジックマスターと戦闘。その後でウーマロとゴゴを仲間にして、瓦礫の塔へ行く予定。あ、その前に8竜倒さないと。デスゲイズに時間かかりそう。
まぁ、気長にやりますか。今週中にラスボスいけるか?

ポケ>ヨノワールには、かわら割り、地震、影うち、シャドーパンチってことで。地震覚えるの忘れてた。
これでまぁ、多少の鋼は潰しにいけるかな。ゴーストの天敵ともいえるハピナスの対策にもなる。結構倒しづらかった炎にも、地震が効いたり。同型には、シャドーパンチや影うちで。

アルテマウェポン

私は、あなたが『私があなたを疑っていることに気付いている』事に気付いてました。
---古畑任三郎-古畑任三郎のセリフより抜粋
まさに読み合い。相手の裏の、さらにその向こうを読まないとこのセリフは言えないなw

FFⅥ>世界崩壊後の、ゲーム後半へと突入。とりあえず、今のメンバーはセリス、マッシュ、エドガーの3人。
アルテマウェポンは普通に倒せました。セリスでケアルラ連発、他のメンバーで殴りまくるで勝利。正直、その前のエアフォースの方が強かった。
つか、アルテマウエポン取り忘れたorz
ラスボスから奪いますか。どいつが持ってるか分かりませんが。

ポケ>バトレボでWiFiつなぐも、半分近くは厨房に当たる。どうも勝率が伸び悩んで、勝率は五分五分といったところ。つか、厨ポケ使ってない奴の方が強いとか、どういうことだw
やっぱしジュペッタ必要かな。それよりも、マニューラ対策も必要になってきた。ヌケニンだけでは、やはり厳しい。シザークロスで一撃だけど、相手の辻斬り撃ってくるわけだし。襷のスペースもこいつに取られるし、素早さも微妙だし、攻撃力も微妙。いっそのこと、虫か格闘覚える硬いゴースト出した方が無難かもしれない。ただ、そんなゴーストはヨノワールくらいしか・・・・・・育てるか。
技は、影うち、炎のパンチ、かわら割り、シャドーパンチかな。一応、タイプ一致の攻撃力の高目技が欲しいから、シャドーパンチ入れておく。
育ててる最中の奴が居たはずだから、そいつを育成続行させるか。

DM>今考えると、ゴッドって微妙。で、『戦攻竜騎ドルボラン』が強い。
187能力の6000以下破壊+6000以上バウンスは強力。1体で場アド2枚奪える187が弱いはずないし。
しかも、Wブレイカー持ちで、色も赤青と187を使いまわすのに適した色合い。グルグルガジラに入ろうものなら、子供が泣き出しかねないw
除去コンに1枚刺すだけでもなかなかの動きをしてくれそう。問題は、8コストなのにパワーが6000だって事くらいか。

日常事>やっぱ、英単語200個以上を裁くのは時間がかかる。今度の小テストの分もあわせると、212個くらいだったっけな?いや、もっとあるか。
まぁ、2時間あればいける。全部覚えないと、中間テストがかなり厳しくなりそうorz
つか、中間テストで英単語小テスト5回分近くから出すとか、鬼ですか?w1回で50個は軽くありますけどw
どちらにせよ、どうせ受験前には覚えることになるし、今覚えておいた方がいいんだろうけどさ。ま、覚えてすらいない奴、せいぜいあがきな。5回分だから、恐らく300近い英単語が目の前に立ちはだかるぞw

