金正日

今日は一日中ポケモンやってましたorz
で、攻略法が無いかどうかYou Tube探してみる。まぁ、無かったけど。だが、こんなもの見つけた。

・・・・・・ちょwクオリティ高すぎww
しかもだいばくはつで自滅とかw

あぁ~、ムウマ早くほろびのうた覚えないかなぁ~。ドーミラーはドータクンに進化して、もう準備万端なのに。

掘り出し物発見できず

昨日は近くのバザー及び大学の文化祭行ってきましたぜ。中学時代の友人と共に。いやはや、久しぶりだった。

で、バザーは掘り出し物があるどころか例年より少ない・・・・・・というより無いに等しいと言う悲劇orz
2年前は結構良いものあったのになぁ。1000円でMTGの『ネクロポーテンス』『極楽鳥』『暗黒の儀式』『神の怒り』『ハルマゲドン』とか入った5版(おそらく)をコンプリートしたファイルが手に入ったのに。まぁ、900円にしてもらったけどねw
しかも、バイオハザードのCode:veronica完全版あったし。かなり安かったなぁ。俺の家じゃ使えないけど。
最近衰退してきたなぁ。とりあえず、クイズラリーっぽいのを高校生6人がかりで挑んで、ほとんど正解して景品もらって帰った。

で、今日は土曜日学校があった分の代休。ポケモンをかなり進めるチャンス。まぁ、後半はテストの復讐だろうけどね。いや、もう逆襲かなこれは。

疲れた

今日は土曜日なのに学校ありましたorz
中学の奴等の見学会のようで。クラブもそこそこ長かった。太股が重い。
まあ、月曜休みだからいいか。ポケモンやりまくるぜw

木星

ギンガだんのジュピターなかなか倒せないorz

地面タイプが結構効くらしいが、地面タイプの技覚えてる奴が居ない。戻ってゲットしてくるという手段もあるが、戻るのもめんどくさいし。

まぁ、とりあえずムウマゲットしただけでも収穫としますか。とりあえず、ジム戦はムウマだけでいけたしw
このままじゃポッタイシ越えそうな気が・・・・・・まぁ、育てすぎても言うこと聞かなくなるだけだから、気をつけないと。

で、テストは破滅状態。英文法58とかw
しかも学年の2分の1欠点とかマジ笑えるヤバイし。

うぅおっしゃぁ!

昨日、ついにパールが入手できましたぜw

で、昨日で既に3時間プレイ済み。バッジ1つorz
で、ただいまハクタイの森探索中。持ちポケモン5体。レベル低いから結構きつい。ポッタイシがレベル20超えてるのが頼もしいが、パチリスが怖い。

何か手は無いもんですかねぇ。

ダリィダリィダリィ

何でダイヤモンドはあるのにパールは無いんだ。ウゼェ。ダリィ。生きる気しn(ry

マジダリィ。今日はとことんやるつもりだったのに。5件回ってそれでも無いとかw
今週中にやらねぇと、禁断症状出るかもなw
とりあえず、明日から部活だからそこでストレスを猛烈に発散するかね。勝ち負けなんか関係ないし。ストレス発散しまくってやる。
・・・・・・うん、何か最近暴走気味。ポケモンやれないのがそれほど不満なのかなぁ。

後わずかじゃ

明日のテスト終了後にポケモン(パール)売ってることを祈る。いや、マジで祈る。無かったら別の場所回ってでも買いに行くよ。マジで。
どこに行ってもダイヤモンドは山ほどあるらしいが、今はパールが品切れらしい。無かったらどうしよ。マジで中毒症状起こしそうなんですけどw

で、今日のテスト

数A>カードゲーマーなめんなよw
いや、カードの来る確立を計算してたらトレーニングになってたみたいで。

国語甲>何これ、食べ物?w

てな感じ。とりあえず、数学Aは帰ってこないことにはわからないかなぁ~。どうだろ。

DM>『ゾンビ・サイクロン』げと。早速搭載。多分使えるはず。

ムウマ~

ポケモンやりてぇ~。あ、明後日には買えるやん。
てか、ムウマ出るんだね。これでお気に入りの『くろいまなざし』+『ほろびのうた』ができる。決まらないけど。
いや、別に萌えとかいうわけじゃないですよ。ただ可愛いかr(ry
とりあえず、初手は水系かなぁ。最終形態は「はがね」が着いてくるし。弱点結構少ないし。

DM>ガジコン崩しましたorz
で、新たに使い手のハイドロ構築中。『ウィザード・リザレクション』が手に入り次第投入しないとなぁ。あ、『ゾンビ・サイクロン』も入れないと。

