メテオスオンライン

メテオスオンラインってのをやり始めました。いや、元の作品である「メテオス」ももちろん持ってるわけですが。それのオンラインverです、はい。
使用可能惑星は減っているものの、オンラインとだけあって面白い。低レベルなのに、高レベルの奴を下すこともできますw
とりあえず、名前は「プラズマ」、使用星は「オレアナ」なので、見かけたらよろw

ポケ>霰パーティ構築開始。ユキカブリをユキノオーにせねばならぬのだが、これが無駄経験値が必要なのなんのって。ウッドハンマー覚えたら少しは上げやすいけど、反動受けるしすばやさ低いしで、数発撃つたびにポケモンセンター行かなきゃならないし。なかなか、レベルが上がらない。
で、アタッカー候補はグレイシアかユキメノコ。防御面では、ヤドランの予定。トドゼルガかどちらか悩んだが、メタグロス対策の大文字はいるような気がしたのでヤドランに。トドゼルガもいいんだけどなぁ。アイスヒール+食べ残しで、身代わり分を2ターンで回復可能だし。即死攻撃も発射可能。まぁ、即死ならラプラスでもいけるんだけどな。

日常事>漢検勉強しないとなぁ。あと、学年末まであと1ヶ月もないし。
そろそろ、準備を整えていきますか。今回だけは、部の奴にだけは負けたくないし。クラスでも上位に食い込みたい。まぁ、あのクラスの学力だと余裕かw
とりあえず、留年候補達がんばれ。
スポンサーサイト

世の中とは、残酷なものだ

明日の大会、小4以下限定なんすね。見落としていた。
とりあえず、デッキのネタが無かったから、優勝できるはずもない。でも、やっぱしWHFで知り合った奴に会えそうだったから、残念。あっちも楽しみにしていただろうけど、残念な思いさせてしまった。マジですまない。
同級生の奴も来るとか言ってたけど、無理だよなぁ。・・・・・・黙っててみようか。月曜日、どういう反応が来るか実験してみるのも悪くないw
いや、冗談。

準黒単ビートがいいかもしれない。呪文ほとんど入れずに、クリーチャーとギアのみで攻めればデルフィンなんて怖くないw
とりあえず、ザマルでハンデス可能だし、デラセルナもスレイヤーで排除。防御面はやや薄めだけど、イヤリングやザマル、軽量スレイヤーやスタッフやイモブレで粘る。まぁ、それしか手段はないんだけどね。

しかし、大会いけなくなったから、何のためらいも無く白黒我流元祖ビートが組めそうな気がする。今なら、あのデッキ使って負ける気がしないw

デルフィン邪魔だよ。

ハイドロって、デルフィンで封殺されるんですよねw
使えねぇじゃん。どうしろっつぅんだよ。インゲーで5ターン、最速4ターン降臨なのに、ハイドロ撃ってる暇ねぇじゃん。

仕方ない、やはりカオスワーム様の出番だ。アルカ排除できるし。
・・・・・・アルカディアスっていう手段もあったか。まぁ、それもいいかもなぁ。正直、アルファディオスとか使えなかったし。重すぎる。4C除去アルファじゃないと使えないかと。まぁ、俺のプレイングがぬるいだけだけどねorz
でも、いいかも。白緑で、ビーストフォークとアルカディアスで攻めれば、トリガーもなかなか発動しないし。インゲーも唱えられないし、スクラッパーも出てこない。パワー負けすることもあまり無いし、結構いけるかも。ただ、マザーガーディアンに潰される可能性あり。そこは、気合で乗り切るw
ただ、タッパーが少なくなるんだよなぁ。バリスパも2枚しか無いし。ラルバ入れるスペースとか、あるはずもない。やっぱし、だめかなぁ。
マリエルカッターも結構いいかもしれない。でも、やっぱりデルフィンが。カッター封じられると終わるし。

足がぁ~!