ようやく

我 全テヲ 生ミ 消シ去ル 者 也
---爆ボンバーマン2-聖邪の天使のセリフより抜粋
つか、こいつに一回目で勝てる奴は、神。

DM>ようやく情報入手。ゴッドは合体系の、リンクという能力だそうで。能力的には、ダイナモに類似しているから、見た感じダイナモとサバイバーの中間くらいかな。全体的にコストが重くなりそうだから、サバイバーやダイナモの使いやすいかもしれない。
で、ついにアース・イーター/アーマード・ドラゴンが出たw
能力はなかなか。場に出たら6000以下を1体破壊して、6000以上を1体戻せる。もちろん、相手のみ。自身が6000だから、自分のクリーチャーまで戻せたら毎ターン除去可能になるし。
問題は『竜極神ゲキ』。闇文明のゴッドだが、7コスト7000、ブロックされたらロスト・ソウルって何だそれw
しかもゴッドで能力を分け与えられるとか、下手すれば悪魔になる。しかも、リンクさせてれば『Q・ブレイカー(4枚ブレイク)』を得るとか。つか、ついに4枚ブレイク出たか。クワトロ・ブレイカーと読むそうだが。
まぁ、ワールド・ブレイカーには及ばないな。全シールドブレイクとか、本当、喰らいたくない。持ってる奴1枚だけだし、出す条件厳しいから使う奴あんまいいないけどな。

FFⅥ>ピクトマンサーとクソジジイの住む村に到着。つか、遠足のバスの中で結構進んだ。とりあえず、ナンバー024がバリアチェンジ使ってくるとは思わなかったw
で、ナンバー128は余裕。ライト/レフトブレードHP低すぎる。その後のクレーンの方が強かったし。挟み撃ちで2体出現、しかもリフレクまで張ってくる。
もうすぐアルテマウエポンまでたどり着き、前半終了っぽい。結構時間かかるな、このゲーム。

ポケ>マナフィを図鑑に登録し、シャドークローをゲット!
後でGTS探して見ます。マナフィなら、何とかして手に入れる自身はあるが・・・・・・どうだろ。アグノムかユクシーと交換なら、いつでも話には乗るのだが。
というわけで、FFⅥと同時進行でジュペッタ育てます。タマゴ孵化の時点で、1週間近くかかると思いますがorz

予告有りの避難訓練とか、訓練じゃねぇよw

どんなにルールを改定しても どんなにやせ我慢しても
人間という生き物は何度でも同じように
悪いことや馬鹿なことをして
自分達の首を絞めあうのさ
そして・・・破滅する
---MOTHER3-ポーキーのセリフより抜粋
名言。まさにその通り。人間なんて、愚かな生き物だよほんと。

FFⅥ>ヒルギガース強ぇw
何か、弟があいつに似た人を見たことあるとか言い出したしw
で、一応回転ノコギリ(チェーンソー)を手に入れるために、ゾゾの時計の時刻を推理中。今日中に分からなければ、弟から答えを教えてもらうだろうけどorz
いや、ヒント探してる間に何回か死ねる。ベールダンスの魔法攻撃で、パーティ全滅とか珍しくないし。

ポケ>つぎはジュペッタ。シャドークローが手に入ればこっちのもので、素早さ重視かつ対ゲンガー用及び対同型ゴースト型にでもする予定。攻撃力はゴーストタイプ最強だから、恐らく何とかなるはず。
技は、シャドークロー、影うち、不意打ち、後何か。4つ目は、追い討ちもいいかもしれない。ゲンガー引っ込められたときなんかに。
で、持ち物はゴースト軽減の奴。恐らく、ゴースと相手にしか出さないだろうし。悪タイプには、ヌケニンが対応してくれるでしょうから。(ヘルガーは除くかな。)

DM>情報が来ない。今週の日曜日にはコロコロからの情報がネット流出するだろうから、それをキャッチしてみるか。
とりあえず、2マナパワー1000、サイバー・ウィルスでマナゾーンのカードをタップして効果を発動する奴がいるらしい。まぁ、インスタント系統の能力だとうれしいが、ありえないだろう。
で、某サイトで書いてる小説のネタは補充完了。新しい情報無いから、なんとなくパッとした展開が浮かんでこない。

調理実習w

私は ネオエクスデス
全ての記憶 全ての存在
全ての次元を消し
そして 私も消えよう
永遠に!
---FFⅤ-ネオエクスデスのセリフより抜粋
こいつも名言。特に、こいつが『グランドクロス』を撃つ前の「宇宙の法則が乱れる!」とか、マジ名言w

日常事>調理実習がありました。正直、楽しいというよりダルいと行ったほうがいいか。
とりあえず、最強の役割分担で速攻で作る。それほど早くはなかったけど。で、多少手順を間違えつつも完成。
とりあえず、紅茶にミルク+砂糖でとことん甘くしてマドレーヌを食べる。食べてたときは甘くておいしいのだが、食い終わった直後に弁当。正直、少々胃もたれがして食う気がしない。でも、部活がきつくなるので3分の2くらいは食う。まぁ、なんとも無かった。
しかし、友達が腹痛を起こす。俺も5時間目、胃が痙攣を始める。これはヤバイw
まぁ、死にはしないだろう。