テストダリィ。

テストが半分終了。休みはさむのいい加減やめてくれw

英I>まぁまぁいけたかな。点数は帰ってこないことには分からない。俺って自身ある奴ほど点数低いんだよね。

理科>ちょw計算ばっかとかw
とりあえず、計算ミスでタイムロスして4問手を付けられず。ちょっと痛かったかな。

英文法>何かムズイね。埋まるには埋まったけど、多分点数はそれほど高くないかな。

数I>死んだ。


来週は国語2連弾+ラスボスの地理。数学A?何それ食べm(ry
勉強やる気ねぇ~。でもやらないといけないんだなこれが。

集中力切れた

今日は途中で集中力切れました。勉強する気無いorz

DM>エクストリームコントロールことやる気破壊製作中。
なかなか強いです。ガジラビュートが鬼w
速攻には、よほどひどくない限りは勝てます。ただ、サファイと除去コンには少しきついかも。メルニアさえ出れば何とかなりますが。
大抵のデッキには、コンボ成立でほぼロック可能。後はじわじわガジラでシールドを削れば詰み。

あぁ~、また変なの出てきたよ。

究極銀河ユニバース
コスト7
パワー17000
■進化-自分のフェニックス1体の上に置く

まぁ、ここまでは分かるんだよね。問題は能力。テキストは分からないけど、攻撃するたびに種を1枚ずつ墓地に置いて、種が消えたらその時点で勝利確定。
んでもって、スリリングスリーでフェニックス、3枚めくって出てきたフェニックスの数だけ相手のターン停止とかいうカード(ユニバースの能力かもしれないけど)があるみたい。
いや、決まるとボルバルよりもエグい。第一、種が消えたらってことは『レオパルド・グローリーソード』で進化狙ったら一発だし。普通にG・Vやった奴から進化させないでしょ。
まぁ、特殊召喚条件で「G・Vした奴からしか進化できない」とかだと助かるんだけど。そうじゃなかったら間違いなくヤバイ。コストを考えても5~6ターン目に出てくるし。
まぁ、それなりの対策が取られていることを祈るしかないか。またボルバルみたいに運に頼るしかない時代が来ない事を祈る。

テスト~

今日からテスト一週間前。というわけで今日からしばらくクラブなし。

つぅわけで、今日からまた勉強連打。休みの日とかマジ暇になるくらい勉強しねぇと。
あぁ~、テストがあったほうがいいなぁ~なんて思ってた数週間前が懐かしい。なんであんなこと思ったんだろ。文化祭の準備が辛いからってなぁ~。

まぁ、あきらめて勉強でもしますか。

運が良いのか悪いのか

宿題を全部やり忘れて登校。で、そのうち一つを家に忘れたことに気付く。とてもじゃないが帰っている時間など無い。1時間かかるしw

で、昼ごろになってその先生が授業でもないのになぜかくる。国語乙が自習になったらしく、来たのだが・・・・・・

「先生、それ間違ってます。」

なんと宿題の範囲が間違っていることが判明wキタコレ
で、提出期限は延期。他の宿題は何とか終わらせてセーフw
バイオやりすぎて頭がボーっとしてるんですよね最近。おかげで物忘れが激しくて。とりあえず、テスト終了時時に提出ってのがいろいろあるからそいつを潰さないと。つか、テスト来週だしw

終わた~

バイオハザードクリア。14時間かかりましたorz
今考えてもリサ・トレヴァーって悲しい奴だよな~。ちょっと感動した。MOTHER3以来かな。
次はポケモンじゃ~!w

で、ただいまターボロスト製作中。これが回らないのなんのってw
自然のカードが上手くこないわ、速攻には勝てないわ、いざというときにフィニッシャーがこないわで悲惨な状態です。
誰か良いレシピ持ってませんかね・・・・・・結構強いと思うんですが。チューターの返しに撃ったらそれはもう爽快ですしね。
やっぱマナソース風味かなぁ。でもボルサファ無いんだよな俺。

堕ちろ。そして巡れ

なんとか研究所まで到着。明日で全クリし、明後日学校帰りにパール買うのが理想の流れ。
しかしまぁ、リザ・トレヴァーって悲しい奴だね。親と離れ離れにされ挙句、ウイルスの実験台になってんだからね。最後は親の死体を発見して、自ら飛び降り永遠の眠りに着いた。安らかに眠れ。
つか、バイオで知能ある敵(4を除いて)あいつくらいじゃね?少ししゃべれるし、暖炉に火つけられるし。
でも何で俺のこと殴ってきたんだろ・・・・・・。そういえば、アイテム満タンの時にアイテム取ろうとしたら
『これ以上モテません』
って出てきたっけ?・・・・・・そうか、気に入られてないのか。だから襲ってきたのか。納得(違
早くポケモンやりてぇ~。・・・・・・売ってればいいけど。

リサ・トレヴァー

デスマスクを4つ集め、ただいま寄宿舎の中。本棚の謎を解くと、そのままプラント42戦に入るってとこで終了しました。
で、寄宿舎に行く前の小屋で『リサ・トレヴァー』に遭遇。「僕の愛しのリサ~!」って突撃したら殴られましたw
とりあえず怖いです。いつ迫ってくるか分かりませんから。走ってこなくて良かった~。HPやばかったですし。横を通り抜ける時の恐怖感は只者じゃないです、はい。
で、巨大水槽では一回即死して痛い目見る。第一、やり方わからないし。
てか、今まで倒せるボスキャラに遭遇してねぇ。『クリムゾンヘッドプロト』はボスというより中ボスくらいだからなぁ。そこそこHP高かったけど。どこが普通のクリムゾンヘッドと同じくらいだよ、十分強いじゃねぇかw
友達にだまされたなぁorz
とりあえず、明日で研究所までいけたら良しとするか。

疲れる。

クラスの女子、マジうるせぇ。授業受ける気無いなら出てけ。つか、学校来るな。
で、結局テストの点悪いのお前達だし。自業自得。ああいう奴は、最後になって後悔するんだよな。あの時まじめに授業受けとけばよかったって。授業聞いてりゃ、勉強しなくても40点は取れるだろ。20点とかマジありえねぇww

あぁ~、クラブ疲れる。2年が修学旅行でいなくなり、1年の友達が代理部長。メニュー作ってくれて結構効果あるんだけど、結構これがきつい。最初はどうってことないが、3日目になると少し疲れてくる。登校時に自転車で登る坂も原因なのだが。
明日は9時から。後の2日の休みは何もない。バイオハザード攻略してポケモン買ってやるw
タイラント覚悟しやがれ。

イリュージョン

11月4日までに、理型か文型かを決めねばならぬらしい。2年はその選択によって授業内容が決まるので、結構真剣に決めたいところ。まぁ、まだ時間はあるのでゆっくりと。

で、『ビックリ・イリュージョン』が3枚になりました。『悪魔聖霊アウゼス』と組むかどうか検討中。決まるとなかなか恐ろしいデッキなうえ、『漆黒戦鬼デュランザメス』につなぐことも可能という悪魔のようなカード。まぁ、ガチにはあがらないので一安心。
『超神星ライラ・ボルストーム』と組むという手段もあるが、ドラゴンがそれほど無いので却下。持ってるには持ってるが、しょぼいのばかり。
とりあえず、今はあと1枚ほしいかなぁ。4枚あると、いろいろ面白いことできそうなのに。

ハイドロ~

メイデン構築再開。回れば強い。回らなくても粘れる。それが強みなんで。

話は変わってデッキ紹介。第一回は『ハイドロハリケーン』いたって普通ですが

【光】
雷鳴の守護者ミスト・リエス×4
曙の守護者パラ・オーレシス×4
蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ×4
予言者マリエル×3
光粒の守護者バル・パース×2
ダイヤモンド・カッター×2
宣凶師ベリックス×1
【闇】
ねじれる者ボーン・スライム×4
デンデン・パーカッション×4
エンドブリンガー・ドラグーン×2
【水】
ハイドロ・ハリケーン×4
アクアン×1
サイバー・ブレイン×1
【虹】
腐敗電脳メルニア×2
邪脚護聖ブレイガー×2

いたって普通なハイドロ。対サファイア用に『エンドブリンガー・ドラグーン』を搭載。殴り返しはブロッカーで何とかなるので。いざとなれば、『予言者マリエル』を出しておきながらアタックできるのが頼もしい。
過剰なくらい『ミスト・リエス』と『パラ・オーレシス』を積んでいるが、一応な全体除去対策。スクラッパーには『パラ・オーレシス』1枚で十分だが、『ガルクライフ・ドラゴン』や『サウザンド・スピア』には少なくとも2体必要なので。いざとなれば『ブレイガー』で護るという手段もありますが。

最近ゲームばっかやってる気がする。

明日は7時間授業。ダリィ。

バイオ>血清を取りに行くというイベント発生~適当な場所まで進んでセーブ。インクリボンの残りは5。
弾は少々危ない状態。ショットガンが少しヤバイ。
てか、プラント42の奴っぽい触手発見。ハーブが近くにあるけど、うかつに近づけないので邪魔。どうにかならねぇかなぁ。
あ、そういえば枯葉剤みたいなの手に入れたっけ。

DM>メイデン崩そうかなぁ。いや、なんていうか強いんだけど使いこなせない。
やっぱりハイドロかなぁ~。でも飽きるんだよね、あれ。

クイーン・メイデン強くね?

ちょwクラブ行ったら5人だけとかww
まぁ、短かったしどうでもいいや。

バイオ>弾も補充し、敵も一掃してしばらくして、ついに現れた。『クリムゾンヘッド』w
いやはや、動きが早いのなんのって。攻撃力はゾンビとあまり変わらないけど、動きがねぇ。2体で出てこられるとちときつい。
で、最終的に鎧の鍵ゲットして終了。インクリボンはまだ2回分残ってるから安心。

DM>メイデンビートダウン製作中。スクラッパーが2枚しかないから少々きついが、普通でも3枚だけだし1枚くらいいいか。
つか、『吸炎拳』強いw
『ブレイズクロー』破壊しながら『タイラーのライター』破壊にまで持っていけるし。なかなかの速攻対策。軽量除去やクリーチャーのパンプアップにも使えるから、便利です。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク