上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Judgement

さあ 裁きの時だ
人間共よ 覚悟しろ!
---ポケットモンスター-アルセウスのセリフより抜粋

私一人さえ生き残れば 種は保たれるのだ
---魔人探偵脳噛ネウロ-シックスのセリフより抜粋

俺は王になどならない
クリス 俺は神になる!
---バイオハザード5-アルバート・ウェスカーのセリフより抜粋

僕は新世界の神となる!
---DEATH NOTE-夜神月のセリフより抜粋

神になろうとした方々と、神のセリフを色々と。
シックスは違うかなぁ……あ、アカギを忘れてた。
アルセウス以外の三人に言える事は、全員頭良すぎw
ウェスカーとシックスに関しては、人間を超えた肉体まで持ってます。
どっちも、鉄パイプで殴られたら鉄パイプの方が曲がります。

ポケ>いつもの事ですが、107さんの所見て思い出しました。
というわけで、オーキドのラブレター手紙入手。これで、タマゴ孵化の最強ルート確保です。
そのついでに、シェイミを捕獲しに行きます。念のために、性格は粘ってますが……
ラムの実が、結構厄介。あと、やどりぎのタネとか。
回復手段も状態異常対策もあるので、粘るのにはちょっと根気が要るかもです。

DM>何回かやってたら、一応5cデッキには若干勝てる程度にはなりました。
ですが、PKキャラに使わせる気満々な『あのデッキ』には、なかなか……
のはずが、結構勝ててましたよ。何だろ、あれ。
所詮一人回しなので、誰かとCGIで回してみたいところ。しかし、まだ操作に完全に順応したわけでもないしなぁ……まだちょっと怖いです、はい。
そういえば、CGIにて『JK』系カードの、『相手が~を出した時・・・』能力って、どうやって発動させるんですかね?

バイオ>今更ながら、今週くらいに『バイオハザード4』を中古で買おうかなぁ~と。
何か、無性にやりたくなってきたんで。
スポンサーサイト

魔天降臨

魂には姿格好とか 強い弱いは関係ない!
熱いか熱くないか それだけだ!
---ポケットモンスター プラチナ-オーバのセリフより抜粋
なんか良い事言うたな。

ポケ>バトレボやってきました。
内一つの対戦を、明日か明後日くらいによーつべにうpしときます。
戦跡?俺が勝てると思ってんn(ry
ムゥ「前にもまして、私の活躍が面白かったゾ。」
プラズマ「自画自賛すんなや。まあ、調子は良かったようで。」
ムゥ「当然だゾ。久しぶりの運動だからナ。」
プラズマ「普通、それだと調子悪いはずなんやけども……。」

DM>『暗黒皇(ダークカイザー)』を2枚集めたい。
あれ、ガチまで昇格できるカードなんかな……?ロマノフが使えるからって、コイツはナイトデッキじゃないと使いづらいわけだから、どうかな。
まあ、強力なことに変わりは無い。クローシスカラーで組めば、『エマージェンシー・タイフーン』とか『ドリル・スコール』とかで墓地肥やしが出来るわけですし。
ロマノフより優れている点といえば、『ロスト・ソウル』が使えることかな。

何か>33分探偵が、4週だけ復活するそうです
タイトルは、『帰ってこさせられた33分探偵』

珍しくハマったドラマだけに、期待してますよ、ええw

プラチナ>ほんとにほんとのファイナルバトル!
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・回復アイテムは、初期殿堂入り直前と同じ数まで持参可能。
・木の実使用禁止
・ショップで購入可能な技マシンのみ使用可能
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・相手の手持ちに、2体以上の「眠り」「氷り」状態のポケモンを存在させてはならない。
 ただし、相手が自発的に2体目以降を眠らせた場合は例外とする。

続きを読む

魔導レーザー

ここに来るとですね! おじいさんが美味しいご飯を作ってくれるんです!
しかも! おかわり自由なんです すごくないですか!
---ポケットモンスター プラチナ-スモモのセリフより抜粋
なんか、可愛そうになってきたw

DM>ウェーブストライカーって、やっぱり強ぇよなぁ……

ポケ>ネジキ工場長にぶっ飛ばされました。
ここは完全実力主義の世界なので、恐らく俺の力がまだまだぬるいだけなのでしょう。
ムゥ「運が左右するのは、戦局だけだゾ。」
プラズマ「技が当たるか当たらないかとか、その程度やもんな。相手のパーティもある程度分かるわけやから、その本人の読み次第で変わってくるわけで。
ちなみに、しょうぶどころで色々対戦してます。
昨日が、スモモ、マキシ、ナタネ
今日が、スモモ、マキシ、スズナでしたが……二人一緒って何やねんw
相変わらず、フローゼルが結構お強いです。
といっても、ゲンガーとロトムのフォルムチェンジがあるので、以前ほど苦戦しませんが。」
ムゥ「それより、そろそろ私たちも行かせてもらうゾ。」
プラズマ「ん?そういえば、そうやね。
四天王の前に、バトルフロンティアをある程度制圧しときますわ。
そういえば、『ポイントマックス』なるアイテムを手に入れたのですが……スゲェなこれ。」

バイオ5>今日発売だそうで。
ネットでいくらか動画見たけど、エンディングが……
クリスとウェスカーの因縁に終止符が。どちらが勝ったのかは、その目でお確かめください。
どーでもいーですが、ついにあの黒幕も登場するようです。
んにしても、何やねんウロボロスて。ただの淫獣触手の集まりやんw
ちなみに、プレステも×箱も持ってないので、俺ぁプレイできませんぜ。

日常>咳ひでぇし、腹筋痛ぇ。
笑ってとかいう意味じゃなくて、咳で腹が筋肉痛……

ドラゴンダイブ

俺は人間だ
相棒と2人で1人の犯罪者(ユニット)怪盗“X(サイ)”だ
---魔人探偵脳噛ネウロ-サイのセリフより抜粋
いよいよ、ほんとにほんとのファイナルバトルのようですな。

日常>熱は下がりましたが、咳が出てますです。
とりあえず、明日の朝も病院行くかなぁ……

何か>小沢代表がちょっと問題的に報道されとるんで、政権交代が若干怪しくなったかな?
なんだかんだ言っても、メディアの力は偉大ですからねぇ。
この報道を見て、そこから自分なりの判断を下せるか下せないかが問題。
メディア通りの考え方じゃあ、情報に流されるままじゃあ、面白くないやん?

何かその2>カウンターの6000番目を、自分で踏んでしまって後悔……

プラチナ>ラストダンジョン。
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)
・相手の手持ちに、2体以上の「眠り」「氷り」状態のポケモンを存在させてはならない。
 ただし、相手が自発的に2体目以降を眠らせた場合は例外とする。

続きを読む

転換

全部片付いたよ
---魔人探偵脳噛ネウロ-イレブンのセリフより抜粋
最悪の展開になるか、最高の展開になるかは、来週までお待ちください

悲しみがあるから 喜びをうれしく思い 怒りがあるから 優しさが生まれるのに……。
---ポケットモンスター プラチナ-シロナのセリフより抜粋
やはり、ラスボスは名言を残さなくては。

いいですとも!
--ファイナルファンタジー4-ゴルベーザのセリフより抜粋
ジアフターでも言ったそうですぜw

日常>明日が卒業式予行。
明後日は卒業式。んでもって、帰りに『ヒーローズクロスパック』を買って帰る、と。
日曜日は、またコア高槻に行ってくるかもです。

スマブラX>大迷宮到着。突入口で、敵の強さに苦戦を強いられました。

DM>5Dsカップのルールが、若干変わったようで。
デッキが3種類……という事は、例の5種類の中から3種類を選び、そのコンセプトで組めばよし……て事かですかな。だとすると、確かに楽にはなりましたね。
後どうでも良いことですが、ふと思ったことが一つ。運営とかルールとかには関係なく、本当に些細な点なんですけどね。
この大会。参加する条件としての『デッキの用意』ですが、たとえ5個でも3個でも、資産が少なければ、いずれにせよ厳しいものになるのは確かです。
今回のように『3つ使用し---』となったとしても、半年前の私のように1つしかデッキを持っていない人ならば、「やっぱりやめとこ。」となる可能性のほうが高くなると思います。デッキ1つで戦える方が、手軽でやりやすいですからね。
そこで逆に、『レンタルを使用して』という条件にするのはどうでしょうか。
つまり、『3つのデッキを用意する』というのを条件にするのではなく、『自分のデッキ1つを用意し、レンタル2つを借りて参加。ただし、個人で3つ用意できる人は、レンタル不要!』というのを条件にしておくのです。
そうすれば、『3つの準備』よりも『2つのレンタル』の方が印象に残るため、逆に「借りたデッキで戦うとか、面白そうじゃね?」と思う人も出てくると思うのですよ。
ポケモンに例えるなら『バトルファクトリー』ですかね。レンタルで戦うんです。当然、1つは自分のですが。
当然参加人数に制限がつきそうだとか難点まみれだったりするので、一つの意見として言わせていただきました。

DM>テタヌス×シルラのデッキが強いため、超えられるよう他のを改良しています。
そういえば、メカオーを組んでいないことに気付いた今日この頃……


プラチナ>ゴルベーザ四天王との戦い
・使用ポケモンはゴーストタイプのみ(秘伝役を除く。秘伝役は、戦闘に参加してはならない
 ただし、秘伝役のゴーストタイプは戦闘に参加できる。)
・最初の2体以降のポケモンは、バッジを1つ手に入れる毎に1体だけパールから送る事ができる
・ショップ禁止
・木の実回収禁止
・技マシン使用禁止
・パールから送るゴーストポケモンは、タマゴの状態で送ってくる
・パールからのアイテム送付禁止
・トレード禁止(戦闘で使わない分は可能)

続きを読む

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
プラズマ:大学生の、ココの管理者。DMプレイヤーであり、ゴーストポケモントレーナー。
そろそろ忙しい割には、何かと遊ぶ遊び人。将来?何それ食えるの?
切り札:特に無し

ムゥ:種族ムウマージの「ムゥ」。なんかもう、ポケモンかどうかも怪しくなってきた。
切り札:『邪悪の魔黒デビル・マーシャル』

テタヌス:滅多に出て来ない、よくわからない奴。
いつもシルラと一緒。ちなみに、そこそこイケメン。
切り札:『究極神アク』

シルラ:テタヌスの恋人というより、妻であるサーナイトの「シルラ」。彼を「ご主人様」と呼ぶけど、本人はあまりその呼び方が好きではないようで。
ちなみに、かなり美人。らしい
切り札:『超絶神ゼン』

宇院 円太(ういん えんた):熱血的で直線的な少年。ムゥとはそれほど仲が良い訳ではない。そもそも、住む世界が違う。今年で恐らく高校一年の16歳。
切り札:『超神星アポロヌス・ドラゲリオン』

小林 明流(こばやし めいる):円太の暴走抑止係の少女。ツッコミ担当(?)。円太と幼馴染の、高校一年16歳。
切り札:『大勇者 二つ牙』

アウスキー・エルスパー:円太達との接点は薄い。常に冷静沈着で、ほとんど表情を変えない男。
明流以上の的確なツッコミと、暴走阻止能力が売り。
ちなみに、笑ったところは誰も見たことがないという、都市伝説さえあるとか。
切り札:『エンペラー・マルコ』




ポケモン(バトレボ)のフレンドパス
0945 8186 0673
対戦したいという物好きな方がいれば、喜んで承りますです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。