FFⅥ>ただいまナルシェで、氷付けの幻獣を守っております。相手が強いというより、多いです。最後にケフカが待ってますが、恐らく何度負けても大丈夫。問題は、敵が大分上まで登ってきてるってこと。早く守らねば。
つか、鳳凰の舞い神だw
あれでほとんどの雑魚敵は、しばらくは安心だな。エドガーのオートボウガンとあわせれば、恐らく向かうところしばらく敵なし。兄弟揃って強いなw

オルちゃん

命...夢...希望...
どこから来て、どこへ行く?
そんなものは・・・この私が破壊する!
---FFⅥ-ケフカのセリフより抜粋
って、ある意味名言だよなぁ。

FFⅥ>3つのシナリオ選択で、ロックのシナリオはクリア。ただいまマッシュのシナリオを進行中。
つか、見た目と性格の割りにオルトロスが結構強かった。『たこあし』がやたらと攻撃力高いので、結構苦戦。祈るで回復しないと、間違いなく勝てないorz

ポケ>ジュペッタ育てないとなぁ。今週にはシャドークローの技マシンが手に入るはず。基本的に同型、主にゲンガー対策だから攻撃力より素早さを重視する。それほど攻撃力無くとも、ゲンガーなら潰せるし。シャドークロー→影うちで乙。まぁ、ゴーストパーティ相手に催眠撃つゲンガー自体、居るかどうか微妙なのだが。

DM>情報入らない。正直、4ヶ月も何も発売されないのは正直きつい。せめて、情報だけでも流出させてくれたらなぁ。
まぁ、今のところあるのは水のグランド・デビルの効果だけ。しかも、アクア・ハルカスの下位交換。コスト3だから、スナイプ・アルフェラスとコストかぶるから、恐らく使い道は無い。

かぐや姫こそ、日本最古のツンデレに違いn(黙れ

FFⅥ>帰りに中古の店寄って買ってきました。一応データバグなんかがあると厄介なので、確認程度に1時間30分ほどやってました。
特に異常なし。ということで、サウスフィガロの町でアイテム収集+レベル上げ+金稼ぎ+道に迷うorz
まぁ、やってれば分かるでしょう。つか、魔導アーマー2体弱すぎw
最短ルートでも15時間かかるらしいからなぁ~。何時間かかることやら。

日常事>今日中に英単語50個近く暗記しなくては。まぁ、不可能ではない。1時間とちょっとあれば、多分いける。20個くらいはもう覚えてるし。
つか、クラスのMr.Kすごいわ、ほんと。授業中にPSPやる奴とか始めて見た。色もピンクだしw
しかも、朝飯が『きのこの山』。うん、全てにおいて常識を超越している。悪い意味でも、良い意味でもすごい。俺が読めない漢字読めるのに、俺が読める漢字は読めないし。しかも、なかなか記憶力良い。何で毎回あんな点数取ってるんだろ。頑張れば、俺なんかすぐ潰せるのに。

邪魔するなら、眠っていてくれないか。

ポケ>バトレボで、初めて『眠り1体ルール』を守らない、伝説厨と遭遇。1度は敗北するも、2度目は挑発で「催眠術」を封じて勝利。ざまぁみろ。銅鐸の使い道も、カイオーガの使い道も、何もかもが素人っぽかったね。まぁ、数ヶ月前に負けた借りは返しましたぜ。つか、お前2ちゃんねるで要注意人物的なものになってたよ。良かったね。
皆さんも、『眠り・氷1体ルール』は守りましょう。そして、お互いがすっきり勝負を終えられるよう、努力しましょう。
話は変わって、フワライドが育て上がりました。まずまずの強さです。耐久力はなかなか。
瞑想か、蓄えるかどちらをバトンするかを検討中。瞑想だととくこう上がるけど、蓄えるだと防御もあがる。どうだろ。
大爆発がなかなか強い。詰めそうにない相手には、速攻で爆発してもらえばなかなか。攻撃力が低いから、落とせないことがほとんどだけどもorz
でも、瞑想→ゲンガーは脅威の強さ。もう、止められる気がしませんw

DM>某サイトで書いてる小説のネタが、少しばかり切れてきた。とりあえず、明日には書いとかないとなぁ。まぁ、数日もすればいくらでもネタが湧いてくるんだけどw
つか、デッキ最近触ってない。来週か、再来週にでもWHFで会った友達のところに行こうかな。四条畷だから、そこそこ遠いけど、あっちもこっちまで来てくれたんだから、こっちからも顔出しに行かないと。
友達は大切にしないとね。

ぷよぷよフィーバー>何か弟に勝負を挑まれた。
で、10回くらいやったかな。とりあえず、6勝はできてた。魚と骨がウザイ。まぁ、潰したけど。亡霊なめんなよw
とりあえず、連鎖できる積み方が分からないので、適当に揃えつつバラつかせて消す→ある程度連鎖→弟死亡の連続がしばらく続くも、途中から通じなくなり連敗。世の中上手くできてますね。

因縁と壁の崩壊

cannot get it

や~い、取れるもんなら取ってみろ~。


ポケ>ついに因縁のマニューラ撃破に成功しました。
こっちは、先鋒ゲンガー、ヌケニン、ユキメノコ。相手はトゲッキス、マニューラ、ガブリアスの、強・厨ポケの3体。まぁ、この時点で死の宣告決定なんですが。
トゲキッスはゲンガーの催眠術→十万ボルトで処刑。マニューラは、ヌケニンのシザークロス→影うちで処刑。ガブリアスには、ヌケニンの影うち→ユキメノコの冷凍ビームで消えてもらいました。
とりあえず、これで最大の弱点であったマニューラをある程度克服。ガブリアスとメタグロスは論外になりつつある。ミカルゲ様が目覚めるパワー炎を覚えてくれたし。
残る課題は、同型対策のみ。主にジュペッタやゲンガー。それさえ克服できれば、大抵のパーティに五分五分の戦いが可能なゴーストパーティが出来上がるはず。

どうでもいい対戦考察

新しいカテゴリー追加。その名も『考察』。ただし、大した考察はしないので要注意。

友達と話してると、ある話になった。
俺「エネル(ワンピース)とピカチュウ(ポケモン)って、どっちが強いと思う?」
I氏「普通にエネルだろwどうだ、ポケモン博士。」
ポケモン博士氏「エネルは2億ボルト。ピカチュウは10万ボルト程度だから、普通にエネルが勝つだろ?その前に、電気の熱で焼け死ぬ。」
俺「だよな。」
というわけで、エネルVSピカチュウはエネルの勝利。つか、考えるまでもなかったな。2億VS10万じゃ話にならないw
まぁ、たまにこんなどうでもいい考察しようかと思ってますんで。

ポケ>友達がシャドークローの技マシンくれるって言ってた。とりあえず、遠足の時にもらう。これでジュペッタが組めるぜw
で、今はフワライドを育てる予定。バトン要員だから性格選びづらく、弟に参考程度に質問したら、
「どの能力も下がったり上がったりしない奴でいいんじゃないか?」
それだ!
正直、大爆発のために攻撃下げたくないし、普通に攻撃するために特攻も下げたくない。素早さも必要だし、防御はもっと必要。となると、どれも上げずにどれも下げないのが一番の得策かなと思いまして。まぁ、大爆発は下がっても良い気がしてきましたがね。

FF6>店を2軒回るも、無い。1軒目は置いてすらいなかったが、2軒目は売り切れ。ということは、普通の店でもまだ売ってる可能性ありってことだな。4500円だし、まだ買える範囲内。少し大きめの店行って売ってたら、それを買うまで。通学路のところに、小さい店があるからそこでも探してみる予定。月曜日は部活無いしな。

何だこの風邪は

風邪が治らない。とりあえず、昨日は死んでた。授業とか、最後の方はろくに聞けてなかったし。5,6時間目はどうでもいいような授業だったのが、せめてもの救いか。
で、明日はいよいよ試合。風邪でろくに練習できてないから、普通に負ける自身満々だぜ!(黙れ
朝の6時10分集合に変更された。まぁ、対して変わらない。

まぁ、またくどくど長い文書くかもしれないが、ふと思ったこと。
よく親は、「そんなことやってる暇があったら、勉強しなさい」って言う気がする。俺の家はあまり無いが、アニメなんかではたまに見かける。
で、思ったのだがこれは正しいのか?確かに、社会で良い仕事を手に入れるためには良い学歴が必要。で、その良い学歴を手に入れるためには良い成績が、良い成績を手に入れるためには勉強をしなければならない。それは正しい。(まぁ、どんだけ勉強できても、人間的に腐ってたら意味無いけど。)
でも、そこまで勉強って大切だろうか。「そんなこと」と言っても、実は親自身が理解してないだけで、本人にとっては重大なことかもしれない。俺もカードゲームやってるからわかるけど、実際親には分からない世界が子供の前では広がってる事だって少なくない。俺はそうだった。カードゲーム通じて、いろんな人と出会った。親も、そこらへんの女子なんかも理解して無いだろうけど、俺はそんな意味ではカードゲームやってることに誇りを持ててる。まぁ、普段じゃ大抵隠してるけどw
たとえゲームでも、将来何かのきっかけを作る物になるかもしれない。前にも書いたが、『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を通じて結婚した人だって居るんだし。
「そんなこと」って言っても、その中には無数の可能性と無限の輝きが眠ってる。それを分かった上で、「そんなことやってないで・・・・・・」って言ってもらいたい。まぁ、そんだけ。   

ポケ>アグノムもダブった。あとは、エムリットをもう1体・・・・・・無理か。
さぁて、次は何を育てようかなぁ。フワライド?ロトム?・・・・・・ジュペッタ!
シャドークローの技マシン消滅したので、誰かからもらいたいところ。攻撃はゴーストタイプ最強なんだよな、あいつ。うん、見た目の割には強いよ。
とりあえず、シャドークロー手に入るまでは保留かな。フワライド育てるか。ロトムは、スカーフ手に入れてからで。

学校きつい。

風邪は完治してないが、学校休んだら勉強着いていけないので出席。雨降ってたから、親が車で送ってくれた。じゃないと、恐らく通学路のどこかで死んでたな。
で、1時間目から体育w
卓球やってたけど、自由にやってたので台のそばで座りながら回復。少し打ったけど、そりゃ本気は出せねぇわ。出したら大人気ないし。本気は部活中で十分。いや、部活中は出さないと破滅するだけなのだが。
で、残りの6時間は気合で耐え抜く。最後の方はしんどさも抜けて、大分回復してきたみたい。精神が引き締まったから、風邪が一時的に吹っ飛んだ。今は少し風邪っぽいくらい。まぁ、試合終わった日には、再発しそうだけど。つか、試合の集合が、駅に6時15分とか。大阪ドームに5時台に着いた男を舐めるなよw

ポケ>何育てようか行き詰ってきた。フワライドってのもいいかな。ロトムは一時休息。
で、GTSいじってたらユクシーが2体になりました。しかも英語版w
他にも英語版LV100ムクホークや、英語版LV1ナエトルなどなど。いやはや、アメリカ人は日本人と違って、フェアトレードが分かっていますね。こっちが圧倒的に有利って奴も有るくらいですが。
でもまぁ、日本人よりは遥かにマシ。コイキングとパルキアとか、誰が交換するのかw
日本人のゲーマーは、常識とか可能性とかいうものを知らないのだろうか。見せびらかすだけなら、他でやってもらいたい。
でも、最近のGTSは面白いですよ。環境整っている方は、どうか一度お試しを。

DM>情報来ない。ただ、旧種族復活らしいです。一番好きな種族は生存種族のガーディアンだから別に関係ないですがね。
とりあえず、謎の能力『合体』が変態能力で無いことを祈りますか。遊戯王の融合みたいな奴だったらどうしましょうw
まぁ、無いでしょうが。『合体』の能力でのみ召喚できるクリーチャーは、種族が『神(ゴッド)』らしいですね。本当かどうかなんざ、全く分かりませんよ。全然情報が無いんですから。
とはいえ、やはり神はユニバース様ただお一人ですけどn(ry
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク