上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪か花粉症か。いや、両方

風邪が一向に良くなりませんorz
でも、昨日よりはマシ。喉の痛みも消えたし、明日にはほぼ治ると思われ。まぁ、明日は学校だから、意地でも治ってもらわないと困るのだが。1時間目から体育だし。
まぁ、とりあえず今日一日も基本的には安静かな。ゲームはやりまくるだろうけども。
つか、何気に最近将棋やりたい。なぜか分からんが、無性に対戦したいんですがw
yahooきっずんところの初級クラスんとこでやってたら、稀に強い奴見かける。まぁ、ギリギリ勝てるか勝てないかくらいのレベルだけども。
四間飛車強いです。

ポケ>特に進展なし。ロトムがなかなか出てこない。フワライドに移行しようかなぁ。
で、GTSで昨日2匹ゲット。外国verナエトル手に入れました。外国のポケモンは育ちが良いそうなので、一応実験的に育ててみます。正確も防御特化なので、努力値振ればそこそこの壁にはなってくれるかと。鈍いも積めるから、砂パに入れたらなかなかの物理受け。砂パの弱点である水を潰しにいけるのも魅力。流石は御三家。
スポンサーサイト

風邪ひいたぜw

恐らく風邪ひきました。何か喉痛い。

FF5>神龍改撃破ぁ!
まさか、アルマゲストまで撃ってくるとは思わなかった。ダメージ7000とか、ふざけてんのかw
地震も5000くらいはくらうし、タイダルウエイブや吹雪でも5000以上は普通にくらう。化け物だ。さんごの指輪とアイスシールドつけてないと、間違いなく勝てなかった。
で、最後のギガフレア+メテオは何とか生き残ってやりました。全員経験地ゲット。
とはまぁ、これで一応完全制覇しました。モンスター図鑑ってのがあるけど、今からじゃ揃えられないからあきらめるか。
さて、次はⅥのアドバンスでも買いに行きますか。スーファミ版が家にあるが、俺はポケットゲーム派だから。
それに、隠し要素もあるし。とりあえず、FF5終了。

ポケ>WiFiで、伝説やメタグロスを倒してました。
いや、俺のゴースト達覚醒しすぎだわw
メタグロスはヌケニン、またはメノコの道連れで消えてもらうし、伝説系もメノコか、受けポケに粉砕されていく。ラティアスとか、限界まで瞑想積んだミカルゲの前に、なす術無く倒れていった。
でも、オールノーマルというゴーストパーティの宿命のライバル(?)に出会えたのに、途中で電波が途切れるとか残念だったなぁ。また今度会えたら、そのときは倒してやりますよ。ええ、絶対に。
あ、そういえばサンダーもしとめたっけな?グラードンも倒したっけ・・・・・・ゴースト強ぇw

人間には、休息が必要だ。

無人島は、一応行き先決定しました。

で、今日はクラブ終わったら異常に体が重い。恐らく、ココ最近の疲労が蓄積されてきたのだと思う。とりあえず、今日は10時30分には寝よう。別に見たいテレビも無いし、ポケもロトムの正確選別するだけだし。
とりあえず、英単語覚えて寝る。人間には、休息が必要なようだ。もうすぐゴールデンウィークだけどねw

ポケ>今日で開始からちょうど半年だしw
上記した通り、ロトム育成しようかと思ってます。ただ、なかなかタマゴが・・・・・・。気長に粘りますか。
技は一応、トリック、10万ボルト、シャドーボール、電磁波の予定。電磁波は抜く可能性あり。撃ってる暇無いかもしれないし。
持ち物は、こだわりスカーフか、火炎球。ただ、確実性を考えるとスカーフかな。

FF5>やってない。弟がネオエクスデスまで到着。アルマゲストで全滅したそうな。
つか、封印の洞窟の『ハーデス』(アポカリョープスの色違いの雑魚敵)に、アルマゲスト撃たれるとは思わなかったw
雑魚でラスボスクラスの技とか、ありですか?

マザー

近畿でキャンプ可能な無人島があれば、教えてくださいね。

ポケ>挑発は神だw
とりあえず、ムウマージに覚えさせたらなかなかの働きをしてくれました。相手の補助技打ち消してくれて、入れ替えの瞬間に瞑想。素早さもそこそこあるから、数回積めばゲンガー並か、それ以上に働いてくれます。
で、ヌケニンは扱いが難しい。出しどころとか、相手のパーティ構成から出すべきかどうかを考えなければならないのが厳しいです。
とりあえず、今日はWiFi2勝3敗。勝率は上がってきてると思います。

MOTHER3>昨日が発売1周年だったんですよね。いやはや、時の流れとは早いもので。
今でもはっきりと思い出せますよ。
「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
そうか、世の中にはこういう人間もいるんだ。だが、こういう人間にこそ、このゲームはやってもらいたい。感動しにくい俺をあそこまで泣かせた奴は、本でもマンガでもアニメでもあの時まで存在してなかった。感動は難しいって言うが、確かに初代の『スーパーマリオブラザーズ』や『ドンキーコング』で感動しろって言うのは不可能。でも、最近のゲームは進化してる。感動できるし、人生を動かされることもある。(スマブラDXを通じて結婚した人もいるそうな。)
特に、『MOTHER3』のストーリー性はなかなかだった。感動しにくい俺を泣かせたんだから、間違いない。このゲームに費やした時間は、間違いなく無駄ではなかった。
一部のクソゲーばかりやって、あんな結論を出したのなら、とりあえずこのゲームをやってみればいい。それでもなんとも思わないのなら、言い続ければ良い。だが、何も思わないのは、お前の心が汚れすぎてるだけだってことになるぞw
とりあえず、お勧めです。ゲーム性はともかく、ストーリーが神。賛否両論ありますがね。

FF5>亡者の洞窟で撃沈。無理です、アルケオデーモン。

1週間終了

もう1週間が終わった。来週乗り切れば、金週間(ゴールデンウィーク)が来る。1日だけ試合入ってるけど。
とりあえず、何かと疲れた。何がって、英語の宿題の量。軽く死ねた。
まぁ、明日はゆっくりと寝てますか。無理やり体を起こすと、モーニングアタックで花粉症が極限まで増幅されて、軽く死ねます。

あと、近畿でキャンプ可能な無人島があったら教えてください。できれば整備されて無いのが良いのですが、無いなら整備されている場所でも結構です。大阪府北部からできるだけ近い場所で、あれば教えてください。

ポケ>ツチニンへの努力値配分終了。あとは、レベルを上げてメタルクローを覚えさせ、進化させるのみ。あと少し、頑張る。
で、ムウマージに挑発入れるのは決定かな。パーティに挑発覚えてる奴がいないのは、ちと厳しい。積み系出されたら、恐らくあれではやっていけない。ユレイドルとか、倒せなくなる。

FF5>フェニックスの尾が尽きた。とりあえず、ダンジョンから脱出して、買い増しに行くしかない。でもその前に、ハーデスとアイアンクラッド倒して、暗黒魔法ゲットしておきたいなぁ。かなり厳しいけど。結構強いんだよなぁ、あいつら。ゴーレムとカーバンクル出したら、そうでもないけど。

宿題の呪縛からの解放

宿題は、出される前に潰す。これを実行すると、意外と荷が軽くなります。とりあえず、休みやクラブの無い日などに、一気に宿題を先の先まで潰しにいく。残りの日も、じわじわと先を潰していく。
あとは、先生に見つからないよう隠しながら、既にやった場所を提出日に見せるだけ。ノート提出とかやられるとヤバイので、テストの範囲が終わる辺りまでで一端終わっておくのがお勧め。結構、後半になると他人と差をつけられる。他の事にも力が注げるからね。
とりあえず、英語は少しずつ封殺していく。今日でプリント+テストまでの課題を少しずつ潰していく。明後日に50以上という数の単語テスト(毎週あるorz)があるので、そのために今日中に全て覚える。残り十数個だけ覚えれば終わりだし、一気に叩く。他の奴は、復讐(復習)して終わり。テストまでにやらねばならない課題は、今からじわじわと潰しにかかってます。でないと、テスト前に焦ると間違いなく撃沈する。というか、前にした。
まぁ、要するに出される前に殺(や)れってこと。

ポケ>もうすぐツチニンが完成しそう。ただ、あいつやたらと経験値が必要なんだよなぁ。メタルクロー覚えるの30台だからなぁ。そこまで上げるのがめんどくさい。四天王何回倒しに行くことになるのやら。
で、ムウマージに挑発覚えさせようかと思う今日この頃w
積み相手に使って、入れ替えの時に瞑想。または、積みポケ相手に積みまくって、限界まで積んだら挑発。殴りまくるってのもあり。バトン相手には、バトン撃たれる前に何とかすればよし。テッカニンなら、剣の舞を舞う一ターンだけ、攻撃が当たるようになるし。

FF5>久々にやらなかったなぁ~。

宿題は、出される前に殺れ!

英語の宿題が多すぎる!
とりあえず、先取りで一気に潰していかないと死ぬ。軽く死ねる。いや、もう既に半分死んでる。
今は何とか持ちこたえてるから、今のうちに先の先まで潰しにかかる。じゃないと、絶対無理。他の宿題に手が回らなくなる。学校で潰すという方法もあるが、やっぱり休み時間はゆっくりしたいし、家で予習やった方が、頭に入る。それに、手の届く範囲にアイテムが色々あるし。
意地でも、休みの日に一気に倒しにかかる。先の先の先くらいまで終わらせておけば、多少のダメージではビクともしない。いや、あの量だと少しはビクともする。それくらい多い。ライティングと英語Ⅱ、あわせるとそれだけで1時間30分かかるとか、ネタですか?w
しかも、金曜日には単語50個以上を誇る、異常な小テスト(量の時点で『小』ではないが)が勝負を挑んでくる。
俺達を殺すつもりですか?

ポケ>ツチニン育成中。これさえ育て上げれば、伝説無しゴーストパーティが完成するぜw
とりあえず、黒いまなざし→バトンタッチさえ出来れば積み放題なんですね。フワライドってくろまな覚えましたっけ?覚えたら神降臨状態になるのだが。まぁ、ゴーストタイプで固めてる時点で、ゴーストの弱点つける技持ってる奴が出てくるのだから、意味無いのだが。第一、ヌケニンにバトンを覚えさせるつもりも無い。

FF5>エヌオー撃破ぁ!!!
ディメンションゼロは、アースウォールで防げました。まぁ、一発で吹っ飛びますけども。9999とか、鬼ですか?w
アルマゲストはギリギリ耐えられる。1500程度だから、HPを半分以上削られてなければまず倒れない。倒れても、蘇生がある。どっちかというと、ギガフレアの方が怖かった。
バッツに魔法剣フレア。クルルでドラゴンパワーをバッツに連打して、バッツでひたすら攻撃。乱れ打ちはダミーに当たるので使用できません。いや、使えるけど使いにくい。
で、レナはホワイトウィンドで回復。ファリスは投げるか、アイテムによる補助に専念してもらう。装備は、リボンと天使の指輪なのでグランドクロスも結構耐えられる。
さて、次はいよいよ神龍改。どうしろと?w
亡者の洞窟でも行きますか。

抜けた人

FF5>オメガ改撃破ぁ~!
とりあえず、調合でドラゴンパワーをバッツに連打→魔法剣フレアの乱れ打ちをバッツに連発させて、ギリギリ勝利。
バリアチェンジがウザいので、無属性の魔法剣フレアじゃないときつい。ダミーターゲットが無いだけまだマシか。あったら間違いなく無理だったな。
で、エヌオーは第二形態までいくも、一度目はアルマゲスト→グランドクロス→ギガフレア+アルマゲストで死亡。二度目は、グランドクロス→ディメンションゼロ→アルマゲスト→メテオで死亡。
ディメンションゼロ強すぎる。一応ゴーレムで防げるかもしれないが、9999はきつい。単体攻撃なのが、せめてもの救い。でも、アルマゲストが。グランドクロスまで撃ってくるし、死神の刃なんてのも使ってくる。しかも、レベルX系魔法も撃ってくるので、もう何がなんだかw
あぁ、勝てない。

ポケ>とりあえず、明日か今日か、その頃からツチニン育成開始。努力値は、当然素早さと攻撃。性別は♀。まぁ、メロメロになりにくいから、これでいいかな。個体値?何それ食べn(黙れ
やっぱり、ゴーストの天敵である悪タイプを、シザークロスで狩れるのは良い。これでかなり戦闘が楽になる。
で、昨日と今日は弟からバトレボ使用のDS対戦を受ける。とりあえず、一度目はほとんどゴーストパーティ。二度目は一軍。三度目は、もう一度ほとんどゴーストパーティ。で、全勝。
少し面白みがないから、お互いのDSを交換して開始。あっちが俺のポケ使って、こっちが弟のポケを使う。一度敗北するも、鉄火バトンからのドサイドンが決まって二度目は勝利。
まぁ、読みゲーだったなありゃ。加速4回と剣の舞2回できたし。とりあえず、ヌケニンの次はムウマージを育てなおさないと。前の奴は技の選択をミスした。
瞑想、シャドボ、滅びの歌、エナジーボールで一応確定。エナボは、草タイプ使えるゴーストが居ないから。
滅びの歌は、積みポケに撃つ。この前、ユレイドルにミラーコート決められて殺された覚えがあるから、結構役立つとは思う。こっちも被害受けるけども。
とりあえず、ムウマージは扱いが特に難しいから、使い慣らすまでに時間がかかる。

Wii>弟が、インターネットチャンネルで、Wiiを使ってテレビでネットできるソフトをダウンロードしてやがったw
いや、マジ神だし。ようつべの動画すら見れるとか、本気で感動した。
これで、休日に父の許可を得ずとも、ネットができるぜw

宇宙の法則を乱さないでグランドクロス

FF5>エヌオー強ぇw
とりあえず、オメガ改と神龍改を倒さずに、遊びで挑むも第一形態を倒すことなく撃沈。
とりあえず、チャージなしのギガフレアと、前触れなしのグランドクロスは凶悪すぎる。プロテス、シェル、リジェネも使ってくるし、本体1に対してダミーターゲットが2箇所。しかも攻撃してくる。
攻撃技は、思い出せる限りでもかなり多い。フレアやホーリーも撃ってくるし、バイオも撃ってくる。本当に第一形態ですかこれ?w
で、即死攻撃のホワイトホールすらも撃つ。第二形態ではアルマゲストやレベルX系の技まで使ってくるとか・・・・・・勝てる気がしない。普通にネオエクスデスより強いじゃんw

ポケ>ツチニンが揃ったので、育成開始。どちらにするかは、ドーピングしてみてステータスが高い方で。

1≦x≦2点

今日は休み明けテスト。のはずだったのに、俺の友達は遅刻w
テスト中に教室入ってくるとか、ホント勇気あるよなぁ。しかも、テストだって事忘れてたらしいし。で、聞いたら1点以上2点以下らしい。もう、本当に神ですあのお方は。
まぁ、今日から授業。家庭科は前と同じ先生。科学は、前の理科Aと同じ。で、物理は生徒指導部の首領(ドン)的存在(なのか?)な先生。どんな授業か聞いてみたら、意外とやってくれそう。分かりやすいやり方だし、存在してるだけでプレッシャーを放っているから眠たくもならない。ふぅ、これで少しは心配解消かな。

FF5>アルケオデーモン撃破しました。とりあえず、リフレク→魔法攻撃→カウンターのメガフレアをリフレクで返してダメージ→魔法攻撃。の繰り返し。ライフが危なくなったら、誰かがハイポーションをレナに連打して、ホワイトウインドで回復。リフレクで跳ね返されないのが強すぎます。
しかし、神龍改で抹殺されましたorz
とりあえず、今日は神龍改とオメガ改をすっ飛ばして、ガーディアンに突撃しようかと考えてますが・・・・・・やっぱりオメガ改から潰します。まぁ、その前のフロアが不気味すぎますがねw

ポケ>うわっ、昨日やってねぇw

DM>情報来ない~。

最も安全な場所は、最も危険な場所。

今日、委員決めがありましたorz
で、体育委員と文化委員、そして保健委員だけは絶対なってたまるものか!という信念の元、選挙管理委員に一発スルー。まぁ、年に2回くらいしか仕事来ないから、任期1年でもまだ楽な方だと思う。まぁ、仕事の時は忙しいけど。まぁ、本当は生活委員に行きたかったんだけどね。先に他人にとられました。
が、帰り道に友達と話してると、なんとそいつも選挙管理委員w
とりあえず、仲間が居たので良かったです。仕組んでも、相談もして無いのに一緒とか、マジ奇跡w
とりあえず、明日休み明けテスト。勉強してねぇ。する気も無ぇorz

そんでもって、今日はタバコについて語ろうかな。昨日みたいに長くならないよう、短めに。
とりあえず、タバコを吸う人にはマナーを守ってもらいたい。できるだけ公共の場ではすわないとか、歩きタバコはやめるとか、吸殻のポイ捨てをやめるとか。
つか、これは最低限度のマナー。これすら守れてない大人が堂々と街中を歩いてる姿を見ると、正直殺意すら芽生える。マジ消えてくれ、この世から。
世の中には、タバコの煙だけで窒息までする人間だっていることを知って欲しい。自分も、タバコの煙(というより、煙全般)に弱く、タバコの煙なんかでは花粉症の症状+吐き気or頭痛が来ることがよくある。デパートの椅子なんかで休んでて、隣で吸い出す奴が本当に憎く思える。確かに禁煙コーナーじゃないけど、やっぱり公共の場である以上、禁煙にすべきだと思うし、喫煙も控えるべきだと思う。吸うなら外でやってくれ。
他人に迷惑かけておきながら、他人の迷惑には忠告ばかりする。自分の過失を認めて反省してるならまだしも、認めてないどころか開き直る奴らすらいる。そして、自分の迷惑はスルーして、他人の迷惑にだけ文句を言いまくる。そういう奴らは要するに、人間のクズだね。・・・・・・いや、クズ以下ですかね。
まぁ、迷惑タバコが許せないっていう人、自分のマナーは正しいかどうかって人等は、リンクに新たに追加した『迷惑タバコ撲滅組合』に行ってみてください。迷惑タバコとはどういうものなのか、タバコがどのくらい他人に影響を与えているかが少しは分かると思います。

ポケ>さみしがりツチニンがようやく生まれたので、それを元に量産中です。一応メスが生まれたのでそれでいいのですが、もう少し粘ってみます。
とりあえず、受けはオス。攻撃はメスに任せると、メロメロになる確率は結構低いです。WiFiでも、メロメロを使うorメロメロボディの奴はたいていメスでしたので。

FF5>オメガ、神龍、グランエイビス撃破ぁ~!
あぁ、これで今年の運使い果たしたかな。いや、まだアルケオデーモンとオメガ改、神龍改、ガーディアン、そしてエヌオーを倒して無い。
・・・・・・まぁ、頑張りますか。オメガ改と神龍改に勝てる気がしないorz

DM>新弾発売まで期間が長いので、少し熱が冷めてます。
ふぅ、早く新しい情報流れねぇかなぁ。

文句を言う前に、己の振りを見ろよ

クラス変えは、別に嫌な奴はいなかったのでセーフ。友達も3人くらいいたので、序盤は何とかやり過ごせそう。

で、今日言いたいのは近頃の大人。子供(俺は高校生だから、既に半分大人。まぁ、俺の精神年齢はまだまだ子供ですが)から見てみれば、これほど邪魔な障壁は存在しない。何かをやろうとしたら、「いけません!」「危ないだろ!」とか、すぐに注意が飛んでくる。確かに、やってはいけないことに対して言うのが普通。
と言うよりも、これを言ってもらわなければ困るのだ。ちゃんとした教育を受けていない子供が、近頃は多すぎると思う。よく「某ホラーゲームのやりすぎで、自分が主人公になったつもりになり、周りの人を敵だと思い込んで攻撃した」とか「暴力的な映画の見すぎで、実際にやりたくなってやったら人が死んだ」とかあるが、あれはゲームや映画には責任は無い。絶対に、全ての責任は本人と、その本人を教育してきた親にあると思う。第一、バイオハザード好きでグロテスク好きな俺が犯罪に走らないのは、親の教育が良かったからだし。教育さえしっかりしていれば、子供も現実と空想の違いくらい分かってくれる。やって良い事と悪いことくらい、すぐに考えがつく。
だから、ちゃんと教育をして欲しい。悪いものは悪いと、良いものは良いと。親バカというのが、正直一番怖い。
まぁ、言いたいのはそういうことじゃ無い。
高校でよく言われる事があるのだが、それの一つが「自転車は1列に並んで走りなさい。」ということ。周りの大人からも注意されたりもする。まぁ、俺は基本的に帰宅時はデッキ構築やポケの技考えたりするので、無言のまま自然に1列になったりするのだが。
だが、それを言う側の彼らが横に並んで歩いていることがよくある。自転車での並列走行も、たまに見かける。
流石に、矛盾を感じた。こっちには1列になれと言っているにもかかわらず、自分達は、徒歩とはいえ横に並んで道をふさいでいる。
自転車が横に並んで走るのは、歩行者にとって危ないからであるのだが、歩行者が横に並んで歩くのは、それは自転車に乗っている側にとっては「どうぞ当たってください」と言っているようなものではないか。
それだけではない。学校ではもう一つ、「自転車は、基本的には車道側を走りましょう。」というもの。だが、残念なことに日本の常識は、自転車は歩道を走ることになっている。実際に車道側を走ると、1週間に1回はクラクションを鳴らされる。
どうして、ルールを守っているのに忠告を受けなければならないのだろうか。自動車運転してるくらいなのだから、道路交通法の基本的なところくらいは知っておいてもいいはず。なのに、自転車は歩道を通るべきだと思い込んでいる。
最初の方に書いたが、間違ったことをやろうとして注意するのはかまわない。だが、正しいことをしているのに注意するというのは、どうかと思う。その人を、間違った道へいざなうだけではないか。
要するに、ルールで定められていても、世間の常識がそうでなければ、ルールは無力だということだろう。うん、そういうことだ。
というわけで、これからは世間の常識を感じ取って生きていきましょう。ルールは常識には勝てない。そういうことだろ?

FF5>レベル上げのみ。そろそろ、オメガを狩りに行くか。

ポケ>性格の合ったツチニンがなかなか出てこない。ボックス1つが既に埋まってますorz
逃がさなきゃな、そろそろ。

DM>とりあえず、クラスにDM仲間がいるので、コアの大会にいつでも誘えるのが救い。WHFで会った友達は、今年受験だから夏の大会は微妙かな・・・・・・。俺は行ったけどさw

学校再開

明日から再び学校。ダルイ。新しいクラスに友達2人は居たけど、それでもダルイ。
つか、いきなりテストとか、勉強する気が出ない。とりあえず、1ヶ月耐久できれば、ゴールデンウィーク(今年は4連休だったかな)がやってくるんで、それまで耐える。その後は、恐らく疲れか何かで1回ダウンすると思われ。去年がそうだったし。2日は軽くダウンしてたな。
まぁ、明日は部活無しで午前中には終わると思うから、帰ってから暇つぶし程度に勉強するか。

FF5>グランエイビス強ぇorz
とりあえず、ミールストームとブレスウイング撃たれたら終了。じわじわダメージ与えても、周りのダークエレメントが回復してきやがる。しかも、ゾンビーブレス持ち。
まぁ、レベル上げて先にオメガと神龍潰しに行きますか。

ポケ>攻撃型のヨノワール育てようとしたけど、断念。やっぱり、ヌケニンに集中する。
で、覚えさせる技は、シザークロス、影うち、メタルクロー、どくどく。弱点の悪はシザー。ゴーストは影うち+何か。岩はメタクロで何とかなると思う。計算?めんどくさいからしてません。
で、どくどくは積み型に撃つ。鋼タイプには手も足も出ないと思うけども。

DM>春の大会が無いそうで。その代わり、小学生以下限定で店舗大会やるらしい。ついに、赤字が響いてきたか?
まぁ、こっちはコアでのんびりやるかな。行く時間が有ればいいけど。

宇宙の法則ではなく、俺の私生活が乱れてr(黙れ

FF>何とか、ネオエクスデス撃破。右下をブレイクで潰して、次に左下を潰す。後の2箇所は、バハムートなどで均等にHPを削っていって勝利。じゃないと、アルマゲスト喰らいまくったらまず生きてられません。
で、とりあえず封印の洞窟(だったっけ?)に行ってみる。
ギルガメにすら勝てねぇorz
レベル上げるか。

ポケ>後で土人の卵を量産する予定。その前に、宿題が少しずつやばくなってきてるかも。
覚えさせる技は、シザークロスと影打ちは確定。後は適当に2つ。ゴーストタイプオンリーなパーティでは、意外と役立ってくれそうです。

DM>24弾の情報、特に無し。神(ゴッド)とかいう新しい種族が登場するらしいですが・・・・・・何それ?
神はユニバース様だけで十分です。
で、レインボーカードも復活とか。そのほかも新しい能力登場だそうで。
発売日が6月とか、まだまだだな。気長に待つか。

宇宙の法則が乱れるらしいです、はい。

FFⅤ>ネオエクスデスが倒せませんorz
とりあえず、グランドクロスがきつい。リボンで防げるらしいが、装備不可能だし。銭投げはまだ試して無いので、あとで試す予定。
ここで苦戦してるのだから、オメガも神龍も、もちろん倒しておりません。ちなみに、神龍には昨日、前回セーブまで戻してもらいましたorz
道端に落ちているものには、むやみに手を触れないことです。

ポケ>進展なし。FFの方に力を注いでおります。
とりあえず、ヌケニンを育てることに。意外と、悪タイプの弱点に虫ってあるんですよね。シザークロスで、上手くいけば一撃必殺とかいける・・・・・・か?まぁ、どちらにせよ必要になるでしょう。
あと、挑発を誰かに持たせた方がいいかな?積みポケなんかに積まれまくると、相当きつい戦いになったことが過去に1度。3回蓄えられたユレイドルにボコボコにされました。

DM>そろそろ、春の大会の情報くらい出てこないかな・・・・・・と思っているが、なかなか出てこない。コロコロ発売まで待つか。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。