


休み

土曜日に『30周年祝賀会』があって、今日は代休で休みです。

でもやることねぇorz
勉強くらいかな。1週間後からテストだし。ポケモンもやること少なくなってきた。マニューラ育てるくらいしか。
あぁ~、中途半端に休み出されると暇だ。何年かぶりに、朝10時に起きた。いつもは、どれだけ遅くとも9時には起きるのに。

げきりん

明日からテスト2週間前だということに気付きましたorz

で、ただいまガブリアス製作中。げきりん覚えさせるために、たまごを作ってから育て始める予定。ただ、なかなか生まれない。ロトムの卵はすぐ生まれたのだが。

それと同時にトドゼルガも育ててみる。まだタマザラシだけど。絶対零度がどの程度の技なのかを見てみたいので。バトルタワーで使えれば、それはそれで武器になりますからね。
つか、バトルタワーで即死攻撃は反則だわw

下手すれば、チャンピオンより難しいかも

バトルタワーで、20連勝すると挑んでくる「タワータイクーン、クロツグ」。試しに挑んでみることにしました。

で、とりあえず20連勝することは可能。でも・・・・・・
ガブリアス強いorz
クロツグのポケモンを2体潰すことすらできずに終了。れいとうビーム必要かなぁ。あと、ロトム育ててミロカロスにぶつけてみるか。ドサイドンはハイドロポンプで一撃。
とりあえず、エンペルトは確定。あとの2体をどれにしてパーティを組んでいくか。ドータクンの防御力で「催眠術」+「ゆめくい」鬼だw
You Tubeで49戦目に登場するクロツグ拝見したが・・・・・・ありゃ反則だろw
伝説ポケ3体とかw
レジギガス、クレセリア、ヒードラン。レジとヒードランは何とかなるとして、問題はクレセリア。回復技と、毎ターンの食べ残しによる回復。あと、打撃に対しての異常な防御力などなど。攻撃力は普通か、ちょっと高いくらい。まぁ、今の実力じゃ勝てないなorz

光と水にドラゴンかよw

久々にDMの話。

どうやら、不死鳥編第4弾で、光と水のドラゴンが出るようで。光はアポロニア・ドラゴンとか言うそうな。水は不明。光は光神龍、水は蒼神龍が名前の最初につく。

ユニバースの能力は不明。パワーは17000、コストは5か8らしい。進化フェニックスで、T・ブレイカー。肝心なメテオバーンについては解読不能らしい。

これで5文明全てにドラゴンが揃いましたが。ルピアがまた使い出される時が来ましたか?ティラノ・ドレイクVSドラゴン。絶対、ドレイクの方が安定している気がするorz

てか、次は何編だよ。生産終了とか言う噂があるけど、おそらくガセ(つか絶対ガセ)だし。第一、DM失ったらタカラトミー大赤字確定だろうし。

Wii面白いッス

任天堂のWii体験会行って参りました。
あまりできなかったのですがorz
とりあえず、メイドインワリオとWiiスポーツは買って損は無いかと。どちらもそこそこ楽しめます。
あと、来年のタイトルでは『スマッシュブラザーズX』、『マリオパーティ8』、『バイオハザード-アンブレラクロニクルズ』などなど。あ、ポケモンもあったっけ。
画質はPS3には劣るが、楽しみ方の多さでは圧倒的にWiiの方が上かと思われ。WiFiの環境さえあれば、やりたい放題楽しめるし。
そういえば、スマブラのムービースゲェかっこよかったなぁ。何回か見たことあるけど、やっぱり大画面で見ると迫力ありますw

ポケモン>全国図鑑完成。後でロトム捕まえてきます。
で、Wii体験会でユニオンルームへ行く。最大瞬間人数22人。いやはや、お見事。
タテトプスとズガイドス交換したし、文句なしです。

DM>何のデッキを組もうか考慮中。手を付けなくなってから、記憶力が落ちたと思うのは気のせいだろうか。そろそろ再開しないとなぁ。

レベル上げ

ポケモンP>レベル上げ中。全体のレベルが50を超えたら四天王にリベンジ。あと10近く上げないといけないけど。
とりあえず、2度目の挑戦をしたもののガブリアスに苦戦。エンペルトが、かわらわりで一撃死するw

つか、ルカリオ強ぇ。たまごもらって、その日中にレベル20まで育て、レベルがかなり上の岩ポケ倒しまくってレベルが上がりまくるw
で、ただいまレベル42。成長早いです。
あとは、レントラーとドータクン、ルカリオをレベル50以上に育てればよし。装備をガチガチにしてからチャンピオンに挑む。
ゴヨウのドータクンは、最後の1体に絞り込んで、滅びの歌で潰すw

足がぁ~

まぁ、いろいろとあって夜中中52,5キロ歩く羽目になったんですよね。

で、途中30キロ地点付近。何かやわらかいものを潰した感触が・・・・・・水ぶくれ崩壊orz
そこからまともに歩けず、途中でリタイア。結果は34,5キロ。ちぇっ。
つか、足が動かない。学校自転車通学とかまず無理w

勝てないorz

四天王は何とか攻略。しかし、チャンピオンにコテンパンに叩き潰されて終了。

つか、ドータクン強ぇ。どうやって倒せばいいんだよあんなの。炎タイプ持ってねぇしw
速攻で倒そうにも防御力が以上だしなぁ。めいそう連発されるとかなり厳しい。その後のサイコキネシスとか。

で、ラスボスのシロナさんはルカリオ一匹に敗北。パルキアはりゅうのいぶきで、エンペルトはじしんで片付けられましたorz
こうなったら、最終兵器のムウマを導入するしか。一応、ほろびのうた6発撃てるようになったし。

明日から3連休

あ、「くろいまなざし」って使ったポケモンがいる間は有効なのね。だから、ムウマをぎりぎりで入れ替えればコンボ成立。その間は「いたみわけ」で耐久戦へ。

とりあえずギンガだんのアジト制圧完了。後は山登ってボスを倒すだけ。ついでにパルキアゲットできて一石二鳥。帰りはレベル上げもできるし。
で、伝統のHP満タンの時にモンスターボールで捕まえられるというポケモンらしい。まぁ、本当かどうかは試してみないと分からない。そこで、あえてプレミアボールで挑戦してみることにする。成功するかどうかは分からないが。

うわぁ~。

今回の「くろいまなざし」って、ポケモン入れ替えまでは封じることができないのねorz

じゃあ、「ほろびのうた」とのコンボ使えねぇじゃん。まぁ、それでもムウマは使うけど。なんとなく。

で、バッジは今7個。8個目行くその前に、レベル上げ中。ギンガだんのアジトで。きついですが、結構レベル上がります。
まぁ、出てももう一回入れば戦わずに通過できるし、いいか。回復が間に合わなければ脱出。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