昨日の筋トレの成果が出てきましたよ。はい、筋肉痛です。太ももの裏側が痛いのなんのって。
まぁ、自転車を使うときに支障が出ないので一安心。クラブでは多少支障がでるものの、問題外。ぎゃくに瞬発力上がった気がする。
問題は、体育の長距離。一応記録は保てたものの、明日はやばいかもしれない。一時間目からとか、殺す気ですか?w
まぁ、気合で何とかするしか。

【不二家】主婦「チョコに虫が!」→不二家「それ食べられます」→主婦「あなた、食べられる?」→不二家「それはちょっと」
ひでぇw

疲れたぁ~

クラブで筋トレやりました。いや、何かいつもより多いしw
いつもの倍近くあるよ、あれ。いや、量はそれほど増えてないが、きつさは倍以上。途中で体動かなくなるし。
うわぁ~、こりゃ体力相当落ちたかな。4歳の時は、無限に体力あったn(黙れ

DM>青黒緑ドローロックってのもいいが、やっぱり本気で行こうかな。白黒青ハイドロ。最も使い慣れてて、最も良い成績を残せたデッキだし。たまには、本気もいいよね。

ポケ>んなっ、クロツグ49目前で負けたorz
ストレス発散に、WiFiタワーランク1に挑戦し、見事7連勝。まぁ、厨ポケ3体使えば、いけるよなぁ。
で、ただいまランク2。とりあえず、下がらないようがんばらないと。

「現実社会は今でも学歴社会である」と息子にいつも吹き込んでたら狂った
世の中、恐ろしい親がいるもんだw
確かに学歴主義の世の中だけど、小学生最初の頃からそんなプレッシャーかけてどうするつもりだよ。
ちょうどその頃は、一番遊び盛りなんだしさぁ。そんな中、常に勉強しないといけないっていう感情に常に追われ続けなきゃならないなんて、どれだけ苦しいか分かるのか?マジで地獄でしかないぞ。
最近、こういう親が無数に生息してるんだよな、世の中には。何で、子供は常に弱いって分からないのかな。都合のいいときだけ、子供は弱いわけじゃないんだよ。勉強しろってプレッシャーかけてるくせに、子供に体罰与えられたくらいで学校訴えるなよ。そんないい加減なことやってるから、子供からの信頼失って、相談されること無く自殺されたり、犯罪に走られたりするんだよ。もっとしっかりしろよ、親なんだからさ。

眠い

DMの話。27日、コアの大会何で行こうか考慮中。まぁ、いけるかどうかもまだ微妙なのだがw
とりあえず、ビートダウンなのは決定。トリガーで突破されないよう、カースを入れたいので緑は確定。あと1~2色をどれにするか。白緑青・・・・・・手札補充は青に任せて、ビーストフォークとガーディアン・・・・・・守りがねぇ。
黒緑青。失敗作なので即却下
赤はスクラッパー無いので没。
となると・・・・・・青緑か、白緑か、白緑青のどれか。まぁ、当日までに何とかすればいいか。

ポケ>バトルタワー、再挑戦中。ただいま42勝。次で49クロツグに到着する予定。ちなみに、ダブルバトルは38で敗北しましたorz
銅鐸は、ゲンガーに奪われた広角をフォーカスレンズでカバー。まぁ、こっちでもいけるし。ただ、シングルではスペース無いので入れてない。それ以前に、作り直しが必要な気すらしてきた。

日常事>眠い。ひたすら眠い。何だ、この眠気は。
1時間目から持久走やったからか?まぁ、確かに体力完全に切れたが。
いや、歯医者行ったからか?異常無しって言われたからいいけど。あご疲れた。

あ~、何かねぇ。

どうも、今日は市で開くマラソン大会の奉仕(自転車整理)行ってまいりました。行く気ないのにorz
まぁ、そんときの話だけどさぁ、いちいち文句つけてくる奴。いやぁね、俺に言われても仕方ないんだよ。自転車の配置位置悪いとか、バイクこそ向こう側にやるべきだとかさ。
確かにスタッフって立場だけどさぁ、今その場にいる奴に文句つけたって、意味ないじゃん。そこまで頭働かせろ。文句つけるなら、本部行って来い。何、自分より年下だからって調子乗って文句言ってんだよ。マジウゼェ。どうせ、自分では勝てそうにない相手には、頭下げて命乞いでもするんだろ?w

ポケ>ゲンガー完成。とりあえず、本当に催眠術の命中率やばいね、あれ。
最近、水/地面も強く思えてくる今日この頃。トリトドンとか、遺伝でカウンター&ミラーコート覚えるんだよなw

DM>白緑ビートはいいです。今でも異常は見当たらず。ただ、赤単速攻に対する耐性が微妙。まぁ、これはビートダウンの宿命ですがね。

ニュース>【あるある】 買い物客「えー、ウソなんですか。嫌いな納豆ムリして食べたのに」「信じていたのに」「裏切られた気持ち」「他の番組も信じられなくなりそう」
ようやく、国民もだまされていたことに気付きだしたようで。木曜日か水曜日に友達に言ったけど、「嘘だろw」って流された。ざまぁみろw
まぁ、みんな大辞典側が悪いみたいに言うけど、実際だまされる方もだまされる方。テレビが全て正しいこと言うわけないじゃん。いつどんなときでも、疑ってかからないと、絶対どこかで損する。ニュースすら、正しいこと報道してるかすら分からないんだしさ。
ちなみに、我が家では放送前から1週間に1~2k(前にも言ったので省略

白緑ビートなかなか

青黒ビート、正直微妙でしたorz
ブロッカー固められると、手も足も出ないしね。スクラッパーでほとんど壊滅しますしw
で、白緑ビートに変更。これはなかなか。パワーもそこそこだし、ふたつ牙とカースというハードパンチャー入れられるし、ブロッカーはラルバで突破。速攻も、ブロッカーでやや耐えられるなど。
ラルバは、カース立てといて最後の殴り用に。相手のシールド2枚なら詰み。5枚でも、あと3体クリーチャー持ってれば勝ちだし。
つか、やっぱりこのデッキが一番馴染む。この色のネタで阿倍野の決勝まで行ったっけw
まぁ、27日の大会、行けたらこれだな。つか、コア行くこと自体が久しぶりだし。

日常>今噂の「納豆ダイエット」。嘘なんだよね、あれ。
発掘あるある大辞典2。やっぱし、国民に影響力あるんだから、ちゃんと確認してから放送して欲しいよ、うん。
まぁ、我が家は放送前から1週間に1~2回以上は納豆出ますけどねw

不幸続きな気が

ポケ>WiFiは、広角催眠ゲンガーに3回負けて、降格しましたorz
というわけで、広角ゲンガー育成決定。つか、鬼だよあれ。

DM>青黒ギアビート製作中。なかなか上手いこと回りますね。ギガザンダとかでトップデッキ防げるし、メルニアでクリーチャー除去も可能。呪文入れてないから、ゴーゴン・シャックで呪文のコスト上げても被害無しだしw
で、挙句の果てにツナミで攻撃。相手の手札はボロボロ。呪文使おうにも、ゴーゴンで重くなってるし、出してもガチャックが消してくれる。だからといって出さなければ破壊されるし、引かなくてもザンダが消してくれる。うまく回ればこんなとこ。
デクロワゾー・ブローチもなかなか。ツナミクロスすると、止まらないのなんのってw

あんなのアリかよw

今回のバトルタワーは、53戦目にして死去。
いや、相手反則だろw
1体目:ラティアス
2体目:ライコウ
3体目:クレセリア(技と耐久力からして、クロツグ49と同じかと思われ
・・・・・・いやぁね、ぎりぎりまで追い込んだんだけど。クレセリアのHPがあとほんのわずかのところで、銅鐸のラスターカノンが切れる。で、そのままあがいて終了。
ラスターのPP上げてなかった俺がバカだった。マジで上げておけばよかったって、今頃後悔しても遅いし。
というわけで、マスターボールは一時休止。ポイントUP増やして、パーティのPP全快にしてやるしw
つか、正直あやしいひかりが微妙に思えてきた。催眠だけでよくね?
で、シャドボかサイコキネシス覚えさせれば、やっぱし強いと思うのは俺だけか?じしんは、めいそうの恩恵を受けないのでボツ。ジャイロボールも同じ。
ガブリアスは逆鱗無いけどいいや。あっちは混乱するが、ドラクロは混乱なし。威力は50近く差がでるっぽいけど、気にしない。
マニュは、あれでよし。つか、もう1体作る気力なんか無いぜw
ミカルゲ:候補予定。PP削りタイプってのがあるらしいが、正直滅び型やどくどく型に弱いからボツ。弱点無い割りにステータス微妙だから、育てるのムズイかも。

ミカルゲって、見ているうちにカルビに見えてk(黙れ

ミカルゲってバトルタワー出られるんすねぇ。初めて知りました。
でも正直微妙かな。弱点無いのはいいけど、全体的なステータスは微妙。プレッシャーだから、相手のPP削り専門にする方法もあるけど、多分無理。
銅鐸とどっちかって言うと、やっぱし銅鐸の方を使うかな。耐久性では、銅鐸の方が圧倒的に上。攻撃力はミカルゲに劣るだろうけども。

で、何でフィオネが出られないorz
マナフィは出られないのは分かる。だが、それの劣化版であるフィオネくらい出れてもいいんじゃ・・・・・・。やっぱし、ネタというわけか。

そういえば、マスターボールの魔力はGTSでも通用するのか放流中。アブソルに持たせて、確かポリゴン希望でやってます。アブソルがどうしても欲しいorマスターボールが欲しい方は、探してみてくださいw

DM>変換エンドレス製作。やっぱし、速攻や中速ビートには苦戦する。ただ、コンボが成立すればエンドレス開始。なので、あと少しスペース空けることが出来れば何とかなるかと。

マスターボールの魔力

WHF大阪に行ってまいりました。弟と共に。恐らく3時までには家に帰るだろうと思いながらも、結局2人で最終まで残っておりましたw

ポケ>マスターボール恐るべしw
色違いコイキングにマスターボールを持たせる→フィオネゲット
普通のミニリュウレベル39にマスターボールを持たせる→ミカルゲゲット
強ぇw
つか、2番目のとか絶対マスターボールしか目に入って無いだろ。恐るべし、マスターボール。増殖させればさせるほど、儲かる気がしてきた。
で、他には特に収穫なし。とりあえず、まだ2つほど配布できるマスターボールがあるので、GTSに一つ流す。残りの一つは、いざと言うときのために残す。ちなみに、自分用のはちゃんと確保してあります。よって、今手持ちには3個のマスターボールがありますw
しかしまぁ、結構儲かるもんですねぇ。そういえば、弟がアルセウスの色違いを交換してもらえそうになったとか。途中で電波が途切れてお陀仏だったそうですけどねorz
ただ、バグデータがくっついてくるとウザいんだよなぁ。どうなんだろ。改造コードって、やっぱし危険な部分もあるわけだし。

DM>正直、ポケモンに押しつぶされこっちを忘れてましたw
で、サバイバルは小学生以下なので出場不可。やけくそでフリーに回り、スターマンで暴れまくる。結果は、8戦6勝。2敗したが、その2敗はどちらもドラゴンに。スターマンって、ストーリー上じゃぁドラゴンキラーなのにorz
で、対戦終了時の最大シールド枚数は10枚。デッキは残り1枚と、少々危なかったです。やっぱし、スターマンはデッキ切れが心配だなぁ。まぁ、除去コンが消えた今は、まだ扱いやすさ抜群だけどw
その後はトレードで『ツナミ・カタストロフィー』や『ハリケーン・クロウラー』を2枚手に入れる。ハリケーンが4枚になったので、ようやく『変換エンドレス』が本格的に組めそうです。大地と変換が3枚しかないのは気にしない。
そういえば、結局vaultの住人さんの誰にも会えませんでしたorz

マスター

昼から友達の家行って、マスターボールをもらう→増殖させて返すでマスターボールゲットw

ついでに、銅鐸に覚えさせる技マシン91(ラスターカノン)ももらい、増殖させて使ってから返す。手元には残ってないが、もう使うことなさそうだからいいや。

まぁ、マスターボールがまた手に入ったのでよし。増殖させておけば、いつでも使えるし。ダークライとシェイミ捕まえるときにしか使い道無いけど。レベル高くて捕まえにくい奴とかにも使えるから、かなり便利。今回は増殖のやり方安全だし。

つか、銅鐸強ぇ。さいみん→瞑想連発→カノンで普通にいけるし。瞑想4回積めば、クロツグ'sドサイドンの火炎放射すらほぼ無力。
最大まで積めば、ミロカロスのハイドロポンプのダメージすら2~3になるw
まぁ、打撃炎には脆い。ブレイズキックで死にかけた。それでも、一撃死にはならないのだが、やはりダメージは大きめ。催眠するか、怪しい光で混乱させて自滅狙うか。まぁ、どちらもすばやさ相手に劣るから、殺されるだろうけどw

WHF

WHFまであと2日。青黒緑ビートはほとんど回らずに終了しましたorz
ビーストとワームを一緒に入れ、3色で組むのは少し無謀です、はい。デルフィン対策にと思いましたが、それでは速攻で潰される。いやはや、世の中難しいもので。

というわけで、過去最高傑作の白緑ビートダウンか、白黒ビートダウンで行く予定。まぁ、青緑ビートもいいけど。コントロール系は、呪文頼りになるとデルフィンに潰されるのがオチだし、呪文が足りないのでボツw

もう一つの候補として、エンパペもいいかな。最近作った中で、一番良く回る。デルフィンを手札から落とせるし、出されてもスレイヤーで潰しにいけるし。ラビオ出せば、相手だけロストソウル状態になるわけだし。
まぁ、ブロッカー型に固められると勝てないがねw

あ、そういえばサファイア禁止なんだよね・・・・・・あいつだ!
『英霊王スターマン』様w
スピードアタッカーのシールドキラーが消えた今、トリガーまみれのデッキに搭載すれば、まさに悪魔。シールドが増えだすと、排除しようがデルフィン出そうが関係なし。サーファーでデルフィンつぶれるし、速攻にはそこそこな防御力とトリガーの量で勝負。
ビートダウンには、スターマンの排除力とトリガー、シールドの量で対抗すれば問題なし。白黒青の3色なら、クリ除去も入れられるし。
今考えると、かなり強いかもw

よし、WHFはスターマンだ!w

あぁ、更新忘れてたw

今頃ですが、新年明けましておめでとうございます。更新を忘れておりましたorz

ポケ>49クロツグ撃破するも、54で死亡。やっぱ、催眠効かないなら殴るしかないよな。うん。
で、友達と対戦する約束が会ったのを思い出し、ギラティナに努力値振る。防御ととくぼう。まぁ、これでレベル100にすれば、それなりの防御力になるだろ。HPは、種族値があれだから、上げる必要もそれほどないと見た。ねむカゴ使うと鬼だな、多分。

DM>今週WHFあるんだよなw
何で行こうか迷った結果、『変換エンドレス』に決定。だが、スペル・デル・フィンに潰されることを思い出し、変更。恐らく、青黒緑ビートで行く。組み合わせが奇妙だが、許せ。
でも、実際回る希ガス。
カオスワームでデルフィン潰せるし、小さいブロッカーはスマッシャーで潰していける。さらに、青の手札補充+妨害でサポートすれば、恐らく赤緑青系統とも渡り合えるはず。無理かw

つか、明日実力テストだよw
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク